DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
1月31日 KDCを卒業します!卒業生から皆さんにメッセージ!
rina 〜 Rina 〜
DEERSファンの皆さん、こんにちは!りなです。2009シーズンをもちまして、引退することをご報告いたします。 2年間という短い間でしたが、KDCとして活動させていただいた時間は本当に貴重な経験ばかりでした。 ファンの皆様、メンバー、そして社員の皆様に支えられ活動できたことに心から感謝いたします。 2年間の中で、パールボウル2連覇、JXB2年連続出場そしてライスボウル優勝!と、
rina rina 大きな舞台に立たせていただく機会が多々あり、非日常的な空間を皆様とたくさん体感することができました。 今思い返してみると、本当に恵まれた2シーズンを過ごさせていただいたと思っています。 KDCとして多くのイベントにも出させていただき、その中でもノートルダムジャパンボウルにてチアリーダーをさせていただいた事は 一生忘れられない経験となりました。後ろ髪引かれる思いは多々ございますが、KDCで学んだ事を胸にしっかりと刻み、 これからも愛するDEERSを応援し続けたいと思います!今まで支え、応援して下さった、たくさんの方々に感謝いたします。 いつかまた、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!2年間、本当にありがとうございました。


nami 〜 Nami 〜
みなさんこんにちは、波美です☆私は2009シーズンをもって引退することになりました。 2年という短い時間でしたが、こんなにも自分の感情を揺さぶられ、全身で笑い、悔しがり、泣き、喜んだ日々はなかったと思います。 ずっと憧れだったKDCのオーディションの合格の電話をもらった時のこと、同期5人で励ましあった練習、 初めて遠征、パールの優勝、大阪で負けたJXB、心に穴が空いたまま帰りに寄った京都、チームリーダーとして参加したNFLチャレンジで自信をもったこと、 自分のパフォーマンスについて悩んだこと、KDCのメンバーでどんどん絆が深まっていくことが心から嬉しかったこと、 DEERSへの愛がどんどん深まっていったこと、そして夢だったライスボウルの大舞台に立ち日本一になったこと・・・。 真剣に向かい合うからこそ一つ一つが苦しく・嬉しく、思い出すと今でも胸が締めつけられます。 沢山のDEERSの勝利と共に、こんなにも幸せな経験ができたことを心から感謝しております。 DEERSを応援できた2年間は私の誇りです。そしてKDCのCheerleaderになれたことは、私のチア人生で最高に幸せなことでした。 DEERSファンの皆様、いつも暖かい応援ありがとうございました。 nami nami 関西へ遠征にいった際もアウェイだと忘れるほど暖かくそして沢山の人が駆けつけてくださいましたね。 試合会場で、沢山のファンの方と目で会話をし、一緒に心を交わし応援できたことは他では経験できないほどの喜びがありました。 沢山の人に支えられ感謝でいっぱいの2年間です!いままで本当にありがとうございました☆ これからもDEERSの勝利を願っています。
Let's go DEERS!Let's go KDC!


natsuki 〜 Natsuki 〜
こんにちは!なつきです。1月3日のライスボウルでKDCを引退いたしました。 感謝の気持ちを込めて、最後の挨拶をさせていただきます。 大学時代に参加した横浜ボウルで鹿島DEERSに出会い、KDCを見た瞬間ぐっと心が惹かれました。 何に惹かれたのか具体的な理由はなく、恋におちる時と同じ感覚でした。「ってか私KDCに入るって決めちゃったし〜!」(大学3年春) と周りに言いふらしていたところ、ご縁に恵まれて入部することができました。あの時の自分に感謝しています。素晴らしい人生の選択でした! 入部と共に入社もし、この6年間社員の皆さんには本当に支えていただきました。 勝守り、奈月うちわ(ジャニーズ風)、横断幕、差し入れ等々ここには書ききれないたくさんのプレゼント。 負けた試合後の出社では、毎回チアリーダーなのに皆さんに励ましていただきました。 そして一緒に涙してくださった方々、熱い心に感動しました。皆さんの愛情は、私のパワーの源でした。 企業チームとしてのあり方を知り、勝って皆さんの笑顔を見たいという強い信念を持てたから頑張れたことがたくさんあります。 ライスボウル勝利の喜びを皆さんと分かち合えて本当に幸せでした。ありがとうございました。
そして、DEERSとKDCを長きに渡り応援してくださるファンの皆さん。試合会場で皆さんを拝見すると、試合モードオン!KDC奈月の出来上がりです。 なくてはならない存在です。関西でも雨嵐でも極寒でも、暖かい眼差しと大声援を送ってくださる皆さん。 KDCのパフォーマンスは皆さんの声援を受けて、やっと完成を遂げます。私達を本物のチアリーダーにして下さったのは皆さんです。 どこのチームよりも最高の応援をして下さるDEERSファンプライドは、私の自慢でした。皆さんに出会えて幸せでした。たくさんの愛情をありがとうございました。
モチベーションを上げる要素に、他チームの存在はとても大きいものでした。 Xリーグのチアリーダーは最高です。何が最高って・・・それは試合会場に来ていただければ、ご理解いただけます。 ライバルがいてこそ、自分達を磨くことができる。最高のXリーグチアリーダー達に感謝をしています。これからもどんどん輝いていってください!
DEERSに相応しいチアリーダーであること。創部当初からの目標は、正直大変なことでした。 DEERSが素敵すぎるから☆どんなにハードな試合の後も現場へ直行する姿や、翌日早朝から難しい本を片手に仕事をしている姿は、試合中と同じくらい眩しかったです。 natsuki natsuki 森ヘッドコーチを始めとするコーチ・スタッフの尊敬する皆さんと活動できてたくさんのことを学びました。 ライスボウル後のみんなの笑顔は世界一輝いていました。それが私の幸せでした。夢と勇気をありがとう!
1回の練習で、喜怒哀楽全てを持つ濃い時間を週に3回!それ以外も、一緒に行動をして、たった一週間のオフで何ヶ月も会っていない感覚になる。 志が同じもの同士、到達点を高く見ていたから真剣に向き合えた。引き寄せられるように集まった最高のKDCメンバー。 どこに出ていっても自慢のメンバーです!最高の先輩達から受け継いだKDCスピリットを、最高の後輩達へ受け継ぐことができました! これは私の役目の一つだと思っていたので、安心して去ることができます。みんなとの出会いは、私の体の一部です。 一生大事にします。本当にありがとう!!!
そして最後に、いつも支えてくれた親衛隊のみんなと両親。 最後の年はお客さんの前で泣かないと決めたのですが、試合後に両親の顔を見たら一気に涙が溢れてしまいました。 自分のことのように私の活動に一喜一憂をしてくれて本当にありがとう。だから、頑張ってこれました。 今後は自分の特技を生かして今以上に邁進していきます。
そしてこれからも、DEERSを愛し続け応援していきます!6年間ありがとうございました!
Go!Go!DEERS! Go!Go!Natsuki!最後のコールは自分へ!


hajime coordinator 〜 Hajime Coordinator 〜
DEERSファンの皆さん、こんにちは。2009シーズンをもって、KDCコーディネーターから退くことをご報告いたします。 最後の試合がライスボウル優勝という有終の美を飾ることができ、そのフィールドに自分が立っていたことが本当に幸せでした。 コーディネーターという役割はあまりなじみが無いかもしれませんが、Coordinate=調整、コーディネートという言葉どおり、 ディレクターや現役がやりたいことの実現に向かってサポートしていくのが仕事です。 現役時代と違ってユニフォームをまとって皆さんの目の前に立つことはありませんが、現役メンバーの成長を実感したり、試合会場でのお客さまの反応が、 やりがいを感じる瞬間でした。今年は、創部20周年のスペシャルパフォーマンス、PEARL、JAPAN X、RICEとXリーグのビッグゲーム全てへの出場、 日本のアメフトをPRしたイベントなど、いくつもの大舞台に恵まれました。それゆえ、演出の企画や会場に合わせた体の動かし方、 観客の皆さんDEERSやフットボールへの関心など、シーンに応じてどんなチアリーダーが求められるか?ということを考える機会が常にあり、最高の環境に関わらせてもらいました! また、現役時代以上にDEERSやKDCを支えてくださる方ともお話しする機会が増え、改めて長年チームを見守って下さっている方々の気持ちを聞くことができたのも大きな喜びでした。
鹿島ディアーズチアリーダーズ/KDCのメンバーは毎年入れ変わりますが、皆さんに知っておいて頂きたいことがあります。 それは、チームスタイル「観客参加型の応援&魅せるチアリーダー」という言葉どおり、 KDCは今までもこれからも「どうしたら観客の皆さんにDEERSのフットボールを楽しんでもらえるか」、 「どうやったら観客の皆さんに楽しく、魅了されるようなエンターテイメントをお届けできるか」ということを頭においてパフォーマンスをしているということです。 hajime coordinator hajime coordinator そして、王者鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーであることが私たちの誇りでもあり、変わらない目標でもあるということです。 最後にKDCの秘密を少し明かしてしまいましたが、そんな目でパフォーマンスを見てもらえるとより楽しんで頂けるのではないかと思います。 これにて、チームの第一線からは退くことになりますが、これからもDEERSを、KDCを応援し続けます。 感動と勇気を与えてくれたDEERS、今年1年目に見える形で成長を遂げた2009メンバーたち、見守って支えてくれたKDCスタッフの方々。 共に過ごせた日々は私にとっての誇りです。そしてDEERSファンの皆さま。試合会場で聴こえた大歓声は一生の宝物です。 本当にありがとうございました。今年もまた、試合会場でお会いしましょう!!


kyoko advisor 〜 Kyoko Advisor 〜
入社してから15年間(内現役8年、コーディネータ1年、アドバイザー6年)とKDCに関わらせてもらいましたが、 2009シーズンで引退させて頂くことにしました。試合時のスタッフとして kyoko advisor チームに残ることも考えましたが、残念ながら時間的に不可能なため、これからは一観客としてファンの皆さんと共にDEERS・KDCを応援します!
KDCを通して得たものはとても大きく、色々ありますが、一番は「人」かなと思います。 素敵な先輩や後輩達と時代を超えて1つのチームの勝利に向かって常に前進し、熱い思いを共有する、というチームスピリット。 そこにはいつも頑張ってる人が必ず居て、支えてる人がいる、ということ。そういう経験を毎年のようにできたことに感謝します。
色々と厳しい時代ですが、今後もDEERS・KDCが太く長く存続し、毎年日本一を目指すチームであることを願います。目指すは連覇☆ですね。
お世話になった方々、ありがとうございました。
KDC2009 Rina Nami Natsuki Hajime Coordinator Kyoko Advisor wrote
1月27日 真の日本一に輝いて!!KDC2009よりメッセージ☆

KDC2009よりメッセージ☆
2009シーズンも、暖かいご声援をありがとうございました!!!

