DEERS HOME
ココに注目!!


9/15(日)13:30KickOff
*今節、DEERSのチーム受付開始時刻は12:30を予定しております。
*チケット情報は、コチラをご確認ください。

◆試合の見どころ/◆イベント/◆お知らせ
イーストディビジョン 1stSTAGE第二節 〜選手による選手目線の見どころ〜
DB#26 林龍一

DB#26 林 初戦を59-3という大差で勝利を収めたが、決して満足のいく結果ではなかった。
自分達ならまだまだ出来る、もっとハードにプレーが出来る。 選手は皆そのような気持ちを抱いているのではないだろうか。
日本一の栄光を掴むためには、生半可な気持ちでは成し得ない。 自分たちのスタンダードをもっと高い所に設定しなければならない。 

丸田主将が選手みんなにかける言葉がある。
「覚悟を持って、フットボールに取り組んでいるか。
 自分達一人ひとりが変わらければ、日本一にはなれない。」

人間は弱い生き物で、すぐに楽をしてしまう。 嫌なことから目を背けて、言い訳を考える。 悔しい気持ちを月日が経つと忘れてしまう。
しかし、スローガンである「覚悟」を持ってDEERSの一人ひとりが 昨年の悔しさを胸にフットボールに取り組むと決めた今シーズン。 どんなに辛く険しい道でも逃げない。目をそらさない。 自分たちの覚悟、生き様を見せられるのは今年しかない。
もう負けたくない。勝ちたい。
自分達がDEERSを支えてくれる方々への感謝の気持ちを表現できるのは ハードにプレーして勝利することでしかない。

第2節 vsハリケーンズ
覚悟を決めた漢達のフットボールにかける想いを是非見に来て下さい。


◇オフェンス◇ OL#78 荒井航平
OL#78 荒井 Xリーグも開幕しアメフトシーズン到来です!! 鹿島DEERSとしてのラストシーズン! 「覚悟」を決めた男たちの試合は、序盤戦から皆さんの期待に応えるプレーをすること間違いなしです!

私は次の試合のオフェンスの注目所を紹介したいと思います。
注目は何と言ってもOL陣です!! 残暑が少し気になりますが、涼しくなるこれからがおデブちゃんたちの見せ所です! 普段は目立つプレーもさほどなく、地味なプレーをしていると思われがちですが、 アメフトというスポーツはOLから全てが始まり、 チームを勝利に導くためにとても重要な役をこなしているため、 とても奥が深くハマったら抜け出せないポジションだと思っています。

さて、そんなOLですが、現在のOLのスターターは平均130キロオーバーという巨漢揃いです!!これはXリーグ最大級です!
そして、今年は昨年TE専属だった3名(#8長谷川選手、#89三浦選手、#36藤田選手)も加わって人数が多くなり、より一層切磋琢磨しております。 OLメンバーの中でベテランの#75井澤選手、#57倉持(兄)選手、#71小島選手は 毎年どんどん体がデカくなっていてパワーも強くなっており、 若手の私は、アメフトへの意識の高さ、DEERSへの想いを学ばせていただいています。
その中に突如現れたスピードスターの#59抱選手の加入により、 スピードはとても重要な要素だと思い知らされ、夏の間の練習はスピードを意識して取り組んでまいりました。 今度の試合は春よりプレースピードが速くなった?OLのスピードに注目して見てください!(もちろん迫力あるブロックも!)
DEERSのバックス陣(QB、RB、WR)はアスリート揃いですので、素晴らしいプレーをするかと思いますが、次節は「OLのついでにバックス陣のプレーを見る」という コアな見方をしてみてはいかがでしょうか?

何はともあれ我々鹿島DEERSは選手、コーチ、マネージャー、スタッフ一丸となり、必ずや日本一を奪還致します!
私たちとともに日本一を目指し、1月3日、ともに喜びを分かち合いましょう! そのためにも一戦一戦とても大事な試合ですので、ぜひ会場に足を運んでいただき、ご声援をいただければと思います。 よろしくお願いいたします!


◇ディフェンス◇ LB#43 小野里優志
LB#43 小野里 ハリケーンズは今年、3年ぶりにX1に昇格した勢いのあるチームです。
今回もディフェンスのキーポイントはまずはランを止めることと、QBを自由に走らせないことです。 DL、LBのフロントで相手のランをシャットダウンしていきたいと思います。
そしてパスに関しては、DLがQBにプレッシャーをかけて、LBとDBがきっちりとカバーしていきたいと思います。 ディフェンス全員でハードなタックルと、常にボールを狙ったプレーで今年のディフェンステーマである『TACKLE&TURNOVER』を体現していきます。
ディフェンスは一般的にスポーツ全般においてオフェンスに比べて地味であまり目立たないかもしれませんが、フットボールにはこんな格言があります。

「offense wins games defense wins championships」
(オフェンスは勝利を導き、ディフェンスは優勝を導く)

私が学生の時の尊敬するコーチに教わった言葉です。鹿島DEERSのディフェンスとしてチームを日本一に導けるユニットになりたいと思います。 試合を見るとき、ボールを持っているオフェンスだけでなく、ディフェンスにもちょっと注目していただけると幸いです。

鹿島の看板を背負って戦うラストシーズン。日本一に向けて『覚悟』して一戦一戦全力で戦っていきます。ぜひ会場で生の試合を見に来てください!



試合会場へアクセス→川崎球場


★イベント★

●ウェルカムドリンク配布♪
●引き続き!1stSTAGE通算・先着500名様にプレゼント引換を致します!
●ビッグフラッグに応援メッセージを書こう♪
●DEERSくん登場!

詳細はコチラ→NEWS「1stSTAGE第二節(9/15)イベントのお知らせ」





★NEW GOODS★
NEWグッズ「2013鹿島DEERSスローガンタオル」発売!
鹿島DEERSの2013スローガン「覚悟」が入ったタオルを300円にて販売致します。
DEERSグッズ販売ブースにて販売開始です。
是非お買い求めください♪

NEW グッズ★スローガンタオル








All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.