DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記

4月1日「初戦まであと3週間」 〜 6月8日「決戦の金曜日」

6月8日 決戦の金曜日
とうとうやって来ました21世紀最初のパールボウル決勝。 決戦の場となったフライデーナイト東京ドームは熱く興奮の渦に包まれていましたね!
KDCはこの日のために週末も返上して練習をし、皆さんと一緒に応援できることを楽しみに頑張ってきました。 今回の試合では皆さんの熱いパワーをとても感じることができ、目標としている『観客参加型の応援』に近づけたかな!?
ところでハーフタイムショウはいかがでしたか?チームダンスは10チームのトリを努めさせて頂きました。 フィールド中央では皆さんの熱い声援が響き渡っていて思わず震えてしまいました。 きっと選手達にも皆さんのパワーが同じように伝わっていたのではないでしょうか。
春は惜しくも優勝を逃してしまいましたが、注目の秋がまたやって来ます! 秋も皆さんに会場でお会いできることを楽しみにしています。
GO!GO!DEERS!!! GO!GO!DEERS!!!
2001.6.11
MAKI wrote
5月20日 観客の皆さんの熱い声援を受けて・・・
久しぶりの横浜スタジアムでの試合。開始時刻が延びて、始まる頃にはナイターになっていました。
この時期のアウトドア観戦はとても気持ちいいですね。この気候につられ気持ちが開放的になったのか、 それともこの試合への意気込みなのか?今日の皆さんの声援とディアーズスティックの音はいつも以上の盛り上がりをみせ、 横浜スタジアム中に響き渡っていました!こんな日は私たちもついつい気合いが入り過ぎてしまうことがあります。 一番してはいけないオフェンスとディフェンスの間違え。そして見ているお客様をガッカリさせてしまう踊りの間違え。 これらの間違えはせっかく盛り上がっている試合を台無しにしてしまう。何が起こるか分からない試合の中で、 いかに観客の皆さんの気持ちと一体となれるか。これは私たちチアリーダーの永遠のテーマです。 この「瞬間」をお客様と共感するため、私たちも日夜努力しています!
さて次はいよいよ決勝戦です!数あるチームの中でたった2チームしか残れない貴重な試合です。 6月8日、なんと金曜日!これは行くしかない!東京ドームで皆さんをお待ちしています。是非、是非、応援にいらして下さいね! 私たちの声援がDEERSの力となるように一緒に応援しましょう!頑張れ!DEERS!
2001.5.20
Mutsuko.O wrote
5月5日 「子供の日」の試合
5月5日(土)子供の日、天気晴れ。今日は対東京ガスクラブクリエイターズ戦でした。
今季3回目のお披露目となりましたハーフタイムショーはいかがでしたか? 大井第二球技場は観客席と私たちチアリーダーとの距離が近いので、応援してくださる皆さんの反応を直に感じながら踊ることができ、 とても楽しかったです。初戦は緊張しすぎて、京都は雨で、ハーフタイムショーを思いっきり踊ることはできなかったのですが、 今回は思いきり踊ることができました!特にラインダンスの部分で歓声(?!)が上がったことが嬉しかったです。ありがとうございます! 次回はより良いものがお魅せできるよう、20日まで練習頑張りたいと思います。
今回は我らがマスコットのDEERくんが不在(ゴールデンウィークを利用して鹿島の森に帰省中?)でせっかくの子供の日、 お子様たちはちょっとがっかりしてしまったかもしれません。でも試合の終わりには抽選で当たったある女の子に、 DEERSからの小さなプレゼントとファンである田中選手との交流もありましたね!女の子の笑顔が印象的で、 試合後の客席もとても和やかなムードになりました。ステキな「子供の日」の一場面だったと思います。
さあ次は準決勝!5月20日(日)横浜スタジアムでお会いしましょう。GO!DEERS!
