DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記

7月25日「コーチレッスン」 〜 1月4日「AYAKOキャプテンより2002シーズンを終えて」

1月4日 「AYAKOキャプテンより2002シーズンを終えて」

2002シーズン本当にありがとうございました! みなさん!あけましておめでとうございます!KDCキャプテンAYAKOです。
2003シーズンも鹿島DEERSに、大きな声援!よろしくお願いいたします。
さて。KDCは、1月3日ライスボウルのハーフタイムショウ出演をもちまして、KDC2002シーズンを終了いたしました。私自身、ようやく落ち着つき、今、シーズンを振り返ることができました。
11月17日長居球技場――。DEERSサイドに西日が射す中、DEERS2002シーズンは終了してしまいました。
鹿島DEERSファンの皆様。鹿島社員の皆様。最後まで、本当に大きな大きな熱い声援、ありがとうございました。長居でのあのタッチダウンコールが、嬉しくも悔しくも、私達の心に刻まれています。きっと選手やコーチ達の心の中にも・・・。たくさん泣きました!!でも、その涙の分だけ、充実していた2002シーズンだったんだと思います。 ヨコハマボウル関西学院大学との対戦。パールボウルトーナメント決勝戦でのタイブレイクの末の劇的な優勝。京都、仙台への2度の遠征。リーグ戦での逆転勝利や完封勝利!悔しいEASTリーグ準優勝。そして、ファイナル6長居での敗退・・・。
このすべてが、鹿島DEERSが再び日本一になるまでの歴史となります。ひとつひとつが、その歴史の中の1ページです。その鹿島DEERSの歴史に携われていること、KDCとしてさまざまなスタジアムで多くのファンのみなさまに出会えたこと。2002シーズンもやっぱり感謝の気持ちでいっぱいです。鹿島DEERS、応援してくださるファンの皆様、そして、日々支えてくれている仕事場の皆様や、 KDCスタッフ、家族、ご支援頂きました多くの方々に本当に感謝いたします。

2003年もよろしくお願いいたします! 2003年。鹿島DEERSにとって、どんな一年になるのでしょうか。
    雄鹿達の勝利の年になりますように――。
また、KDCにとって、どんな一年になるのでしょうか。
    雄鹿達を勝利に導けますように――。

1月25日には、KDC2003Auditionが開催されます。
そして、2月よりKDC2003始動!
  鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在るために。
      SWEET & SMART
      LET'S GO KDC!!


2003.1.4
KDC☆Captain Ayako wrote
12月24日 「KDC2002★テクニカル賞受賞!」

祝!テクニカル賞! :::: テクニカル賞(Technical Awardより) ::::
テクニカル賞は、試合の前半と後半の間、ハーフタイムの時間にも観客に楽しんいただくため、ハーフタイムショウを撮影したビデオから審査いたします。Xリーグでは、社会人チアリーダーとして学生チアとは違い、スタンツ、多彩な創作ダンス等、本場NFLを意識したパフォーマンスを披露しております。 上記を踏まえ、スキル、ストレングス、コーディネーション、シンクロ、等の観点を考慮の上、 特別審査員が審査いたします。

KAJIMA DEERS Cheerleaders/KDCは、ゲーム中は「観客参加型の応援」、ショータイムには「魅せるチアリーダー」であることを、KDCスタイルとしています。 KDCのハーフタイムショウは、他チームにはないストーリー性のある構成・ダンスを意識し、選曲・振り付け・構成、全てのプロデュースをKDC自身でおこなっています。 今回のハーフタイムショウは、ブラックなジャズからはじまり、正確でシンクロ性を意識したテクニック、ダイナミックなラインダンス、そしてショウのエンディングは情熱的にお届けしました。また、今回はメンバー全員が、各々高度なテクニックに挑戦しました!
来年もよろしくお願い致します★ KDC2002の締めくくりにあたり、この度は、このような栄えある賞を頂きまして、 KDCメンバー一同大変嬉しく、光栄に感じております。
今後とも、熱いゲームに華をそえられるような、皆様の印象に残るハーフショウをお届けしたいと思います!