【natsuki】DEERS日本一!最高に嬉しいです!!!鹿島DEERSの日本一を願い、生活の中のちょっとした出来事もDEERSの勝利へ結びつけて願掛けすることが習慣でした。 ライスボウルは12年分の想いと共にフィールドへ立ちました。試合終了時に見た光景・・・いつも熱く温かい声援を送り続けて下さったファンの皆さんの笑顔、 しんどい試合を勝ち抜いて真の日本一になり初志貫徹を成し遂げたDEERSの笑顔、大好きな仲間達の笑顔、一生忘れません! 感謝!今年の合言葉は・・・絶対二連覇!ですね。say together!

【madoka】12年ぶりの日本一に輝けたのも、12年間諦めずDEERSを信じ、KDCと一緒に選手に声援を送り続けてくださったファンの方々のお陰だと思っています。2006・2008シーズンで味わった悔しい思い・・・ ファンの方やDEERSに関わってきた全ての人の今までの悔しい思いがはれた瞬間は感動でした!12年ぶりの日本一を決める舞台、頂点に輝いた舞台に現役として立てたことを誇りに思い、生涯忘れることの出来ない日となりました。 2010シーズンは追う立場から追われる立場となりますが、絶対DEERSは更にパワーアップし連覇を目指し頑張ってくれると思います!私達KDCもそんな選手を更に強く後押しできるよう、パワーアップすべく頑張りたいと思います! 連覇するにはやはりみなさんの声援が必要です!2010シーズンも私達と一緒に更に強く大きく選手に声援を送っていきましょう!!2010年も変わらぬ声援をよろしくお願いします!Let's go DEERS!We are No.1☆

【yui】ついについに、日本一です!!!長い2009シーズンでしたが、最後まで諦めず、どんな時も一緒に戦ってきてくれた皆さんがいたから、 DEERSは日本一に輝くことが出来ました☆この日のために、ずーっと応援してきてくださったDEERSファンの皆さん!たくさんの熱い声援を本当にありがとうございました。 さぁ、「王者・鹿島DEERS」の再来です!!目指すはもちろん、二連覇☆☆そんな誇り高き雄鹿たちに相応しいチアリーダーとして、私達KDCも更なる進化を遂げていきます。 引き続き、私達と一緒に、力強い大きな声援を届けていきましょう!!今年も鹿島DEERSを、どうぞよろしくお願いします♪

【aya】ずっとずっと夢だった日本一!!12年分の想いを実現することができました!!!その瞬間に、自分がKDCとしてフィールドに立っていられたことが今だに信じられないです。 2009シーズンは、春も秋も一番長く過ごすことができました。こんなに長く、ファンの方々や大好きな仲間とDEERSを応援でき、本当に幸せな忘れられない一年となりました。 どんな苦しい状況でも、絶対に大丈夫だと思わせてくれるDEERSの熱いプレー、観客のみなさんの温かい声援・・・強く胸に焼き付いています!こんなに素晴らしい一年を過ごさせていただいたこと、今改めて感謝します。 本当にありがとうございました!!2010年は、昨年以上に厳しい戦いになると思いますが、DEERSはまたさらに強くなって、熱いプレーを見せてくれるでしょう! 2010年も、さらにさらに大きなパワーをDEERSに送りましょう!そして、また一番長くみなさんとDEERSを応援したいです!暖かくなった春、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆Let's go DEERS!!We are No.1!!!

【sayaka】みなさんと一緒に最高のお正月にしたい!12年分の想いを胸にフィールドに立ちました。第4Q残り4秒、フィールドゴールが入るよう、願ってただただ静かに祈っていました。 スタンドのみなさんから、とてつもない『願い・祈り』のパワーを背中に感じました。ボールが放たれた瞬間の歓声、目の前に広がる喜びいっぱいのフィールド、スタンドの最高の景色、一生忘れません。 そして、DEERSと関わり、支えてくださった、たくさんの方の温かい声援で、祈りのパワーの応援で『日本一』を手にすることができました!本当にありがとうございました。DEERSの気持ちは2連覇に向けて動き出しました。 「2連覇」に相応しいチアリーダーになれるよう、そしてもっともっとたくさんの方にDEERSを愛していただけるよう成長し続けます。これからも、応援よろしくお願いします。

【rina】みなさんこんにちは!!長かった2009シーズンも終わり、2010シーズンも目前ですね☆昨シーズンは皆さんのあたたかいご声援のおかげで12年ぶりの日本一を掴み取ることができました! 2009年のメンバーとしてその瞬間を体感することができたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。試合に何度となく駆けつけてくれた、友人、家族、会社の皆さん、本当にありがとうございました。 目指すは2連覇!!Let's go!DEERS!!!

【kaori】12年ぶりの日本一の瞬間に、KDCとしてあの場所に立てたこと、そしてDEERSの選手を始め、みなさんの本当に嬉しそうな笑顔をたくさん見れたこと、とてもとても幸せでした。 2010シーズン、王者DEERSのチアリーダーとして胸を張っていられるよう、私達も更に頑張ります! そして2009シーズンよりもっともっと、共にDEERSを後押しする応援をしていきましょう!!Go DEERS☆We are No.1!

【risa】ライスボウルにも勝利し、真の日本一になることができました!日本一になって、改めて、たくさんの人がDEERSを愛してくださっていること、支えてくださっていることを実感しました。 この感謝の気持ちを忘れずに、2010シーズンも日本一のDEERS-PRIDE!を持って、日本一にふさわしいチアリーダーであるために、二連覇に繋がる応援をしていきます!絶対二連覇!

【aki】多くの荒波を乗り越え、鹿島DEERS念願の日本一を獲得しました!DEERSを信じてきた沢山の関係者の気持ちが勝利へと導いてくれました。 計り知れない感情や様々なドラマのある、JXBやRICE BOWLの舞台に、チアリーダーとして立たせてもらった事へも、本当に感謝しています。 来シーズンから、DEERSは追われる立場へとなります。日本一のチームのチアリーダーに相応しいKDCとして、土台からまた作り上げていこうと思っています。 2連覇、3連覇・・・と夢は大きく持って、DEERSをまた日本の頂点へ君臨できるように応援してまいります!

【nami】ついに掴んだ夢。。。DEERSは日本一になることができましたー!!雨の日も晴れの日もずっと応援してくださったファンの皆様、ありがとうございました。 そして、これからもDEERSをよろしくお願いいたします☆そしてDEERSへ。こんなにも幸せな瞬間をありがとう。 5年前に観客席から見ていた夢が本当にかないました!DEERSのチアでよかったー!!

【shoko】2009シーズン、そして、前回の優勝から長い道のりだったこの12年間、DEERSへ、いつも変わらない熱いご声援を、ありがとうございます! 皆さんの想いを応援にのせて、DEERSへ届けるチアリーダーという立場で今シーズンも応援に参加できた事を、本当に幸せに思います。 来シーズン、DEERSは2連覇という大きな目標に向けて、また走り出します。今後も、私たちと一緒に変わらず熱い応援をよろしくお願いします!Let's go DEERS!We are No.1★☆

【chieko】ライスボウルという12年ぶりの夢の大舞台にKDCの一人としてサイドラインに立てた事、そしてDEERSが日本一になった事。 選手、マネージャー、OBの方、応援して下さった皆様、今まで支えて下さった全ての方々に「感動をありがとう!!」と言う気持ちで一杯です。 このDEERSと言う最高のチームで2010年も応援宜しくお願いします!!二連覇★

【asami】2009年シーズンは、KDC1年目にして、パールボウル、JXB、ライスボウルと大舞台に立たせてもらい、そしてたくさんの方々と日本一の瞬間を迎えられ、本当に幸せな1年でした。 どんなときでも熱い気持ちで応援してくださる皆さんの声が、日本一への大きな力になったのだと思います。ありがとうございました。2連覇のかかる2010年は、さらに力強い応援で、盛り上げていけるようにがんばります!! 引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします。
【hajime-c】12年ぶりの日本一。この勝利の影に12年分の想いと努力があると思うと、その重みを感じるとともに、DEERSに関わったすべての人におめでとうと伝えたい気持ちです。 長い長い2009シーズン、大きな声援ほんとうにありがとうございました。KDCも、王者鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーとして更に成長していきます。2010シーズンも、DEERSとKDCをどうぞよろしくお願いします。

【ayako-d】12年という歳月をかけて磨き続けたDEERS PRIDE。選手、コーチ、スタッフ、チア、ファンの想いは確実にひとつでした。本当に本当に長かった。みんなの夢であり、憧れであったあの瞬間。 大きな歓声に包まれ、想いがあふれ、涙、笑顔がキラキラと輝いたあの瞬間の光景は一生忘れることはないでしょう。長いシーズン、しんどいゲームを最後まで戦い抜き、王者鹿島DEERS!というPRIDEを取り戻してくれた誇り高き雄鹿たち2009に、感謝の気持ちでいっぱいです。 DEERSの20年の歴史に、再び輝かしい1ページを刻むことができました。そして、また、新しい鮮烈な歴史を刻むために2010シーズンも王者鹿島DEERSとして、誇り高く駆け抜けましょう。

2010.1.27
KDC2009一同☆
1月20日 2009シーズンを終えて。
全てはDEERSの勝利のために・・・GO!DEERS!! みなさん、こんにちは!キャプテンの奈月です。
ライスボウルを持ちまして、2009シーズンのKDCの全ての活動が終了しましたことをご報告いたします。 そして、ご支援いただいた皆様に、この場をお借りして御礼を申し上げます。
創部20周年であった2009シーズンは、Anniversary Seasonと位置づけまして、リーグ戦のハーフタイムショーで多様なイベントを開催いたしました。 みなさんご覧いただけましたでしょうか?Xリーグでは、初めての取り組みになります、OG参加のハーフタイムショーは、各方面で取り上げられ大成功で終えることができました! 20年前から引き継がれているKDC Spirit、それは「DEERSに相応しいチアリーダーであること」。変わり行く時代の中で、流行り廃りはたくさんあります。 しかし、変わらないもの・・・それがこの言葉に全て込められ、20年間、KDCは自らを導いてこれたのだと思います。 2009シーズンもDEERSが日本一になることを信じ、私達は日本一のチアリーダーとして、必ず来るその時のために、 2009シーズンもありがとうございました! 今があると日々を過ごして参りました。
そして、この取り組みは、Special Award(特別賞)という形でもご評価いただき、心より感謝しております。
どのチームよりも一番長かった2009シーズン。そして、12年の間にたくさんのチアリーダーがDEERSの日本一を願い卒業していきました。 ライスボウルでは、12年分の想いと共にフィールドへ立つこと、何としてでも日本一へ後押しできる応援をすることが、私達の使命でもあり目標でした。 最高の形でシーズンを終えることができ、心から嬉しく感謝をしております。今後のKDCも皆さんと熱い声援をDEERSへ送ることができるよう、パフォーマンスに磨きをかけ、揺ぎ無いスピリットを持ち続けます。
次回お会いするのは春シーズンですね。その日を楽しみにしております!
一年間ありがとうございました!
2010.1.20
Natsuki wrote
12月25日 RICE BOWL 〜第63回アメリカンフットボール日本選手権〜 出場!!


