DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
12月25日 JAPAN X BOWL&2006シーズンを終えて・・・KDC2006より
DEERの日本一を信じて―。 想いがひとつになった瞬間がありました。 JXBという大舞台で最後まで戦い抜きました。

2006シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました!
JAPAN X BOWL(日本社会人選手権決勝戦)は勝利することはなりませんでしたが、
京セラドーム大阪で、選手、コーチ、スタッフ、応援部、チアリーダー。
そしてDEERSを支えてくださる、社員、そしてスタンドのファンの皆さん!
想いがひとつになった瞬間がありました。
それは、まさに「DEERS PRIDE」でした。

【yoko】JXB、そして2006シーズン、暖かいご声援、ありがとうございました。あと一歩・・・!という悔しい結果となりましたが、DEERSは走りつづけます。「日本一!」という揺ぎ無い最終目標と、この悔しさと共に・・・。2007シーズンも、応援よろしくお願いします!

【natsuki】今年も一年間暖かいご声援をありがとうございました。鹿島DEERSが続く限り、目指すところは日本一しかありません。絶対に来年は全員で掴み取りましょうね!素晴らしい時間をくれたDEERSに感謝でいっぱいです。

【ayako】2006シーズンのDEERSを誇りに思うとともに、ここに至るまで1歩づつ進んで、想いを重ね続けてきたDEERSの歴史も誇りに思います。京セラドームで得た大きなDEERS PRIDEは、2007シーズンは輝きを増して、必ず日本一に届くと信じています。

【rina】最後の最後まで勝利を信じさせてくれた選手、そして・・・私たちと一緒にDEERSの日本一を信じて応援してくださった皆さんに心からお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました!!

【asuka】たくさんのファンの皆さんの応援、そして選手・スタッフ・チア全ての人が一丸となり、ここまでこれた事、本当に誇りに思います。最後の最後まで諦めない気持ち、DEERSから大切な物を学びました。DEERSありがとう!!

【eiko】ファンの皆さんと共に、ずっと強い気持ちでDEERSにコールを送り続けることができました!LOVE DEERS!!

【madoka】JXBという大舞台に2年目にして立てたこと、ココまで応援できたことを選手に感謝し、一緒に応援してくださったファンのみなさんに感謝します。ありがとうございました!来年も熱い声援よろしくお願いします!

【megumi】2006年たくさんの暖かい応援ありがとうございました!JXBでの鹿島スタンド、フィールド胸に焼き付いています。2007年やってくれると信じています!来年も私達と会場をバーガンディー色に染めましょう!

【yoshimi】2006年、KDCに入り皆さんと一緒にDEERSを応援できたこと、KDC一年目でJXBに行けたこと、たくさんの方に支えられてDEERSもKDCも活動できていること、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。来年も日本一を目指します☆一緒に応援しましょう☆

【aya】この一年、嵐のようでしたが、どれも濃くてとても大切な時間です。最終戦の試合終了の瞬間・・・ずっと忘れないでしょう。夢を叶えるその時まで、この気持ちを力にしていきたいと思います!

【megu】最後のフィールドゴールまで戦い抜いた選手、最後まで勝利を信じて熱い応援を送ってくれたDEERSファンの皆さん、本当に感動をありがとうございました! 結果はとても残念ですが、2007シーズンのさらなる活躍を楽しみにしたいと思います!GO DEERS☆

【miho】2006年シーズンが始まり、JXB決勝戦まで、長かったような、短かったような・・・。ファンのみなさんと一体になれたあの空気感は忘れません!絶対2007年シーズンもディアーズに熱い応援よろしくお願いします!

【chiko】2006年も盛りだくさんなシーズンでしたが、なんといっても、☆JXB☆出場☆これにつきます。あのフィールドに立つことが出来た事、ホントに・・・ホントに・・・感謝しています。ありがとう・・・DEERS☆

【junko】決勝戦、、、あと一歩で日本一に届きそうだったのに本当に悔しいです。でも、鹿島DEERSは着実に日本一に近づいてきていると思います!!2006年も多くのファンの皆さんと共に鹿島DEERSを応援できたことに感謝。沢山の声援、本当にありがとうございました!

【rika】皆さん、2006年もDEERSを応援してくださりありがとうございました!残念ながら負けてしまいましたが、決勝戦に相応しい素晴らしい試合でした。KDCもDEERSと共に成長できたことを嬉しく思います!来年も是非応援してくださいね!

【hajime】今年1年、支え、応援して下さった方へ。頂点をかけた地へ導いてくれたDEERSへ。共に戦い、励まし、喜怒哀楽を分かち合ったKDCの仲間へ。感謝という言葉では言い尽くせない気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

【mutsuko】JXBの1戦が今シーズンの全てだった気がします。みんなが一丸となって勝利に向かった2時間半。この日の気持ちを決して忘れることなく、来シーズンも駆け抜けていきたいです!DEERSファンの皆さま!DEERS2007もどうぞよろしくお願いいたします!

2006.12.16の感動を忘れません。
2006.12.25
KDC2006一同☆
12月8日 Japan X Bowl〜アメリカンフットボール日本社会人選手権〜出場!

JXB
KDC2006
GO!JXB!KDC2006からメッセージ

yoko
【yoko】
どんな時も、想い、追い求め続けた「日本一」を掴むまで、あと一勝。今こそ、一戦必勝!!DEERS2006は必ず成し遂げます。行くぞっ!日本一!!!

natsu
【natsu】
鹿島DEERSの日本一を願う全ての人のパワーを京セラドームへ集結させ全員で勝利を掴み取りましょう!Go to the TOP!!!

ayako
【ayako】
鹿島DEERSの日本一。それに憧れ、強く想って、涙して、信じ続けてきました。皆で大事に育ててきたこの想いを、今こそ輝かせたい。みんなでやるぞー!

rina
【rina】
DEERSの勝利を信じて、日本一を信じて・・・皆で最高の応援をしましょう!!絶対に勝つ!!

asuka
【asuka】
自分を信じ、仲間を信じ、そして気持ちを一つに!皆で全力で頂点を掴みに行きましょう!頑張れDEERS!!!

eiko
【eiko】
GO TO THE TOP ! がんばれKAJIMA!!GO RICE BOWL !!!!

madoka
【madoka】
最終目標の「日本一」まであともう1歩。絶対掴める!そう信じて最後まで熱い声援を送ります!!ガンバレ☆DEERS!!

megumi
【megumi】
信じています!信じます!会場のバーガンディーの空気で勝利を手にしましょう!!迷いはありません!GO!DEERS!!

yoshimi
【yoshimi】
最後まで「DEERSの勝利」を信じ続けます!DEERSとDEERSを応援する全ての方と一緒に優勝を掴み取りたいっ☆ファイトDEERS☆

aya
【aya】
ここまで来れたことに、本当に感謝します。最高の瞬間に向かって、全ての人たちの力で進んでいきましょう!Let's go DEERS!!

megu
【megu】
リーグ戦の借りを返して、1になります!!最後まで盛り上げていきましょう☆

miho
【miho】
待ちに待ったJXB!ここまで連れてきていただいた事に、全てにおいて感謝の気持ちでいっぱいです!絶対勝ち取りましょう、日本一!

chiko
【chiko】
こんなに沢山DEERSを応援出来て、幸せです☆最後の最後まで、DEERSを信じて、応援します!!

junko
【junko】
ついに決勝戦!いざ頂点へ!!全てのことに感謝して、自分の全てでDEERSを応援します!

rika
【rika】
DEERS最高!!!ここまで来たらやるしかありません!RICEボウルまで一緒に突っ走りましょう!
GO!DEERS!!!

hajime
【hajime】
DEERSに関わる全ての人が待ち続けた勝利の瞬間。信じて応援します。最後に勝つのはDEERS!!

