DEERS HOME
ココに注目!!


10/21(月)19:00KickOff
*今節、DEERSのチーム受付開始時刻は17:45を予定しております。
*チケット情報は、コチラをご確認ください。

◆試合の見どころ/◆イベント/◆お知らせ
イーストディビジョン 1stSTAGE第五節 〜選手による選手目線の見どころ〜
WR#25 岩井悠二朗
WR#25 岩井 台風も過ぎ去り、すっかり秋も深まってきた。
1stSTAGEも残すところ1試合となり、アメフトシーズンも徐々に深まってきている。 今節、富士通フロンティアーズ(以下、富士通)との大一番を迎え、勝者がイーストディビジョン1位通過となる。

富士通は春シーズンとは一味違い、8月から3名の新外国人選手の加入があり、RB、DL、DBに加入された。 全員本場アメリカの大学出身の選手達とのことで、やはりすごい。 となると、必然的に見どころはマッチアップするポジションのLB、OL、WR達の活躍ぶりになる。 LBが激しいタックルで止められるか、OLが激しいラッシュを食い止められるか、WRがぶっちぎってタッチダウンを決められるか。 といったところがみどころになってくるだろう。
しかし、相手はXリーグの中でも猛者が集う富士通。日本人選手も国内トップクラスの選手が多数在籍している。 結局のところオフェンス、ディフェンス、キッキング、全てにおいて目が離せない。

個人的には、富士通のQB#12平本選手とDEERSのQB#10山城選手、日本大学出身で1年違いの先輩後輩の間柄でもある、ふたりの試合運びは要注目だと思う。 とはいえ、このタフなゲームを制することができるのか、鹿島DEERSの「覚悟」こそが本当の見所であることは言うまでもない。

◇オフェンス◇ RB#27 伊藤義隆
RB#27 伊藤 今節は、いよいよ富士通戦です。1stSTAGE最大の山場です!! 今シーズンやってきたことの全てをぶつけなければ、勝つことは難しい相手だと思います。

今回のオフェンスの見どころは『ビッグプレー』です!! ビッグプレーと言っても、色々ありますが・・・。特に実力が均衡した相手との試合では、この「ビッグプレー」が試合の流れを変えるとても重要なポイントになります。 たとえ相手に押されていたとしても、たった1回のビッグプレーにより、一気に流れを変えて、 モメンタムを掴むことが出来るのです!

ランプレーで言えば、密集を抜けて一気に敵陣に迫るロングゲイン、パスではロングパス!! このようなロングゲイン以外にも、相手のタックルを弾き飛ばしたりと小さなゲインでも気迫で流れを 引き寄せることもあります!
また、QBに#10山城選手、#7加藤選手以外のプレイヤーが入ったり、いつもとはなにか違うフォーメーションをしているなと思ったら特に注目です!

DEERSにはビックプレーが出来る選手が揃っていますので、是非とも期待して観戦していただければと思います!
熱い声援宜しくお願いします!!

◇ディフェンス◇ DL#92 西川岳志
DL#92 西川 いよいよやってきました。1stSTAGE最終節全勝対決の富士通戦です。
春のパールボウルでは逆転の末、勝利を収めることが出来ましたが、今節も簡単には勝たせてくれなさそうです。

富士通オフェンスで気になるのは、なんといっても、外国人選手の加入です。
ゴードンは、Xリーグでも珍しい外国人RBです。毎試合着実にゲインを重ねているアスリートです。 富士通オフェンスのバックス陣はアスリート揃いであり、ライン陣も強くてしつこく、穴がありません。 対するDEERSディフェンスは、強いタックルと集まりで止めにかかります。

ディフェンスの勝負のポイントは、"ゴードンを中心としたラン攻撃をいかに封じ込めることができるか"です。 注目は、やはりディフェンスラインではないでしょうか。

チーム一のフィジカルモンスター#91倉持、今シーズン調子を上げている#92西川(私)、 シェイプアップに成功し、スピードが増した#44小宮、人間冷蔵庫#99海老澤のDT(ディフェンスタックル)陣。 そして、副将であり公私ともに好調の#90鈴木、公私ともに暴れん坊の#93重近、クレバーなプレーが光る#9佐倉、 大学時代は北陸のシメオン・ライス(元NFLタンパベイ・バッカニアーズの名DE)と言われていた#56杉山のDE(ディフェンスエンド)陣にも注目してください。 あと、忘れていましたが、秘密兵器の長さんこと#80長島も。
DLが如何にスクリメージラインをコントロールできるかで勝敗が決まるといっても過言ではないでしょう。

試合中はどんな展開になるかはまったく予想がつきません。相手オフェンスが全然止まらない、 怪我人多発する、など思うようにいかないことがたくさんあるかもしれませんが、目の前の1プレーに全力を尽くし、 毎プレー自分達の最大限のブロックとタックル、そしてハードフィニッシュをして、どのような展開になろうとも勝利を掴み取ります。

私は11年間、鹿島DEERSという最高の環境でフットボールをすることができました。 鹿島建設という会社、並びに鹿島DEERSを応援してくださっている多くの方々に感謝しています。本当にありがとうございます。
この皆様のご恩に報いるために、日本一になることしかありえません。
これから厳しい戦いが続きますが、DEERS一同、一戦一戦全力を出し切って成長し日本一まで突っ走りたいと思いますので温かいご声援をよろしくお願い致します。



試合会場へアクセス→等々力陸上競技場


★イベント★

●先着1,000名様に「DEERS反射バンド」をプレゼントします♪
●バーガンディDAY!
●先着2,000名様限定!DEERS情報ちらしをお配り致します
●ラストチャンス!1stSTAGE通算・先着500名様にプレゼント引換を致します!
●ビッグフラッグに応援メッセージを書こう♪
●ハロウィンDEERSくん登場!

詳細はコチラ→NEWS「1stSTAGE第五節(10/21)イベントのお知らせ」


●かわさきFM(79.1MHz)にて生放送!
 今節の試合は、かわさきFMの特別番組で生放送されます。
 会場へお越しの方、会場へ行けない方もラジオやサイマル放送で解説をお楽しみください。

 【放送日時】10月21日(月) 18:45〜試合終了まで
  詳細は公式HPをご覧ください。
  かわさきFM:http://www.kawasakifm.co.jp/新規ウィンドウ





★NEW GOODS★
NEWグッズ「2013鹿島DEERSスローガンタオル」発売!
鹿島DEERSの2013スローガン「覚悟」が入ったタオルを300円にて販売致します。
DEERSグッズ販売ブースにて販売しております。
是非お買い求めください♪

NEWグッズ★スローガンタオルとゆかいなWRたち








All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.