RICE BOWL


真の日本一へ!!KDCからメッセージ!

natsuki 【natsuki】 鹿島DEERSを応援してくださる皆様に今までのご恩を勝利でお返しができるよう、ライスボウルで私達は勝利へ導く日本一の応援を展開していきます! 12年分の想いと共にフィールドへ立ちます!王者DEERSの戦いを今から楽しみにしています。 JXB以上の熱いご声援をよろしくお願いします!絶対勝つ!!!

madoka 【madoka】 ライスボウルの舞台にまさか自分が立てるとは夢にも思っていなかったので、想像がつきませんが、今から凄く楽しみです☆ 2009年、パーフェクトシーズンにする為にも、是非!ライスボウルでも勝利し、真の日本一に輝いて欲しいと思います! ファンのみなさん、1月3日は東京ドームでDEERSに熱い声援を一緒に送りませんか?12年ぶりの日本一の余韻に一緒に浸りましょう!お待ちしています☆

yui 【yui】 いよいよやって来ました、RICE BOWL!!! この大舞台まで連れて来てくれたDEERSに感謝!12年間ずーっと応援し続けてくれた皆さんに感謝! たくさんの感謝の気持ちを全面に出し、至上最高の応援を展開します。 学生だからと言って驕ることなく、DEERSスタンド一体となって、相手スタンドを圧倒していきましょう!! 真の日本一を目指して、新年から熱く大きな声援よろしくお願いします☆

aya
【aya】 今まで、このライスボウルを夢見て、無念の思いで去っていった方々がたくさんいます。 その舞台にDEERSのチアリーダーとして立てることを、今本当に幸せに思います!今度こそ、夢を夢で終わらせません!! 12年分の想い、必ず実現させましょう!!!Let's go DEERS!!Let's go 鹿島!!!

sayaka 【sayaka】 夢にみたライスボウルの舞台に立てること、関わってきた全ての方々に心から感謝です。 この気持ちを応援にのせて選手へ届けます!真の日本一まであと一歩です!皆さんのあたたかい声援が選手の力になります! 一体となって勝利へ導く声援を届けましょう!そして、勝利を掴んで最高のお正月にしましょう!GO DEERS☆

rina 【rina】 12年ぶりの社会人日本一を経て、今、ファンの皆さんとライスボウルで真の日本一を目指せることが本当に嬉しいです!! DEERSの勝利を信じて、2010年、最高の幕開けにしましょう!!今シーズンが終わる最後まで、DEERSに日本一の応援を・・・!! 1月3日、東京ドームでお会いできるのを楽しみにしています☆Let's go!KAJIMA DEERS!!!

kaori
【kaori】 12年振りに手にした、社会人日本一!ライスボウルを制して、真の日本一へ!! 2010年も、DEERSを信じて、一緒に応援していきましょう☆そしてお正月、みんなで歓喜の瞬間を迎えましょう!!Let's go DEERS!

risa
【risa】 ついに、12年ぶりの社会人王者の座を掴み取りました!!この瞬間に立ち会えたことを心から幸せに思います。 ありがとう、DEERS!あともう一試合、学生王者に勝利して、真の日本一に!!!絶対勝つ!

aki
【aki】 2009年度の最後の「寿」は、2010年の正月に☆ 12年振りの大舞台に立てる幸せをかみしめて、選手に大きなエールを送ります!GO! TOP OF JAPAN!!!

nami
【nami】 チアをはじめるきっかけとなったライスボウル。ずっとずっと憧れだったライスボウル。 この場所に連れてきてくれたDEERSに感謝です!絶対に勝利に導けるよう、応援を届けます!絶対絶対、勝つ!! Let's go DEERS!!

shoko 【shoko】 ライスボウルという大舞台で、皆さんと一緒にDEERSを応援できる事を、本当に本当に嬉しく思います。 ここまで準決勝、決勝と、逆転勝利を勝ち取ってきたように、最後までDEERSを信じて、一緒に応援しましょう! 勝っても負けても、これがDEERS2009シーズン最後の試合! お正月、東京ドームでのDEERS応援を最高に盛り上がる楽しい時間にしましょう♪GO GO DEERS!We are No.1!!

chieko
【chieko】 JXBはたくさんのファンの皆様の応援があり、12年ぶりに優勝する事ができました。 東京ドームに応援に駆け付けて下さった皆様、本当にありがとうございました。いよいよ1/3はライスボウル!! 2010年のスタートをDEERSの試合でエキサイティングしましょう!GO DEERS☆

asami 【asami】 ここまで連れてきてくれたDEERSへの感謝の気持ち、日本一を信じ応援し続けてきたファンの方々の想い、 たくさんの喜怒哀楽を共に過ごしてきたメンバーへの想い・・・全ての想いを胸に、ライスボウルで今の自分を出しきりたいと思います。 最高の舞台で最高の応援を!!想いを一つに、フィールドの選手に熱い声援を送りましょう。がんばれDEERS!!

hajime-c
【hajime-c】 JAPAN X BOWLでは、大声援を受けた雄鹿たちの背中が力強く、たくましく映りました。勝ってくれてほんとうにありがとう!!! と伝えたいです。初志貫徹のゴール、真の日本一まであと一歩!ファンの皆さん、DEERSの新たな歴史が刻まれる瞬間を東京ドームで見届けましょう!!

ayako-d 【ayako-d】 やっと辿り着いた!ずっとずっとずーっと待ってた!あきらめなかった!憧れのRICE BOWL・・・! ここに辿り着くまで苦しい時代がありました。フィールドには2009メンバーしか立てません。 でも、この間、DEERSプライドを磨いてくれた多くの選手、スタッフ、KDC、DEERSファン・・・。仲間達みんなの想いが胸に響きます。 真の日本一になる瞬間。それは、DEERSがその名のとおり誇り高き雄鹿になる瞬間。その輝きをこの目に胸に焼き付けたいと思います。
2009.12.25
KDC2009一同☆
12月16日 JAPAN X BOWL 〜第23回アメリカンフットボール日本社会人選手権〜 出場!!
JXB

KDC2009

いよいよJXB!!!東京ドームで12年ぶりの日本一を掴み取ろう!

natsuki
【natsuki】 愛するDEERSが日本一になって喜ぶ姿をこの目で見届けたい!必ずくるその時のためにやるべきことはやってきました! あと一勝です!関係者の皆さん、社員の皆さん、DEERSファンの皆さん、一体となって勝利へ導く応援を送りましょう! 合言葉は・・・絶対日本一!

madoka
【madoka】 日本一まであと1勝!【今年こそ!!】その思いを12年ぶりに叶える時がきました!最後の最後まで諦めません!諦めさせません! みんなで夢の日本一を必ず掴み取りましょう!東京ドームで王者になるのは、鹿島DEERS!!絶対、日本一!!信じています。

yui
【yui】 長い長いシーズン、2009年もやっとここまで来ました。待ちに待った、東京ドームでのJXB!この日を楽しみにしててくださった皆さん! 今こそ、想いを一つに、DEERSスタンド一体となって、日本一を掴み取りましょう!!!今年こそ、12年ぶりに返り咲きます!DEERSを信じて・・・絶対優勝☆☆☆

aya
【aya】JXBに出場できること、準備できること、練習できること・・・全てのことが嬉しいです! 東京ドームでの決勝戦、最高の舞台が整いました。2009年、頂点を掴み取るのは鹿島DEERSしかいません! 12月21日、最高のMONDAY NIGHTにしましょう!GO DEERS!!!

sayaka
【sayaka】 二年連続でJXBのサイドラインに立てること、とても幸せに思います。対戦相手はリーグ戦で惜敗した、富士通フロンティアーズ。 リベンジの舞台は整いました。今度こそ勝利を手にし、日本一へ!最後まで勝利を信じ、声援をフィールドの選手へ届けましょう! Let's go DEERS!

rina
【rina】 ついにきました!今年こそ、悲願の日本一を!! 仲間やファンの皆さんと積み重ねてきた今シーズン、良い時も苦しかった時も、前を向いて突き進んできました。 JXBの舞台、全ての思いを込めて、みなさんで勝利を掴み取りましょう!!

kaori
【kaori】 今改めて、皆さんと共にDEERSを応援できることを、とても幸せに感じています。 DEERSを信じ、全身全霊でパワーを送ります!このチャンス、絶対ものにして日本一へ!!Let's go DEERS!

risa 【risa】 一年目にして、このような大舞台に立つことができることを、とても幸せに思います! ここまで連れて行ってくれたDEERSに感謝の気持ちを込め、また応援してくださっている、 たくさんの方と日本一という大きな喜びを共有できるよう、一生懸命応援します! 12年ぶりの日本一、必ず掴みとりましょう!!絶対勝つ!GO!DEERS!

aki
【aki】 「日本一」まであと一戦。選手は試合に集中していても、DEERSファンの応援は、耳と目と心でしっかり「聴」いています! 一丸となって、エールの大波で雄鹿達を奮い立たせましょう!
頑張れ、KAJIMA!!