mutsuko
【mutsuko】
この勢いを止めずにもう一度関西で感動的な試合を!!JXBでも今までどおり精一杯の声援を送ります!
2006.12.08
KDC2006一同☆
12月2日 FINAL6準決勝!リベンジを果たして決勝戦へ!GO!JXB!!
りかです!忘れられない試合になりました! みなさんこんにちは!りかです。去年同様、FINAL6準決勝、長居球技場、対戦相手は松下電工と、去年の借りを返すべく行われた松下電工VS鹿島の因縁対決!見事勝利を収めました!!!! 天気予報には裏切られ、冷たい風が吹き付け、雨の中で開始された試合ではありましたが、最後まで応援してくださりありがとうございました。 ファンのみなさん、ご来場頂いたみなさんの暖かいご声援に感謝の気持ちでいっぱいです!
そんなみなさんの思いが伝わったのでしょう。去年負けた悔しさをバネに、1年がんばってきたDEERSの見事な勝利でした。 1Qから快調な滑り出しを見せたDEERS。見事なフィールドゴールで先制し、その後も2Qで3点を獲得。相手には4Qまで得点を許さず、完全にDEERSの流れになっていました。 ランプレーやレシーバーの素晴らしいキャッチなど、感動シーンのたくさん詰った忘れられない試合ですね。 去年の電工戦は、最後の最後まで期待と不安でいっぱいでしたが、今年はなぜか自分の中で不安がなく、先制点を取った時には「この試合勝つ!」と予感しちゃいました。とっても寒い気候の中での試合ではありましたが、私たちの心は熱く燃え上がった一日となり、今でもまだ興奮が冷めません!いやあ、本当に良かったです!
私が一番感動したのは、やはりファンのみなさんの応援です!冷たい雨が降りしきる中、傘もささずにカッパを着てDEERSスティックをずっと振りつづけてくれた方々や、 寒いのに最後まで盛り上げて声援を送ってくださったみなさんから、たくさん感動を頂きました!!!選手、スタンドから応援してくださったみなさん、チアリーダーが本当に一体となった素晴らしい試合でしたね。この気持ちと勢いをJXBまでさらに膨らませて爆発させましょう!!!
雨の中、最後までご声援ありがとうございました! GO!JXB!みんなで掴み取ろう! 次のJXBの対戦相手は、オンワードスカイラークスです。第5節で惜しくも敗戦し、リーグ戦準優勝となってしまった借りを返し、電工戦のように素晴らしいリベンジを果たせるよう、雄鹿達が貪欲に勝ちに行きます! そして、RICEボウルで東京へ戻ってきますので、それまで楽しみに待っていてくださいね!GO!DEERS!!!
2006.12.7
Rika wrote
12月2日 FINAL6準決勝横浜スタジアムに東日本Xリーグチアリーダー集結!なつのエンジェル日記!
川崎球場でのリハーサル後!おそろいのエンジェルマフラー! 12月2日(土)FINAL6準決勝横浜スタジアムでは、東日本Xリーグチアリーダーが集結し、ハーフタイムを熱く華やかに盛り上げました! 今年は、東日本のチアリーダーによる全体のハーフタイムショーはまだ行なわれておらず、待っていてくださったファンの方々も多かったかと思います。色々なチームのユニフォームと色々な色のポンポン、全員が笑顔いっぱいで盛り上げ、恒例となった大迫力のラインダンス。見所いっぱいのあのハーフタイムショーは、ショーマンシップとチアスピリットを持ち合わせたXリーグのチアリーダーだからこそ成せる演技☆私は今回このハーフタイムショーを作成するエンジェルメンバーに参加しました!KDCからは、エンジェルメンバーの取りまとめXチアスタッフとしてあやこさんも参加しています!
通常全体ハーフを作成するのにエンジェルは2ヶ月以上前から作成を開始します。しかし今回は一ヶ月前の召集。初顔合わせの緊張な雰囲気もつかの間、本番までの時間のなさを目の当たりにした瞬間から全員が本領発揮です。担当を決め、やりたいことをずらーっと並べ、なんとなくの構成が見え・・・次の週には振り写しを!ハードスケジュール!!!全体で集合し話し合いをする時間だけではやりたいことを追求しきれず、私が担当したオープニングダンスグループメンバーは、自チームの練習後や平日の終業後に集まり作成をしました。会えない時間はメールで演技を詰めていきます。いいものを作りたい。妥協は許せませんでした!
オープニングダンスグループのメンバー!ナイターも消え真っ暗! あっという間に全体リハーサルの日がやってきました。頭の中では出来上がっている演技も実際180名が動くとなると・・・今までは提供してもらったハーフタイムショーを全力でやりきることに徹していましたが、作成側に立つと不安でいっぱいです。今回、私はエンジェルに参加しましたが、当日はFINALの組み合わせにより大阪で試合の為、このハーフタイムショーに参加することはできませんでした。リハーサルで見せてくれたみんなの最高のパフォーマンス。心がHOTになり楽しく、ここは常夏!?熱い!・・・そうです。これなのです。これが今回のショーのテーマ。「FINAL☆HOT!FESTA!」。見事にテーマどおりのハーフタイムが目の前で繰り広げられ、感無量でした。
当日、本番終了後は大成功だったとの報告が携帯に入り、横浜スタジアムのHOTで楽しい空気が伝わってきました!今年度、最後となる東日本ビックゲームのハーフタイムショーは成功に終わることができました。ここにはチアリーダー一人一人の試合を盛り上げお客さんに喜んでもらいたいという想いがたくさん詰まっています。だからこその感動!Xリーグチアリーダー万歳!
今回のテーマ「FINAL☆HOT!FESTA!」を生み出したエンジェルメンバーはこのテーマのように、HOTで楽しく熱々のメンバーでした。 一ヶ月間みんなと最高の時間が過ごせました!チームの壁を越えて一つの演技を作り出すことができるのは、みんなの気持が一緒だったからです!これからもみんなでXリーグを盛り上げていきましょう!ありがとう!
2006.12.5
Natsuki wrote
11月26日 全日本チアダンス選手権「アキビューカップ2006」に ゲスト出演!
6チームの集合写真です! KDC9名とMCあやこです。 こんにちは!めぐみです! 11月26日(日)に行われた全日本チアダンス選手権「アキビューカップ2006」にゲスト出演として、Xリーグチアリーダー6チームが出演しました!KDCも10名で参加!!今回は、6チーム約60名でのユニゾンダンスやポン文字、アメフト応援ならではのコールや各チームの紹介等、盛りだくさんの内容でした! 私自身は、Xチア合同イベントの参加が初めてだった為、練習等では他チームのチアリーダーと関われるよい経験になりました。
出演当日は秋晴れのよいお天気で、駒沢体育館はとても賑やかでした!この大会はチアダンスをしている幼稚園児から、大人までが決勝進出、優勝をかけて年に1回の大きな大会です!実は、私も昨年までは、優勝を目指して、この大会に全てをかけていた選手として、この大会の舞台を踏んいたんです!その中で、ゲストチームであるXリーグのチアリーダーは憧れで、選手席からキラキラと輝いているKDCを見て「このチームでチアをしたい!」と強く思っていました。あの日から1年。この舞台に戻ってきました!!憧れのバーガンディー色の衣装を着て、憧れだったメンバーと!また、この舞台を踏むことが出来て感激でした。
KDCあやこさんのマイクの合図と共に、約60名のきらびやかな衣装を着たチアリーダ達が登場!!お客さんや選手のみなさんは私達と一緒にスティックを叩いて会場は大盛り上がりでした。
今回、この大会に参加して、高校生の純粋なダンス、大学生の優勝にかける熱い想い、後輩達の直向さを目にして、私も今、KDCの一員として「チア」ができることを改めて幸せなだと実感しています。チアができること、このメンバーで踊れること、DEERSを応援できること。。本当に幸せです!
最後に、Xリーグチアリーダーがゲスト出演し、高校生や大学生のチアリーダの選手にXリーグチアの存在や活動に興味を持ってもらえて、試合会場に足を運ぶきっかけになったら嬉しいです!! KDCは、まだまだDEERSと共に戦っています!!みなさん是非会場に足を運んで下さいね!!GO!DEERS!GO!KDC!!
2006.12.5
Megumi wrote
11月27日 GO!WEST!!FINAL6準決勝!昨年のリベンジを!
あれから一年。今度こそ――。 雄鹿達の勝利を信じて!掴め!決勝戦への切符! リベンジ!みんなの想いをひとつにして。
yoko・・・遂に、この時が来ました。DEERSは昨年の借りを必ず返します!関西ファンの皆さん!私たちと共に、選手と共に、勝利を掴み取りましょう・・!GO!DEERS!!
natsuki・・・勝利への執念を燃やし尽くします。絶対に勝ちたい!DEERSファイト!!!
ayako・・・西日に照らされる長居球技場のDEERSスタンド。今度こそ歓喜の輝きに変えたい。長居でも、想いを込めてコールを送ります!
rina・・・悔し涙を流したあの日からちょうど一年。。今年は喜びの涙になりますように・・・。Let's go DEERS!!
asuka・・・関西の皆さんと一体となり、必ずディアーズは勝利をします!最後まで雄鹿達を信じましょう!!頑張れディアーズ!
eiko・・・関西へ勝ちに行きます!がんばれKAJIMA!! GO JXB !!!!!
madoka・・・FINAL6準決勝!今年こそ!!そう信じて最後まで諦めず選手に熱い声援を一緒に届けましょう!!!
megumi・・・関西のファンの皆さん!スタジアムをバーガンディー色に染めて勝ちに行きましょう!最後まで信じて!!
yoshimi・・・もぅ勝ち進むしか道はないと信じています!DEERSを信じて、勝利を信じて!ファイトDEERS!
aya・・・目指すは勝利のみ!DEERSに関わる全ての人たちの力で勝利を掴み取りたいです。最後まで、一緒に信じて選手にパワーを送りましょう!GO DEERS!!
megu・・・絶対勝ちたいっ!!応援もホーム電工を圧倒しましょう!!
miho・・・夢を実現に!!必ずディアーズなら手にする事ができる!自分達の力を信じて・・・。LOVE DEERS!
chiko・・・今度は大阪で!!去年の分まで・・、DEERSを応援している沢山の人の思いの分まで・・、応援します☆ガンバレDEERS☆
junko・・・一年前のあの場所へ!今年はDEERSが頂きましょうっ!DEERSの勝利を願う全ての人達と想いを一つに・・・。Let's Go DEERS!!
rika・・・DEERS!ここまで連れて来てくれてありがとう!!!!因縁の対決。絶対負けません!!!GO DEERS!
hajime・・・再び与えられた舞台、去年の壁を打ち破るのは自分しかいない。信じて応援します。がんばれDEERS!!
mutsuko・・・今まで散々悔しい思いをしてきた長居球技場で、今年こそリベンジを!みんなの想いを大きなパワーに変えて、最後の最後まで勝利を信じて戦い抜きましょう!!