最後に、私達にこのような環境を与えてくださいました、 鹿島DEERSというBIGチーム、また、関係者の方々。 DEERSと一緒にKDCも応援して下さった観客の皆様。 そして、この審査に携わって頂いたXリーグ関係の方々に感謝致します。 ありがとうございました。
2003シーズンも、DEERSのNO.1を信じて、熱く華やかに舞います!
KDC2003にどうぞご期待ください!

2002.12.24
KDC☆Captain Ayako wrote
12月18日 「TSBハーフタイムショウのスタッフを経験して」

今年もTSBハーフは大好評でした! 今年も残すところあとわずか、いかがお過ごしですか?たまです!
今私は安堵と達成感、そして改めてマンパワーの凄さを感じています。 先日の東京スーパーボウルに足を運ばれ、ハーフタイムショウをご覧になられた方も 多いはず。年々回を重ねるごとに参加人数も多くなり、内容も変化をとげるあのハーフタイムショウはプロの演出家が手掛けているわけではありません。プロ意識をもったXチアリーダーが作り上げています。
そんなスタッフに名を連ねてはや半年、やはり、真っ白なところからモノを作り上げるのは楽しい反面、難しい。
選曲、飽きさせない構成、トータルでの演出などなど・・・
今年の目玉はなんといってもあのBIG GOLDツリー!!(見ていない方残念!ドームに大きなツリーがたったんですよ!) 私はその作成に本番直前まで携わり、そして本番は母のように見守り・・・ スタッフ内では”ドーム仕様”という流行語もうまれ、(細かい所はみえないが、スケールが大きくないと話にならんっ!!というイミ)GOLDツリーの布調達には何度もいろんなお店でいかに安くて見栄えのいいものを手にいれるか、まるで大阪のおばちゃんのように 店員さんにかけあったり、なんたって60メートルですよ。普段の生活では有り得ない長さ。
そしてツリーの軸の部分は6メートル。これも普段の生活では有り得ない高さ。でもあれは私たちの身近にあるものなんですけどねっ。問題はツリーを立たせるときにウィークポイントがあってそこが本番中折れないか・・・何度も何度も試行錯誤を繰り返し、迎えた本番。自分のパフォーマンスやメイクよりも全神経集中。演技中も私の背中のほうにあるツリーなのに、思いっきり振り返って見ちゃいました。そしてツリーが開いたときのお客さんの歓声!! 忘れられませんっ!!無事任務をおえたツリーはみんなの手によって解体され、ただの棒と布になってしまったけど、確かに命が宿った瞬間を見逃しませんでした(なーんて大げさ?)もちろんハーフタイムショウはツリーだけでなく、200人でお馴染みラインダンスもあり(ギネスに挑戦したい!)皆さんにはいっぱい楽しんでもらえたとおもいます。

ショウが白紙からはじまり、そして終わるまですべてを見てきてやはり人ってすごい!と感動しました。スタッフの、Xリーグを盛り上げていこうという情熱。 そして200人のチアリーダーのショウマンシップとチアスピリッツ。マンパワーの凄さを実感せずにはいられません。
ファンの皆様、2003年もアメリカンフットボール、Xリーグを通しておおいにスポーツエンターテイメントの世界を感じてくださいねっ☆

2002.12.18
Tama wrote
11月26日 「人生変わった?!2002秋」

「DEERSにはいって・・・。」

2003KDCにもご期待ください! 初めてKDCを見たのは、2002年のパールボウルの決勝戦。
私の人生を変える瞬間となりました。大勢の観衆の中でお客さんの気持ちを一つにまとめていた、KDCに圧倒されました。いままで競技チアしか経験したことがなかった私は、応援に徹するチアの魅力にとりつかれたのです。そして6年というブランクがあって、今までチアをやりたいという気持ちがあっても、今さら体を動かすことなんて、できないと思い込んでいた私の気持ちを見事に動かしました。それからだめもとでオーディションを 受け、合格。KDCは私の情熱をかってくれたんだと思います。それだけチアやアメフトに対する情熱を大切にするチームだと思います。私の人生は昨年とはまったく違います。それは、明らかに一つのことに一生懸命になって、泣いたり笑ったり、筋トレしたり・・・。 今私は、チアをまた始めなければ得られない感動と経験を得ています。 勇気を振り絞ってオーディションにチャレンジしてよかった・・。 本当にそう実感する毎日です。そして、来シーズンこそ、東京スーパーボウルで、私が得た感動をみなさんに与えられるように、がんばりたいと思います。