nami
【nami】 悔しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと。。。みんなで過ごした一年はこの日のためにありました。 12年ぶりの日本一をかけ、KDCプライドを胸にすべての思いをぶつけます。DEERSを最後の最後の最後まで信じています!! 今年こそ日本一!絶対勝つ!!

shoko
【shoko】 試合が終わる最後の瞬間まで、私達と一緒にDEERSの勝利を信じて熱い声援を送りましょう! DEERSが日本一になった時に、日本一の応援ができたと誇れるように。

chieko
【chieko】 昨年に続き、今年も決勝の舞台に立つことができました。DEERS並びに応援して下さっているファンの方々に心から感謝します。 昨年の悔しさをバネに、今年は東京ドームで必ずDEERSの日本一を勝ち取りましょう!! 私達と一緒に大きな声援宜しくお願い致します!GO DEERS☆

asami
【asami】 いよいよ、JXB!!この舞台に立てる幸せをかみしめ、全身全霊で応援します。絶対、日本一!!

hajime-c 【hajime-c】 企業スポーツ冬の時代に鹿島DEERSが決勝の舞台に立つこと、それだけで多くの人に勇気と希望を与えていると思います。 DEERSの本拠地東京で、DEERSを支えて下さる多くの人が見守る中、Xリーグの頂点に立つ瞬間は、想像しきれない感動が待っていることでしょう。 舞台は整った!!最高の緊張感を楽しんで、最高の瞬間を迎えましょう!!!

ayako-d 【ayako-d】 ずっとずっとこの日を待ちわびていました。2006、2008シーズン、大阪京セラドームで果たせなかった社会人日本一! 今度こそ、東京ドームで幾人もの人の夢、憧れ、目標が叶う、その瞬間がやってきます。 12年という歳月を経て、みんなで積み重ねてきた想い、みんなで磨き続けたDEERSプライドが、最も輝く夜となると信じています。 いくぞー!誇り高き雄鹿たち!
2009.12.16
KDC2009一同☆
12月5日 FINAL STAGE勝利☆いよいよJAPAN X BOWLへ・・・!!
FINAL STAGEならではのスペシャル応援を展開!! あやです♪寒さに負けず、ますます熱い応援をしましょう! こんにちは☆あやです。いよいよシーズンも終盤ですね!寒さに負けず、ますます熱い応援をしましょう!!
12月5日はFINAL STAGE、長居球技場にてパナソニック電工との対戦でした!勝利すれば、21日のJXB出場が決まる、大事な大事な一戦です! また、パナソニック電工は、昨年のJXBで悔しくも負けた相手でもあります。昨年の敗退から、「初志貫徹」というスローガンをかかげ、DEERSは一年間突き進んできました。 その意味でも、絶対に勝ちたいゲームでした!当日は雨の予報だった大阪ですが、長居に着いてみると、そんな気配は全くなく、気持ち良く晴れわたっていました♪ そして、観客席は、アウェイとは思えないほど大勢のお客さんで埋め尽くされていました!大阪に来る度、本当に感謝する瞬間です。 いよいよキックオフ!DEERSはTDを狙うも、先制を許してしまいます。さすが、日本一連覇を経験している強豪チーム、なかなか流れを変えることができませんでした。 しかしながら、徐々にDEERSの勢いも出始め、前半を10-17で終了しました。 ハーフタイムは、お馴染みVictoryスティックで、観客のみなさんと一体となって選手にパワーを送り、相手チームにプレッシャーを与えました! みなさんの大きなスティックの音、温かい声援、本当にうれしかったです!!後半に入り、オフェンス、ディフェンス、キッキング全てナイスプレーの連続でした!! 絶対に諦めない、絶対に進ませない!そんな選手の気迫を一つ一つのプレーに感じました!
最後まで取るか取られるかの接戦でしたが、最終スコアは34-26!!見事勝利し、JXB出場をきめることができました!! 心から願っていた東京でのJXB出場、一年前のあの敗退を思うと、試合終了の瞬間、胸に込み上げてくるものがありました。 関西でもDEERくん人気は健在☆ 温かく心強い声援、本当にありがとうございました!! 選手の絶対に諦めないという気持ちと、最後までDEERSを信じるという全ての人たちの思いが勝利に繋がったのだと、心から思いました。 温かく心強い声援、本当にありがとうございました!! 最終目標まであと少し!次の決勝も、最後までDEERSを信じ、熱く声援を送りましょう!! 次は12月21日、19:00キックオフ、富士通フロンティアーズと頂点をかけて戦います!東京ドームでお会いしましょう!
Let's go DEERS!!
We are No.1!!!
2009.12.11
Aya wrote
11月23日 シルバースターに見事勝利☆FIANL STAGE進出決定!!!
まどかです。皆さん、こんにちは! 皆さん、こんにちは!まどかです。小鹿日記、久しぶりの登場です☆
11月23日、3連休最終日、川崎球場にてFINAL STAGE進出をかけ、アサヒビールシルバースターとの試合が行なわれました。 対戦相手のアサヒビールシルバースターは、1st STAGEを1位で通過。前節の吹田マーヴィーズ戦も勝利。 そして、前日の長居競技場で富士通フロンティアーズが勝利したことにより、アサヒビールシルバースターのFINAL STAGE進出はすでに確定していました。
しかしながら、鹿島DEERSはここで負けたらシーズン終了。日本一を目指すDEERSにとってこの試合は絶対に負けられない試合! 選手の気合もいつも以上に感じ取ることができ、いい緊張感の中試合が開始されました。
試合開始早々、DEERSが先制し勢いに乗る選手達を更に後押しする為、私達は第2Qから富士通戦と同じく両サイド応援を展開しました! 川崎球場の端から端までスタンド一体となり気持ちを1つに選手にパワーを送りたい!そんな思いからスタンドの手前側と奥側にポジションを置き応援をしました! 3連休最終日ににも関わらず、足を運んでくださったファンの皆さんで埋ったスタンドが、一体となったことを感じました!
また、2nd STAGEスペシャル応援として、リズムに合わせてスティックを叩き選手にパワーを送る「Victoryスティック」や川崎球場では初のビッグフラッグの登場もありました☆ ハーフタイムではビッグゲーム恒例となりました「Standing応援」とKDCの「せぇ〜の!」の合図の後に「かぁ〜じまぁ〜!」と叫ぶ「かじまエール」の練習も行いました! みなさん、ご協力ありがとうございました!ファンの皆さんの大きな声援と大きなスティックの音が、選手の背中を後押しし、 見事に24-14で勝利!途中ハラハラする場面もありましたが、皆さんと一体となった応援によってFINAL STAGE進出が決定しました! 日差しが眩しい中、最後まで熱い声援をありがとうございました!!
さぁー!次はいよいよFINAL STAGEです。 FINAL STAGEの対戦相手は昨年、JXBで敗戦したパナソニック電工インパルス。ここまで無敗のチームとの対戦です。 今年のJXBは関東での開催!必ず関西で勝利し、東京ドームでまた皆さんと応援したいと強く思います!
関西DEERSファンの皆さん!今年、2回目の関西上陸!FINAL STAGEもスペシャル応援盛りだくさんです! 吹田マーヴィーズ戦以上の熱い声援を私達と一緒に選手に届けていきましょう!よろしくお願いします☆
Let's go DEERS!!We are No.1!!! 勝利の「Victoryスティック」!!! DEERくんを持って、スペシャルパフォーマンス☆ 両サイド応援でスタンドの気持ちを一つにし、選手にパワーを送りました!




2009.11.30
Madoka wrote
11月15日 今年初の長居で勝利!!2nd STAGEも好スタート☆
こんにちは!あきです☆ DEERSファンの皆さん、こんにちは!あきです。パールボウル優勝の興奮が再び湧き上がってくる様な、1戦も負ける事ができない緊迫した試合が続きますね! 早いもので、2009年もあっという間に過ぎて師走です。日増しに気温が下がってますが、お身体崩さずに、元気にお過ごしですか?
私達KDCは、夢が実現する日に洗練した姿で迎えられる様、気持ちを熱く持って日々準備しています! さて、2nd STAGE1回戦は、大阪の長居球技場にて吹田マーヴィーズとの試合!今年初の関西遠征に行ってきました。
冷たい風、緊迫した試合、関西遠征・・・目を閉じたら走馬燈の様に蘇ってくる昨年のJXB。 あの思いは絶対にしたくないという気持ちを胸に、長居に乗り込みました。曇り空で気温が低い中、1500名ものDEERSファンの皆さんが駆けつけてくれました! 「スティックを上に上げましょう」という言葉に反応して下さったり、ラスト1秒まで大きな声を出してスティックを叩いてくださったり、 皆さんと一緒に応援できて『DEERSのチアリーダーで本当に幸せ』だと感じる1戦となりました!前半は相手のミスを上手くつかってリード! ハーフタイムでは、DEERSと関西ファンの皆さんへ送るKDCのダイナミックで情熱的なハーフタイムショーをお送りし、大きな拍手を頂きました☆ 後半も、DEERSサイドは更に点差を広げようという気迫に包まれます。日が陰って、ナイターに照らされた観客席の数多くのシルバーとバーガンディーのスティックは、本当に美しかったです。 結果は見事鹿島DEERS勝利!!試合終了時は、風も冷たさが増していて、観客の皆さんはさぞ寒かった事と思います。 それでも、試合前のKDCオープニングから勝利後の主将挨拶まで、熱心に応援して下さった沢山の関西ファンの皆さん!間違いなく選手のパワーの源でした。 今度はいつ関西での試合があって皆さんとお会いできるのか分からないと思うと、 今後もDEERSと共にKDCも成長できる様に頑張らなくては!と心に決め、感情が高ぶって涙が出そうになりました。 私達と一緒に選手に更なるパワーを与えられる様に、また試合会場に是非ともお越し下さいね! 長居に駆けつけてくださったファンの皆さんに、心からありがとうございました、と伝えたいと思います。 GO DEERS!GO VICTORY!! KDCのダイナミックで情熱的なハーフタイムショー!! たくさんのDEERSファンの皆さんと熱い声援を届けました☆ “V”の字を作って、「GO!VICTORY!!」
2009.11.24
Aki wrote
10月25日 2点差で惜敗。。2nd STAGEに向けて、GO!DEERS!!
ゆいです!久しぶりの小鹿日記です♪ こんにちは!ゆいです♪急に気温も下がり寒くなってきましたが、体調を崩されていませんか?KDCは天候なんかに負けず、毎日元気に活動中です☆
10月25日(日)、富士通フロンティアーズ戦は、全勝同士で迎えた第五節、ディビジョン優勝がかかった試合、絶対に負けられない重要な一戦。 この日を迎える前から、ずっと緊張していましたが、試合は予想通り大混戦!!!最後まで目が離せない、ドキドキの試合展開となりました。 また、この日の試合、第一節から展開してきた『KDC 20th Anniversary Halftime show』も最後の第五弾。今回は、「KDC FINALハーフタイムショー!」をお届けしました☆ 勝利を信じて、DEERSプライドを胸に、ドラマティックにお届けしましたが、いかがでしたでしょうか? 寒い中、最後まで見届けてくださったDEERSファンの皆さんの温かい心に、KDC一同、胸が熱くなりました☆ いつもいつも試合が終わる最後まで、一緒に応援してくださり、本当にありがとうございます♪ そんな中、DEERSも最後まで諦めず戦い、私達KDCも、最後の最後まで勝利を願い、熱い応援、情熱的なパフォーマンスをお届けしたのですが、 結果は2点差で惜敗。一歩及ばずでした・・・。しかし、落ち込んでいる場合ではありません!! DEERSには、これから2nd STAGEが待っています!日本一への道のりはまだまだ続いています。 残念ながら、セントラルディビジョン優勝とはなりませんでしたが、12年ぶりの日本一を目指して、DEERSは戦い続けます! 私達KDCもDEERSと一緒に戦い続けます!!皆さん、引き続き大きな声援を一緒に送っていきましょう!!!
次の試合は、11月15日(日)長居球技場にて、14:30キックオフ!!さぁ!関西DEERSファンの皆さん、大変長らくお待たせしました☆ 約一年ぶりに、大阪へ乗り込みます。DEERSスタンド一体となり、ホームチームに負けない熱い熱い応援を展開していきましょう!! 試合会場でお待ちしております♪Let's go DEERS☆☆☆ 勝利を信じて、DEERSプライドを胸に、熱い応援を展開!! みんなの想いを一つに・・・1・2・3!GO!DEERS!! 試合が終わる最後まで、大きな声援をありがとうございました!




