2022-08-27

8月6日~7日でホームタウン新潟県胎内市をチーム全員で訪問しました。
大雨の影響もありましたが、無事訪問することが出来ました。
訪問の様子をこの2人に伝えてもらいます!
秋季シーズン開幕までまもなくです。ご声援よろしくお願いいたします。
試合情報はこちらから


DB#4中村 暢彦
はじめまして!
DB#4ルーキーの中村(28)です。

8月6日~7日の2日間、胎内市に訪問しました。
ご存じの通り胎内市は8月初週の大雨による被害が大きかった地域のため、1日目は当初予定していた市内観光等のスケジュールを一部変更し、
床上浸水の被害に遭われたお宅の家財の運搬や樽ヶ橋遊園の清掃活動に参加させて頂きました。
力仕事はフットボーラーの最も得意とするところ。
チーム一丸となってお手伝いさせて頂きました。

その後は乙宝寺に移動し、今シーズンの勝利を祈願して参りました。
万緑の中、真夏の青空を背景に聳え立つ三重塔の威容。
圧巻でありました。

夜はロイヤル胎内パークホテル様に宿泊させて頂き、美味しいご飯と素敵な温泉を堪能致しました。
オフェンスライン、ディフェンスラインの大男たちがコシヒカリのおひつの前に立ち並ぶ姿もまた異様。
圧巻でありました。

2日目は開志国際高校様のグラウンドをお借りして、公開練習とフラッグフットボール体験会を実施致しました。
途中雨が降る時間帯もございましたが、多くの方々にお越し頂き、素晴らしいグラウンドで非常に質の高い練習ができたと思います。
胎内市の皆様には2日間、大変お世話になりました。

我々にできる恩返しは勝利の他にないと思っています。
今シーズンの初戦が近づいてまいりましたが、1日1日を大切にし、勝利に向けて精進して参ります!

QB#18時崎 達弘
皆さま初めまして!QB#18の時崎です。
移籍してきましたオールドルーキーです!!
是非顔と名前を覚えてください!

8/6〜8/7に我がチームのホームタウンである新潟県は胎内市に訪問して参りました。

自身、初の新潟市訪問でした!
なんと言ってもご飯がとても美味しかったです。 皆様ご存じのコシヒカリは勿論、その他の食べ物も全て美味しすぎました。
また、ホテルの露天風呂で見る夜景は圧巻でした!
この2日間で身も心もとても綺麗になりました!

8/7の公開練習では沢山の方が見に来て頂きました。ありがとうございました!!
その中には我が母校である東洋大学vikingsのOBの大先輩もいらしてくださいました。
公開練習後にはフラッグフッドボールの体験会を開催しました!
近くの大学の学生さんにも参加頂き、「アメフトって楽しいですね!!」という嬉しいお言葉を頂きました。
前回のファンフェスタ、今回の新潟訪問を経て、アメフトは人と人とを繋げてくれる素晴らしいスポーツだなと改めて実感しました!!

リーグ戦開幕まで間も無くです!
チームメイトは熱男が多く勢いのあるチームです!!
新生胎内ディアーズの応援をどうぞよろしくお願いします。


トップページに戻る