2002.11.26 MIHO wrote

「KDCだからこそ!!」

2002KDCはSWEETでSMARTそして魅せるチアリーダーとして頑張りました。 みなさん2002KDCはいかがでしたでしょうか? 私は7月から"同期の美穂"と活動を始めました。今シーズンも応援ありがとうございました! KDCメンバーよりかなりの遅れをとっている私たちは30曲近いダンスを覚えなければなりませんでした・・・そのためには、何度か早めに練習に行き2人で練習をしたり、 忙しいにも係わらず早くメンバーたちも来てくれて私たちに指導をしてくれたり、 家でビデオ研究をしたりして一心不乱に頑張ってきました!! でも、いざ練習でメンバーと一緒に合わせに入ると頭の中はパニックで!つい振りを間違えたりしてしまうのですが、メンバーたちは新人を見捨てることなく同じ曲を何度も何度も繰り返し"ガンバレー!!"と言って一緒に踊ってくれました。長居球技場にてGO!DEERS!! そんなメンバーたちのおかげで今の自分があるのだと思っています! そして同期の美穂も支えでした。 チアの活動に、仕事に、家庭と、正直言ってしまえば大変で、毎日パニックでした。 でも今振り返って見ればとても充実した毎日を送っていたと思います。 KDCの練習は3年もブランクがある私にはとても辛い練習でしたが、いつも笑いの絶えない楽しい練習だったので頑張れました。 そしてKDCにはそれぞれ個性を持つ楽しい仲間がいっぱいいます♪ KDCは、いい仲間だからこそ!楽しい練習や試合が出来るのだと思います!! 2003KDCも楽しくて良い仲間が集まると思います。 今回DEERSは残念な結果になってしまいましたが、次の試合では戦います!! やってくれますDEERSは!!やります必ず!! DEERSそしてKDCと共に応援宜しくお願いします!!

2002.11.26 MIYA wrote
11月8日 「嬉しいファンメールについて・・・」

もっちです!いつも応援ありがとうございます★ 皆さんこんにちは☆実は小鹿日記初登場もっちです☆ 富士通戦は本当に本当に悔しい結果でした・・・ しかし、ここからが本番です! いよいよ始まるFINAL6! そこで今回はDEERSメールにファンの方からKDC応援についても 以下のような嬉しいコメントをもらったので紹介させて頂きます。


チアのスペルを作る応援は、感動ものでした。あれを合わせるのはとっても大変なことと思います。いや、ダンスも揃っててものすごく練習したんだろうなぁと思いますが、 あのスペルは一番上のほうで観戦するアメフト好きにもよ〜く見えて、素晴らしいと思いました。もっとバリエーションを増やして、会場をひとつに包み込んで欲しいと思います。

みんなで一緒に!「K!」 メールを頂いたNさん、ありがとうございました。必ず横浜に戻ってきます! このポンポンを使ってスペルアウトをお客さんと共にコールするのが「KAJIMA」。 メンバー半分ずつで文字を作るのですが実はこれがなかなかに難しいのです・・・。 「I」や「J」は比較的作りやすいのですが「K」や「M」となるともう大変! それに一人でもタイミングを間違えたら台無し! みんなでカウントしながら何度も何度も練習してやっと「KAJIMA」と読めるようになりました! そして2曲目はボードを使った「DEERS」。これもボードを上下するタイミングやボードの角度など 実はいろんな苦労があるんです・・・。ちなみに私は「S」ボードを持ってます☆ スペルアウトものは私達もKDCの一体感、そして皆さんとの一体感を感じられる 大好きなルーティンです。さあ皆さん! DEERSの勝利を信じ一緒に大きな声でスペルアウトしましょう! GO!KAJIMA! GO!DEERS! KDC宛てメールのほうもドシドシお待ちしています! メールはこちら まで☆