2009.11.4
Yui wrote
10月12日 オールKDCによる「レジェンドハーフタイムショー!!」
現役とOG合わせて、総勢50名が大集結☆ KDCアドバイザー・末吉恭子です。 KDCアドバイザーの末吉恭子です。2001年に現役を引退後、1年間のコーディネーターを経て、会社の育児休暇に入る前に書いて以来の登場となります・・・! まさか、また小鹿日記を書くとは!あれから7年、DEERS・KDCは年々進化を続けていますね。
そして、今シーズンは、KDC創部20周年☆ということで、7月11日には「KDC 20th Anniversary Party」でなつかしい面々に会って楽しんだのもつかの間・・・、 あやこKDCディレクターより秋シーズン第四節に、OG+現役による「レジェンドハーフタイムショー」を決行と!! 1989年の初代から昨シーズン引退したOG有志、そして現役メンバー、総勢50名の一大パフォーマンス企画となりました。 10月に入ってから練習2回を経て12日の本番へ。初回の練習では久しぶりの柴崎グラウンドをなつかしんでいる間もなく、 いきなりのハードなウォーミングアップ、振り写し、後半にはラインダンスまで!! 現役復活ばりのパフォーマンス内容に、多少の運動をしていた私も体が悲鳴をあげました。翌日の激しい筋肉痛は言うまでもありません・・・! OG各々が自宅や会社の休み時間などでの闇練を経てなんとか2回目の練習ではリハーサルができ、本番に向けてのカタチが見えてきました。 柴崎グラウンドで陽も暮れた頃、メンバーの気持ちもひとつになりました。
個人的には、その後柴崎の名店、ステーキハウス『ジョンブル』で10年ぶりに先輩達と練習後の疲れを癒せたのも思い出深いです! そして、本番当日。全員が出番の直前まで体のコンディショニングや振り確認に余念がなかったです。 「1・2・3!GO!KDC!」のハドルと共に、現役引退以来のフィールドでのパフォーマンス。沢山の観客の皆さんの視線。 フィールドで踊ることの気持ちよさを実感しつつも、練習してきたことを間違えないよう、また観客席にいる我が子の反応を見ながら・・・という感じで楽しめました。 後半のラインダンスではお客さんの拍手・声援が・・・!!全員が様々な思いを胸に臨んだ「レジェンドハーフタイムショー」。心からやってよかった、と思えた瞬間でした。 同時に観客の皆さんにもDEERS・KDCの歴史を感じて頂けたなら本望です。
さて、2009シーズンも佳境に入り、DEERSが日本一に向けて突き進む見ごたえのある試合が続きます! まずは、ディビジョン優勝を勝ち取り、KDCにとって記念すべき年に悲願の日本一を!!
引き続き、DEERS・KDCの応援をよろしくお願いします! 最後のポーズもばっちり決まりました♪ 20年間受け継がれてきた想いを胸に、スタンドを盛り上げました!! 皆さんの温かいご声援もあり、「レジェンドハーフタイムショー」は大成功☆
2009.10.20
Kyoko wrote
10月12日 第四節も勝利☆いよいよ、ディビジョン優勝決定戦へ・・・!!
りさです!!だいぶ涼しくなりましたね☆ みなさんこんにちは!りさです☆段々と涼しくなり、インフルエンザも流行していますが、体調を崩していませんか? 10月12日は「体育の日」!DEERSはIBM Big Blueと試合を行いました。 お天気も良く、まさに絶好の試合日和で、たくさんの方に足を運んでいただきました! DEERSのキックオフで試合開始し、前半はDEERSの先制で10-0とリードします!しかし、後半に入って17-0になるも、IBMの猛攻撃で17-14と点差を縮められます! しかしさすがDEERS、タッチダウンを決めて、24-14で試合終了!!手に汗握る試合展開でしたが、無事、1stステージ2位以上が決定しました☆
さて、みなさん、今回のハーフタイムショーはご覧になっていただけましたでしょうか?? 今回は、KDC 20th Anniversary Season☆ということで、
初代メンバーから、現役まで、総勢50名のKDCが集まってパフォーマンスをしました!! OGの方の溢れるオーラ、今も色あせることのないレベルの高さに、驚き、感動された方も多いのではないでしょうか? 現役もまだまだ負けてられませんね!!また、世代は違っても、DEERSを想う気持ち、20年間築かれてきたKDC-PRIDEは同じであることを実感しました。 今回のハーフタイムを通して、KDCの絆がよりいっそう強くなりました☆このような素晴らしい機会に携われたことを幸せに思います☆
次の試合では、KDCはサイドラインの2ヶ所で応援します!これから厳しさを増す試合では、観客の皆さんの大きな声が必要です!! 私たちと一緒に選手に大きな声援を送りましょう!!Let's Go DEERS!!We are No.1☆ どんな試合展開でも、DEERSを信じて熱く応援します!! 総勢50名による「レジェンドハーフタイムショー」は大成功♪ 見事四連勝☆いよいよディビジョン優勝決定戦へ・・・!!




