DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
12月23日 KDCエクスペリエンス2008開催!!
KDCエクスペリエンス2008開催!! 皆さん!こんにちは!あやです。寒さが厳しい時期ですが、元気にお過ごしですか? さて、12月23日、KDCエクスペリエンス2008が開催されました。ご存知の方も多いと思いますが、 エクスペリエンスとは体験する、つまり、KDCを一日体験してみましょう!ということで、毎年この時期に開催されています。 今年も、学生から社会人、オーディションを考えている方まで、様々な方が参加してくださいました! まずは、KDCが普段行っているアップやクロスフロア(基礎練習)の後、KDCによるデモンストレーションです! クリスマスイヴ前日だったので、JXBで着用したサンタクロースのケープを身にまとい、 クリスマスパフォーマンスを披露しました☆その後は、TEAM-SWEET、TEAM-SMART、TEAM-KDCジュニアの3チームに分かれ、 試合中に実際行っているルーティーンのレクチャーです。各チーム2曲ずつ覚えていただきました。 皆さん覚えが早く、真剣にレクチャーを受けてくださいました。 分からないところを積極的に質問されている方もいて、レクチャーをする側の私たちも良い緊張感の中進めることができました。

DEERSスティックを持ってコールの練習! アップ&クロスフロア レクチャーの後は、DEERSスティックを持ってコールの練習をし、 いよいよ試合形式で展開するKDCエクスペリエンスに突入です! オフェンス、ディフェンス、タイムアウト等、実際の試合展開を想定しながら、 レクチャーしたダンスやコールを織り交ぜながら進んでいきます。 レクチャー中は皆さん真剣な表情でしたが、KDCエクスペリエンスでは笑顔がとても活き活きしていて、 私たちもとても楽しい気持ちになりました。
最後に、それぞれのチームの中から、ベストパフォーマンス賞、ベストスマイル賞の方を選び、ささやかではありますが、 プレゼントを贈呈させていただきました☆参加者の皆さんの取り組む姿勢や笑顔から、 とても良い刺激を受けパワーをもらいました!ありがとうございました☆ 春シーズンは、まだだいぶ先ですが、また春の暖かい日差しの中、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
2008.12.26
Aya wrote
12月3日 JAPAN X BOWL 〜第22回アメリカンフットボール日本社会人選手権〜 出場!!
JXB
KDC2008

二年ぶりの決勝戦の地!京セラドーム大阪へ!誇り高き雄鹿達を信じて・・・!

natsuki
【natsuki】 Xリーグ王者まであと1勝!JXBの舞台で日本一になると決めた今シーズンの集大成と11年分の想いを爆発させてください。 強い気持ちでリードをしていってください。ファンの皆さんと最強の応援を送ります!愛するDEERS!信じています!

madoka
【madoka】 あと一歩で掴み取れなかった2006シーズン。今年また同じ場所に連れてきてくれたDEERSに感謝します。 今年こそ11年振りに日本一を掴み取りたい!今までの全ての思いを込めて、声援を送ります! 最後まで信じています!頑張れ鹿島!!

megumi
【megumi】 2006年から抱いて来たあの瞬間の想い。。晴らす時が来ました!! ここまで来れたことに感謝の気持ちで一杯です。 あの時と変わらず、あの時以上に信じています!!一歩づつ歩んで来た全ての人の想いをかたちに!!GO!DEERS!

aya
【aya】 再びJXBの地に戻って来れたこと、夢への切符を手にするかもしれない瞬間にKDCとしてサイドラインに立てること、 全てのこと、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです! その想いを胸に、DEERSを愛する全ての人と選手との架け橋になります。絶対に勝ちましょう!!!いざ、決戦の舞台へ!

yui
【yui】 ついにやってきました、JXB!ここまで連れてきてくれたDEERSに本当に本当に感謝しています。 今こうして、KDCとしてサイドラインに立てること、DEERSを応援できることに、心から感謝し、最後まで凛としていたいと思います。 11年という長い年月の、たくさんの方々の、たくさんの想いを背負い、誇りを胸に、いざ大阪へ。 悲願の日本一まで、あと一勝!絶対優勝!!

sayaka
【sayaka】 1年目でJXBという大きな舞台に立て、とっても幸せです。 勝ち進んでくれているDEERSに感謝をこめて、DEERSファンの皆様と一緒に精一杯応援します☆ 京セラドームでもスタンドをバーガンディーに染め、一体となり、勝利を掴みましょう! 誰よりもHAPPYなお正月が迎えられますように!

rina
【rina】 とうとう、JXB!!日本一まであと一歩です。ここまで来られた事に心から感謝します。 DEERSを応援してくださる全ての方の思いを胸に、一心不乱に応援します!!GO!DEERS!!

hajime
【hajime】 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。今年DEERSが積み重ねてきた白星の数です。 2008シーズン12回の勝利はすべて、次の試合に勝つための軌跡だと思います。 一昨年に悔しさを置いてきた場所から、今度は勝利を持って帰りましょう! 試合が終わる最後まで信じて応援します。今年日本一になるのはDEERS!!

aki
【aki】 いく度となく襲いかかる荒波に立ち向かい、そして今、真実の決戦の時!! 1度もよたる事なく、最後まで神経を研ぎ澄ましていくことでしょう! その勇者達を信じ、大きなエールで雄鹿達に更なる力を与えましょう。 いざ、真の無敗の王者へ!!GO DEERS!

nami
【nami】 いよいよJXBにやってきました!Xリーグの最高峰。ここまで連れてきてくれたDEERSに感謝です!! 心を一つに応援して、どんな試合の流れも変えることができますよーに☆ガンバレDEERS!絶対に勝つ!

shoko
【shoko】 念願の「日本一」まで、あと1歩のところまできました。誇り高き雄鹿と日本一を迎える最後の瞬間まで、共に、闘いましょう。 Let's go DEERS☆

chieko
【chieko】 遂に決勝です。ここまで来たらやるしかない!!心は一つ、日本一目指してGO DEERS☆★

ayako-c
【ayako-c】 サイドラインに並び、フィールドを見守る後姿。繋がれた選手と選手の手。観客の皆さんと想いを込めて送った最後の鹿島エール。 そして、次の瞬間、崩れ落ちた選手達の姿。 二年前のJXB京セラドームが蘇ります。私にとっては現役最後の試合でした。 想いを果たすために、再びあの場所へ―。成し遂げなくてはならないDEERSの運命を感じます。11年間、積み重ねたDEERS PRIDEを、今こそ!
2008.12.3
KDC2008一同☆
12月2日 FINAL6準決勝ハーフタイムショーに出演しました☆
赤色衣装のオフェンスチーム☆ 皆さん!こんにちは☆あきです。 雨が降る度に、冷たい風が肌をさす時期となりました。 皆さん、寒さに負けず元気に過ごしていますか?
さて、ご存知のとおり、11月29日にDEERSは準決勝にてアサヒ飲料に見事に勝利! KDCも興奮冷めやらぬ気持ちで大阪から関東へ戻り、その翌日、横浜スタジアムにて行われた、 オンワードオークス対パナソニック電工インパルスのFINAL6準決勝のハーフタイムショーに参加しました。
ショーのコンセプトは「We Love Football!」。 プレーヤーとレフリーに扮するXリーグ所属のチアリーダー総勢135名で、 アメフト型のビーチボールを使い、コイントスやオフェンス・ディフェンスのダンスやタッチダウンダンス等、 アメフトの試合を連想するスタイルでショーを展開しました。 Xリーグチアリーダーズ考案のアメフトダンスやチアリーダーならではのラインダンスは、見応え十分だったと思います。
Xリーグチアリーダー総勢135名によるハーフタイムショー! 私は、まどかバイスキャプテンと、実行委員としてハーフタイムショーの作成に携わりました。 中身の濃い内容に、衣装作成からショー全体の時間配分、細かいフォーメーション決めと、 山ほどの課題をクリアするのに時間を要しました。 そして、2ヶ月近くにも及ぶ作成と練習期間を経て、当日、雲一つ無い晴れ晴れとした横浜スタジアムでショーが行われました。 赤・青・白黒ボーダーのトップス3種類の衣装を着て、観客の皆さんの注目を浴びながらサイドライン沿いに入場! 私たちKDCは赤い衣装のオフェンスチームで、ディフェンスチームと向かい合わせたダンス時には、 ついつい力が入ってしまう程でした。それだけこのショーに気持ちが入っていたのでしょう!! ラストは、100ヤードを越す長い1列でラインダンス!! そして、ラストにはインパルスのチアの皆さんも含め、100ヤードを越す長い1列でラインダンスをしました! 最後には、観客の皆さんの温かい拍手を頂き、実行委員のメンバーとして嬉しい気持ちでいっぱいでした。 視野が狭かった私にとって、この経験は、チアリーダーとしての「大きな一歩」といえると思います。 どんなイベントでも、そのショーを作り上げてきた人の思いを、今後より一層感じ、パフォーマンスで表したいと思います。
ハーフタイムショーの運営企画に携わったXチアの皆さん、関係者の皆さん、素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました! たくさんのXリーグチアリーダーのアメフトに対する思いを更に感じつつ、胸を張って大阪でのJXBに臨みたいと思います。 DEERSファンの皆さん!念願のDEERS日本一を勝ち取る為に、熱い応援をお願いします☆