2006.11.27
KDC2006一同☆
11月19日 FINAL6一回戦!シルバースターに勝利!たくさんの応援ありがとうございました☆
はじめです!がんばれDEERS! こんにちは!はじめです。 今回は、勝利のご報告を皆さんにお伝えすることができます!強豪アサヒビールシルバースターを下し、FINAL6準決勝に進出することができました!!雨の中応援に駆けつけてくださった皆さん、勝利を祈ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
リーグ最終戦が終わった日は、FINAL6の組合せ抽選の日でもありました。速報で対戦相手がシルバースターと知った時は「ついにきたか。」という気持ちでした。負ければ終わりという状況で常に古豪の力強さを発揮するシルバースター。「本気のシルバー」がいかに強いか、過去に対戦を経験した人はこぞって口にしていました。
しかし、去年FINAL6準決勝で立ちはだかった壁を破るためにも、そして日本一を掴むためにもひるんでいる暇はありません。普段試合を見に来てくださる方も、アメフトファンの方も今回の対戦を楽しみにしているはず!!私たちの役割はいかに観客の皆さんに試合を楽しんでもらい、ともに選手を盛り上げていくかということだと思います。今回、リーグ戦中の応援に加えてFINAL6スペシャル応援として、「東京ドーム恒例!DEERSビッグフラッグ」、観客席が一体となって選手に声援を送る「かーじまぁー!!」のエール、「タッチダウンウェーブ」「スピードアップクラップ」の4つを準備しました。

TDウェーブの目印は、このDEERSフラッグ!DEERくんもウェーブに合わせて一緒に走りました! 私たちも選手の気迫に負けないパフォーマンスを! いつもより緊張しながら入った東京ドーム!最初から最後までずっとドキドキしっぱなしでしたが、試合は4Qまでリードされながらも、要所要所でナイスプレーを出すDEERSを信じ続けた結果、見事に逆転勝利!!準備してきたスペシャル応援のうちタッチダウンウェーブは、タッチダウンが決まらないことには出番がありません。試合中に2回もできて、本当にうれしかったです!バーガンディー色の大きな波がサイドラインからもよく見えました!!リーグ戦とはまた違った雰囲気の中で楽しんで頂けたでしょうか? もうひとつ、今回の試合でうれしかったことがあります。私たちは、毎試合後に応援風景を撮影したビデオを見て、反省や改善点を出し合うのですが、今回の試合では観客席の一番うしろのあたりで撮影していたのにも関わらず、観客の皆さんの声援がものすごく大きな声で録画されていたのです!びっくりするとともに、こんな後ろからでも大声で応援していてくれるんだなぁとうれしくなりました。
さて、次はFINAL6準決勝です。去年と同じ準決勝での松下電工インパルスとの対戦、去年と同じ長居球技場での試合です。去年と同じ舞台を与えられたのは、去年の自分たちからどれだけ成長したのかを試されているようにも思えます。去年の壁を乗り越えて再び大阪の地を踏み、東京に戻って来たいと思います。関西のDEERSファンの皆さん、去年より大きく成長したDEERSをぜひ見にいらしてください!そして関東のDEERSファンの皆さん、DEERSの勝利を祈っていてください(もちろん、生観戦でも構いません)!!目の前の1プレーに魂をこめれば必ず道は開ける!がんばれDEERS!!
2006.11.20
Hajime wrote
11月13日 FINAL6一回戦にむけてメッセージ!日本一まで駆け抜けろ!GO!DEERS!!
2006シーズンの集大成を!! DEERSの勝利を信じて!パフォーマンスします! FINAL6というチャンスをモノにして日本一へ!!
yoko・・・全ては、今この時の為に・・・!DEERSが頂点を掴み取ることを最後まで信じます。
natsuki・・・選手、スタッフ、ファンの皆さん、全員で想いを一つに勝利をつかみとりましょう!!!
ayako・・・今までの全ての想いと感謝を胸にフィールドに立ちます。DEERSの勝利を信じて想いを込めてコールを送ります。
rina・・・DEERSが大好きです。勝利を信じています。勝って皆で関西に行きましょう!!
asuka・・・どこのチームよりも負けない熱い気持ちを持って、みんなで一丸となって戦っていきましょう!!絶対に勝つぞ!!!
eiko・・・ここからが「日本一」への勝負のはじまり!がんばれKAJIMA!! LET'S GO DEERS!!
madoka・・・日本一への道、ファイナル☆いよいよココまできました!もうやるしかない!!頑張れ!DEERS!!!
megumi・・・勝ちに行きます!!信じ続けます!!最後まで!GO DEERS!!
yoshimi・・・FINAL6へ向けて更に強くなった『日本一』への想いを、DEERSを応援する全ての方と一緒に、選手に届けます。掴め日本一☆
aya・・・この一戦、絶対に譲れません!DEERSの力を信じて精一杯がんばります!勝利を願って、信じています。一緒に選手にパワーを送ってください!GO DEERS!
megu・・・目指すはNO.1!!相手に負けない強い気持ちで必ず勝利を掴みましょう!
miho・・・11/19、東京ドームを選手、チア、スタッフ、観客のみなさんのすべての力でいっぱいにしましょう!LOVE DEERS☆
chiko・・・DEERSの勝利を信じて・・最後まで、DEERSを応援します☆
junko・・・DEERSは絶対に勝つ!!って、強い気持ちを持って応援します!みんなで一つになって勝利を!!
rika・・・選手・観客の皆さん・KDCみんながひとつになって、勝利を勝ち取りましょう!!!Let's go DEERS!!!!
hajime・・・目の前のプレーに魂を込めた先に道はあるはず。全身全霊で応援します。Go West! Go DEERS!!
mutsuko・・・ここからの試合に勝つための1年間でした。さあ、みんなで一丸となって声が出なくなるまで応援しましょう!頑張れDEERS!!

2006.11.13
KDC2006一同☆
11月5日 リーグ最終戦!惜しくも敗戦。チャンスは続く!いざFINAL6へ!
ハーフタイムショーのハドル!メンバーの想いが溢れます!! みなさんこんにちは!みほです。心地よい秋晴れの中、第5節を迎えました。リーグ戦最後の試合であり、ディビジョン優勝、そしてFINAL6シード権獲得の可能性をかけての戦いということもあったので、選手もチアリーダーも、かなりの気合でフィールドに乗り込みました!そして、私たちの勝利の 女神(あっ、男神もいます。笑。)鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」も登場しました!今回は、過去最高26名のバンビーズが集まりました。毎回、感じる事なのですが、前回のバンビーズでは、あんなに大泣きしていた子供たちが、しっかりお姉さんになっていて、子供たちの成長に驚かされます。今回は1Qでの登場でした。みんな元気に応援してくれて、選手にパワーをたくさん与えてくれました。チアリーダーとしても、すっかり一人前です!!
そして、私たちの夏から育ててきたハーフタイムショーは、ラストショーとなりました。毎試合、毎試合、第5節を迎えるまで反省と成長を重ね、自分たちが納得のいくまで貪欲にやってきました。ハーフタイムショーの始まる前のハドルでは、それぞれが感極まる思いで、観客のみなさんに届けたい!!DEERSの勝利の為に私たちのパワーを出そう!!そんな気持ちでいっぱいでした。

鹿島DEERSキッズチアリーダーズバンビーズ!応援ありがとう! 美穂です!FINAL6では熱い応援を! 試合の結果は惜しくも敗れてしまいましたが、私たちはもう一度チャンスを与えられました。そのチャンスを絶対勝ち取りたい!選手もチアリーダーもスタッフも、そしてファンのみなさんも今ここで 一つになりましょう。選手は必ずそれぞれのパワーを思う存分やりきって、チアはそんな選手の背中をポンと押せるような強い勇気に変えられるような熱い応援を、そして、観客のみなさんは、熱い声援と、相手チームに負けないくらいのDEERSスティックの音で選手にパワーを!
11月19日(日)14:00キックオフ!FINAL6一回戦。東京ドームがみんなの力でいっぱいになるようにみんなで勝ちに行きましょう!!! Let's go DEERS! LOVE DEERS☆
2006.11.10
Miho wrote
10月26日 第4節!リーグ戦最後となった東京ドームで見事勝利!!
こんにちは!めぐです! 10/26第4節VS明治安田パイレーツが東京ドームで行われました!リーグ戦最後の東京ドーム。今年はJXBが関西の為、今シーズンFINAL6、ライスボウルまで進出する事ができなければ東京ドームに戻ってくることはできないと思うと、気合も十分!! 静まりかえった開場前のフィールドに足を踏み入れる瞬間の心地よい緊張感も、なんだかいつもよりも身が引き締まる思いでした。試合直前の練習を終えて、毎年恒例となった同じポーズでの記念撮影!そしてお出迎えに・・・。仕事帰りに駆けつけてくださった皆様から暖かい声援を受けて、いよいよキックオフ☆
序盤はパイレーツに押されてハラハラするも、第2Qになったら完全なDEERSペースに!最後まで勢いは止まらず44対9で大勝利をおさめ、ファイナル6への切符を手にすることができました☆
KDCの小話をエイコから引き継いで一つ。最近KDCがどんどんアスリート化しているような。。試合前のマルチミネラル摂取は基本として、あのBCAAがいいとか、乳酸対策にはあれが効くとか・・・そんな会話が日々繰り広げられております。
鹿島DEERSビッグフラッグ!!ファンの皆さんありがとうございました! 毎年恒例となった同じポーズでの記念撮影! 次試合は、リーグ優勝を賭けたオンワードスカイラークス戦です!登場予定のキッズチアリーダー達もDEERSに負けず現在必死に練習中です!!是非暖かくして横浜スタジアムに足を運んでくださいね☆DEERSのリーグ優勝を信じてGO DEERS☆
2006.10.27
Megu wrote
10月22日 『みらいこくど新技術フェア2006』にKDC登場!!さいたま新都心に初上陸!