2009.10.19
Risa wrote
10月3日 小雨の中、DEERS見事三連勝!!小さな勝利の女神「バンビーズ」も登場しました☆
勝利へと突き進め! GO!1st DOWN!! 皆さん、こんにちは!香です。 皆さん、こんにちは!ルーキーの香です。DEERSは第三節を迎え、10月3日(土)、対明治安田パイレーツ戦となりました。 空は、あいにくの天気・・・小雨が降ったりやんだりにも関わらず、会場にはたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。
試合が始まり、まずはDEERS先制点!第2Qでは、2009秋シーズン初めてとなる失点もありましたが、その後もDEERSは着実に得点を重ねていきました。 第三節は、DEERSの勝利を願う気持ちのほかに、もう一つ、願いがありました。それは、なんとしてでも雨は止んでほしい!!ということ!! この日は、鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」がハーフタイムショーに登場する日。 今日のために、バンビーズの皆は一生懸命練習を重ねてきたのです。DEERSを応援するためにがんばってきた練習の成果を、無駄にはしたくありませんでした。 そんなみんなの願いが通じたのか、天気は何とか持ちこたえ、
無事にバンビーズのお披露目☆練習の成果を発揮して、KDCにも負けない立派なパフォーマンスをみせてくれました!! お客さんも一緒にコールをしたり手を叩いてくれたり。みんな、本当にキラキラと輝いていました。
そんな小さな勝利の女神たちの応援の甲斐もあって、DEERSは見事勝利!!第四節以降もこの勢いで、勝利へ突き進んでいってほしいです。 そして、この試合を全力で戦った選手たちと同じくらい忘れてはいけないのは、彼女たちの活躍☆ 小さな体をいっぱいに使って、かわいくも力強い応援を見せてくれたバンビーズ。とーっても素敵でした☆
また来年、今年より成長した皆と、新しいお友達に会えるのが、今から楽しみです。
Let's go DEERS!!Let's go バンビーズ☆ バンビーズと一緒に「GO!GO!DEERS!!」コール♪ DEERSボードで選手を後押しします!! 最後は、バンビーズ・KDCで記念撮影☆
2009.10.9
Kaori wrote
9月23日 「セイコースーパー陸上競技大会2009川崎」に出演しました!
こんにちは、波美です☆すっかり秋らしくなりました! Xリーグチアリーダー総勢50名が大集合!! こんにちは、波美です☆秋になりとっても気持ちの良い季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 私達は、去年に引き続き9月23日(水・祝)に川崎市等々力陸上競技場で行われた『スーパー陸上競技大会2009川崎』のオープニングセレモニーに出演しました☆ 『スーパー陸上』とは、ご存じの方も多いかと思いますが、国内最高峰の陸上トラック&フィールド大会として世界のトップアスリート達が集まる国際陸上大会です。 生で観るメダリスト達の走るスピードは同じ人間とは思えないほど速く、また棒高跳びの跳ぶ姿はイルカのように美しく、やり投げの迫力には圧倒されました!! 陸上競技はこんなにもエキサイティングなのかと、あらためて驚き、また世界トップレベルの熱い闘いを目の前にして、大変感激でした! このような素晴らしい大会のオープニングセレモニーに出演できることは、大変光栄で嬉しいことです☆ 今回のオープニングセレモニーは、Xリーグチアリーダーズ総勢50名でパフォーマンスをしました。 各チームのダンスに、お馴染みのアメフトダンス、そして最後はチア全員でラインダンスを披露しました。 また、その後は選手の花道や、プラカードを持って選手入場のお手伝い、クロージングセレモニー等、様々なセレモニーで会場を華やかに盛り上げました。 きっとチアを見るのが初めての方も沢山いらっしゃったと思うのですが、今回の大会をきっかけにアメリカンフットボールやXリーグに興味を持っていただけたら嬉しいです! また、今回の大会の会場である川崎市等々力陸上競技場は、07年にアメフトのワールドカップが行われた競技場でもあります。 そんな縁のある川崎市に、もっともっとアメフトが根付いていったらいいなと思います☆
さて、秋も深まるにつれてXリーグの試合もどんどん盛り上がってきます。秋シーズンも好調なスタートのDEERSですが、このまま勝ち進んでいってもらいましょう!
今年こそ日本一!Let's go!DEERS!! 皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします☆ 会場の前で記念撮影☆ オープニングセレモニーでのパフォーマンスはいかかでしたか? 会場を華やかに盛り上げました♪
2009.9.30
Nami wrote
9月19日 完封二連勝☆このままの勢いで第三節へ!!
皆さんこんにちは☆しょうこです!仕事の関係で、東京と大阪を毎週往復している私には、最近の東京はとても涼しく感じます。 大阪はまだ30度を超える日もあり、まだとても暖かいんですよ!試合の観戦も涼しい季節になってきましたが、 私達と一緒に応援で体を動かして、アツくなりましょう!
さて、第二節のハリケーンズ戦、9月19日は、秋の5連休の初日!初戦にも増して、たくさんのファンの皆様に集まって頂きました! 皆さん、秋のシーズンから川崎球場がリニューアルされ、スタンド席が広くなった事にお気付きでしょうか? それに伴って、私達KDCも今シーズンからスタンド席向きをメインとした応援パフォーマンスを展開しています。 今までより、スタンドの奥で試合を観戦されているお客様にも、一緒に応援して頂きやすくなりました♪ 皆さんと一体となって、応援できた事が選手に届いたのか、1QからDEERSは得点を積み上げ、38対0で前半を終了しました! 20周年アニバーサリーハーフタイムショー第二弾は、「KDC Special Performance」!という事で、 ハーフタイムショーのエンディングに、フィールド中央で1人ずつパフォーマンスをお届けしました。 それぞれのメンバーが得意なジャンプやターンなどの技を披露したり、元気に、SEXYに、ダンスをしたり、 普段とは違った表情のメンバーの個性をお楽しみ頂けたのではないでしょうか? DEERSは、後半戦も得点を積み上げて58対0と、初戦に続き、完封勝利しました! 日本一への道のりはまだまだ遠いですが、着実に一歩ずつ進む為には、DEERSファンの皆さんの応援が必要です!今後も、応援よろしくお願いします。
次節は、10月3日(土)川崎球場にて明治安田パイレーツとの戦いです。 引き続きDEERSが完封勝利できるように、応援よろしくお願いします。GO!GO!DEERS!!We are No.1★★ しょうこです!東京は大阪より涼しいです☆ DEERSファンの皆さんと一緒に大きなDEFENSEコール♪ 私たちと一緒に、ボードに合わせて「K・A・J・I・M・A!!」




2009.9.25
Shoko wrote
9月7日 第一節!見事完封!!日本一に向けて、好発進☆
こんにちは!あやです☆ みなさん、こんにちは☆あやです。すっかり気候も秋らしくなり、アメフトのシーズン到来ですね!
さて、9月7日、DEERSは秋の初戦を迎えました!対戦相手はブルザイズ東京。平日の夜の川崎とあって、どれぐらいの方が観に来てくださるのだろう・・・ と正直不安もありましたが、さすがDEERSのファンは心強いです!スタンド席はたくさんのお客さんで埋まっていました!
いよいよキックオフ!DEERSは、開始早々、先制点を奪い、その後も勢いを止めることなく、35-0と大きくリードして前半を終了します。 ハーフタイムは、お馴染みKDCのハーフタイムショーです!今年は、「KDC 20th Anniversary Season」と位置づけ、 お馴染みのショーの他、20周年ならではのスペシャルパフォーマンスを展開していきます!第一節のテーマは「KDC Style」観客参加型の応援&魅せるチアリーダーという、 私たちが最も大切にしているStyleがテーマでした。ハーフタイム前半は、応援練習からスタートしました!サイドラインいっぱいにKDCが広がり、 スタンドと一体となって「GO!GO!DEERS!」コール、「レッツゴー! KAJIMA!」コールを送りました!川崎はスタンドが近い分、 観客のみなさんとの一体感をとても感じることができました!みなさんの温かい声援がフィールドに響きわたりました! DEERSの日本一まで、この大きな声援を一緒に届けていきましょう!後半は、春から新しくなったKDCのハーフタイムショーです! 今シーズン初お披露目のハーフタイムショー、いかがだったでしょうか?春とはまた違ったKDCを楽しんでいただけたのではないではないかと思います! これからまだまだパワーアップしていきますので、ご期待ください☆第二節からも、KDC 20th Anniversary Halftime showをどうぞお見逃しなく!!
さて、後半もDEERSは前半の勢いを止めることなく、ナイスプレイの連続!66-0と初戦を快勝で終えることができました。 平日の夜の川崎ではありましたが、たくさんの方々に来ていただき、ファンのみなさんの有難さを改めて感じる秋の初戦でした☆ 次試合は、9月19日(土)川崎球場にてハリケーンズとの対戦です!メットがぶつかる音や、ランの迫力を近くで体感できる川崎球場は面白いこと間違いなしです! 私たちと一緒に、DEERSに大きな声援を送りましょう!会場でお会いできるのを楽しみにしています☆GO DEERS!! ハーフタイムの応援練習でスタンドがさらに一つになりました! 先制点を取り、勢いを止めることなく、どんどん攻めます!! たくさんの方に来て頂き、改めてファンの皆さんの暖かさを感じました☆




2009.9.14
Aya wrote
7月11日 KDC 20th Anniversary Party☆
KDC初代キャプテン、田村多恵子です。 歴代ユニフォームを紹介した「KDCコレクション」は大好評☆ 特製のKDCマークのケーキ!!食べるのは本当にもったいない!










初めまして。初代キャプテンを務めさせていただいた田村多恵子です。
KDCは今年創立20周年を迎えました。「えっ。。20年も前からやっているの?」と驚かれる方も多いかと存じます。 意外にもKDC、そしてXリーグチアの歴史は長いのです。1989年創部当初、私たちもこのような日を迎えることができるとはまったく想像もしておりませんでした。 これも一重にDEERSを応援してくださるファンの皆様のおかげと心より感謝申し上げます。 創部の際は「DEERSが日本一を目指すのならチアも日本一に!」と誓いました。実はこの誓い、その後のあわただしさですっかり忘れておりましたが、 KDCが初めて「NFA Cheerleaders of The Year」をいただいた時に思い出しました。 そうだ!No.1を目標にしていたんだ!それを実現してくれたのだと。 後輩に言葉で伝えたことはなかったのですが、その思いが脈々と受け継がれていたことに感激しました。 こんなKDCのDNAを30年、40年後にも受け継いでいってほしいものです。
20年間受け継がれてきた想いを胸に踊ります♪ OGによるスペシャルパフォーマンス☆ 7月11日には、「KDC 20th Anniversary Party」を開催いたしました。当日は、在席メンバー82名のうち47名と、スタッフ、関係者が集合。 会場は社員食堂ですが、ドレスコードは「おしゃれに」。子育て真っ最中のママOGからは「着て行く服がない!」との悲鳴もありましたが、みなさん相変わらずお綺麗でした。 会場内には、2mを越す歴代メンバーの年表が貼られたり、シェフ特製KDCマークのケーキも登場しました。(これは食べてしまうのが勿体無かった) OGにとっては久しぶりの再会、現役メンバーにとっては初めて会う先輩諸氏。なつかしさと新鮮さが会場に溢れました。 なつかしい顔同士は互いに「変わらないね〜」と自画自賛。昔の写真やビデオを見ながら、話に花が咲き、お互いの近況を報告。 部長からは創部時のエピソードなど歴史紹介があり、昔を知らないメンバーから驚きの声があがりました。歴代のユニフォームを一同に披露する「KDCコレクション」では、 OGメンバーが久しぶりにユニフォーム姿でパフォーマンスをしました。今のKDC STYLEからは想像できないかわいらしい1着も(笑) 実はこのコレクションのために事前に練習も重ねました。 そして、やはりメインは現役メンバーによるパフォーマンス。ダイナミックさと華やかさで最高潮に盛り上がりました。 20年間の集大成がこの現役メンバーなのです。そう思うと目頭が熱く・・・。 最後は、DEERS日本一への願いを込めて全員で「GO!GO!DEERS」コール!OGと現役メンバー、そして関係者がひとつになった一日でした。このパワーを胸にシーズン開幕を迎えます。 現役によるパフォーマンスで、会は最高潮の盛り上がりに!! 「20周年おめでとう〜!!!」 最後は、出席者全員で記念撮影☆
第4節のハーフタイムショーは、「第四弾!KDC 20th Anniversary Halftime show」として、初代から現役メンバーまで総勢50名でお届けします!! 新たなる歩みを始めたKDCの更なる進化にご期待ください!