2008.12.2
Aki wrote
12月1日 雨の長居!準決勝!勝利!!JXBの舞台へ!
こんにちは!ゆいです。 キックオフ前には、ウェルカムダンスを行いました! 皆さん、こんにちは!ゆいです。11月29日(土)、長居球技場でのFINAL6準決勝、DEERS見事勝利です!! 関西での試合にも関わらず、たくさんの方々が足を運んでくださり、DEERSスタンドは満員御礼☆ 最初は良いお天気だったのに、途中、雨に降られたり、強風だったり・・・不安定な天気となりましたが、 最後まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!! 準決勝の対戦相手は、アサヒ飲料チャレンジャーズ。DEERSにとって、公式戦は2002年以来ということで、久しぶりの対戦でした。 しかも、このアサヒ飲料は、リーグ戦において、昨シーズンの社会人王者であるパナソニック電工インパルスを破り、WESTリーグを1位で通過したチーム!! 「もしかして、相当強いんじゃないか・・・」と不安と緊張の中の試合となりました。
FINAL6準決勝は、様々なチームが集まってのウェルカムダンスに始まり、 ハーフタイムには、関西のキッズチアリーダーが400名も参加したりと、とても盛りだくさんなものでした☆ 関西では初となる、KDC2008ハーフタイムショーを披露しましたが、皆さんいかがでしたでしょうか? 雨の中、スタンドに残り、KDCのハーフタイムショーを見守っててくださった皆さんの暖かい気持ちに心打たれました。
前回のFINAL6一回戦では、富士通フロンティアーズを相手に、先制を取られ、追いつけ追い越せの接戦を繰り広げたDEERSでしたが、 今回の試合では、DEERSが先制!一瞬、詰め寄られそうになりながらも、終始リードし続け、24-7で勝利しました!! 2006シーズン以来、2年ぶりのJAPAN X BOWL進出決定です!
嬉しさと不安と緊張と・・・色々な気持ちで複雑ですが、そんなことは言ってられません! DEERSはこの春、パールボウル優勝を成し遂げましたが、 それに甘んじることなく、真の「日本一」を目指して頑張ってきました。 『日本一に輝きたい!!』それは、DEERSに関わる全ての方々の想いですよね!! KDCは、どんな時もDEERSの勝利を心から信じ、観客の皆さんをリードし、選手を後押ししていきます!!
今年のJAPAN X BOWLは、大阪にて開催です。関西方面にお住まいの皆さんはもちろん、 関東近辺にお住まいの皆さんも、ぜひぜひ京セラドーム大阪へ!!!みんなで想いをひとつに、一緒に戦いましょう! Let's go DEERS!We are No.1!! DEERSスタンドは満員☆ ハーフタイムは、関西のキッズチアリーダーが400名も参加しました!! 電光掲示板を背に記念撮影!

2008.12.1
Yui wrote
11月27日 GO!WEST!たくさんの想いと共にFINAL6準決勝!!
GO!WEST! たくさんの想いと共に!! 日本一まで駆け抜けろ!!


FINAL6準決勝!!
DEERSの勝利を信じて応援しましょう!

【natsuki】Xリーグ王者まであと2勝!大阪ではたくさんの方の想いと共にフィールドへ立ちます。ここからは本気中の本気がぶつかり合う厳しくしんどい試合です。DEERSを勇気付ける声援を送っていきましょう!愛するDEERS!信じてます!

【madoka】関西DEERSファンのみなさん!今年、DEERSは関西へと戻ってくることが出来ました。みなさんの想いを私達と一緒に選手に届け、必ず勝利を掴み取りましょう!もう負けられない!一戦必勝!信じています。頑張れ、DEERS!

【megumi】DEERSの勝利を願う全ての人達の想いを乗せて・・。関西でも最後まで信じ続けます!関西ファンの皆さん、会場をバーガンディーの空気に染めましょう!GO!DEERS!!

【aya】昨年の悔しさを晴らし、準決勝に勝ち進んでくれたDEERSに感謝の気持ちでいっぱいです!日本一を目指すDEERSにふさわしい、日本一の応援で一緒に勝利を掴み取りましょう!JXBに行くのは、絶対DEERSです!!

【yui】関西DEERSファンのみなさま、お待たせしました!関西へ勝ちに行きます!!昨年は来れなかったこの舞台・・・少しずつですが、一つ一つ着実に、DEERSは日本一へと近づいています。寒さなんか吹き飛ばして、私たちと一緒に、熱く熱く応援しましょう!!Let’s go DEERS☆

【sayaka】頂点まで一歩前進しました!少しでも長くシーズンを過ごせることを嬉しく思います☆関西のファンのみなさん、勝利を信じてスタンドをバーガンディーに染め、一緒に選手へパワーを送りましょう!

【rina】準決勝の舞台、DEERSを応援して下さる全ての方の思いを胸に、必ず勝利を掴み取ります。長居の地で輝けDEERS!!

【hajime】FINAL6一回戦を終えた今、去年の悔しさから一歩前進させてくれたDEERSに感謝しています!!でもここで終わるわけにはいきません。日本一への道はまだ半ば。笑顔で長居の西日を浴び、再び大阪の地を踏めますように!!さぁ行こう!Go West!GO DEERS!!関西の皆さん、応援よろしくお願いします!!

【aki】去年のFINAL6一回戦で敗れた瞬間、心臓にドスンと重い衝撃を受けました。次試合は長居で、精一杯の愛を込めて応援してきます!DEERSの1プレーごとの抑えられないほどの胸の高まりを心待ちにしています!!

【nami】関西のみなさんこんにちは!いよいよFIINAL6準決勝となりました。ここで勝てばJXB。なんとしてでも勝ちたいです!心を一つにしてDEERSに応援を届けましょう!DEERSと応援してくださるみなさまに感謝をこめて。。GO!GO!DEERS!!

【shoko】準決勝の大舞台に立てる事、DEERSに感謝の気持ちでいっぱいです。関西DEERSファンの皆様お待たせしました。長居のスタンドをバーガンディー色で染められるよう、そして、DEERSが再び大阪へ戻ってこられるよう、熱い声援をよろしくお願いします。Let's go DEERS☆

【chieko】KDC2008のメンバーとフィールドに立てる事、選手・フアンの皆様・DEERSに関わるすべての方々に心から感謝します☆確実に・・・一戦必勝!!

【ayako-c】2001シーズン、2002シーズンの想いを果たす戦いです。あれから長い時が流れ、DEERSは新しい力を加え進化しました。だけど、長居球技場で西日の光の中、涙したあの日を忘れられません。DEERSの歴史上、ここであの時の想いを果たしたいところです。そして、2006シーズンに大阪ドームへ置いてきた鹿の忘れ物を取りにいきましょう。

2008.11.27
KDC2008一同☆
11月21日 FINAL6一回戦突破!!雨の中、応援ありがとうございました。
みなさんこんにちは!ちえこです☆ みなさんこんにちは!ちえこです☆最近めっきり冷え込む季節となりましたね! さて、11/16(日)FAINAL6一回戦が横浜スタジアムで行われました。 当日は雨で寒い中、応援に駆けつけて下さったファンの皆様!本当にありがとうございました!! 風邪など引かれてないでしょうか? 今回から、チアスティックをバージョンアップし、チームカラーであるバーガンディー&シルバーの 二色がハッキリしたデザインに変わりました。 気に入って頂けましたか??右手がバーガンディー!左手がシルバーです。 試合会場で無料配布しておりますが、試合終了後は、ご自宅へお持ち帰りくださいね!
さて、試合の対戦相手は今年の春のパールボウル決勝で対戦した富士通フロンティアーズ。 春シーズン勝利しているとはいえ、負ければDEERSの今シーズンが終了という緊張の一戦です。 ゲーム展開は1Qに先制され、流れは富士通にありましたが、2QでDEERSも得点を上げ、必死に追い上げました。 前半終了時点で10対7とリードを許すDEERS。「このまま終わってしまうの?」と心の中で切ない気持ちになりましたが・・・ ここからDEERSの反撃開始です!3Q4Qと選手のスタミナ、集中力が得点に実を結び・・・ ファイナルスコアは21-19と見事勝利を飾ることができました!! 後半は、私達チアリーダーやファンの皆様の心に響くナイスプレーがたくさんありました! 選手の皆さん、感動をありがとうございました。DEERSの熱い戦いはまだまだ続きます!
次はFAINAL6準決勝、対戦相手はアサヒ飲料チャレンジャーズ。 11/29(土)14時キックオフ in長居球技場です。 準決勝・決勝と関西での試合となりますが、関東のフアンの皆様DEERSの勝利を遠くから信じていて下さい☆GO WEST!! 最後まで勝利を信じて応援します! 右手にバーガンディーを!左手にシルバーを! 21-19で見事勝利☆

2008.11.21
Chieko wrote
11月13日 FINAL6一回戦!日本一へ向けての第一歩!GO!DEERS!!
桜が舞い散る頃から、メンバーと想いを重ねてきました! PEARL BOWL優勝から早5ヶ月!!いよいよFINAL6!真の日本一へ! パフォーマンスも全身全霊で!!