ちこです! 鹿島ブースです! 10月22日(日)国土交通省主催の『みらいこくど新技術フェア2006』のステージイベントに参加させていただきました!試合会場での活動が中心である私達にとって、イベントは、DEERSの活動を更にたくさんの方に知っていただく貴重な場です☆KDC一同、楽しみにしておりました!
ステージイベントは、さいたま新都心駅近くの【けやき広場】で(ステキな名前ですね☆)行いました。初めて行く場所、初めて乗る電車となんだか遠足にでも行くような気分で、朝からワクワクしていました☆青空が清々しく、天候にも恵まれました!昨年は、KDCでの活動は、いつも雨・・という印象でしたが、今年は、ホントに天気に恵まれていますね。また、試合会場とは違った景色の中で踊る事ができ、とても新鮮でした!
ステージは・・試合中にサイドラインで踊っているルーティンの中から、いくつかを選び踊りました!ステージのサイズを考えると、さすがにメンバー全員で踊ることは難しいので・・半分に分かれて踊りました!私たちの出演は、全部で3回。途中で、大好きなランチタイムの時間もありました!!テントの中で、みんなで一緒に食べるランチは、いつも以上においしく感じました☆それだけでは終わらないのがKDC!?メンバー同士のモノマネショータイムもあり(笑)みんなお腹が痛くなる位、笑い・・楽しいひとときでした☆
MCはRIKAが担当しました☆ たくさんのお客様が手拍子をしてくれました! また、出演者の中には、情熱的でかっこいい「よさこい」の方々もいらっしゃいました!ステージを見に行ったメンバーは、しばらくの間「どっこっいしょー!どっこっいしょー!」とかなり興奮してました!しびれましたぁー!そして、元気いっぱい☆チビッ子チアリーダーも登場しました。本格的な衣裳に、かわいい笑顔☆そして、あまりのダンスの上手さにビックリ!! 私達にとって、とっても刺激的なイベントになりました☆
最後に、このイベントの出演に際しましてお世話になりました皆様に心から感謝致します。ありがとうございました!
2006.10.27
Chiko wrote
10月9日 体育の日!秋晴れの青空の下、DEERS快勝!!
こんにちは!エイコです☆ こんにちは!エイコです。お久しぶりです!!シーズンインすると、私たちは常に天気予報が気になるのですが(職業病の1つですね・・・)、10/9(祝)体育の日はとっても気持ちのいい秋晴れで、試合日和でした。DEERSのプレーも好調で、ビックプレーやタッチダウンがたくさん出る展開となり52-13と快勝できました!!!会場は前回に続き川崎球場!とてもアットホームな雰囲気でDEERSファミリー感が溢れていましたね。KDCも、スタンド席と芝生席、両方の観客の皆さんと一体感を出せるよう応援スタイルを工夫してみました!また、歴代のバンビーズのメンバーがたくさん応援に駆けつけてくれ、KDCと一緒に応援のリードをしてくれました!!!!ありがとう、バンビーズ☆今シーズンも第5節に鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」が登場しますので皆さんお楽しみに☆!
さて、最近のKDCブーム(?)について少し日記に取り上げてみたいと思います!! メンバーの中でネイルサロン通い率が増えてきましたー。 そこで、私も試合前日にネイルサロンデビューし、DEERSチームカラーのバーガンディーを塗ってきちゃいました!!指先がいつも以上にキレイになり、自然とテンションが上がりウキウキな気分になれました♪改めてお手入れは重要だな〜と実感しましたが、パフォーマンス中においても指先の表現まで意識するレベルがアップした気がします。すべてがプラス効果ですね!!
きれいな青空!さすが体育の日☆ スタンド席と芝生席を向いて応援しました!一体感を! ステキなチアリーダーになる為にもっと磨きをかけていく1つとして、私はヘアースタイルも工夫していこうと思っています!次回はどんなヘアースタイルにしようかな(笑)
さて、シーズンも後半に入り季節はさらに秋らしく、気候も肌寒くなってきますが、DEERSの温度はもっともっと上昇していきてますよ〜〜!!第4節も一戦必勝で頑張ってもらいましょう。皆さんも熱い気持ちで一緒に応援していきましょうね。 では10/26(木)東京ドームでお待ちしてます。Let's GO DEERS !!!
2006.10.12
Eiko wrote
9月24日 第2節も快勝!一体感を感じる暖かいご声援をありがとうございました!
なつきです☆ こんにちは!なつきです。DEERSは第2節を27-0で完封勝利しました!川崎球場のアットホームな雰囲気の中、一体感を感じる暖かいご声援をありがとうございました!
前日までの天気予報では雨・・・。しかし当日は、最高の秋晴れで気持の良いアメフト観戦日和でした! 私は今シーズンもボイスを担当しているのですが、毎シリーズマイクに「とんぼ」がとまっていたのです!気になったのも最初のシリーズのみ!次からは、気合十分な私の声で、とんぼは毎回勢い良く吹き飛ばされていきました。秋ですねぇ〜。
今回の応援は、川崎球場でのベストな応援を考え、KDCはSweetチームとSmartチームの2チームに分かれてクォーター毎に交代でパフォーマンスをしました。ちなみに私は、1Qと3Qを担当したSweetチームでしたー☆ 出番以外はスタンド席の下で応援をしていたのですが、DEERSの試合をパフォーマンスなしで観戦する機会はめったになく、とても新鮮でした。いつの間にか試合に夢中になり、Smartチームの応援リードにのせて、サイドラインに立つのとは一味違う熱狂的な応援をしていました。プレー毎に一喜一憂し、あぁ、DEERS最高!という想いを再確認しました。
秋晴れの空の下!集合写真☆ 7人と8人に分けて登場しました! フィールド中央でのハーフタイムショーはいかがだったでしょうか?みなさんの鼓動と私達の鼓動が一つになるハーフタイム中のあの瞬間。まだあの瞬間を体験していないDEERSファンのみなさん!ぜひ、試合会場へおこしくださいね。
日本一を願い、さぁ、一つになりましょう!次試合も川崎球場にてロックブルとの対戦です。KDCは今回の試合とはこれまた一味違う応援を展開します。どうぞお楽しみに!!!それでは、お正月まで熱い声援をよろしくおねがいします!GO!DEERS!
2006.9.28
Natsuki wrote
9月6日 KDC2006ハーフタイムショー!今シーズンも心を込めてお届けします。
気持ちをひとつに! こんにちは☆りなです。先日のIBM戦では、たくさんの応援ありがとうございました!!さてさて、秋シーズンより新しくなった「KDC2006ハーフタイムショー」はいかがでしたか?ご覧になって頂けましたか?今シーズンのハーフタイムショーは『歓喜』と『熱情』の2つの言葉をキーワードに構成しています。1曲目は中国伝統楽器の音色に、ポピュラーミュージックを融合させた女子十二楽坊の曲に合わせて、歓喜&喜楽(観客の皆さんと一緒に喜び、楽しむ)を表現し、2曲目はハードなボンジョビの曲に合わせて熱情(DEERSへの熱い気持ち、情熱)を表現しました。
もう少し詳しく説明すると、最初は蓮の花からパッと広がるイメージで始まり、跳んだり回ったり。次にハードなダンスを経て、ラインダンスへ・・・ラインダンスの後は情熱的なダンスから、ミリタリー風のダンスへと最初から最後まで盛沢山の内容です。観客の皆さんを魅了し、惹きこみ、歓喜し、最後には熱い情へ変わるように、今シーズンもメンバー全員で心を込めて踊ります!!ところで今回、メンバーの一人が怪我をしてしまうというシーンがありましたが、心配ご無用。大丈夫です!ご心配おかけしました〜!
心を込めてハーフタイムショーをお届けします!! 応援時のKDCとは一味違う表情をおみせします。 さぁ!!DEERSのシーズンは始まったばかり、DEERSの勝利を願いKDCも走り続けます。GO!GO!DEERS!!(もっと大きな声で)GO!GO!DEERS!!!!!(さらに大きな声で)GO!GO!DEERS!!!!!!!それでは、試合会場でお会いしましょう☆
2006.9.12
Rina wrote
9月6日 Xリーグ2006開幕!!初戦を勝利で飾りました☆Rookiesのドームデビュー!
AYAです! みなさん、こんにちは★あやです。 9月6日(水)ついにDEERSの秋シーズンの幕が開きました!春シーズンを終えてからこの日まで、本当にあっという間でした。オフシーズン中は、秋は初戦から東京ドームかぁ!と、ワクワクする反面、自分はあの場でちゃんとやり切れるのだろうか・・・という不安な気持ちも少しありました。ハーフタイムショーも2006バージョンへ。あっという間の二ヶ月になりました。
そして、いよいよ初戦当日!私は午前中からなんだか落ち着きませんでした(笑)早くドームに行きたいような行きたくないような・・・お昼には「DEERS応援定食」(試合の日に用意される、鹿島社員食堂の特別メニューです♪)を食べて、いざドームへ!会場に着くと、まず試合中に踊る全てのダンスやフォーメーション、ハーフタイムの確認をします。今まで観客としてドームに来たことはありましたが、フィールドに立つのは初めてです!フィールドに出てみて、感動してしまいました!360°青い客席で囲まれ、独特な空気とひろ〜い空間★初めて見る光景です!これが東京ドームかぁ!と思った瞬間でした。一通り確認を終え、準備、お出迎え・・・瞬く間に時間は過ぎ、いよいよお客さんの待つフィールドへ!円陣を組み、「1、2、3 GO DEERS!」の掛け声でサイドラインへ!客席を見上げると、たくさんの人です!少し圧倒されながらも、夢中でアピールをしました!花道・ハドル(これも初体験でした!)が終わり、いよいよキックオフです!
ドームのフィールドは気持ちがいいです!! DEERSのスペルアウトをみんなで一緒に! 1Qは、得点をあげることができず、IBMの先制を許してしまいます・・・だいじょうぶかな、と少し不安になりながらも2Qへ。そして、ついにきました!タッチダウンです!それも、同じルーキーの加藤選手がきめてくれました!お客さんもKDCも大興奮です!ドームでの初めてのタッチダウンボードを、喜びを爆発させて上げました♪2Q後は、いよいよハーフタイムショーです。KDC2006ハーフタイショー、どんな風にお客さんに映るのだろう・・・少し緊張の中ハーフタイムが始まりました。ドームの独特な雰囲気の中、前半を踊りきり、いよいよ後半ラインダンスです。KDCのラインダンスといえば、ラインダンスからのジャンプアウトスプリットが見せ場です。まだKDCに入りたての春、ビデオを何度も見ては、圧倒されていた所です。みんなでタイミングを合わせてジャンプ。そして開脚!その瞬間、お客さんからものすごい歓声が沸きました!この瞬間は、これからずっと忘れないと思います。
KDCのお家芸!ラインダンスからJUMP!そして前後開脚へ! さて、後半になり、DEERSの勢いは止まりません!終わってみれば、37-9とDEERSの圧勝でした。初めてのドームを、こんなに気持ちの良い試合で終えることができ、本当に、嬉しい素敵な一日になりました。試合中は、パフォーマンスに精一杯でしたが、身を乗り出して私達に応えて下さるお客さんや、一緒にスティックを一生懸命振って応援して下さるお客さんの姿を見て、とても嬉しかったです。DEERSは、こんなにたくさんの人たちに支えられている暖かいチームなんだな、と改めて感じました。個人的には、自分はチアリーダーとしてまだまだだな、と思った秋の初戦でもありましたが、会場に来てくださるお客さんに、もっともっと楽しんでいただけるよう、これからも頑張っていきたいと思います!秋シーズンはまだまだこれから!一緒にDEERSに熱い声援を送りましょう!また、会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています★
2006.9.12
Aya wrote
8月13日 今年もDEERS夏合宿見学ファンクラブツアーに同行しました!!
ファンクラブ会員のみなさんと一緒にしゅっぱぁ〜つ! こんにちは!ジュンです☆ 夏真っ盛りの8/13〜14、DEERS夏合宿見学ツアーに同行しました!行きのバスでは昨年のFINAL6のビデオを鑑賞。 何故か、あやPが持ってきたDEERSスティックを叩き「GO!GO!DEERS!」と叫び、ナイスプレイ後に佐野選手がみせるダンス!?の真似をし、バスの中で既に大盛り上がりで新潟は当間高原へ!
さてさて、着いたらすぐに名物「へぎそば」を堪能。「へぎそば」は、つなぎに布海苔(ふのり)という海草を使っているお蕎麦なので、のどごし最高で、トゥルトゥル食べれます!ホントにおいしい☆おなかいっぱいになったところで、DEERSが練習しているグラウンドへGO!ここは2002年サッカーW杯でクロアチア代表のキャンプ地となったことから「クロアチアピッチ」と呼ばれてます。 このグラウンド、なんとアメフトのフィールドが3面もとれる広さなんですよ!その広大なグラウンドでDEERSの練習を間近で見学。大迫力です!!DEERSの気迫がビシビシ伝わってくる!!しかも、見学中はマネージャーさんによる解説つきです。ルール説明も交えながら「今、こういう練習をしているところで・・・」とか「この選手はこういう人で・・・笑!!」など、色々な情報を教えてくれます。ムム。なるほど。勉強になります。練習後はみんなで記念撮影!ファンクラブツアー参加者は、みんなお揃いのTシャツを着てパチリ☆今回のツアーの記念品は「KAJIMA DEERS SUMMER CAMP 2006 FANCLUB TOUR in ATEMA」と書かれた赤のラグランTシャツでした!(ちなみに、昨年は、DEERSサンバイザー!)