2009.9.3
Taeko Tamura(初代キャプテン、現Staff) wrote
8月30日 「夏チア2009」に参加!!
皆さんお久しぶりです、あきです!夜風も涼しくなってきましたが、体調崩さずに元気にお過ごしですか?
シーズンイン直前に、私達KDCは8月30日に味の素スタジアムにて開催された「夏チア2009」に参加してきました☆ 当日は、時折雨もちらつくお天気でしたが、次から次へと元気なキッズチアリーダー達が登場し、 会場はスポットライトを浴びた様なハッとする輝きがありました!
夏チア2009は、総勢500名ものジュニアを対象としたチアリーディングコンテストや、KDCを含め5つの現役チアリーディングチームのスーパーリーグ等、チアリーダーの為の1日です。 テーマは「あの夏の思い出を」。KDCの夏は、秋のシーズンに向けて練習に没頭する大事な時期です。 この夏を乗り越えるからこそ、秋シーズンのサイドラインに、DEERSファンの皆さんの前に胸を張って立てるのです! そんな事も再認識させられる、胸に響くテーマだなとしみじみ思いました。
さて、私達スーパーリーグの出演時間は夕方だったこともあり、KDCが会場に着く頃にはジュニアのコンテストが始まっていて、 広いスタジアムの観客席上部まで聞こえる大きな声が聞こえ、キッズ達の小さな体を大きくつかったモーションに胸が躍りました♪スーパーリーグの各チームに与えられた演技時間は、入退場を含めて9分間!KDCの演技内容は、華やかなオープニングショーや、サイドラインのルーティーン、「GO!GO!夏チア」コール、 「ナツチア」のポンポン文字と、盛り沢山で展開し、最後は、KDC2009新ハーフタイムショーの一部をご披露させて頂きました! そして、KDCはスーパーリーグ準優勝の賞状とトロフィーを頂きました☆ 演技中は、沢山のキッズチアリーダーが元気良くポンポンを振って応えてくれて、とっても嬉しかったです☆ 閉会後には、沢山のキッズ達と写真を撮ったり、笑顔で「お姉さん素敵でした」と声をかけてくれたり、そんな時間も私達には貴重な時間となりました☆ キッズの皆さん!これからも元気いっぱい可愛い笑顔で、周りの人を元気に!そして、素敵なチアリーダー目指して頑張って下さいね♪
今回、キッズチアリーダーとの共演を通して、私達チアリーダーが観客の方に与えられるものの大きさは無限大なんだなと感じました。 それは、KDC Styleにも掲げている「観客参加型の応援」や、パフォーマンスの更なる向上とエンターテイメント性の追求で作れる「魅せるチアリーダー」なのだと思います。
DEERSが日本一になった時、ふさわしいチアリーダーとなる為に、KDCはこれからも頑張ります!
DEERSファンの皆さん!今シーズンも私達と一緒に、変わらぬ応援をお願い致します! みんなで一緒に「GO!GO!夏チア!!」コール♪ 準優勝の賞状とトロフィーとパチリ☆ 参加者全員で記念写真!!
2009.9.2
Aki wrote
7月25日 NDJB!JAPANチアリーダーとして出演☆
伝統の一戦!やっぱりノートルダムは強かった!! ゆいです!コールリーダーを担当しました♪ さやかです☆国際舞台での応援は楽しかった!!
YUI★
こんにちは!ゆいです!久しぶりの小鹿日記登場です♪
7月25日に行われた、ノートルダムジャパンボウル2009に日本代表チアリーダーとして参加しました!
日本代表チアリーダー約40名を4つのグループに分け、KDCは、オービックシーガルズさん・東亜建設工業クレーンズさんと一緒にCグループとして、 練習から本番までの約1ヶ月を過ごしました。
さて、今回の試合ですが、いつもの応援スタイルとは違うこと、皆さん気付いて頂けましたでしょうか? プレーが終わると、東京ドームの全体音響で曲が流れ、それに合わせてコールリーダーが指示を出し、みんなで踊り、 曲が終わったらコールリーダーの指示のもとポーズを決める、というスタイルでしたね! さらには、オーロラビジョンを使った演出などもあり、Xリーグの試合ではなかなか見られない光景でしたが、 本場アメリカNFLの試合では、これがスタンダードな応援スタイルなのです。 アメリカンフットボールを日本にもっと普及させよう!ということから、この応援スタイルを展開し、 会場全体が一つとなるよう、日本代表チアリーダーが盛り上げました。 私達チアリーダーはもちろん、観客の皆さんも大変楽しんでいたようで、なかでも、カップルにキスをしてもらうように盛り上げる『キスカム』は、 外国人に負けず劣らずで、日本人もとても楽しそうだったのが印象的でした♪
また今回、私は「Cチーム」のコールリーダーを務め、練習中もみんなを引っ張る役目を担っていました。 コールリーダーは初めての経験で、不慣れな部分もあり、とても緊張しましたが、みんなの協力のもと、 無事に本番を終えることができ、本当に良かったと思いました。今回の試合を経て、すごく勉強になることがたくさんあり、 また一つ成長できたのではないかと思います。
この経験をこれからのチアリーダー人生に活かしていけるように、もっともっと上を目指していきたいと思います!! 「1・2・3・・・GO!C(シー)!!」

SAYAKA★
こんにちは、さやかです!さて、ノートルダムジャパンボウル・日本代表チアリーダーとして参加させていただきました。 全員は参加できない・・・ということで「是非参加したい!」と志望しました!参加メンバーが発表された時はとっても嬉しかったです。
全体での練習は本番までに2回。いつもとは勝手が異なり、臨機応変に、冷静に対応をしていくことが必要でした。 1回目の練習は日本代表vsオール日大の試合の数時間前。振り写しがされ、何時間後にはフィールドで披露・・・ 頭をフル回転して、体を動かしました!必死に見えないように本番頑張りましたが、 何でもすぐ対応できちゃう「チアリーダー」は、かっこいいな、スマートだなと自分自身の憧れの像がはっきりと確認できた場所でした。 東京ドームではもっと堂々としたチアリーダーでありたいと思い、チームで練習を重ねて向かえた本番。 本番当日もその日に初めて教えてもらう出来事も沢山でした。ここでも頭をフル回転。 でも、試合が始まってからはチームで声を掛け合い、不安もなくとっても楽しく応援できました! いつものユニフォームとは違うワンピースタイプ、いつもと違うメンバーとチームを組んで応援をする場は新鮮でした。 そして、おそろいのTシャツを着てKDCのメンバーも観戦にきてくれました! 試合後にどう私たちが見えていたのかをチームメイトからアドバイスをしてもらいとても勉強になり、嬉しかったです。 国際舞台に初めて立ったこの試合は本当に学んだことがたくさんです。こうした機会を与えていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです! この経験をKDCとして活かせていければなと思います。

RINA★
みなさんこんにちは。りなです!!7/25に開催された、ノートルダムジャパンボウル2009に参加させていただきました。 普段の応援スタイルと違い、チアリーダーも本場NFLを基調としたスタイルで、練習、試合共にたくさんの事を学ばせていただきました!! チアリーダーの本質をもう一度考えさせられるきっかけになり、初めての国際試合への参加は、 自分の成長に繋がったと感じています。この貴重な経験をKDCでも活かして、秋シーズンも日本一へ直進していきたいです!

ASAMI★
7月25日、東京ドームにて行われたノートルダムジャパンボウルに日本代表チアリーダとして参加しました。
今回、日本代表チアリーダ−は、Xリーグチアの関東9チーム、関西3チームの選抜、計39名で結成されました。 その中を4つのチームに分け、KDCはオービックシーガルズさんと東亜建設工業クレーンズさんと同じチームで応援しました。 短い時間の中での準備や、NFLスタイルの応援ということで、普段とは違うたくさんのことに少し戸惑いつつも、 それぞれの個性を持った他チームの方々と一緒に踊り、応援することで、たくさんの事を学ぶことが出来ました。 また、普段は一緒にフィールドに立って応援しているチームメイトから、 観客席から客観的に見た姿はどのように見えるのかという感想やアドバイスをもらい、新たな気付きと課題が見えてきました。
こんなに貴重な経験をさせていただいたからには、この経験で一回りも二回りも成長して、チームに還元していきたいと思っています。
秋シーズンはさらにパワーアップして、熱く、力強く盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします☆ りなです!とても多くのことを学びました!! あさみです☆秋はさらにパワーアップ出来そうです!! Cチームの合言葉♪「1・2・3・・・GO!C(シー)!!」
2009.8.7
Yui Sayaka Rina Asami wrote
7月19日 パールボウルハーフタイムショー実行委員を経験して!
ちえこです!実行委員を初体験☆ こんにちは。知恵子です☆今回は、パールボウルハーフタイムショーの「パールボウル実行委員」体験談について皆様にお話します! パールボウル決勝、JXB、ライスボウルなど、Xリーグのチアリーダー総勢100名前後で出演するハーフタイムショーが年に何度かありますが、 皆さんはご覧になったことがありますか?2009年春のパールボウル決勝も昨年同様Xリーグチアリーダーによるハーフタイムショーを行いました!
パールボウル実行委員は、各チームから「チーム代表」として他のチームの代表の方々と一緒にダンスや構成を考え、 ハーフタイムショーを作り上げる役を担っています。私は今回初めてKDC代表として「パールボウル実行委員」を体験しました! 実行委員として一つの作品を作る事で、構成を考える苦労はもちろんですがそれぞれの箇所に、色々なコンセプトがあり、 作った方々の「思い」「気持ち」が沢山詰まっているんだなぁ・・・と身を持って実感しました!! その他、他のチームのチアリーダーとも交流する事ができました。 Xリーグのチアリーダー総勢で東京ドームに一列のラインダンスを作る心地よさは何とも言い表せないくらい爽快で、迫力満点です。
この実行委員を通じて、Xリーグもチアも更に盛り上げて行きたい!という気持ちになりました。 次は、いつ頃皆様にXリーグチアリーダーの合同パフォーマンスをお披露目出来るか分かりませんが、 一人でも多くの方にXリーグチアリーダーの迫力を伝えたいと思いました。 これからもXリーグを盛り上げて行けるようチアリーダーも頑張って行きますので、応援よろしくお願い致します! 実行委員の想いを感じながら、精一杯踊りました♪ 今回のハーフタイムショーは、メガネがポイント☆ 恒例の一列ラインダンスは圧巻です!!!