いよいよFINAL6一回戦!!
日本一へ向けての第一歩です!

【natsuki】日本一になると決めた今シーズン、私達も日本一の応援をお届けします!観客の皆さん、日本一のご声援をお願いします。たくさんの人の想いと共に、願いは一つ。絶対に勝つ!愛するDEERS!!信じてます!!!

【madoka】いよいよFINAL6!ここからが勝負です。絶対に負けられません。ファンのみなさん、DEERSに関わる全ての人達と共に日本一を掴み取りたい。頑張れ!DEERS!

【megumi】一歩づつ前進してきた想い全てを込めて最後の瞬間まで信じ続けます!会場の空気と想いをバーガンディー色に染めて、さらに進み続けましょう!!目指す場所はただ一つ!!Let'go DEERS!!!

【aya】今年も、FINAL6の舞台に立てることに心から感謝します。勝つという揺るぎない強い想いが、必ず勝利へ繋がるはずです!私達も一緒に戦うつもりで応援します。試合終了の瞬間、大阪への切符を手にしましょう!Let'go DEERS!!

【yui】2008年もこの舞台に立てること、DEERSに本当に感謝しています。まだまだここからですが、一戦必勝☆一つ一つにみんなの想いをのせて、全身全霊で応援します!一緒に大きな声援を選手に届けましょう!!Let'go DEERS☆

【sayaka】FINAL6という大きな舞台に立てる感謝とドキドキで胸がいっぱいです。応援してくださる皆さんと一緒に熱いエールを選手へ!日本一に向かい勝利を手にすることを信じて応援し続けます!GO!GO!DEERS!!!

【rina】いよいよFINAL6です!!DEERSの勝利を信じて、最後まで応援し続けます!!スタンドもフィールドも、バーガンディーの大輪の華でいっぱいに!!勝利を掴め!!GO☆DEERS!!

【hajime】一昨年のあの熱気と悔しさはいまだに忘れることができません。日本一になるチームはここからがシーズンの折り返しです。大阪ドームに置いてきた勝利の忘れ物を取りにいきましょう!!今年はDEERSが日本一になると信じてます!!

【aki】幾度となく襲って来るだろう荒波に、皆さんの声援が雄鹿達を前へ前へと突き進ませることでしょう。さぁ、大きなパワーで、共にDEERS色にフィールドを染めましょう!「2008シーズン、勝利の喜びを味わうのはDEERSしかないっ!」

【nami】いよいよFINALでの大舞台。DEERSに感謝をこめて、そしてみんなの思いを1つにしてDEERSを応援します!絶対勝つ!!GO!GO! DEERS☆

【shoko】ついに、FINAL6。これまでの試合に比べて、接戦になる事が予想されますが、絶対に負けられません。こういう時こそ、私たちKDCと皆様の応援の力が必要になるハズ!今まで以上の熱い声援を送りましょう!Let's go DEERS!!We Are No.1☆☆

【chieko】いよいよファイナル6進出です!!「負けたら終わり」の厳しい一戦勝負、気を引き締めて全力で選手に声援を届けましょう。GO DEERS☆

【ayako-c】選手、コーチ、マネ、トレーナー、日本一を追い求め続け、暑い日も、寒い日も、雨の日も、柴崎グランドへ向かう姿に胸が熱くなります。日本一から遠ざかり11シーズン目。その日々は長く深く、たくさんの人々の想いがつまったDEERSの歴史です。さぁ!突き進め!誇り高き雄鹿達2008!

2008.11.13
KDC2008一同☆
11月7日 ディビジョン優勝!!いよいよFINAL6へ!!
こんにちは!しょうこです☆ こんにちは、しょうこです☆心地よい秋晴れの中、ついにリーグ最終戦、ディビジョン優勝をかけた試合をむかえました。 対戦相手は、昨年のFINAL6以来の対戦のオービックシーガルズ。 選手はもちろんチア、ファンのみなさんも、いろいろな想いで、この日の試合に臨んだ事でしょう。
いよいよ試合スタート。激しい攻防が繰り広げられ、前半は10対10の同点で折り返しハーフタイムへ。 FINAL6の試合の組み合わせ次第では、KDC2008のチームとしては、ラストのハーフタイムショーになるかもしれないという事で、 メンバー全員心を一つに想いを込めて、大切に踊りました! 3Qはいよいよバンビーズの登場!「元気」「笑顔」「大きな声で」を合言葉に、 ジャンプしたりキックしたり最後まで元気に、選手にパワーを届けてくれました☆ その応援が届いたのか、DEERSが4点リードで3Q終了。 そして、ついに4Q。ここで秋シーズン初の「かじまエール」が登場!みんなで声をそろえて「かぁ〜じまぁ〜!」と選手に声を届けるこの応援は、 ここぞというタイミングにしか登場しません。大きな声でコールして頂けましたか? 最後の最後まで手に汗握る試合展開でしたが、4点差を守りきり、勝利、そして、ディビジョン優勝を勝ち取る事ができました。 興奮冷めやらぬ中、表彰式が行われ、DEERSの応援スタンド、フィールドの選手、私たちKDC、 みんなで勝利の喜びを味わう事ができました! しかし喜びも束の間、ディビジョン優勝がDEERSのゴールではありません。 ここからが勝負どころです。今シーズンまだ一戦も負けていない鹿島DEERSが、 このままお正月を迎えられるように、私たちも勝利の女神として、DEERSに貢献できるようにがんばります!
次回11月16日(日)富士通フロンティアーズとの試合からは、FINAL6スペシャル応援、ニューバージョンのスティックを使った応援も加わります! これから寒い冬が始まりますが、今ま以上に熱い声援を、私たちと一緒に送りましょう! Let's go DEERS!We Are No.1☆☆ 想いを込めて、大切に踊りました! 鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」登場☆ ここぞという時の「かじまエール」!!

2008.11.7
Shoko wrote
10月27日 いよいよディビジョン頂上決戦!勝利の女神「バンビーズ」登場☆
こんにちは!ナミです。 みなさんこんにちは!ナミです。秋晴れが続く気持ちの良い季節となりましたね。 10月18日に行われた第4節、オール東京ガスクリエイターズとの試合は、 31対7で見事勝利を飾ることができました! 風が強く冷え込む中、たくさんのご声援をありがとうございました☆ さて、次試合はいよいよディビジョン優勝をかけた試合となります! 対戦相手となるオービックシーガルズは、去年のFINAL6一回戦で激しい接戦の末、延長戦で惜しくも敗れた相手です。 私は、去年この試合を東京ドームの観客席から手に汗にぎりながら観ていました。 今年はDEERS一丸となってリベンジです!!
また、次試合には、勝利の女神☆鹿島DEERSキッズチアリーダーズ『バンビーズ』が登場! 「キッズ」とはいっても、私よりDEERS応援歴が長いメンバーも多く、立派な先輩です! 当日はきっとバンビーズの素敵な笑顔が見られるはず♪ KDCとバンビーズ、そして会場のお客様!皆で心をひとつにして選手に熱い熱い声援を送り、 一緒に勝利の喜びを味わいましょう! 11月2日(日)14:45キックオフ!横浜スタジアムでお待ちしております!! Let’s go DEERS !! 1・2・3 GO!DEERS!! 秋空の下、華やかに試合を盛り上げました! ラインダンスのラストは、フィールド中央でダイナミックに開脚!