2002.11.08
Mocchi wrote
10月30日 「KDCバーガンディ化:ネイル編」

ランチを食べながら塗ってもらいました! 1試合前の「ジンクス」の1つとして、KDCでは爪をバーガンディ色に塗るのが秋シーズンより流行っています!
今回はKDC OGの篠木樹奈さんがネイルスクールに通っていることもあり、 お昼休み、「サロン・ド・ジュナ」と称してネイルサロンを鹿島の会議室にて 開いてもらいました。 写真では小さくて写っていませんが、普段のバーガンディ色、だけでなく、 小さなお花やゼブラ風など、まさにネイルアート色たっぷりの爪に仕上がりました! 今回参加者のむつこ・リナ・きょうこもご機嫌!これで次の試合に気合をいれて 臨めそうです!また、連日の練習続き、で現役にとってはつかの間のリラックスタイムでもありました。 さあ、皆さんもバーガンディ色の準備はOKですか? ちょっと寒くなったこの頃にぴったりの熱い試合は、もうすぐです!! 横浜スタジアムでお待ちしております。応援よろしくお願いします。 GO バーガンディ!GO GO DEERS!!
みんな大満足です★

最後にKDC OG樹奈さんよりメッセージをもらいました!
「年々華やかに変身してゆくチアの皆さんをいつもワクワクして観ています。いよいよこれから正念場ですね。体調に気をつけて練習、Gameと頑張ってください。応援してます☆Juna」


2002.10.30
Kyoko wrote
10月28日 「洋子@横浜より、熱い思い」

横浜ようこ、頑張ります!! みなさま、こんにちは。横浜支店のようこです。
11月3日(日)、強豪富士通フロンティアーズとの対戦です!いよいよリーグ最終節!DEERSにとってはリーグ優勝をかけた、譲れない一戦となります。そして、試合会場は私の愛する横浜スタジアム!!!!イェイッ☆☆自分でもな〜んで、そんなに好きなのかなぁ?と思いますが、スタジアムの開放感は何ともい言えません!とにかく気も持ちいい!晴天の横スタ最高!!お客さん、近くて楽しい!!シュウマイ弁当おいしいぃぃ!!!!そして、毎日横スタを横目に通勤している私としては否が応でも試合への緊張と、興奮が高まるのであります。
DEERSは、ここ横浜で必ずや勝利を収めてくれることでしょう!
皆さま、どうぞ横浜スタジアムにおこしください!そして一緒に応援しましょう!LET'S GO DEERS!! GO! KAJIMA!!



2002.10.28
Yoko wrote
10月21日 「MEN'S STAFF of KDC」

いつも愛情たっぷり! 10月19日は日産戦での応援ありがとうございました。FINAL6進出へ一番乗りを果たしました。
チアのスタッフは普段黒子に徹しているのですが・・何か書かないといけなくなりました。まずは、この、小鹿日記をご覧頂いているすべての方に、心より感謝し、お礼を申し上げます。チアリーダー部が活動できるのは、皆様のご支援のおかげです。今回は、普段日の当たらないスタッフのご紹介(紙面の関係上今回は男性のみ)をさせていただきます。
部が出来たときには、本社配属の事務系新入社員3〜5人がスタッフになり、音響設備などの運搬などしてくれました。それに、マネージャー専属の女子社員もいて、細かい対応が出来ました。今は、本社配属の新入社員などいませんから、チアのOG(6人)と以前からスタッフとしてやってきた男性2名が頼りです。
男性の1人は、豊田さん。アメフトが大好きでルールにも大変詳しく、試合中はスタンドから、全体を見ながら、有線でグランドに様々な指示を出してくれます。音響やカメラなど機械にも詳しく大変頼りななります。
この日のベストショットその2(Mutsuko) もう1人は植田君、国学院応援団という経歴の持ち主で、新入社員名鑑で見て、たまたま誘ったところ、入部してくれました。1991年以来、現場に出た2年半以外は、ずっとスタッフをしてくれています。彼は、写真の係りや、グランドで、全体を見てくれています。
もう1人、忘れてはいけないのが、私(冨田)です。何故か、13年前にチアリーダー部を作り、そのときは、組織が軌道に乗ったら(3年ぐらいで)、誰か他の方に変わろうと考えていたのが、13年も居座ることとなりました。写真が大好きで、特に、人の顔を取らせたら・・(結婚式で、招待者一人一人の写真を撮影して、喜んでもらっています)。チアの写真もこれまで沢山撮影しましたが、良いなと自分で思える写真は、1試合で1枚くらいです。 鹿島唯一の女性だけの運動部で、男性のスタッフはいろいろと他の部では考えられない気遣いもあり、豊田さん、植田君には、大変なご苦労をかけていると感謝しています。「チアにかこまれていいな」という話をよくされますが、いい時もありますし、大変なときもあります。でも、同じ運動部の中で、勝利に向かって進んでいくのは、男女という枠をはずした、もっとすばらしい何かがあると実感し、それが13年も続いているのだと思います。


