2018-10-04

皆さん、こんにちは!
Sayuです☆

ldc201810011

季節はすっかり秋になりましたね!
私の秋の楽しみは秋刀魚を食べることです♪
皆さんはどんな秋をお過ごしですか??

さて、10月といえばピンクリボン運動を推進するピンクリボン月間ですね!
ピンクリボン運動とは乳がんの正しい知識を広げ、乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも
多くの人を守るため、検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界規模の啓蒙活動です。
私はピンクリボン運動をLDCに加入してから初めて知りました。
乳がん検診は受けた方がいいと分かっていながらも、まだいいかなとなかなか行動に移せていませんでした。
しかし、ピンクリボン運動の規模の大きさや、込められた想いを知り、ピンクリボン運動をきっかけに
定期的に乳がん検診を受診するようになりました!
私達LDCも10月はピンク色のポンポンやグッズで、ピンクリボン運動を応援していきます!

ldc201810012

トップページに戻る