DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記

1月17日「8年間のKDC現役を終えて」 〜 3月20日「あやこキャプテンより職場の皆様へ」

3月20日 「あやこキャプテンより職場の皆様へ」

これからもよろしくお願いいたします!! 入社してから3年間、
横浜の職場の方々には、大変お世話になりました。
皆様の暖かいご理解と日々の励ましに、本当に支えられました。
大変感謝しております。

今後とも、新たな気持ちで、お仕事にチアにハリキッテいきたいと思います。
一人の社会人女性として、輝けるように精進します。

横浜のみなさま!
5月18日(土)横浜スタジアムでお会いしましょう☆

新しい職場のみなさま!
ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
2002.3.20
Ayako.wrote
3月15日 「VENUS2002オーディションを受けて・・」

VENUSのリナです! 3月2日(土)夢の島総合体育館でVENUS2002オーディションを受けてきました。
43名の中の20名の合格、というこのオーディション。朝8:30頃集合した各チームのチアリーダーたちは、 気合と緊張で張り詰めた雰囲気でした。 私は「オーディション」というものを受けるのは今回が生まれて初めてだったので、本当に緊張しました。
フィールドで踊ることには慣れていても、オーディションで踊ることには全く慣れていない! 心配していた通り、実技審査では踊りの途中頭が真っ白になってしまい大変でした。
それでも何とか実技審査を終え、面接へ・・・面接でも私の緊張はおさまらず常にドキドキ。 何を聞かれて、何を答えたのか覚えていない状態です。 しかし、Xリーグ・アメリカンフットボールの普及活動に積極的に参加したい。という気持ちだけは 審査員の方々にも伝わったはず。。。
いろいろな意味で今回のオーディションは私にとってとても良い勉強になりました。 この経験をもとに今まで以上にDEERSを熱く応援し、VENUSとしての活動も頑張っていきたいと思います!

*VENUSとは
 Xリーグの普及・広報活動を目的として2001年2月に発足したオールスターチアリーダーズのことです。
詳細はこちら
2002.3.15
Rina.wrote
2月24日 KDC追加オーディション!

参加者の皆さんお疲れ様でした! 2月24日(日)、KDCでは2002シーズンへのあと少しの人数補強のため、追加オーディションを行いました。
前回のオーディションよりも少し難しい実技テスト(ダンス)と、よりシビアな面接を行った結果、見事1名が合格しました! KDCで現在求めていた方は即戦力★ 間もなく始まる春のシーズンへ向けて、 現メンバーにすんなり同調できることが決め手となりました。応募者の皆様、緊張された一日かと思います。 本当にお疲れさまでした!
パールボウル日程も決定し、シーズン到来はもうすぐです。 初戦でのDEERS、KDCをどうぞお楽しみに!!

2002.2.24
Kyoko.wrote
2月2日 KDC2002始動!!

ハーフタイムを早速振りうつし! 寒さも本番となった2月に入り、いよいよ我がKDC2002が始動いたしました!! 私にとっては2年目KDCへの突入ですっ!私の初々しい!?新人生活もついに終止符がうたれ(すこし寂しい・・・。) 気持ちも新たに練習に参加しました。GO!GO!!

オフ明け初の練習ということで、メンバーはやる気はまんまんっ!!が、体は思うようには動きません。。。 少々、動きの鈍くなった体にムチをいれ、どうにかしてシーズン中の動きを取り戻そうと悪戦苦闘するメンバーたち。。。。 久しぶりに本気で体を動かした私たちは、ダンスの気持ちよさと楽しさを感じ、翌日には激しい筋肉痛を感じるのでした。 (トホホ・・・・。)これではいか〜ん!!先シーズンよりも、よりパワーアップしたKDCになるべく、 初戦にむけて練習!練習!!

と、いうわけでKDC2002!新たな目標を掲げ、今年も全力で頑張ります☆
今シーズンもご声援、よろしくお願します☆GO!DEERS!!

