2016-10-14

こんにちは、Shioriです☆ようやく秋らしい気候になってきましたね!気温が低くなるにつれ、シーズンの深まりを感じ、胸がぎゅっとなります。

ldc201610121

今シーズンから対戦方法が変わり、NFA式リーグ戦が採用されることになりました。NFA式リーグ戦とは、「総当たりではない」リーグ戦のことで、同レベルや近いレベルの強さのチーム同士が対戦することにより、「総当たり」に比べて少ない試合数で、順位決めやすく、また均衡した試合を増やすことができる方式です。NFA方式採用初年度である2016シーズンは、前年2015年の総合順位を基準に対戦カードを決めています。

まず、8月末~10月末にかけて行われる試合を「レギュラーシーズン」と言い、各チーム6試合のリーグ戦が行われます。レギュラーシーズン、ワイルドカード・プレイオフ終了後、8チームだけが「JXBトーナメント」に進出することができます。11月~12月にかけて行われる「JXBトーナメント」に進出することができる8チームとは、Super9に属しているチーム上位1~6位の6チーム、Super9の7位と8位、Battle9の1位と2位によるワイルドカード・プレイオフで勝ち残った2チームです。

 Xリーグ新対戦方式説明ムービーはこちら☆

同レベルや近いレベルの強さのチーム同士が対戦しているので、本当に毎試合激戦が繰り広げられています。先日、行われたIBM戦も最後の最後まで勝敗が分からず、ハラハラドキドキしっぱなしでしたね!ディアーズは現在残り2試合を残し、3勝1敗!さぁ!!残りのレギュラーシーズン2試合とも勝ちましょう!!

ldc201610123

レギュラーシーズン第5節は2012シーズンぶりのアズワンブラックイーグルス、第6節は2013シーズンぶりのパナソニックインパルス、どちらのチームもLIXILディアーズになってからは初対戦です!!

アズワン戦は今週10月16日(日)キンチョウスタジアムにて12時キックオフです!関西ディアーズファンの皆さん、1年ぶりに皆さんと応援できるのがとっても楽しみです♪関東ディアーズファンの皆さん、吉報を待っていてくださいね☆

ldc201610122

これからも最後まで目が離せない、ドキドキするような展開の試合が多くなりそうですが、試合終了の笛が鳴るその時まで、勝敗は分かりません!最後まで雄鹿たちを信じ、熱い気持ちをスティックや声に乗せ、勝利への階段を上っていきましょう!!
Go for it,Go DEERS☆

トップページに戻る