2002.10.19
Tomita wrote
10月3日 「シーズン真っ盛り!KDCの活動」

「東京ドームの試合」

東京ドーム戦完封勝利☆平日にも関わらず沢山の応援ありがとうございました!! 試合始まって間もなくのTD!!!前回の接近戦の記憶が一気に吹き飛ばされました!! その後も勢いは止まることなく、TDをGETして44対0で大勝利!!サイコウ☆ なかなかどうして東京ドームというのは他の会場とは違うのですよね。喜びもひとしお。 観客の数も多く、雰囲気も一味違うからなのかしら!?
東京ドームと言えば、今秋はXリーグを盛り上げよう♪というイベントが行われて いたのにお気づきになりましたでしょうか!?
リーグもいよいよ中盤戦!入り口の前ではヴィーナスのウェルカムダンス(あやこCAP&りなも踊ってます。)、オープニングはXチアリーダー合同のダンス。各チームに前もって毎回共通の振りがおとされていて、それをほとんどぶっつけ本番状態で参加するのです。 毎回違ったメンバーで行う1つのショーは、やっているうちに自然と一体感が生まれてくるものですよ。ダンスって不思議ですね!
私は2回参加して、10月3日のシルバースターvsオンワードスカイラーク戦にはKDC全員が参加してこの試合を盛り上げました!ハーフタイムはNFLエクスペリエンスなどなど、試合前やハーフタイムにも観客の皆さんにも参加して楽しんでもらおうという企画です。特にオープニングの合同ダンスはお客様にも踊ってもらって楽しもう♪という企画なのですが、残念ながら踊っている方をまだ見ていません。。。ぜひドームで一緒に踊ってみませんか???やってみると結構一体感でて楽しいですよ!この盛り上げ企画のドーム戦も残りわずか。さあ、ぜひ東京ドームにお越しください。
ふと、KDCが登場するかもしれません!
2002.10.3 MEGU wrote

「KDC&VENUSとして・・」

9月26日(木)LIONS戦、DEERS快勝!! 実は私、この日は諸事情により片目しかコンタクトレンズができず、 周りがよく見えない状態でフィールドに立っていました。 目がよく見えない分、「いつも以上に頑張って応援しよう!」と思っていたので いつもに増してハイテンションな私が見られたはず。。。いかがでしたか??
KDCでのリナです! さて、今回は東京ドームでの試合ということで会社帰りにたくさんの応援ありがとうございました。今シーズン、東京ドームの試合では自試合以外でも、XリーグのチアリーダーがOpening Show等で皆様をお出迎えしています。もちろん私もVENUSとしてあやこさんと共にほぼ毎試合Welcome DanceやHalf Time Showに出演しています。 ドームの試合は全試合9試合もあるんですよ!少しだけそんな生活の裏側をご紹介しちゃいます。
17:15・・就業のベルと同時に「お先に失礼します!今日もドームに行ってきます!」と 会社を出て、VENUSメイトのあやこさん、ディレクターのきょうこさんと赤坂見附駅前サントリーで待ち合わせ。3人で丸の内線で東京ドームへ。電車の中で、振り・フォーメーション確認、時には疲れたねーとか言いつつ徐々にテンションを上げます。。でも、後楽園駅で降りてあのドームの白い屋根を見ると不思議と本番モードにみんななんとなくなり、足早にお決まりの控え室へ・・・集合の18:00ちょうど到着。既にほとんどのメンバーがそろって、準備等しています。18:15〜10分程度、その日のフォーメーションの確認。 毎回VENUS内でも参加人数は違うので、その都度、異なるフォーメーションの確認が重要になってきます。
VENUS★あやこ&りな 18:30・・いよいよ本番。22番ゲート外に出てWELCOMEダンスの披露☆ 試合前のお客さんが嬉しそうに拍手してくれているのを見ると本当に嬉しくなります。 その後、VENUSメンバーはその日のフォト担当はお客さんと一緒に写真撮影・ハーフタイムショーがあればその確認練習・ 本番・最後の「MAN of the match」のプレゼンター担当の場合は試合終了時まで、といった感じで活動をしています。 リーグ戦も残りわずか、KDCとVENUS、どちらもステキにこなしたいと思っています。 それではまた試合会場で会いましょう!皆さんの応援お待ちしてます!
2002.10.2 RINA wrote
9月14日 「まおPの日記」