これが名物「へぎそば」です!! おそろいのTシャツです。女の子バージョン☆キッズはピンク! そしてお待ちかね!夕食ターイム!宿泊したホテル「ベルナティオ」のご飯、とっても美味しいんです♪ビュッフェスタイルの夕食なのでおかわり自由。夕食タイムではファンクラブの皆さんが選手と交流しながら、所々で記念写真をパチパチ撮ってる姿も見られました。 あ、、おかわり自由と言えば・・・。「生絞りフレッシュジュースコーナー」みたいなところに「DEERSは飲まないで下さい」みたいな張り紙があったのは気のせいでしょうか・・・?他のお客様の分がなくなっちゃうんですね、笑!みんな平らげすぎですっ!
そして、夕食後にはみんなで花火しました。ラストの線香花火で「これ落ちなかったらDEERS日本一!」と願掛け。なんとっ!!!落ちない!!!ってことは・・・今年こそ!ですね☆(願)
翌朝は「プチアメフト体験」ということでフラッグフットボールに参加!フラッグフットボールというのは、基本はアメフトと同じですが、タックルなどの危険な行為を全て取り除いたもので、腰につけたフラッグを取るか取らないかが、タックルの役割をします。小さいお子様から大人まで、誰でも簡単に楽しめるスポーツです。「フラッグ!」と言われれば、無条件に燃えちゃいます!!軽く練習した後に2チームに分かれて試合!かなり白熱しちゃいました、笑。 クロアチアピッチでフラッグフットボール! 真剣です!!
ファンクラブツアーに参加された皆さん、DEERSと一緒に良い思い出を作っていただけましたか?1泊2日という短い間でしたが、ファンのみなさんと一緒に過ごせて本当に嬉しく思います! 9月6日の開幕戦まであと少し!私たちKDCも気を引き締めて行きます!!今年も一緒に声を出し、そして熱く盛り上がっていきましょうっ!!
2006.8.23
Jun wrote
7月30日 NFLアメリカンフットボールフェスティバルに出演しました☆
この8名で参加しました☆ みなさん、こんにちは☆ヨシミです。梅雨も明け、暑い日が続いていますね! さて、7月30日(日)に、川崎球場にて「〜アメフットW杯2007川崎大会キックオフイベント〜NFLアメリカンフットボールフェスティバル」というイベントがあり、KDCも8名で出演してきました!
このイベントは、アメフトの疑似体験ができる「NFLエクスペリエンス」が用意されていたり、フィールド内でフラッグフットボール大会が行われたり、また、フィールドの外ではNFLのグッズ販売をしていたりと、アメフト尽くしの内容になっていました。(フラッグフットボールは、アメリカンフットボールで行う「タックル」で敵の前進を止めるという行為を、そのタックルの代わりに腰から下げた「フラッグ(細長い旗)」を奪って敵の前進を止めるというスポーツです)そして!アメフトのアニメ「アイシールド21」の声優さん達もイベントに参加!フラッグフットボールでは、アニメさながら?!のプレーを見せてくれました!
青空の下!気持ちよくパフォーマンスしました! Rookie達は花道初体験!でした。 イベントは、7月29日と30日の2日間開催されましたが、KDCは二日目に参加!この日はお天気にも恵まれ、お客さんも老若男女問わず、たくさんの方が遊びに来てくれました☆KDCの出番は?というと、「中高生のフラッグフットボール大会」の、試合と試合の間の時間!今回は、クールなイメージを意識した選りすぐりの三曲を披露しました!ルーキーの私にとって、イベントは二回目。しかもフィールド中央でのパフォーマンスということもあり、ドッキドキ!でした。でも、良いお天気の中、広いフィールドに立てて、気持ちが良かったです☆お客さんに楽しんでいただけるようにと想いながら踊りました!そして最後には、中学生のフラッグフットボール選手の為に、ルーキーにとっては初じめての体験!「花道」をつくってきました!
このイベント名にもあるように、2007年にアメフトのW杯が開催されます。なんと、過去二回は日本が連覇しているのです!(米国は不参加でしたが)2007年の開催地は日本(川崎)☆アメフトがより日本でも普及し、盛り上がるだろうとワクワクしています!今から楽しみです☆
秋の初戦まで約一ヶ月!!KDCも新しいハーフタイムショーの練習を頑張っています!夏の暑さに負けず、熱く踊りますっ☆DEERSの勝利を信じて、KDCも頑張ります☆みなさん、秋も応援よろしくお願いします!!GO!DEERS☆
2006.8.2
Yoshimi wrote
7月15日 CONET2006にKDC登場!!パート2〜まどか編〜
元気よくパフォーマンスしました!! みなさん!お久しぶりです☆まどかです!! 幕張メッセにて行なわれた「建設機械と施工技術展−CONET2006」という鹿島建設が出展した展示会のステージにてパフォーマンスを披露してきました! 私は、試合以外のイベントに出るのが初めてで、イベント前日からドキドキ☆ワクワクしてしまい、なかなか寝付けませんでした。 しかも、開催会場が幕張メッセ!東京モーターショウでしか行ったことのない、あの広い場所でパフォーマンス?!考えるだけで緊張していました(汗)
会場に着くと、いろいろな会社のブースが並んでいて、建設機械がドーン!と置いてあり、ブースごとにコンパニオンさんがいて・・・と、まさに展示会!華やかな雰囲気に少し圧倒されながらも、まずはスタッフの方に連れられ控室へ。 荷物を置きイベントステージでリハーサル。リハーサルにも関わらず、お客さんが自然と増え、そこでまた緊張(汗) リハーサルを終え控室に戻り、最終確認を済ませ、いざっ!本番☆リカさんの小鹿日記にもあるとおり、パフォーマンスの最初はKDCのソロアピールからだったのですが、これまた私にとっては初体験でした!
ステージは無事成功!! それぞれの個性を出せる貴重な場。既に緊張していた私は、3ステージのうち、気持ちよく出来たのは2ステージ目から(汗)最初のステージではソロアピールが上手く出来ず少し凹んでしまいましたが、DEERSの試合日程や鹿島ブースを紹介しているPRチラシを配ってる間に気持ちを整え、いつものように元気よくパフォーマンスが出来ました!
イベントは3ステージとも無事成功☆ステージ終了後には、メンバー全員で大きな建設機械の前で記念写真撮影を行いました。素敵な思い出が出来ました!!
アメフトや鹿島建設をアピール出来る場に昨年は出る機会が少なかったので、今回のようなイベントに参加出来たことは自分の為にもなりました。そして、アメフトを知っている方にもそうでない方にもアメフトというスポーツや鹿島DEERSの存在をアピールでき、そして鹿島建設自体もアピールできたこと、嬉しく思います。 これからも、もっと色々なイベントでアピールしていけたらなと思います☆ 試合以外でパフォーマンスすることの大切さや、試合では味わえないような別の緊張感なども今回のこのイベントで感じることが出来て、本当に新鮮でした!
とっても大きな建設機械ばかりでした!!土建屋チアリーダーです!笑! この気持ちを忘れず、秋シーズンも選手へ届くように心より熱い応援をしたいと思います!みなさんも一緒に応援よろしくお願いします!!Let's GO DEERS!!!!!
2006.7.21
Madoka wrote
7月15日 CONET2006にKDC登場!!パート1〜りか編〜
楽しく踊る事ができました☆ みなさんこんにちは!りかです。 7月13日〜7月16日幕張メッセにて「建設機械と施工技術展−CONET2006」という展示会が開催されました。鹿島建設も出展していたこの展示会で、KDCは15日(土)にパフォーマンスをしてきました!こちらのイベントは、建設機械及び施工技術を展示する展示会として、国内はもちろんのこと、広く世界各国から注目されおり、ご来場の皆さんの層も幅広く、そして外国人の方々も多数参加されていました!
アメリカンフットボール関係のイベントとは違い、アメリカンフットボールやDEERSそのものをご存知ない方々へ、アメフトとDEERSを知ってもらうこと、また、鹿島建設のチームとして、業界の方々へ鹿島ブランドを訴求できたことは、KDCとして実り多きイベントとなったと思います! パフォーマンスの内容は、メンバー1人づつのソロアピールダンスから始まり、人気ナンバーを8曲披露!!その後は、鹿島ブースにて紹介している鹿島の技術のうち「VASARA工法」と「SEB工法」の2つを取り上げ、ポンポンでスペルアウト!簡単な技術の紹介もしました。
ステージをいっぱいに使ってパフォーマンスを披露しました☆GO!のスペルアウトです!! そしてラストは、鹿島建設の社名を広くアピールするために「KAJIMA」を曲に合わせてスペルアウト!最後のGO!のスペルアウトでは、たくさんの拍手を頂きました。 舞台は、お客様との距離が非常に近く、多くのご来場者の皆さまが温かい声援をくださり、とてもアットホームな雰囲気で、楽しく踊る事が出来ました。コンパニオンさん達が、ノリノリで応援に駆けつけてくださったことが、とても印象的です!
これがVASARA工法のシールドマシン模型です 鹿島ブースの前でPR!鹿島ノベルティグッズを皆さんにプレゼント! やはりファンの方々や、会場の方々と少しでもお近づきになれるのは楽しいですし、生の声が聞けるので嬉しいです☆ このイベントをきっかけに、少しでもDEERSファンが増えてくれる事を祈り、また普段、私達の活動を支えている鹿島建設に対して、少しですが恩返しができたと信じ、今後も練習に励んで行きたいと思います。 秋の試合に向けて、KDCは既に始動しております。 みなさん、パワーアップしたKDCを楽しみにしててくださいね!
2006.7.21
Rika wrote
6月24日 大阪「エキスポフラッシュフィールド」柿落としゲーム!たくさんの応援ありがとうございました!
炎天下の中ご声援ありがとうございます!! こんにちは!ハジメです。梅雨とつかの間の晴天の入れ替わりが激しい今日この頃、皆さん体調を崩されたりしていないですか?今回は、先日6月24日に行われた大阪・エキスポフラッシュフィールドでの柿落としの試合の模様をお伝えします!
毎年、関西にて交流戦を行っているDEERSですが、今年は強豪アサヒ飲料チャレンジャーズとの対戦となりました。しかも鹿島施工「エキスポ・フラッシュ・フィールド」で柿落としとなる試合!気合が入ります!試合前から、関西支店の方から応援のお言葉をたくさん頂き、期待に応えなければ!という思いでした。例年の遠征試合では披露することができなかったKDCハーフタイムショーも、この機会に関西のお客さんにも披露したい!ということで練習を重ねて臨みました。
そして6/24当日、早朝の新幹線に乗って大阪に乗り込みました。前日まで雨が降っていましたが、大阪に近づくにつれ晴れ上がっていきました。今シーズン初の晴れ(それも炎天!)の試合です!
太陽の塔です! さて、エキスポ・フラッシュ・フィールドは1970年の大阪万博の跡地である万博記念公園の中にあります。初めて見る太陽の塔の大きさに驚愕!あんなに大きいとは知りませんでした。。初めて訪れる地とあって、最寄り駅から試合会場まで、鹿島関係者の方が案内板を持って誘導してくださいました。暑い中本当にありがとうございます!あんな広い会場では、案内無しではたどり着けなかったでしょう。。移動途中は、KDC遠征のお約束「The☆KDCエスカレーター!」も今回は無事成功しました♪♪エスカレーターの1段ごとにKDCメンバー16人が乗りエスカレーター1列を占める様は圧巻でした。。(もちろん他の方がいらっしゃらない所で)
いつものDEERくんと少しだけ様子が違うかな?! リハーサルを終え、着替えてフィールドに戻ると一面!!DEERSスティックを持つお客さんで埋め尽くされていました!!関西支店、名古屋支店、四国支店の皆さん!グループ会社の皆さん!関西出身の選手のご家族、そして関東でもお見かけする常連さん、暑い中駆けつけてくれたDEERくんなどなど、熱い声援におされてDEERSいざ出陣!! ところが、前半は相手の勢いに押されてしまったDEERS。。前半を折り返し、私たちは渾身こめてハーフタイムショーを踊り、お客さんの声援もヒートアップしていきました。その思いが通じたのか、タッチダウン!その後は幻?と思わず目を疑った新生87番、田中選手のトライフォーポイントで1点追加しました。その後もDEERSはタッチダウンを重ねますが、結果は敗退。。残念です。交流戦とはいえ、悔しかったです。。しかし、観客の皆さんから暖かい拍手や、ねぎらいの言葉を頂き、こちらが逆に励まされたような気持ちになりました。暑い中最後まで応援してくださって本当にありがとうございました!
秋シーズンの頂上決戦は大阪ドームで行われます。12月にはこの経験をバネにして成長した雄鹿たちが必ずや戻ってくるだろうと信じて、フィールドを後にしました。関西の皆さん、これからも応援よろしくお願いしますね!!