2008.10.27
Nami wrote
10月7日 第三節!東京ドームで接戦をものにして見事3連勝!!
りなです! こんにちは☆りなです!!10月中旬となり、もう冬目前ですね! 季節の変わり目ですが、皆さん元気に過ごされていますか?? さて、DEERSファミリー一丸となって臨んだIBM戦は、見事勝利することができました!! 東京ドームには、お仕事帰りの多くファンの皆さんに足を運んでいただき、 DEERSの勝利に向けてたくさんの声援を送っていただきました。応援ありがとうございました!
前半は、なかなかゲームが動かず、勝利へ向けての思いが高まるばかりでしたが、 ハーフタイムでは、KDC2008☆の想いを一つにパフォーマンスをお届けしました。 パフォーマンス前に円陣を組んだ瞬間、涙目になるメンバーもいました。勝利へのこだわりと、 ドームに立つことができる喜びを全員でかみ締めた一瞬・・・DEERSの勝利を願い想いを込めて舞いました!! 後半になり、4Qまで目の離せない展開が続きましたが、ロングパスがタッチダウンにつながり 見事勝利することができました!!「ボールは人の心なり」その一球に、DEERSに関わる全ての人の想いが詰まっているのだと 改めて感じました。やっぱり「アメフト最高」ですね!!この勢いのまま、残りの2戦も前進あるのみです!
次節は、10/18(土)vsオール東京ガスクリエイターズです!!日本一への階段を、一歩ずつ確実に上って行きましょう☆☆ GO!GO!DEERS!! ラインダンスのラストはダイナミックに開脚!! ポンポンで「D・E・E・R・S」のスペルアウト!大きな声で一緒に! ボードで「K・A・J・I・M・A」とコールしました!

2008.10.16
Rina wrote
9月28日 第二節も見事完封!いよいよ東京ドームへ!
さやかです☆ こんにちは、さやかです☆最近肌寒くなってきましたね。 第二節は、試合終盤冷え込む中、最後まで応援ありがとうございました。 試合観戦は暖かい格好で、体調を崩されないようにして下さいね!
さて、第二節、オール三菱ライオンズとの試合は31-0と前節に引き続き見事完封勝利!! この試合、KDCは1Qと4Qはフルメンバー、2Qと3Qは半分の人数で応援パフォーマンスに臨みました。 川崎球場は応援エリアが狭いので、いつもお客さんの顔が見えたり見えなかったりするのですが、 今回はお客さんの顔をバッチリ見ながら応援することができました! 半数でパフォーマンスを行なうときは、片方のメンバーは、「声」のみでの応援になります。 DEERSの試合をパフォーマンスなしで観戦するのは久しぶり・・・サイドラインに並ぶ選手の合間からでしたが、 まじまじと試合を観ると迫力があって鳥肌が立ちました。私も観客の皆さんと一緒に声援を届けるぞ! とより一層気合が入りました☆
試合会場に合わせた応援を心がけています。 想いが膨らむハーフタイムショー! ハーフタイムショーは、フィールド中央に登場☆やはり、一節一節回数を重ねるごとに、 もっと情熱的に!もっとドラマティックに!と想いは膨らんでいきます。 楽しんでいただけましたか?
第三節はパールボウル以来の東京ドーム、IBM Big Blueとの対戦です!! 今季リーグ戦、最初で最後の東京ドームでの試合になります。 季節と反比例して熱さを増していく秋季リーグ戦!!皆さん10/7(火)東京ドームでお会いしましょう!! そして、一緒に選手にパワーを送りましょう!Let's go DEERS!!
2008.10.2
Sayaka wrote
9月23日 「セイコースーパー陸上競技大会2008川崎」に出演しました!
会場の外では、NFLエクスペリエンスが開催されました! 総勢100名のチアリーダーが一斉に登場! みなさん、こんにちは☆あやです。すっかり気候も秋らしくなり、気持ちの良い日が続いていますね♪ さて、9月23日秋分の日、私達Xリーグチアリーダーは、等々力競技場で開催された 「セイコースーパー陸上競技大会2008川崎」のオープニングセレモニーに出演しました! スーパー陸上といえば、日本記録保持者や、世界のトップアスリートが集結する国内最大級の陸上競技大会です。 特に、今年は、長い間日本短距離会を引っ張ってきた、朝原選手のラストランとあって、大注目の大会でした。 このような大きな陸上競技大会で、Xチアがパフォーマンスできる機会はなかなかありません。 同じ「スポーツ」を応援する者として、華やかにオープニングを飾れるよう、会場を盛り上げてきました!
いよいよ本番☆ファンファーレと共に、秋晴れのフィールドに総勢100名のチアリーダーが一斉に登場しました! 大注目の大会とあって、客席は一番上の階までほぼ満席です! お馴染みの「天国と地獄」の曲に合わせ、陸上競技の動きを取り入れたユニークなダンスや、 100人ラインダンスをフィールドの中央で披露しました。そして、ラストは「陸上体操」です! 前回の小鹿日記にもありましたが、マツケンサンバでお馴染みの、マジーこと真島茂樹さん直伝のダンスです! Xチアが、元気に、そしてユニークに披露してきました☆また、披露する機会があるかも!?しれませんので、 その時はぜひお楽しみに♪私達のパフォーマンスの後には、北京五輪4×100mリレー銅メダリストの朝原選手、 塚原選手、高平選手、末續選手が登場し、なんと、男子100m金メダリストのボルト選手も朝原選手の応援に駆けつけ、 会場は大盛り上がりでした! 今回、アメリカンフットボールとは違うスポーツということで、 チアを初めて見たという方が多かったと思いますが、いかがだったでしょうか? アメリカンフットボールや、Xリーグチアリーダーの存在を、少しでも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。 また、シーズン中ということもあり、限られた準備期間ではありましたが、 みんなで作り上げることの楽しさを改めて実感し、とても良い経験になりました。
DEERSもシーズン真っ盛り!日本一に向け、一戦一戦大事な試合になってきます。 秋晴れの空の下、私達と一緒にDEERSに熱い声援を送りましょう! 会場でお会いできるのを楽しみにしています☆Let's go DEERS!! マジー直伝のダンスで会場を盛り上げました! 北京五輪男子100m金メダリストのボルト選手です! Xチアで100人で記念撮影☆

2008.9.28
Aya wrote
9月19日 第一節!見事!完封勝利でスタート!
めぐみです! KDC2008ハーフタイムショー!初披露☆ お久しぶりです!めぐみです。 外の空気も夏から秋に変わり、涼しい日も多くなって過ごしやすくなってきました! 9月15日川崎球場にて鹿島DEERSは秋の初戦を迎え、見事50-0で完封勝利することができました!! 遅い時間までたくさんの応援ありがとうございました。たくさんのDEERSファンの皆さんの声が聞こえていました! その想いが届いたのか、あいにくの曇り空でしたが、最後まで雨が降ることもなく、 選手達は熱いプレーを見せてくれました。 試合開始前のコイントスでは雄鹿達の日本一への強い意気込みが背中から感じられ、 いよいよ秋シーズンが始まったことを改めて感じました!!
ハーフタイムショーの3曲目は、勝利に向かって飛翔する様を表現しています! さて、KDC2008ハーフタイムショーはご覧いただけましたか?? 今回のハーフタイムショーは3曲構成で、1曲目はスローで物静かな雰囲気で始まり、 2曲目はロックな曲に合わせてテクニックをダイナミックに!! そしてラストは、日本一に向かって大空へ飛翔する様をドラマティックに表現しました! 毎シーズン、様々なハーフタイムショーをお届けしていますが、 KDCのハーフタイムショーには、DEERSと共に日本一を掴む・・・という強い想いが込められています。 ハーフタイムショー初披露☆の初戦はいつも緊張しますが、 DEERSファンの皆さんの拍手がとても嬉しかったです!!ありがとうございました!
勝利で幕を開けました2008秋シーズン!これから日本一に向けて厳しい試合も多くなりますが、 目指すのはただ一つ!!スタンドとフィールド一体となって頂点を目指しましょう! 次の試合も川崎球場です!熱い応援よろしくお願いします!Let’s Go!DEERS!!