真央です★ こんにちは☆真央です!
週末にDEERSは初戦がありました。試合は接戦だったためハラハラドキドキでしたが何とか勝つことができました!!! う、嬉しい!!!!やっぱり勝つと嬉しかったです!
そうそう、この初戦から私たちKDCはユニフォームを一新★★★今までのスカートからショートパンツになりました!思えば道のりは長く・・・、
かれこれ3ヶ月位前からショートパンツ案があり、現実化しようという話になって、かなり急ピッチで進められてきました。睦子さん率いる”衣装係”も発足されてこの短期間でかなり細かい部分まで詰めていきました。 仮縫いのときにはじめて着たときは『ぎゃー!!!!!!!!みじかい!!!』と、なれないパンツに絶叫して同期のさやかに飛びついたりしてしまったものの、動きやすさは抜群で、よくよく見るとスカートよりさっぱりした印象でした♪
ユニフォーム、リニューアルしました!!みんな、各々のパンツをはいてあーでもないこーでもないと言っている間に、あやPさんが遠くの方に立って、睦子さんが寝っころがりながらスカーフのたるみ具合について『うーん。後1センチくらい下かなぁ』しきりに首を傾げていました。私はそれを見て”ドームみたいな広いところで1センチなんて関係あるのかなぁ”と思いつつ、あやPさんがスカーフをちょっとずらしただけでだいぶ印象が変わったのを見て、”あら・・1センチって大事なのね”なんて感心してしまいました・・。そういえば、この前のIBMとの初戦で、IBMの攻撃時に1stダウンを取れたかの計測が行われる場面がありました。
ドームで会いましょう!! 西武ドームのオーロラビジョンではズームアップされたボールに計測器が徐々に近づいて・・・、(ドキドキで心臓が出そうになりましたが・・・)結局1ダウンはとられてしまったけれど、もし、あのボールも1センチまでとは言わなくても数センチ数十センチ足りなければ1ダウンは取れないわけで、それが勝負を左右したりするのだなと、あのひろーいひろーいドームでもこのちょっとのことがとっても大事だったりするのだなとかなりあたりまえだけれど一人で納得してしまいました・・・。
まぁ、それと、チアのパンツとは全く関係がないけれど、ユニフォームのこのちょっとした丈の長さやデザインの変化が十数人集まって、数センチずつの違いが数十メートルにわたって広く踊ることでまたイメージが大きく変わって、新しいKDCになっていること間違い無しですね☆
次は東京ドームです!見ていない方は乞うご期待です★