2002.2.2
Yoko.wrote
1月25日 「The STAFF of KDC」

カメラ撮りも真剣! 今回の小鹿日記では日頃KDCを影ながらしっかりと支えてくれているスタッフの一部の方をご紹介したいと思います。

女性スタッフはみなさんKDCのOGです。フィールドでのチア姿を思い出される方もいらっしゃるはず! まずはHead of KDC STAFFの岡澤久美子さんより。

== == == == == == == ==

いつもKDCを応援していただき、ありがとうございます。 スタッフの主な仕事は、試合での音響機材の接続・音だし・ビデオ撮影です。
その他、試合中はチアリーダーの動きに注目し、アクシデント・要望等に随時対応できるように心がけています。 厳しい練習を重ね、年々レベルが向上し、日本一のチアリーダーに値するすばらしいチーム・KDCです。 DEERSあってのKDCですが、これも、会社をはじめ、社員・ファンの皆様の支え・応援のおかげです。
私たちスタッフもKDCを応援する一員として、これからもKDCにとってより活動しやすい環境を作るために、 がんばっていきたいと思います。是非、試合会場に足を運んで、彼女たちの活躍をご覧になってください。 そして、一緒にDEERSを応援しましょう!  〜 Kumiko. wrote 〜



昨年11.4横浜スタジアムでの音楽担当はこのお2人でした。試合の反則等の「指示出し」もしてくれています。 このボード、私たちから試合が見えにくい時はとてもありがたい★
3年前までのKDC現役時代はスタンツ(ピラミッド等)の名トップとして活躍してくれていた山本祐里子さんより。(写真左)

== == == == == == == ==

私はKDCでは現役を6年、その後スタッフを2年やっていますが、このスタッフのお仕事、結構緊張するものなんですよ、実は。
スタッフも笑顔で頑張ります! 私がスタッフになって楽しみだったのは、任務の合間に我らがDEERSの試合観戦がやっとできるかも!という淡い期待でした。
なにせチアリーダーは、観客席にむかっているため試合を観ることはできないのです。
しかし、実際試合中は絶妙なタイミングでの曲の音だしやら、現役への試合進行状況の指示を瞬時にだしたり、 ステキなショットを残すべくカメラやビデオを撮ったりと常に大忙し、気がはっています。
しかし・・・根っからチアー好きの私は、曲が鳴ると任務遂行を忘れ、失敗もしばしば。。
現役のみなさま、サポートするはずなのに、ごめんなさい!!それでもやはり、熱気にみちたフィールドに身をおくのは、 楽しいです。
そしてスタッフ一同、私たちもDEERSを応援する気持ちは、現役と一緒。2002年、みんなで張り切って、 ステキなシーズンにしたいですネ!  〜 Yuriko. wrote 〜

1月17日 「8年間のKDC現役を終えて」

GO!DEERS! 昨年12月18日の東京スーパーボウルハーフタイムショーを終えて、 私の8年間のKDC・高校時代から続けていた現役チアリーダー生活を終えることにしました。

最後のショーを終えたとき、2002年の幕が開けたとき、チームのシーズンイン間近な現在、 と時が流れて、日々色々なことを思っています。。

その中であえて引退コメント、なんて書こうとすると何を書いていいか、非常に迷いますね。。
1つ言えることは、チアがあったから今の私がある、ということでしょうか。。 チアを通して学んだことは私にとってとても大きかったです。尊敬する先輩や友人、後輩たち、 DEERSという素晴らしいチームに出会えて 本当によかったと思っています。また、好きなことをよい環境でし続けられたこと、周りの方に感謝しています★
現役中お世話になった方、チアの私を応援してくれた方、ありがとうございました!
現役、という第一線から退くのはちょっと寂しいですが、これからは現役中にもっとこういうことがあれば、 と思っていたことをKDCのため、DEERSのためにしていければ、と思っています。

現役って楽しいけどやっぱりちょっと疲れますよね。そんな現役の負担を少しでも軽くできれば、と思います。 ときには愛情料理でもてなす母のようになろうかな、なんて。。?
いずれにせよ、今年こそDEERS優勝してもらわなければ!!
KDCもさらにステキなチアリーダーズであってほしい!

変わらず、応援します! GO、GO、DEERS!!
&これからもよろしくお願いします☆
2002.1.17
Kyoko.wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.