2008.9.19
Megumi wrote
9月19日 9/23(火・祝)スーパー陸上オープニングセレモニーに出演します!
「マジー」とXチア総勢100名☆が集合! こんにちは!はじめです。 暑さもやわらいで、いよいよスポーツの秋到来といったところですが、 今年は夏の北京オリンピックで活躍した選手のフィーバーぶりがすごいですね! 北京オリンピックでのアスリートの活躍をTV観戦して、実際生で見たらどのくらい 速いんだろう?どのくらい飛ぶんだろう?などと思いませんでしたか? TVで見たあの選手の活躍が、今度は日本で観戦できるんです!! それが、9月23日秋分の日に開催される「セイコースーパー陸上競技大会2008川崎」です。 ハンマー投げの室伏広治選手、北京オリンピック男子400mリレー銅メダル選手である末続慎吾選手らが出場、 そして400mリレーのアンカーをつとめた朝原宣治選手は本大会で引退と、大注目の競技満載です。 しかも会場は、2007年のアメフトW杯が開催された川崎の等々力陸上競技場。 その縁あって、スーパー陸上でのオープニングセレモニーに私達Xリーグチアリーダー総勢100名が出演することになりました!
9月7日。さっそくXチアが集結し、全体リハーサルが行われました。 DEERSの初戦に向けた練習でしたが、疲れを忘れさせてくれる出来事がありました。 それは!!以前から敬愛するダンサーであり振付師である「マジー」こと真島茂樹さんからのサプライズレクチャー! 「♪マツケンサンバ〜オ・レ!」のダンサーさんと言えばお分かりですね! 昨年のスーパー陸上でも好評だった「陸上体操」の振り付けをレクチャーしに、わざわざ練習会場へ来てくださいました!!! その陸上体操は、なんとマツケンサンバに陸上競技のポーズを取り入れたものでした。 目の前で見る生の「キックトントン」「クロス・クロス・スパニッシュ!」に一同大興奮。 マジーをワントップに、100人を超えるXチアが後ろにずら〜っと並んで踊る様は、「満面の笑みで輝いていた」とのことです。 (ちなみに一番満面の笑みだったのは前で見ていた綾子コーチです) ダンサーらしい鍛えられた姿勢の良さと、TVで見るキャラクターそのままの親しみやすさが印象的だった真島さんでした。
さて、マジーのオーラを間近で浴びたXチアですが、スーパー陸上当日は、私達のパフォーマンスを通じて 観客の方々にフットボールとチアを知ってもらえたらと思います。そして、スーパー陸上で活躍するアスリートに 少しでも華を添えられれば光栄です!! フットボールシーズンも本番ですが、大注目のスーパー陸上にも是非足をお運びくださいね!!

詳しくはコチラ→セイコースーパー陸上競技大会2008川崎


2008.9.19
Hajime wrote
9月12日 OAKS SUNS&KDC合同練習!
合同練習を行いました! OAKS Sunsさん☆ありがとうございました! こんにちは!あきです☆ 2008年最初のイベント『1月3日 RICE BOWLハーフタイムショー』の日記を書いてから、久しぶりの登場です。 あのビックゲームでの興奮!忘れていません。 DEERSファンの皆さんの前でパフォーマンスが堂々とできるよう、 KDCはXリーグ2008秋季リーグ戦を目前に、日々頑張っています!
さて、当然のことながら、応援するチームが日本一を獲得することは、 私達KDCも、そして他のチームのチアリーダーも願っている事です。 そんな熱い思いを持った同志でもあるOnward Oaksのチアリーダー 「OAKS Suns」さんと合同練習を行いました。 今まで、試合会場でしか拝見する事ができませんでしたので、 チームカラーが表れる応援スタンスを、この合同練習を通して感じられると思うと緊張とワクワク感で胸が高鳴りました!
まずは、ウォーミングアップ! そして、基礎練習では、通常行っている内容を交互に行いました。 この練習方法をしているからこそ、OAKS Sunsさんがフィールドで見せる動きができるんだ・・・。 と思う事がたくさんありました。 続いて、とても楽しかったのが、コラボレーションダンス作りです♪ 両メンバー混合で6つのグループに分け、課題曲のイメージに合った5秒程を各々創作しました。 たった数秒のダンスを作るのも、様々なアイデアが浮かんで、決定に至るまで、 創作終了時間ギリギリまで迷ってしまう程でした。 コラボレーションだからこそできる、振りのバラエティーに、笑いもこぼれながらの各グループの振りつけ発表! コーチ陣が、6チームの振りをつなげ、オープニングとラストポーズも素敵に演出! 発表の時は、両チームの頑張りましょうとの掛け声と共に、スマイルいっぱいのショーになりました。 どこかの機会で、また一緒に踊れたらいいなぁ☆と願っています! そして、ラストは両チーム2008ハーフタイムショーの発表会を行いました。 コラボダンスの時とはガラリと変わった雰囲気の中、両チームがシーズン前に仕上げてきた成果を発表しました。 移動やフォーメーション、テクニックや表情に至るまで、目を引き付けられる瞬間のドキドキ感は、 各個人のパフォーマンスにおいて大きな刺激になったと思います。
貴重な試合前の時間に、このような機会を作って頂いたOAKS Sunsさん! 本当にありがとうございました!2008秋季リーグ戦も、お互いに精一杯頑張りましょう☆

2008.9.12
Aki wrote
9月11日 2008シーズン!秋季リーグいよいよ初戦!
こんにちは!ゆいです!! 真の「日本一」へ・・・GO!DEERS!! 秋季リーグが始まります!
みなさん、こんにちは!ゆいです。いよいよXリーグ2008開幕です!! パールボウル優勝から約3ヶ月・・・長いような短いような3ヶ月でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
KDCはこの3ヶ月も、メンバー全員想いをひとつに、練習に取り組んできました。 それはDEERSも同じです。 パールボウル優勝に甘んじることなく、真の「日本一」を目指して、練習に取り組んで来ました。 パールボウルでは、6回の優勝を経験しているDEERSです。 しかし、本当の「日本一」に輝いたのはたったの一度しかないのです。
今年こそは日本一・・・毎年そう思いながら、戦ってきましたが、2008シーズンも、もちろんその想いは変わりません。 DEERSの最終目標はやはり「日本一」しかないのです。 そして、私達チアリーダーの最終目標もそこにあります。 どんな時もDEERSの勝利を心から信じ、観客の皆さんをリードし、選手を後押しする・・・ KDCはこの想いをいつも胸に、練習を積み重ねてきました! DEERSが日本一になった時、日本一のチームにふさわしいチアリーダーであること。 DEERSの日本一に懸ける想いと同じように、KDCにも日本一への想いがあります。
『日本一に輝きたい!!』それは、選手、コーチ、スタッフ、チア、そしてファンの皆さん、 DEERSに関わる全ての方々の想いです。 みんなで想いをひとつに、一緒に戦いましょう! 2008シーズンも皆さんの熱い声援を宜しくお願いします。Let's go DEERS!We are No.1!!
2008.9.11
Yui wrote
6月17日 PEARL BOWL!DEERS優勝☆3大会ぶり6度目の頂点に輝きました!
3大会ぶりのPEARL BOWL! 知恵子です! X-leagueチアリーダー総勢130名によるハーフタイムショー!
こんにちは!小鹿日記初登場の知恵子です。6月も終わりに近づき、いよいよ夏本番?!の今日この頃、 みなさんいかがお過ごしですか?さて、6月17日(火)東京ドームにて第32回パールボウルが行われました。 平日にもかかわらず応援にかけつけて下さったファンの皆さん、本当にありがとうございました! 相手は強豪富士通フロンティアーズ。試合はDEERSが先制点をあげるも、前半終了時点で13-14と1点を追いかける立場 ・・・緊迫する雰囲気の中、第4Qに逆転!!27-14で見事優勝!!と劇的な試合展開で、 3大会ぶり6度目の優勝を果たしました!!ルーキーの私は今回初めて東京ドームでの応援を経験しましたが、 東京ドームの印象は、観客数が多い事、何より「広い!!!」の一言に尽きます。
ハーフタイムは、X-leagueチアリーダー総勢130人によるパフォーマンス。大勢のXチアとコラボレーションしました! 観客席からは様々なユニフォームが色鮮やかに映ったのではないでしょうか? 130人ものチアリーダーと演技できたのも、決勝戦ならではの醍醐味だなぁ!!としみじみ思いました☆
さて、盛り上がった後半。皆さんの熱い応援がとても印象に残っています。 SPECIAL応援の「Victoryスティック」では、DEERSスティックをリズムに合わせて観客席が一体となりました。 「Standing応援」では、KDCの『Stand Up!』ボードの合図で、たくさんのファンの皆さんが恥ずかしがらずに立って 応援してくれました!!DEERSをいつも応援してくれているファンの皆さんがあってこその優勝!だと、心から思っています。 本当にありがとうございました。パールボウル優勝という最高の形で春シーズンを終えたDEERSは、 秋もJXB優勝に向けて頑張ってくれるでしょう!!秋も応援よろしくお願い致します。Let's go DEERS☆ 「DEERくん」を手にパフォーマンス☆ みんなの人気者!DEERくんです☆ 満員の観客席!!本当にたくさんの応援ありがとうございました!