2002.9.14
MAO wrote
8月31日 「久々の練習〜初戦に向けて」

喜屋武さん、ありがとうございました!! みなさん、こんにちは☆ 平井 あすかです!
私は、春シーズン5月27日の横浜ボウルで両足太ももの肉離れをおこしてしまい、かれこれ3ヶ月近くも練習に参加できない日々が続いていました。
この3ヶ月間、色々な事がありました。パールボウル決勝のフィールドにどうしても立ちたくて、ドクターストップがかかったにもかかわらず、医者にどうしてもでたいと言って無理をいって困らせた事(スミマセン・・・)、DEERSが優勝した事、3週間会社をお休みしてしまいその2週間はほとんどねたきりだったこと、松葉杖をついて久しぶりの出勤途中ラッシュでもみくちゃになって大変だった事、などなど色々な事がありました。
久々の登場です!! 今は、リハビリにせっせと励んでいる最中です。リハビリ通いのおかげで怪我もだいぶよくなってきました☆
それに、なんと言っても!8月31日(土)には一応練習参加ができました。トレーナーの喜屋武さんについてもらってグランドを走ることもできました。
嬉しかったです!まだまだみんなの練習メニューにはほど遠いですが、徐々に3ヶ月間の遅れを取り戻すべく頑張ろうと思います。怪我をしてから思うこと、感じることは本当に沢山ありました。選手でも怪我をしている方もいると思いますが、この期間の思いを次へのPOWERにして、頑張りましょう!
決めのポーズ、いかがでしょう? 今はリハビリに毎日通い、体にいい物をもりもり食べて体力をつけている最中です。しかし、最近食べ過ぎなので注意しようとおもいます…そして、怪我の為、好きなお酒もほどほどにしています!
またあのフィールドで、観客の皆さんと一緒にDEERSを盛り上げていけるよう、できるだけ怪我を治して頑張りたいと思います!!
フィールドに立てない期間も気持ちはみんなと一緒です。この日は残暑が本当に厳しい8月の最後の土曜日でした。KDCのNEWハーフタイムの一部をちょっと写真でお見せしちゃいます!
いよいよ初戦まであとわずか!日本一を目指して、頑張りましょう! Let's go DEERS!!

2002.8.31
ASUKA wrote
8月28日 「新人MIHO・MIYAのデビュー戦」

「緊張のデビュー戦 part1 from MIHO」

7月のオーディションで合格をいただいてから1ヶ月半、練習はやるだけやったものの、本当に不安で初戦 の前日はホテルの部屋で同じ新人のみやと一緒に「闇練」をやってもその不安はかきけせず・・・。
いよいよオープニング。学生時代競技チアの経験しかなくフィールドに立つのも初めて!
初めまして!ミホです! 観客席は満席!私の頭は白紙状態。でもいざ始まると観客のみなさんの大盛り上がりの様子をみて がんばらなきゃと!背中を押された気持ちになりました。それからは振りを間違えずにやることに精一杯、 思いっきりやり遂げました!そして、あっという間に試合が終わりました。
試合の結果は残念な結果となりましたがまだまだ始まったばかり!秋のリーグ戦があります。それまで、しっかり練習を積んでお客様と一緒に楽しめるチアができるように更にがんばります!!
仙台の皆様、また遠くから応援に駆けつけて下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。とてもすばらしい環境で試合ができたこと、心より感謝いたします。本当にありがとうございました!
これからもDEERSチアリーダーの一員として、精一杯がんばりますので宜しくお願い致します!
(リーグ戦ではセクシーポーズが出没するときがありますので、乞うご期待!)
2002.8.28 MIHO wrote

「緊張のデビュー戦 part2 from MIYA」

ミヤです!応援よろしくお願いします! 試合の結果はとても残念でしたが・・・応援は最高に楽しかったです!
オープニングからもう足がプルプル、心臓はドキドキ、顔は引きつるで、大変!さらに、頭の中は真っ白でパニックになっていました。 地に足がついていない感じ!です。
落ち着いて観客席の方を見ると、ものすごい迫力のある応援で圧倒されてしまいそうでした。私も負けていられません!素の自分からチアリーダーに戻り応援を続けました・・・
緊張している間にデビュー戦は不完全燃焼で終えてしまいました・・・。
次回はいよいよ本番です!秋のリーグ戦に向けて、より磨きのかかった自分をお見せできるように頑張りますので、鹿島DEERSの応援、そしてKDCの応援を宜しくお願いします。
2002.8.28 MIYA wrote
8月5日 「TAMAの『NFL大阪2002』観戦記」