観覧車も見えます! 〜 余談 〜
その1:行きの新幹線にてメンバーが「何かの団体さんですか?」と声をかけられました。「アメリカンフットボールの・・・」と言いかけたところで「ああ、チアリーダー!!」と言われたそうです。アメリカンフットボールにチアリーダーというセットは日本でも普及してきてるんだな〜と感慨深かったです。
その2:私の会社の同僚がアサヒ飲料チャレンジャーズでプレーしています。今回の交流戦にあたり、「絶対勝つ!!」などと社内でライバル心むき出しで争っていました。個人的にも、もう二度と負けたくないです!!
2006.6.28
Hajime wrote
5月21日 ファンフェスタ2006開催!!
大人気のNFLエクスペリエンス! こんにちは☆ルーキーの恵です!! 5月21日(日)は、柴崎グランドにて私達ルーキーズにとって初めての「ファンフェスタ2006」が開催されました☆ 前日までの不安定な天候がウソのような快晴で、当日は、朝からKDCも選手もスタッフも準備に大忙しでした! 試合会場では、ファンの方と交流を持てる時間がとても少ないので、ルーキーは3人で緊張しながらもファンフェスタを楽しみにしておりました!今回は、鹿島DEERS、明治安田パイレーツ、ROCBULLの3チーム合同で開催!BBQやNFLエクスペリエンス、バザーなどの準備は3チームで協力しておこないました。他チームの選手やスタッフの皆さんと交流が持てるのは、Xリーグ1年生の私にはとてもよい経験です。 お天気の良さが会場の雰囲気を盛り上げ、準備段階で盛り上がりも絶好調です☆☆私達KDCは、各イベントのお手伝いをしながら、パフォーマンスのリハなどをこなしました。 そして、あっという間にお客様の会場時間!今回も、たくさんの方が足を運んで下さり、小さいお子さんから大人まで、グランドは賑やかでした! 普段はスタンドからしか見ることができない選手達を目の前にして、最初は近寄ることに戸惑っていたちびっ子達も、選手達と楽しそうに目を輝かせて元気一杯に遊んでいました。
選手達のデモ!迫力満点です! マーメイズ&KDCによるキッズチアリーダー教室!大盛況です! バザーでは選手や私達が出品した物が並び、よく見るとレアなDEERSのT−シャツなどがあり、選手もお客さんも興味深々!私はバザー担当だったのですが、他のメンバーと一緒に「いらっしゃいませ!!」と気合い十分がんばりました! さて、私が楽しみにしていたイベントを3つ紹介します☆ 1つはキッズチア教室!! 午前、午後2回の開催だったのですが、たくさんのキッズが集まってくれました! レクチャーは、DEERSキッズとパイレーツキッズの2チームに分けておこないました。このキッズチア教室でダンスを習ったキッズは、BBQの時にパフォーマンスの発表があるので、みんな暑い中、一生懸命覚えてくれました!キッズのみんなへポンポンを渡してあげると、キッズ達の目は一瞬にして輝き始めました。小さい手でギュっと握り締めて、最高の笑顔のキッズ達。教える私達にも自然と笑顔が溢れます。
BBQタイムで参加者の前でパフォーマンスを披露☆因縁の対決!KDCvsマーメイズ!!! 2つ目のイベントはフラッグフットボール! ここでは、チアリーダー対決がありました!! DEERSのルーキー選手の力を借りて、少しの時間練習をしました☆負けず嫌いのKDCはみんな気合十分!!選手のアドバイスを真剣!?に聞きます。 掛け声も決まって、オフェンスチーム、ディフェンスチームそれぞれが作戦を立てます。対戦相手はパイレーツチアリーダー☆マーメイズ!お互いに一歩も譲らない試合展開となりました。DEERくんも応援に駆けつけ、応援にも熱が入ります! 結果は・・・。ナイスプレーはたくさんあったのですが、残念ながら負けてしまいました。両チームとも、素晴らしい連携プレーを連発し、面白い試合となりました!そして我らがルーキーズの好美がMVPを獲得しました!!マーメイズとの通算成績は、1勝2敗!次回はリベンジですね! 3つ目のイベントは、待ちに待ったBBQでのパフォーマンスです!今回はKDCとパイレーツチアリーダーで交互に踊りました。
フラッグMVP☆ルーキー好美とマネージャーの明男君 全員集合〜! KDCは背番号の入ったレプリカユニフォームへ着替えて、いざ本番!!2チームのチアリーダーがそれぞれの演技を披露します☆ たくさんの方の前でのパフォーマンスは緊張しましたが、ファンの皆さんに喜んでいただけて、踊っている私達も楽しい演技をすることができました☆☆そして最後は、キッズ達の登場です!!少し緊張気味でしたが、みんなとっても元気に頑張って踊ってくれました。イベント盛りだくさんの1日でしたが、時間が経つのはあっという間で、たくさんのファンの皆さんと交流することができて、本当に素敵なファンフェスタ2006になりました☆ この1日がまた必ず次の試合の原動力となって選手やスタッフ、KDCの力になります!!足を運んで下さったみなさん本当にありがとうございました。
2006.5.26
Megumi wrote
5月14日 惜しくも敗退。バンビーズのみんなありがとう!
バンビーズのみんな、たくさんの応援ありがとう! みなさんこんにちは!美穂です。 パールボウル2戦目、vs富士通との試合が5月14日(日)アミノバイタルフィールドにてありました。 このゲームには、バンビーズのみんなが応援に来てくれました!
今回は22名のバンビーズが集まりました。たった3回という短い練習期間の中、みんなよーくがんばってくれました。練習では ママから離れないバンビちゃん、座り込んでるバンビちゃん・・・。 試合の本番ではちゃんと踊ってくれるのか、ヒヤヒヤしていましたが(笑) 試合当日、雨の予報も曇りに変わり、バンビーズも元気に登場してくれました! さすが!バンビーズ!本番は、誰一人ママの元へ駆け寄る事無く、3Qを元気に輝いてました☆
試合の結果はとても残念ですが、この悔しさはきっと何か意味があるはずです! 次へのステップへディアーズもKDCも向っていきます!! バンビーズのみんな!また勝利の女神として、フィールドで一緒に応援しましょう!! Let's go DEERS!Let's go bambi's☆
詳細はチアアップレビューに掲載中!
2006.5.18
Miho wrote
5月7日 2006シーズン!開幕戦勝利☆
雨にも負けず元気に応援します☆ 雨の中、こんなにたくさんの応援が! みなさん、こんちには。洋子です。5月7日のロックブル戦では、悪天候の中、最後まで応援頂きありがとうございました。DEERSは2006シーズンの幕開けとなるこの試合に見事勝利し、無事、今シーズンのスタートを切りました!さて、、、お気付きの方はいらっしゃいますか?春シーズンの初戦はいつも雨なんです。いったい何時から続いてるのかしら??と思い、小鹿日記を頼りに調べてみたところ、 2002年から雨続きでした!!(2003年は交流戦でしたが。)という事は・・・!なんと5年連続で雨ということです!!これは、何か意味が有る事なのでしょうか・・・。それとも、最強の雨女がKDCにいるのでしょうか・・・!?(誰だ〜!)毎年、試合当日の天気予報が雨にも関わらず、「きっと降らない♪」という淡い期待を膨らますKDCですが、いい加減にその甘い考えも改めなければなりません(涙)ここまで雨だと、2007年も雨なのでは、、、と確信すら沸いてきます。来年は、3時間おきにネットで予報をチェックし、雨マークに落胆するより(2006年までの行い)、体を温める事の出来るスパ施設の検索に精を出したい(2007年からの行い)と思います。6回目にして、改心!!(笑)
しかし、悪天候であっても、良い事もあります。それは、最悪の天候でも、最後までDEERSを応援してくださるファンの皆さんがいる!とい事実を体感出来る事です。これは、選手にとってもKDCにとっても非常に心強く、感謝の気持ちでいっぱいになります。本当に、ありがとうございます!どんな時でもDEERSに声援を送ってくださるファンの皆さまのためにも、2006シーズン、DEERSは勝ち続けなければなりません。目指すは頂点!それだけです。みなさん、今シーズもどうぞ宜しくお願い致します!Let's Go DEERS!!
2006.5.10
Yoko wrote
3月24日 お待たせしました!KDC2006Rookie紹介です!!
Megumi 大川 恵 〜MEGUMI〜