2008.6.20
Chieko wrote
6月14日 京都大学交流戦!関西DEERSファンの皆さん応援ありがとうございました!
こんにちは。しょうこです! みなさんこんにちは。しょうこです☆6月14日は、毎年恒例!年に一度の京都大学交流戦。 お天気はとっても良く、6月なのにもの関わらず、気温は30度を超えて真夏日になりました。 試合前に、ウェルカムゲートで、ファンの皆様とお話させて頂いた時に、毎年この試合を待ち望んで応援に来てくださっている方の多さに感動しました!! 試合前半は少しヒヤヒヤする場面もありましたが、最終的には、DEERSの圧倒的な力強さを関西の皆さんにも、 ご覧頂けたのでは?と思います。
KDC2008にとって、広い応援パフォーマンススペースで、二列のフォーメーションに並んで応援するのは初めての経験でした。 今までよりファンの方々の近くまで行って、一緒に応援する事が出来たので、 より、一体感のあるDEERSの応援ができたと思います。 2007秋シーズンから続けてきたハーフタイムショーも、今回が最後のお披露目でした。 それぞれの色々な想い胸に踊ったラストダンスでは、最高のパフォーマンスができた事に大満足です☆
関西のDEERSファンの皆さん!またお会いできること楽しみにしています!Let's go DEERS!! 関西DEERくんと一緒にウェルカムフォトサービス☆ 「K・A・J・I・M・A」とコール! 2007秋シーズンからのハーフタイムショー!躍り納めでした!

2008.6.20
Shoko wrote
6月13日 大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008にKDC登場!
なみです☆ フットサル専用アリーナでパフォーマンス! みなさんこんにちは、なみです☆ジメジメとした梅雨の季節となりましたが、いかがお過ごしですか? 6月13日(金)、KDCは「大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008」の開会式と 第一試合のハーフタイムショーに登場しました!
「大洋薬品オーシャンアリーナカップ2008」は、鹿島建設施工!アジア初のフットサル専用アリーナ 「オーシャンアリーナ」の柿落としとなるBIGイベントで、ワクワクした気持ちを胸にKDCは名古屋へ向かいました。 そして、オーシャンアリーナを見て感激!!駅を降りてすぐ現れる、どっしりとした神殿のような構えの オーシャンアリーナは晴天に映えとっても美しかったです。建物の中に入ってみると、 ライトをつけなくても十分に明るく、ふんだんに自然光が入るようになっており、天井は気持ちよく高く、 コートは青くピカピカに輝いていました!!こんなに素敵なアリーナでパフォーマンスができるのかと思うと、 とても嬉しく光栄で、また現場にいらっしゃる鹿島中部支店の皆さんや、運営スタッフの方々、 報道の方々のお顔を見ると、改めてこのイベントの大きさや責任を感じ、身の引き締まる思いでした。
開幕式パフォーマンスでは、元気で華やかな曲を中心に、ダンスパフォーマンスを披露し、 最後は観客席と一緒に『オーシャンアリーナ!』のコール&手拍子で盛り上がりました! また、選手入場の際のフラッグ隊を努め選手を引率!そして、第一試合のハーフタイムショーでは、 情熱的にドラマティックにパフォーマンスをお届けしました!
フットサルファンの方々にKDCはどのように映ったのでしょうか・・・?と、ドキドキですが、 KDCのパフォーマンスを楽しんで頂けたなら幸いです。 私は、KDCのメンバーに加わり、初めてのイベント参加となりましたが、 とっても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました☆ 前夜のレセプションにも出席しました☆ 鹿島建設施工!アジア初のフットサル専用アリーナ! 選手入場!旗手役はKDCです!

2008.6.20
Nami wrote
5月31日 準決勝!勝利!PEARL BOWL進出!!!!
こんにちは!りなです♪ みなさんこんにちは!りなです♪とうとう梅雨入りしましたね。お天気にも負けず、元気にお過ごしですか? さて、5月31日(土)に行われましたパールボウルトーナメント準決勝では、悪天候の中、たくさんの方々に応援に お越しいただき、本当にありがとうございました。 今シーズン初めての雨天試合で、ルーキーの私としては、いつもとは違った緊張感の中で始まった試合でした。 しかし、そんな緊張も、DEERSに熱い声援を送って下さる観客の皆さんとの一体感で、 あっという間に吹き飛んでしまいました。
今回の対戦相手は、強豪オンワードオークス!! 決勝進出をかけた負けられない戦いでした。DEERSは第1Qからランが良く進み、20対0で前半を終えました。 ハーフタイムショーでは、まるで私たちの演技を後押ししてくれているかの ように一瞬霧雨に変わり、雨の滴を身にまといながらも、想いをカタチに変えることができました。。
4年ぶりの決勝進出☆ ハーフタイムショー!!想いをかたちに・・・。 後半戦も気の抜けない展開となりましたが、 最終スコアは27対14で見事DEERSの勝利!!4年ぶりの決勝進出を決めることができました。 この勢いのまま、皆さんと一緒に春の王者を目指します。 決勝戦は、6月17日(火)19:00キックオフ!!対戦相手は富士通フロンティア−ズです。 風は追い風、一緒に新風を吹き起こしましょう!!東京ドームでお待ちしています!! Let's go DEERS!!We are No1!!
2008.6.6
Rina wrote
5月18日 DEERS勝利☆2戦連勝で準決勝進出!!
こんにちは☆さやかです! DEERSフラッグを片手にサイドラインを元気に走り回るDEERくん 暑い中、たくさんの応援ありがとうございました♪
みなさんこんにちは、さやかです☆最近急に寒くなったり暖かくなったりと気候の変化が続きますね。 体調を崩してはいませんか?さて、5月18日(日)、初戦とは打って変わっての日差しが強く快晴の アメフト日和でしたね。暑い中応援ありがとうございました! 大井第二球技場で行われた春のリーグ戦第2節は、前回アクシデントに見舞われ不戦敗になってしまった 明治安田パイレーツとの試合でした。 川崎球場では、会場の構造上なかなか全員の観客の皆さんと顔を合わせながら応援できなかった分、 大井第二球技場では皆さんと顔を合わせて応援することができて、とても嬉しく思いました。 ハーフタイムショーはサイドラインでの応援とはまた違う「ショータイム」。 ルーキーの私にとってこの気持ちの切り替えがとても難しい・・・ですが、 初戦を終え、一つ一つニュアンスやポーズの確認をし、より気持ちのこもったハーフタイムショーを お届けできたのではないかと思います。観客の皆さんに、もっともっと感動して頂けるように精進します!! 終わってみれば27-7でDEERS勝利☆2戦連勝で準決勝進出です!準決勝の相手はオンワードオークスです。 決勝進出をかけた緊迫した試合展開が予想されます。 観客のみなさんとより一体となってDEERSを勝利へと導きましょう。Let’s go DEERS!!

2008.5.23
Sayaka wrote
5月5日 2008シーズン初戦完封勝利!DEERS好発進!!
あやです☆ 皆さん!こんにちは☆あやです。5月になり、スポーツをするにはちょうど良い季節になりました♪ さて、5月5日子供の日、DEERSの2008春シーズンがスタートしました! 対戦相手は、富士ゼロックスAFCです。昨年のFINAL6からこの日まで、たくさんのファンの方々が楽しみにしてくださっていたと思います。 私達KDCも、2月に5名の新しいメンバーを迎えてから3ヶ月、この日を本当に楽しみにしていました!
フィールド中央でハーフタイムショーです! いよいよキックオフ!スタンド席も芝生席も、たくさんのDEERSファンの方々で埋まっていました。 サイドラインに並んだKDCメンバーの姿も、いつもより輝いて見えました♪ DEERSは1Qからナイスプレー連発!スタンドは大興奮!そのままリードして前半を終えました! ハーフタイムは、フィールド中央で2008シーズン初めてのショーをお届けしました。 去年から大切に踊りこんできたハーフタイムショー☆メンバーは変わりましたが、想いは変わらず、 練習を重ねてきたハーフタイムショーです。 2008春シーズンは、前半はKDCハーフタイムショー、後半はDEERくんのパフォーマンスという、去シーズンとは違った構成でお届けしました。 時間にするとあっという間ですが、フィールド中央で踊るハーフタイムショーはとても気持ちが良く、ポーズが決まった後の歓声と拍手は、本当に嬉しい瞬間です!
DEERくんのアクロバティックなパフォーマンス! DEERくんのアクロバティックなパフォーマンスにも、大きな歓声があがっていました!!
DEERSは後半も得点を許さず、初戦を38-0と完封勝利で飾ることができました! 途中、小雨が降ってしまったり天気が安定しませんでしたが、最後まで温かい応援ありがとうございました! 春シーズンはまだ始まったばかり☆私たちも、DEERの勢いに負けないよう、もっと観客のみなさんに楽しんでいただけるパフォーマンスを目指します! 大井第二球技場でも、私達と一緒にDEERSに大きな声援を送りましょう! お会いできるのを楽しみにしています☆Let's go DEERS!!
2008.5.9
Aya wrote
4月30日 KDC2008-ROOKIEを紹介します!!