巨大メットから選手が登場します!! 行ってきましたアメリカンボウル!(NFL サンフランシスコ49ERS vs ワシントンREDSKINS) Xリーグのチア仲間と共に楽しみました!
とにかく観客のノリもよく、スクリーン裏からドーム2周もウェーブが周ったり、思い思いの衣装で変装した人もかなりいて、Xリーグのゲームとはまた違った雰囲気でみんなゲームを楽しんでいました。アメリカのTV局のカメラで取材されている家族もすぐ近くにいました。 そういう私達も、Xリーグ出身のチア仲間で両NFLチームで活躍する「MAKI」「AI」のボードを作っていきましたよ!!
あいにく、スクリーンにはうつされなかったのですが、ボードに気づいたMAKIはかなり、アピールをしてくれたので、私達付近の観客にとってはかなりのシャッターチャンスだったのでは??
ゲームでは日本人選手の河口さん、天谷さん(IBMチアも応援にきてました!)が 活躍していましたが、なんといっても私達が注目しちゃうのは、やっぱり両チームのチアでした。 49ERSのチアは老舗的な貫禄を感じ、レッドスキンズのチアは健康的なセクシーさを感じました。お互いチームの雰囲気・カラーが伝わってきて、日本人チアの2人もそのカラーにマッチしていました。
大阪ドームをバックに。 両チーム2組ずつに分かれ、4チームがクォーターごとに目の前でパフォーマンスをしてくれるので、 私達は目の前のチームの中で一人お気に入りを探し(ダンス・スタイル・ビジュアルなどをチェック☆) 研究に没頭していました。
特にみんながこの人!!と挙げたのは、49ERSの黒人のメンバーでスタイル・姿勢・ダンスが全てカッコよく、もう釘付けになっていました。フィールドにいるDJが曲をかけ、チアもこれといってガンガン踊るようなスタイルでないのですが、観客もチアもみんなスタジアムミュージックを楽しむといった雰囲気でした。
このHPをご覧の皆様は見に行かれましたか?秋のリーグ戦中はXリーグ規模で様々なイベントが催されます。ぜひぜひ会場に足を運んで下さーいっ!!




2002.8.6
TAMA wrote
7月30日 「DEERS 中村GM・宇野部長が練習見学に!」

中村GM、宇野部長ありがとうございました!! 7月30日(火)の通常練習には、DEERS中村ゼネラルマネージャーと宇野部長が 見学にいらして下さいました!
お忙しい中、暖かい励ましのお言葉等頂き、ハードな練習続きのメンバーには 大変よい刺激となりました!
様々な方がDEERSに関わり、応援して下さっていることを改めて痛感しました。 また、チアリーダーとして選手と観客のよりよいつなぎ役となることもお話いただき、 KDCのパフォーマンスの意義をメンバー全員で再認識することもできました!

関係者・応援して下さる皆さん全員で気持ちを共有して秋シーズンに臨みたいものですね!



2002.7.26
KDCC☆Kyoko wrote
7月25日 「コーチレッスン」

みんな真剣!! 7月25日(木)のKDC練習では、外部からコーチをお願いして特別レッスンをしてもらいました!
まずは筋トレも含んだウォーミングアップ。
しっかり丁寧にやっていただき、みんな最初から必死。。妙に静か・・
ゴロンと寝転んだ状態から足を開脚してゆっくり回すことを繰り返す腹筋は、かなりきつかったらしいです。 (むっちゃん談)
その後、緊張の糸が切れたように、メンバーが「ひえ〜」と盛り上がったのは「パワーキック」!
壁をバー代わりにして足をMAXであげる。単にこれだけでは普段の練習と変わらないのですが、カウントがなにせめちゃくちゃ早い!!
ついていくのに必死。普段わりとハードなラインダンス(足上げ)には慣れているメンバーも これには参っていた様子。ところが大学時代、部活で鍛えたSAYAKAとTOMOはさすが!
カウント通りに涼しい顔でこなしていました。この練習で、素敵なラインダンスが初戦ではお見せできればいいのですが!

振り入れ中です! 続いてフロアーレッスン。
ウォーキングから始まり、ステップ、ターン、ジャンプをやりました。
ターンは普段練習しているので形にはなっていますが、問題はジャンプ!
「セカンド」と言われるジャンプを始めてやったメンバーは大暴れ。。
「欽ちゃん」と言われながらも全員一生賢明取り組んでいました。
それでもコーチいわく、頑張れば振りにいれられる!とか・・?
公衆の面前に出せるか出せないかはこの夏が勝負です!

最後は「パワージャズ」系ダンスの振り入れをしてもらいました。
20分という短い時間でしたが、どうにか目標の振りまで全員入りました。秋のルーティーンに登場するかもしれません。お楽しみに!
そんなわけであっという間の2時間でした。CHIYOコーチ、ありがとうございました☆

いいかたちで秋シーズンの実践に活かされることをご期待ください!


2002.7.26
KDCC☆Kyoko wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.