2017-08-21

皆さん、こんにちは!
Sayakaです。

ldc201708204

今回は、先日参加した富士登山についてレポートします!!
ディアーズでは毎年、必勝祈願としてチーム関係者を募って富士登山を行っています。
20年以上も続いている伝統行事です!
選手、マネージャー、トレーナー、チアから今回は計22名でした。
LDCからはMisaki、Ayane、Sayaka、ルーキーのArisa、Moeの5名が参加しました!

ldc201708201

夜中0時に登山開始し、ペースが同じ位のメンバー同士で頂上を目指しました!
真っ暗闇の中、でこぼこの山道を自分達のライトだけを頼りに進むのはとてもスリルがありました!
途中休憩を挟みながらでしたが、普段から運動をしている人が多いので数分の休憩で歩き始めるというストイックさでした!私はそれが楽しかったです!笑
険しい坂道、岩場をみんなで声を掛け合い助け合いながら進めたおかげで、約6時間で頂上まで辿り着くことができました!!
あいにくのお天気で御来光が見られなかったのがとても残念でした・・・
ですが!!頂上まで辿り着いたときの達成感はとても大きなもので、何より1人も欠けることなく頂上でみんなで笑顔で集合できたことが本当に嬉しかったです!!

ldc201708202 ldc201708203

頂上でみんなで必勝祈願をし、達成感に包まれていたのもつかの間、登山初心者の私は下山が辛いということを知りませんでした・・・
下山は終始雨が降っており、寒さと、どこまでも続く砂利の下り坂に心が折れそうでした!
メンバーと普段以上に話をしたり、ちょっとふざけたり(笑)過酷な下山を感じさせない位、共に楽しく過ごしてくれたメンバーには心から感謝です!!

日本一を目指す、そのために日本一の山に登り必勝祈願をする。
これまで参加してきたメンバーのチームに対する熱い想いが伝わり、そんな伝統が20年以上続いているディアーズは本当に素敵なチームだと改めて感じることができました。
富士登山で、頂上という同じゴールを目指す中で1人1人のチームに対する想いを感じることができ、チームワークは格段に上がったと思います!!
このチームワークを秋シーズン、初戦から発揮していきたいと思いました!!
人生初めての富士登山、決して楽なものではなかったですが、ディアーズのメンバーと挑戦できたことは本当に嬉しく、一生の思い出になりました。
登山から数日間はひどい筋肉痛で歩くのもぎこちない状態でしたが、それもとっても良い思い出です☆

さて、初戦まであと少し!
チームワークが増してパワーアップしたディアーズを、ぜひ会場に観にいらしてくださいね!!

トップページに戻る