sayaka 小野 紗矢香 〜 SAYAKA 〜
はじめまして、KDC2008ルーキーの小野紗矢香(おのさやか)です。 熱いプレーを魅せてくれるDEERSの試合観戦をしたときに、 キラキラと素敵な雰囲気を作り出して応援しているKDCをみて憧れるようになりました。 素敵なDEERSで、KDCとして応援したいと願っていたので、とても嬉しく思います。 DEERSの日本一のためにスタンドとフィールドの一体化を目指し、 ルーキーらしく元気いっぱいにエールを届けます☆ まだ一人前とは言えませんが、会場でみなさんと声援を送る日を楽しみにしています。 よろしくお願いします!


rina 福田 里奈 〜 RINA 〜
はじめまして!本年度ルーキーの福田里奈(ふくだりな)です。 今年から皆様と一緒にDEERSを応援させていただくことになりました。 学生時代にアメフトとチアに出会い、たくさんの方々に支えられ、こうして2008年、KDCの一員になることができました。 私は、アメフトの楽しさやおもしろさを、多くの方々に知っていただきたいな、と思っています。 そして、KDCと一体となった応援を通して、「明日も頑張ろう!」と思える元気を受け取っていただければと思っています。 ぜひ、会場で一緒に応援しましょう!よろしくお願いします☆


nami 鈴木 波美 〜 NAMI 〜
はじめまして!KDC2008のメンバーに仲間入りさせていただくことになりました、 鈴木波美(すずきなみ)です。KDCはずーっと憧れのチームで今まで一ファンとして観客席にいたのですが、 今年からはメンバーとして同じフィールドに立てることをとてもとても嬉しく思います☆ 今は経験すること一つ一つ新鮮で有難く、周りの環境や支えてくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 この気持ちを胸に、皆さんと一緒にDEERSを応援して、『目指せ日本一!』です! 一緒に熱く熱く盛り上がりましょう!応援よろしくお願いいたします☆


shoko 坂根 翔子 〜 SHOKO 〜
はじめまして♪しょうこです☆私とKDCの出会いは、2006シーズンの試合。 KDCは1人ずつがキラキラ輝いていて、大きなパフォーマンスで会場を魅了していて、 アメフトのルールもよくわからない私も、気付けばKDCと一緒に大きな声でDEERSを応援していました! 今でも自分がKDCとして、フィールドに立てるのが信じられませんが、 この気持ちを忘れず、KDCとして最高のパフォーマンスができるようにがんばります! よろしくお願いします☆


chieko 伊澤 知恵子 〜 CHIEKO 〜
初めましてルーキーの伊澤知恵子です。 憧れのKDCの一員として、皆さんと鹿島DEERSの応援が出来る事を本当に嬉しく思います。 DEERSの試合も私達チアリーダーのパフォーマンスも、どちらも「観に来てよかった」と皆さんから思って 頂けるチームだと感動し、KDCの一員になりました。これからも、その様なチームでいたいと思います。 私達と一緒に応援を楽しみながら盛り上げていきましょう。よろしくお願い致します。




4月6日 DEERS&KDC2008出発!!
柴崎グランドは桜が満開♪ madokaです☆桜の花びらが舞う中、練習を行いました! KDC2008しゅっぱーつ!!
4月6日、桜が舞い散る柴崎グランドにてDEERS出発式が行われました。 今年も晴天に恵まれ、晴々と新しい気持ちで迎えることが出来ました!
出発式には選手・コーチ・スタッフ・KDC、DEERSに関わる全ての人が参加します。 選手一人一人のコメント、森ヘッドコーチの言葉を聞いて毎年のことながら、気持ちが高ぶり、 また、たくさんの方に支えられ、私達が居るということを改めて実感した日でもありました。 出発式終了後、今シーズン初!柴崎グランドでの練習も行いました!ルーキーにとっては、初めての屋外練習となりました。 風が強かったので、桜吹雪の中で練習を行い、春の風を感じながら踊れる柴崎グランド練習は大変貴重な時間でした。
さぁー!もうすぐ初戦です!みなさん気持ちと声の準備はよろしいでしょうか! 今年も私達と一緒に日本一を目指してDEERSへ熱い声援を送りましょう!!Let's GO DEERS!!!

2008.4.8
Madoka wrote
1月19日 Start Up KDC2008!開催!
ゆいです! みなさん、こんにちは!ゆいです♪1月19日(土)、『Start Up KDC2008』を開催しました。 昨年までは、『KDC FINAL』というネーミングで開催してきましたが、気持ちを新たにKDCをスタートさせる!という意味を込めて、 今シーズンより『Start Up KDC』と名称変更しました!!
『Start Up KDC2008』とは、2008シーズンもKDCを継続希望するメンバーが、 2007シーズンの集大成としてのパフォーマンス披露と、2008シーズンに向けての決意表明をする場であり、 今回は、例年以上にオーディションと同等の緊張感の中開催されました。
まずは、規定のルーティーンの振り入れ&披露、その後、オリジナルダンスを披露。 オリジナルダンスは、KDC2007の目標であった「Impression&Fullpower」をテーマに、 各自がコンセプトを考え、振り付け・曲・イメージ・コスチューム等の全てをコーディネートして準備しました。
エントリーメンバー集合☆ 「Impression&fullpower」をテーマにオリジナルダンスを踊ります! 規定のルーティーンは、覚えたての振り付けを自分のモノにし、全員が同じ振り付けの中で、 他のメンバーに負けない存在感や、表現力を出していかなければなりません。 また、オリジナルダンスは、自分を強烈にアピールしつつも、「チアリーダーとしてのパフォーマンス」を披露しなければなりません。 いつもは一緒に活動しているメンバーですが、この日ばかりはライバル!!!
私自身、久しぶりの緊張感で思うようにいかない部分もありましたが、 メンバー全員がこれを乗り越えることで、KDC一人一人が強く逞しく過ごせるのだと思いました☆ この日の気持ちを忘れずに、KDCは2008シーズンもDEERSと共に駆け抜けたいと思いますので応援よろしくお願いします♪ GO!DEERS!!
2008.2.1
Yui wrote


1月29日 KDC2007卒業生よりメッセージ

yoshimi 〜 YOSHIMI 〜
私は、2年という短い期間ではありましたが、KDCに入れたこと・ チアリーダーとしてDEERSの応援ができたこと・周りの方々の支えの中で活動させていただいたことに とても感謝しています。KDCでの出会い、みんなとの楽しかった思い出、試合のドキドキ感、などなど・・・ 全てが私の宝物になりました。皆様、本当にありがとうございました。 KDCを卒業しますが、これからも、DEERSの勝利・DEERSの日本一を願っています☆



  rika
〜 RIKA 〜
みなさんこんにちは。りかです。2007シーズンをもって引退することに致しました。 KDCに憧れ、熱い思いでKDCのオーディションを受験したのが3年前。それからの濃い3年間、 厳しい練習や感動した試合、KDCのメンバーと過ごした日々、すべてが大切な宝物です! KDCとしてフィールドに立てたこと、またファンの皆さん、DEERSの関係者のみなさんと一緒に DEERSを応援できたことを誇りに思います。陰で支えてくださったすべての方々に心から感謝いたします。 ありがとうございました!これからもDEERSファンとして一緒に応援していきましょう!!



eiko 〜 EIKO 〜
こんにちは!エイコです。2004〜2007年の4年間、KDCとしてDEERSのサイドラインに立って、 チームメイトとパフォーマンスをし、ファンの皆さんと勝利を信じ、スティックを叩き、大きな声を出して 一緒に応援できたこと、本当に本当に大好きな時間でした☆2007シーズンでKDCを引退しますが、 鹿島DEERSという最高のチームに出会い、活動できた貴重な経験は絶対に忘れられません!! 今まで支えて下さった職場の方々をはじめ、たくさんの方々に心から感謝しています。 ありがとうございました。これからはスタンドからDEERSをたくさん応援し、盛り上げていきます。 LET'S GO DEERS!


