DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記

7月17日「KDCにNEWメンバー★」 〜 9月16日「緊張の初戦★」

9月16日 緊張の初戦★

ナイスTD! 2001年リーグ戦の初戦は大井第ニ球場でのクラブダイノス@BΛNK戦。大井第ニ球場は観客席が近いので、 1人1人の顔をはっきり見ながら、一緒に応援できるのが魅力です。反対に私たちの姿もよく見えているということで、 気合いも入ります。一番の新人の私にとっては東京での始めての試合だったのに加えて、 今回はケガのため1人欠いた11人での応援で、緊張&ちょっと心細いスタートでした。 でも、わがDEERSのスーパープレイの連続に、観客も大興奮☆ おかげで緊張も解け、応援に専念できました。 ハーフタイムショーは東京初披露だったので、かなりドキドキでしたが、いかがだったでしょうか? みなさまの声援と拍手に、手応えを感じました。次の試合は10月3日、大舞台富士通戦@東京ドームです。 もっともっと盛り上がっていくぞ〜!!
2001.9.17
Mikiko wrote
8月25日 ドリームマッチ2001 in 名古屋

ドリームマッチ2001 昨年の王者アサヒ飲料と名古屋で試合を行いました。フットボール初観戦の方がほとんどと聞いていたのですが、 私達のリードに合せてDEERSスティックを右へ左へとふる姿はまるで毎試合応援しているかと錯覚してしまう程。 ビッグプレーの時は隣のJリーグの試合の歓声もかき消す位、熱い応援でした。試合はもちろんDEERS勝利! でもお互い実力チームとあって、ドリームマッチという名にふさわしい好ゲームでした。 そしてハーフタイムショーでは皆さん温かいご声援を有難うございました。もうすぐシーズン開幕です。 これからもDEERSの勝利のために、KDCと一緒に応援、どうぞ宜しくお願いします! 最後に、鹿島名古屋支店の皆様、大変お世話になり、どうも有難うございました!
2001.8.27
Kazumi wrote
8月4日 ある真夏の練習日。

写真撮影 8月4日(土)10:00 赤坂KIビル。まるで試合がはじまるかのようにメイクアップし、ユニフォームを着たKDCメンバが集合しました。 この日は秋に向けて諸々に使用する写真のための撮影日でした。応援内容重視のKDCとはいえ、やはりいかにステキに写るためにと、 メンバ一同練習とはまた違う気合が入っていました。ここにはその撮影の合間の表情を掲載します。完成されたものは近日公開、ご期待ください!
ビデオチェック 撮影の後は夕方までみっちり練習に集中しました。お昼にはガツンとカレーライスとその後のビデオチェック、 午後も細かい動きのチェックに皆集中し、練習の最後には恒例の筋トレで1日の練習を締めました。 朝陽を浴びて赤坂にむかった1日のはじまりも、終って外にでればすっかり夕暮れ。この日ばかりはおとなしく帰宅した人も多かったようです。。
KDCは合宿を行わない代わりにこのような練習があと2回シーズン前に行われます。 名古屋遠征まであと20日。名古屋ではじめてKDCをみるお客さんをがっかりさせないよう、 できるだけ高い完成度のものを魅せられるよう練習に励みます。 DEERSはもうすぐハードな夏合宿ですね。暑さに負けず頑張れ、DEERS! まずは名古屋でBEAT CHALENGERS!!
7月30日 KDC、アメフト普及活動に参加

レオのカーニバル オープニングショー 7月30日(月)@西武ドーム、プロ野球パ・リーグ 西武ライオンズvsダイエーホークス戦のイベント「レオのカーニバル」において、 Xリーグチアリーダー(有志50名)とXAll Star★チアリーダー(KDCより小梁川綾子)がオープニングショーを行ってきました。 KDCからは6名参加しました。
内容はパールボウルのときのハーフタイムショーをベースとしたラインダンスがメインのものでした。 普段試合をしている西武ドームがあっという間に観客で埋め尽くされ、熱気あるスタジアムに!改めて日本の野球人気の高さを痛感しました。 そんな中でVENUSの演技の後、Xチアリーダー入場!通常のショーでは使用しないような球団応援歌も初めて使い、 試合前の観客を盛り上げようと全員必死でした。 結果は・・・普段見慣れない演出・Xチアリーダーの姿に戸惑うような表情のお客さんが多かったような気がします。
オープニングショー参加の6名 それでも少しはフットボールの試合の雰囲気は伝えられたかと思います。入り口では秋のXリーグ全試合日程も配布されたようです。 これを機に秋のシーズンに一人でも多くのお客さんが来場してくれることを期待します。 もちろんDEERSの応援に来ていただければExcite間違いなし!
暑い中、通常の練習に加えての練習・準備、参加者は本当にお疲れさまでした。 次回またこのような機会があるときはさらにいいものを魅せたいですね。 さあ、イベントの後は本シーズンに向けての総仕上げ!一同気持ちを一つに頑張ります!
(今回のイベント参加者: 小梁川、末吉、井上、伊橋、加藤、小林、)
2001.7.31
Kyoko wrote
7月17日 KDCにNEWメンバー★

新人さんを加えての初めての練習 7月7日、第2回トライアウトを行った結果、またKDCのメンバーが増えることになりました! そして、今日は新人さんを加えての初めての練習となりました。ドキドキ!  ただでさえ新しく覚える事がたくさんで現役メンバーもいっぱいいっぱいなのに、 KDC NEWメンバー それプラス、ルーティーン20曲をこれから初戦の8月25日までの練習で覚えていく秋場さん(通称ミッキー)はやはり けっこうハードだと思います。。。私達、トライアウト組も今思えば春は大変でした。。 でも、周りの皆さんのおかげで少しはKDCらしくなっていることと自分では思っていたいですね。秋場さん。 一緒に頑張っていこーね。 

というわけで今シーズンの新たなる練習がスタートしたばかりです!! 今までとはまたちょっと違うKDCを皆さまにフィールドでお見せ出来るよう日々、努力をしてまいります。 Deersの優勝にむけてKDCと一緒に応援、宜しく御願いします!!!
2001.7.17
MIKA wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.