みなさん初めまして!2006からKDCメンバーになりました大川 恵です☆★☆ずっと憧れていたKDCの衣装を着ることができ、夢のようです☆今は毎日メンバーの力を借りてルーキー三人初戦に向けて猛特訓中です。アメフトもチアも今勉強中です!!DEERSのみなさんと応援して下さるみなさんと三位一体となって勝利を目指してフィールド一杯にエールと笑顔を元気に送ります!
よろしくお願いします☆☆☆

Yoshimi 大谷 好美 〜YOSHIMI〜

はじめまして、今年からKDCに仲間入りさせていただくことになりました、大谷好美です。今は、一日も早く胸をはって「KDCの一員です!」と言えるようになりたいと思い、頑張って練習しています。まだKDCに入り間もないので、わからないことばかりですが、新しく知ることの一つひとつを新鮮に感じています。これから、「DEERS」と「KDC」をもっともっと知り、成長したいと思っています☆どうぞ、よろしくお願いします☆

Aya 満田 彩 〜AYA〜

皆さん初めまして★今年からメンバー入りさせていただくことになりました、みつだあやと申します。試合中の選手と観客とチアリーダーの一体感にとても感動し、KDCに入りたいと思うようになりました。本当に入ることができ夢のようです。大学では競技チアをしていたので、慣れないことだらけですが、皆さんに助けられ毎日頑張っています。憧れていたKDCに自分がなれるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!

3月20日 KDC2006にどうぞご期待ください!
2月4日(土)のキックオフミーティングから2006シーズンがSTARTしました。ベテラン13名に新人3名が加わり16名での活動。各々自己紹介と今シーズンの目標を掲げ、気持ちも新たに一歩を踏み出しました。
シーズンインと同時に始まるのがルーキーズへのダンスの振り移し。昨シーズンから継続して使用する曲から、どんどん覚えていってもらうのですが、その数がルーティーン約15曲とハーフタイム1曲。これらを練習以外の時間(自主練と練習前後の時間)で覚えなければならないので、本当に大変な事だと思います。(私の入部時代は練習時間に振り移してもらったので、今の子達はすごい!)短い時間の中でも着実に毎回の練習毎に上手になっていくルーキーズから刺激を受け、さらに頑張らねばと身が引き締まります。ルーキーズへの振り移しと並行して、ベテランズは新曲ダンスの作成。ダンスによって作成者の個性が見えるので新曲ができる度に結構面白いのですが、これはマニアックな話ですね。。マニアックな方は作成者を当ててみて下さいね!
私的な春の見所は全リニューアルのタイムアウトのダンスです。ダイナミックに、よりテクニカルにお魅せできることと思います!初戦まで約1ヶ月。それまでにKDC2006もしっかり準備をして、最高の状態で初戦を迎えたいと思います。皆様も初戦から熱い応援をどうぞよろしくお願いします☆ 
2006.3.20
Megu wrote
3月20日 KDC2006幹部からご挨拶☆
YOKO KDC2006キャプテン 西村 洋子
みなさま、こんにちは。KDC2006キャプテンをさせて頂きます、西村洋子です。自分らしく!パワフルに!頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。観客と共にDEERSを勝利に導く「観客参加型の応援」、そして、パフォーマンス時には観客を魅了する「魅せるチアリーダー」、この2つの『KDCStyle』と、日本一を目指すDEERSに相応しいチアリーダーでありたい!という『熱い想い』を胸に、KDC2006☆はアグレッシブに!今シーズンも走りつづけます!みなさん、来年の1月3日までDEERSへ熱い声援をよろしくお願いします!DEERSと共に戦い、共に日本一になりましょう!Let's GO DEERS! Let's GO KDC!

NATSU KDC2006バイスキャプテン 海東 奈月
去年に引き続きバイスキャプテンをやらせてもらうことになりましたなつきです!今年のKDCは元気いっぱいのルーキー3名を加え、ベテランズも更なる成長を遂げ全員が眩しい光を発する、KDC史上最高のチームにしていきたいと強く思っています。超えたいものは去年の自分達、目標とするものは無限です。根底には常にDEERSの勝利を祈る気持を抱きつづけ、KDCから勝利の風を吹き込めるよう盛り上げていきます!どうぞよろしくお願いします!