chiko 〜 CHIKO 〜
2003年4月20日の京大戦からスタートしたKDCの活動も、2007シーズンが最後となりました。 KDCとして過ごした5年間、メンバーやスタッフはもちろん、沢山の方と出会い、誰もが経験出来ないような 貴重な経験をし、かけがいのない時間を過ごす事が出来ました。今でもまだ、昨年のJXB・京セラドーム大阪で、 ファンの皆さんとDEERSの勝利を願い応援した事、サイドラインで手をつなぐ選手やスタッフの姿が鮮明に思い出されます。 「日本一」を目指し、チーム一丸となってその目標に取り組む、この「DEERS」というチームで、 Cheerleaderとして、サイドラインに立ち、ファンの皆さんとDEERSを応援出来た事、勝利の喜び、悔しさを共有出来た事、 本当に感謝しています。―ありがとうございました―そして、これからもDEERSの勝利を願って・・・


asuka 〜 ASUKA 〜
皆さんこんにちは!あすかです☆2007シーズンをもちまして、6年間活動してきたKDCを引退する事になりました。 KDCで過ごした6年間の思い出。ここでは書ききれないくらいです!!DEERSという素敵なチームに出会い、 KDCの仲間と出会い、共に熱い気持ちで駆け抜けてきた6年間は、私にとって本当に宝物です! いつも温かく支えて下さった職場の方々、家族、友人、KDCの仲間達、そしてDEERSファンの皆様。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!6年間ありがとうございました! DEERSが日本一になる事を願って・・・いつまでもDEERSを応援し続けます!GO!GO!DEERS!がんばれ鹿島!!


rina 〜 RINA 〜
こんにちは、りなです。7年間、77試合で引退を決意しました。1998年1月3日、ライスボウル。 私はDEERSの対戦相手であるトマホークスのチアリーダーとしてフィールドに立っていました。 鹿島DEERSとの出会いは、DEERSが日本一に輝いたとき。運命的なものを感じました。 それから3年、大学卒業と同時にDEERSのチアリーダーになり、共に日本一を目指して7年。 本当にいろいろなことがありましたが、その一つ一つが大切な思い出です。 今まで私を支えてくださった全ての方々に感謝します。ありがとうございました!! ・・・これからもずっとDEERSの勝利を願っています。



yoko 〜 YOKO 〜
2007シーズンにてKDCを引退することを、皆様にご報告いたします。 KDCの仲間と共にDEERS日本一を目指し、走り続けた7年間でした! ファンの皆さんと想いを1つにDEERSを応援できた事と、楽しい時も、苦しい時も一緒に過ごしてきたKDCメンバーは、 私の誇りです。そして、こんなにも熱い想いを抱かせてくれたDEERS、厳しくも優しく支えてくれたKDCスタッフ&OG、 練習も試合も「がんばれ〜!」と応援してくださった職場の方々、そして熱い声援を頂いたファンの皆さんに、 心から感謝しています・・・!本当にありがとうございました!ユニフォームは脱ぎますが、 DEERSへの想いは全く変わりません!皆さん!日本一を目指すDEERSに今後とも熱い声援をお願いします。 これからも一緒に頂点を目指しましょう!GO☆DEERS☆

これからもずっと・・・DEERSへの想いは変わりません。

2008.1.29
KDC2007 Yoshimi Rika Eiko Chiko Asuka Rina Yoko wrote
1月10日 2007シーズンを終えて。
natsuki 〜キャプテン 海東奈月〜
今シーズンも熱く温かく心強い大声援をありがとうございました。 この場を借りて心から感謝の気持ちをお伝え致します。
今シーズンの鹿島DEERSは、FINAL6一回戦で幕を閉じることとなりました。 昨シーズンJXBにて、あと一歩のところで日本一を逃し、もう一歩、という想いで今年一年間は夢を追いかけてきました。 KDCは「想いをかたちに」と、全員で心を一つにし、試合に臨みました。勝利への執着心、日本一へ向けての前進、 全ての想いをパフォーマンスに出し切りました。最後の試合、私たちの呼びかけに全身で応えて下さったファンの皆さんの姿は鮮明に覚えています。 DEERSファンの皆さんと、最後に一緒に笑いたい。と、何度も強く願いました。
果たせなかった夢、しかし、それ以上に得る物もきっと多かったはず・・・。 だからこそDEERSは、また立ち上がり、皆さんと共に日本一へ向かって突き進んでいけるのです。 毎年毎年悔しい思いを共に乗り越えてきたファンの皆様だからこそ、鹿島DEERSの応援は本物なのだと感じます。 どのような状況になってもフィールドの選手へ激励してくださるファンの皆さんからいただいた熱い想い、 遠く離れた場所からでもDEERSの勝利を祈ってくださる強い想い、この想いに応えてくれるであろうDEERSと共にKDCも新たな挑戦をし皆さんへ感動をお届けしていきます。
また新しい一年が始まります。11年ぶり!の日本一へ。DEERSが日本一を目指すからこそKDCも日本一のチアリーダーを目指します。 ファンの皆さん、日本一の応援をよろしくお願いします!最後に笑いましょう。嬉し涙を11年間分流しましょう! Deers Pride Hold a Victory!We are Kajima Deers!

madoka 〜バイスキャプテン 村井円香〜
2007シーズンも最後の最後まで熱く大きな声援をありがとうございました! FINAL6一回戦でのみなさんの一体感のあるどこにも負けない声援は、今でも忘れません。 みなさんのその熱い声援は、選手に届いていたと思います。 結果はFINAL6一回戦での敗退でしたが、今でもあの悔しい瞬間・気持ちは忘れていませんし、 これからも忘れないと思います。それは選手・スタッフ・チアそしてファンのみなさんも 同じだと思います。
2008シーズン、悔しい気持ちをバネに新しいシーズンがスタートします! 2008シーズンも変わらぬ熱い声援をよろしくお願いします!!
Let's GO DEERS!!!!

1月3日 RICE BOWLハーフタイムショーに出演しました!KDC2007最後の活動でした。
KDC2007の最後の活動でした! VENUS-WEST&阪急ブルーインズさんと記念にパチリ☆ 明けましておめでとうございます!あきです。冷たい風が肌をさす時期となりました。 皆さん、寒さに負けず元気に過ごしていますか?「病は気から」という言葉を信じ、私は常に笑顔で明るく頑張っています!
さて、私たちKDCは、2008年1月3日に東京ドームにて行われたRICE BOWLのハーフタイムショーに参加しました。 今回は、「For The Kids」というテーマにちなんで、かわいいキッズチアリーダーとXリーグ所属のチアリーダー総勢120名でショーを盛り上げました。 少ない練習回数での本番となりましたが、他チームの方々と意気投合しながら、素敵なショーを作り上げる醍醐味も味わいました! ガラリとした東京ドームでのリハーサルでは、大勢の人で埋め尽くされた観客席を想像して、チーム関係なく、 皆で声を掛け合いながら、ラスト一本の通し練習を行いました。
私にとって東京ドームに立つのは今回で5度目でしたが、動員数3万4千人を超すビックゲームの中でのパフォーマンスは初めての事だったので、 どんな感動が得られるだろうと、本番前のバックヤード裏では緊張しながらも、興奮で胸が高まっていました。 ショーの初めは、チアリーダーが観客席ギリギリまで等間隔に広がり、フィールドを囲みました。観客の皆さんのお顔が良く見えて、表情も自然と華やかになるようでした。
そして、サイドラインからフィールドいっぱいにチアリーダーで「X」の文字を描くインパクトのあるオープニング。スケールの大きいパフォーマンスを作っている感動や、チアリーダーが一列に並んでラインダンスをする爽快さを肌で感じることができました! また、その感情と並行するように、リハーサルでは感じなかったフィールド中央から見る観客の皆さんの遠さに、どこかもどかしい気持ちにもなりました。
もっと近くで熱気を感じながら踊りたい!・・・その願いが叶うのは、DEERSと共にこの大舞台に立つしかありません。 2009年1月3日、DEERS創部20周年の幕開けにふさわしく、DEERSファンの皆さんの前でパフォーマンスをしたいと思っています!

ハーフタイム終了後!出演者全員で☆ 今回、このようなビックゲームで多くのXリーグチアリーダーと共に舞う喜びや、DEERSがこの場所にいて欲しいという願い、観客の皆さんの熱気をもっと近くで感じたい、そんな様々な感情を抱くことができ、2007年度最後でもあり、2008年最初の大舞台に立てた事をとても光栄に思います。 RICE BOWLハーフタイムショーの運営企画に携わったXチアの皆さん、そして、関係者の皆さん、素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございました。 DEERSファンの皆さん、来年のRICE BOWLに念願のDEERS日本一を勝ち取る為に、今年も熱い応援、宜しくお願いします!
2008.1.18
Aki wrote


All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.