2001.5.5
RINA wrote
4月29日 新人MEGUの京都遠征
京大との親善試合に京都へ行ってきました。2回目の試合にして遠征試合!!大変でしたが、とても楽しかったです。 前日から京都入りし、古都を満喫!楽しみと緊張感を紛らわすために八つ橋を食べまくりました!! 当日はあいにくの雨。試合のあった宝が池球場は音響が思うように使えず、なかなか多難な試合でした。 (地面は滑るし、ポンポンは水しぶきだし・・・)私にとっては、雨の中での試合は久しぶりすぎて、 思うように動けないうえに、体力も晴れの日以上に消耗し、バテバテでした。 それでも、傘をさしながらのみなさまの応援があって、DEERSはみごと勝利!! 私も最後まで楽しくできました。本当にありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、これからも頑張っていくので、みなさんもDEERSの試合を一緒に応援しましょう!!
2001.4.29
M.Osabe wrote
4月22日 新人Yokoのデビュー戦
ついにやってきました西武球場!ということで初戦を無事!?終えることができ、ホットしています。 応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。 初戦当日(私にとってはデビュー戦)はかなりの緊張と興奮で舞い上がってしまいました。 (そんなときは鹿くんをみて落ち着きます。)しかし興奮冷めやらぬ私は、第一クオーターですでに「ゼーハー」と息が上がり、 くらくらしてしまう始末・・・。しかもハーフタイムが終わったときは、なぜか左足が筋肉痛・・・・・、という状態でした。 でも、やっぱり試合は楽しいですね!!応援してくださるみなさんと一緒に興奮と、喜びを感じることができるのが、 一番楽しくて、「チアやっててよかったなぁ!!」と思う瞬間なのです。 初戦を終えて、練習時には見えてこなかった反省点や課題が見えてきました。 これをいかして、次の試合に臨みたいと思います!!!応援よろしくお願いします。 GO!GO!DEERS!! GO!GO!DEERS!!
2001.4.22
Y.Nishimura wrote
4月9日 新年度、新KDCキャプテンご挨拶
みなさんこんにちは!今シーズンよりKDCのキャプテンを勤めさせていただいております小梁川綾子(こやながわあやこ)です。 KDC3年目!まだまだ、若輩者です…。みなさまにご指導をいただきながら、元気と笑顔☆でハリキッテいきたいと思います。 試合会場でのボイスにもご注目くださいねっ♪よろしくお願いいたします。昨シーズンは、少ないメンバー構成での応援で、 日本一を目指すDEERSにとっては頼りない応援だったかもしれません。 でも、KDCにとっては『観客参加型の応援』という目標を明確にでき、そしてその目標に少しだけ近づけたシーズンでした。
今シーズンからは、新メンバーを加えKDCは12名での活動となります。まだ成長過程のKDCですが、 よりDEERSにふさわしいチアリーダーである為に、『観客と一体となった応援ができるチアリーダー』であるとともに、 『観客を魅了できるチアリーダー』を目指し向上していきたいと思います。お客様の熱いパワーを、私達チアリーダーが選手達へ届けたい。 そして、スーパープレイにつながったときの感動を東京ドーム全体で感じとりたいです。また、エンターテイメント性を追求し、 お客様にもっと楽しんでいただけるショータイムをお見せできればと思います。新生KDCは、DEERSとともに頑張ります!
みなさんDEERSを一緒に応援しましょう!そして、東京ドームでの、最高の感動をともにしましょう!! 多くのお客様とお会いできることを楽しみにしています!GO☆DEERS!We are NO.1!!
4月1日 初戦まであと3週間。
本日も練習がありました。そろそろ7名の新人たちもだいたいのルーティーンを覚え、雰囲気も出てきた頃です。 が、、まだまだ試合に新生KDCとして出られるような状態ではありません。ダンスの細かいチェックを何度もして、 全てのフォーメーションを頭にたたきこむ、という練習が繰り返されています。 あと3週間、と考えると気持ちはあせります。と同時に早く試合を経験したい、 試合の雰囲気を体で感じたいという気持ちがメンバー全員にあり、新人には特に強いようです。試合ってやっぱり楽しいですからね。 とにかく今はDEERSの今年の初戦にふさわしい、華々しいKDCを観客のみなさんにお見せできるよう、頑張っています。体もだんだん疲労がたまる頃、 体調を崩さずテンションを徐々にあげて、晴れやかな姿で4月22日、西武ドームで皆様にお会いしたいと思います。ぜひ応援にいらしてください。
2001.4.1
K.Sueyoshi wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.