2月18日 Xリーグ平成17年度東日本支部納会にて表彰されました☆
全員で記念撮影 2005シーズンの最後のしめくくりである、Xリーグ平成17年度東日本支部納会に出席してきました! また、Xチア普及委員のあやこさん、まどか、りかちゃん、私の計4名で、運営のお手伝いもさせて頂きました!!他チームの方や、いつもXリーグを支えてくださっている方々とお話する事ができ、貴重な体験をさせて頂きました。 そして、2005シーズン活躍し、表彰される選手も大勢出席していました。もちろん、DEERSからもたくさんの選手が表彰されました☆私たちKDCも、テクニカル賞の盾を頂くことが出来ました☆あらためて、2005シーズンを終わりを痛感しました・・。2005シーズン中、私たちを支えて下さった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆ そして、ここでは毎年恒例ですが・・、2006シーズンの組み合わせ抽選会が実施されました!今から、2006シーズンに、期待にワクワクしております☆みなさんも、2006シーズンをお楽しみ!
2006.2.21
Chiko wrote
1月31日 2005シーズンにてKDCを卒業する2人からのメッセージです。
〜 FROM TOMO 〜
Tomo☆ こんにちは、ともです。私は2005年のシーズンを最後に、4年間のKDC生活を卒業することになりました。KDCで過ごした4年間は私の人生において、とても貴重な時間でした。DEERSというすばらしいチームを一番近くで応援できて本当によかったです。そして、何よりもたくさんの人との出会いに感謝しています。KDCの一員だったから、DEERSを応援してきたからこそ出会えた人、KDCの活動を応援してくれた人、フィールドに応援にきてくれる皆さん、とにかく私はこの4年間たくさんの人に支えられてきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に本当にありがとうございました。 これからは皆さんと一緒にいち観客としてDEERSとKDCを応援していきます。DEERS☆KDCこれからもどんどん人を惹きつけるチームになってください☆ 4年間、本当にありがとうございました。
2006.2.7
Tomo wrote
〜 FROM MAO 〜
Mao☆ 皆さんこんにちは☆まだまだ寒い日が続きますが、最近日が少しずつ長くなってきたのを感じました。春はきっともうすぐ・・・待ち遠しいですね。 さて、私事ですがこのたびKDCを卒業します。これまでKDCメンバーとしてパフォーマンスが出来たという達成感や充実感、そしてDEERSのチアとしていられたことにとても誇りを感じています。 多くのスポーツがある中で、また多くのチームがある中でDEERSというチームに出会い、その中で何にも変えがたい経験をすることが出来たことに感謝しています。 DEERSには戦う選手の他に、「いつ寝ているのだろう?」と思うほど選手以上の時間を費やし戦術を練るコーチ陣がいます。トータルなサポートが頼もしいなぁと感じさせるマネージャーやトレーナもいます。(私自身もフィジカル面でとってもお世話になりました!)さらにいつも身近で見守ってくれるスタッフ。数え切れない関係者。社内で応援してくれる上司やたくさんのファンの方々。そして私たちチアリーダー。見えないところでもたくさんの人たちがそれぞれ力を発揮しチームは形成されているのです。たくさんのチームがあるけれどきっとこの結束力はこれからもどこにも負けないと思います☆ 貪欲に勝つことを追求し続け戦っているDEERSはファンの方々の熱い応援でさらにさらに強く大きくなっていくと思います☆これからも変わらぬご声援よろしくお願いします! 最後になりましたが、かけがえのないメンバーに出会えたこと、そして私がKDCメンバーとして活動するにあたり本当にたくさんの方々に支えていただいたことに心から感謝しています。ありがとうございました。
2006.2.7
Mao wrote
1月29日 2006シーズンに向けて―。KDC2005☆FINAL!!
最後はカラフルな衣装でパチリ☆ みなさんこんにちは!あすかです。1月29日に毎年恒例となっています「KDC 2005 ☆FINAL」が開催されました! KDC2005☆FAINALとは・・・? これは、メンバー1人1人がそれぞれテーマを決め、そのテーマをもとに曲を決め、ダンスや衣装を考え、KDCメンバーやコーディネーター、そしてアドバイザーの前で、2005シーズンの成果を発表するという、まさしくKDC2006への決意表明のような、継続のためのオーディションのようなものなのです。ダンスの前にはコーディネーター、アドバイザーからのインタビューもあるんですよ!KDCメンバー同士ですが、ドキドキの緊張感の中、いい刺激を受け合っています。 インタビューでは、2005どんなシーズンを過ごしてきたか、また2006がどんなシーズンでありたいか、DEERSのチアリーダーとして自分はどんなチアリーダーでありたいか等、熱い想いを伝えます。メンバーの想いをさらに知ることができ、とても有意義でした。ダンスでは1人1人の個性がキラリ☆と光り、表情もキラキラ☆しながら自分が創ったダンスを踊っていました!メンバー同士、コメントシートに素晴らしかった点や課題点、そしてメッセージを記入して交換します。自分の成長や新たな自分の発見、そして自分への課題を見つけることができるのです! 毎年開催されているKDC☆FAINALですが、今年でもう3回目!毎年毎年レベルアップしています。 それだけメンバー1人1人が向上心をもっている証拠ですよね! KDC2006もNEWメンバーも加え、大きく成長していきます! さらにパワーアップしたDEERSとKDCをお見逃しなく! 今年も大きな大きな応援、よろしくお願いします!GO!GO!DEERS!!
2006.2.3
Asuka wrote
1月22日 KDCエクスペリエンス2006!参加者の皆さんと楽しい時間を過ごしました!
最初はウォミーングアップから! KDCOGの祥子の愛娘の美緒ちゃん☆ こんにちは!なつきです。今回は1月22日に開催されたKDCエクスペリエンスのレポートをしますね☆当初は21日に開催予定でしたが、そう、外は大雪・・・。天気予報を見た時から心配をしていました。せっかくのファンの皆さんとの時間をなくしたくない、でも延期にしたら来れなくなっちゃったりするかな、、グルグルグル・・・色々と考えた結果、22日に延期の策をとりました。そして場所も柴崎グランドではなく鹿島建設横浜支店の会議室に変更。急な延期・変更にもかかわらず当日は足元の悪い中、この日を楽しみに待っていてくれたメンバーがたくさん集まってくれました!最初はやはり皆さん緊張ぎみかな!?と気になっていたのですが、それもほんの最初だけ!さすがはKDCエクスペリエンス参加者です!皆さん本当に明るく元気!素敵なチアリーダーでした。 KDCエクスペリエンスとは、KDCをとおしてDEERSやアメリカンフットボールを知ってもらい、その日は参加者全員がKDCの一員、一緒にチアを楽しもう!という企画です。では、エクスペリエンスの内容を簡単に紹介します。まずはDEERSとKDCのビデオを見ていただき、どのようなチームで、どのような目標をもって(日本一!)などの紹介をしましす。
KDCのパフォーマンスの時間もありました☆ チアの基本、アームモーションから 続いて皆さんの自己紹介!一言お願いしたのですが、この日を楽しみにしていたこと、そして今日は楽しみたい!という嬉しい言葉をたくさんもらい、大雪にめげず開催して本当によかった、絶対に皆さんにとって最高の一日にしてほしい!とKDCの士気は更に高まりました。そして場所を大会議室に移動して体を動かします。アップから始まり、KDCがいつも練習しているメニューで体を暖めてから、KDCのデモンストレーションです。ナ〜イスタッチダ〜ン♪とタッチダウンの曲で入場、KDCのルーティーンを8曲踊りました。 皆さんから手拍子をもらい、私達も久々のダンスを心から楽しんじゃいました!そして、バンビ、スイート、スマートの3つのチームに分かれてダンスレクチャーが始まります。それぞれチーム毎に、この曲はどんな場面で使うか、会場はお客さんが上に居るので目線は上!胸も張る!など、説明も加えながら進めていきました。チーム毎にフォーメーションも決め、レクチャータイムも終盤には、試合会場のサイドラインに立っているような雰囲気が皆さんから出ていました☆ダンスの次は大きな声を出してコールの練習です。
みんなでLet'sGO!DEERS☆ 楽しい一日でしたね! DEERSスティックを使い、コールを試合中のようにお腹の底から声を出して言いました。最後に総まとめです。試合をイメージし、KDCプラス参加者の皆さんが合体したビックチームでサイドラインを作ります。そして1Qからコーディネーターの試合状況解説を聞きながら、オフェンス・ディフェンス・タッチダウン・トラポン・コール・・・もう、盛りだくさんです!チーム毎のダンスをお披露目しました。大会議室ではありましたが、本当の試合会場と変わらない迫力を生み出せました!4Qまで動きっぱなし、本当の試合より時間は短いとはいえかなりの運動量・・でもこんなにチアって楽しかったっけ!と現役でありながら感動。それは参加者の皆さんが心からチアを楽しみ、この場を楽しんでいたからだったと思います。私も影響されました!そしてエクスペリエンス終了の時間です。チーム毎にスマイル賞・ベストパフォーマンス賞を発表し、ささやかではありますがDEERSグッツの贈呈です。この機会に仲間となり、一緒に最高の時間を過ごせたことで、今年もKDCエクスペリエンスを開催して本当に良かったと思えました。2006年最初の活動、皆さんのおかげで素晴らしいスタートをきることができました。今年もDEERSの目標は日本一。そしてKDCの目標もDEERSと同じです。会場の皆さんとDEERSを日本一へ導く日本一の応援をしていきたい。この想いを1年間途切れることなく持ち続けていきたいと思います。では今年初の・・・GO!GO!DEERS!!!今年もよろしくお願いします!
2006.1.25
Natsuki wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.