2009.7.19
Chieko wrote
6月19日 PEARL BOWL!DEERS二連覇達成☆史上最多7度目の頂点に輝きました!
こんにちは!あさみです♪ キックオフ前に、みんなで記念撮影☆ こんにちは。ルーキーのあさみです。蒸し暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 6月19日(金)パールボウルが東京ドームにて行われました。2連覇のかかったDEERSの対戦相手は強豪オービックシーガルズ! 前半、シーガルズに先制点を許すものの、第3Qで10-10の同点に追いつき、そして勝負は第4Qへ・・・。 第4Q、シーガルズに逆転されたものの、DEERSも負けじと再逆転!!そのまま逃げ切り20-17の激戦を制し、 見事!パールボウル2連覇を果たしました!!本当に手に汗握る試合展開に、応援もいつも以上に力が入りました。 平日にもかかわらず、たくさんの方が東京ドームへ足を運んでくださり、皆さんの「タッチダウン決めて!」 「ディフェンスとめて!」という強い気持ちがフィールドまで届き、大きな力となりました。 スティックをリズムに合わせて叩く「Victoryスティック」や、「かぁ〜じまぁ〜!」と大きな声で声援を送る「かじまエール」、 立ち上がって応援する「Standing応援」等、決勝戦ならではのSpecial応援では、スタンドが一体となり大興奮でした!! ハーフタイムショーは、東日本X-leagueチアリーダーズ総勢150名でのパフォーマンスでした。 皆さんお楽しみいただけましたか?「フライデーナイトパニック★」というテーマで、楽しいディスコサウンドに合わせてパフォーマンスしました! ピンクとイエローのBIGサングラスをかけてのコミカルなダンス、迫力満点ラインダンス等、 普段の試合では見ていただけないような、大人数の迫力あるハーフタイムショーをDEERSファンの皆さんに見ていただけてとても嬉しかったです。 そして久しぶりの登場、鹿島DEERくん!!フィールドを縦横無尽に動き回り、盛り上げてくれました☆ 今回の試合で、皆さんの応援が本当に本当に大きな力となることを改めて感じました。 最後まで勝利を信じて応援し続けてくださった皆さんがあってこその勝利だと思います。本当にありがとうございました。 パールボウル2連覇を成し遂げたDEERS。秋シーズンもこの勢いで日本一へ向かって駆け抜けます。 引き続き応援よろしくお願いします!! いつもとは違う選手入場花道、お楽しみ頂けましたか? 東日本X-leagueチアリーダーズ総勢150名でのハーフタイムは「フライデーナイトパニック★」 スタンドが一体となり、立ち上がって応援!!
2009.6.26
Asami wrote
5月30日 準決勝突破!決勝進出!!
みなさんこんにちは!KDCルーキーのリサです☆パールボウルトーナメントは佳境を迎え、5月30日に準決勝が行われました! 5月にしては肌寒く、あいにくの天気となってしまいましたが、多くの方々に熱い声援を送っていただきました! ありがとうございます☆DEERSはアサヒビールシルバースターと対戦し、42−3で見事勝利しました!! 今回、KDCはスタンド席側と、芝生席側、どちらの観客の皆さんにも熱く応援していただけるよう 両方へ向けてパフォーマンスをしました!楽しんでいただけましたか? そして、秋シーズンから踊り継いできたハーフタイムショーは、今回で踊り納め!全員の想いをひとつに、丁寧に踊りあげました☆
次回は、いよいよパールボウルトーナメント決勝戦です!! 対戦相手は、オービックシーガルズ!6月19日(金)東京ドームにて19時キックオフです!! DEERSはパールボウル2連覇がかかっています!絶対に負けられません!KDCと一緒に、DEERSに大きな熱い熱い声援を送りましょう!!! そしてハーフタイムには、Xリーグチアリーダーズ150名による壮大なパフォーマンスが展開されます!お楽しみに☆
こんにちは!ルーキーのリサです☆ オリジナルの鹿ポーズで熱く応援!! DEERSスペルアウトの最後は「GO!VICTORY!!」
2009.6.5
Risa wrote
5月16日 雨雲にも負けず・・・DEERS勝利!!
こんにちは!かおりです☆ こんにちは!ルーキーの香です☆新年度を迎えて1ヶ月半。どんどん夏へと近づいている中、 皆さん五月病になどなっていませんか?!私も新入社員として、新しい環境で毎日を頑張っています! さて、DEERSの2009シーズン2戦目の対戦相手は、オール東京ガスクリエイターズ!当日は、小雨もぱらつく不安定な天候でしたが、 たくさんの方が川崎球場にかけつけてくださいました。DEERSファンで埋まったスタンドを見て本当にうれしくなりました☆ そんな皆さんの熱い応援と、DEERSの選手たちの熱いプレーで、2戦目も見事勝利!! ナイスプレーの数々やタッチダウン、本当にテンションがあがりますね! KDCとしてフィールドに立つのは2度目となった今回の試合。5月4日の初戦でデビューを果たした私は、 まだまだ未熟ではありますが、KDCとして皆さんと一緒に応援できることを実感し、改めて幸せに感じています。 これからも、ともにDEERSを応援する仲間として、皆さんどうぞよろしくお願いします☆
さぁ!!次は、シルバースターとの準決勝!決勝へ進むには、DEERSの勝利を信じる皆さんの応援が必要です。 次の5月30日の試合もぜひ皆で川崎球場へ足を運び、DEERSの選手たちに大きなパワーを送りましょう☆
一丸となって連覇に向けて進んでいきましょうね!!Let's go DEERS!!!
ハーフタイムショーはいつもと違う表情で☆ DEERSファンの皆さんと一緒に熱い応援!! 試合後に子供たちと記念撮影☆




2009.5.25
Kaori wrote
5月4日 初戦☆完封勝利!!連覇に向け好スタート!
こんにちは!しょうこです♪ 皆さん、こんにちは!しょうこです♪5月に入り暖かい日が続き、外で過ごすのも気持ちが良い季節になりましたね♪私は最近、Xリーグの試合観戦、野球観戦等、色々なスポーツ観戦に出かけています。
さて、5月4日GW真っ只中、ついにDEERSの2009春シーズンがスタートしました! 私達KDCは、2月から新チームとして練習を始め、この日のデビューへ向けて練習を続けてきました。 昨年は、チームの約半数の5名がルーキーという、少し不安が残る中でのスタートでしたが、そのルーキーだった私達5人も、 今年は2年目☆今年は3名の強力なルーキーの加入もあり、自信を持って初戦を迎える事ができました☆KDC2009デビューはいかがだったでしょうか? この日の対戦相手は、2009シーズンからXリーグ昇格を果たしたブルザイズ東京!GW中でお天気が良かった事もあり、 小さいお子さんをはじめ、幅広い年齢層のたくさんのDEERSファンの方々に応援に来て頂く事ができました。 DEERSは1Qからタッチダウンを重ね、そのままリードして前半を終えました!ハーフタイムは、2008秋シーズンからお届けしているハーフタイムショーを、 メンバー新たにお届けしました☆ラインダンス後半の一番の見せ場であるジャンプアウトスプリット (ラインダンスで肩を組んだ状態のままジャンプして足を前後に開き、そのまま地面に着地するKDCのお家芸♪) で、皆さんから大きな拍手を頂けた事が、非常に嬉しく、次への自信にもつながりました! DEERSは後半も得点を許さず、初戦を52-0と完封勝利で飾ることができました!最後まで応援ありがとうございました!
D・E・E・R・S、GO!DEERS!! KDCのお家芸!ジャンプアウトスプリット!! 春シーズンはまだ始まったばかり☆まずは、パールボウル連覇を目指し、6月19日(金)の東京ドームでの決勝まで、残り3試合、 私達と一緒にDEERSに大きな声援を送りましょう!次のリーグ第二節は、5月16日(土)オール東京ガスクリエイターズ戦、 今回と同じく川崎球場です。また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆
Let's go DEERS!!
2009.5.11
Shoko wrote
4月24日 KDC2009初登場!かわさき楽大師へ出演しました!
ちえこです!XリーグをPRしました☆ みなさんこんにちは!小鹿日記担当は知恵子です。4月も後半になり、新生活を迎えた方々、いかがお過ごしでしょうか? さて、KDCは2009シーズン、初のイベントに参加しました。その名も「かわさき楽大師」です。 もともとは「地元の街を元気にする」という趣旨の川崎大師界隈のお祭りで、今年で五回目の開催だそうです。 川崎市は、Xリーグが試合を行っている川崎球場があり、また2007年アメリカンフットボールのW杯が行われた場所です。 アメフトのゆかりの地=川崎市というつながりで、今回、Xリーグチアリーダーがお祭りに参加することになりました。 鹿島DEERSとオール東京ガスクリエイターズの2チームのチアリーダー計20名で盛り上げてきました☆ 当日は天候にも恵まれ、地元商店街のパレードとステージパフォーマンスに参加し、住民の方と商店街の方々に、 パールボウルのフライヤーを配りながらXリーグのPRを行いました。おかげさまで、 フライヤーをたくさん配布する事ができ、老若男女地元の多くの方々に興味関心を持っていただきました。 フライヤーを貰って下さった一人でも多くの方に、是非!川崎球場へ足を運んでいただけたら・・・と切なる思いです。 DEERSの開幕戦は、川崎球場!!5月4日(祝)ブルザイズ東京戦、14時キックオフです!
DEERSの勝利を信じて今年も応援宜しくお願いいたします☆☆
地元商店街のパレードでアメフトダンス♪ パールボウルのフライヤーを配りました! みんなで記念撮影☆




2009.4.24
Chieko wrote
4月20日 KDC2009Rookie!!3名のルーキーが加わりました☆

kaori 生宗 香 〜 KAORI 〜
はじめまして、ルーキーの香です。 この春から、KDCとして皆さんと一緒にDEERSを応援できることをとっても嬉しく思います。 私達の応援で選手たちが少しでも多くの力を発揮できるように、みんなで盛り上げていきましょうね!! これからどうぞよろしくお願いします☆




risa 古寺 梨紗 〜 RISA 〜
はじめまして!ルーキーのリサです! ずっと憧れていたKDCの一員として、DEERSを応援できることを心から嬉しく思います。 これまでのチアの経験を活かし、皆さんにたくさんの元気を与え、かつ、 これからは魅了するチアリーダーを追求していきたいと思います! たくさんの方と試合会場でお会いできることを楽しみにしております!よろしくお願いします☆



asami 千葉 亜沙美 〜 ASAMI 〜
はじめまして。KDC2009ルーキーの千葉亜沙美です。よろしくお願いします!! 私が初めてアメフトを観戦したのは2006年、鹿島DEERSの試合でした。そこでKDCの応援、 パフォーマンスを見て、一人一人が発するパワー、オーラに圧倒され、アメフトのチアリーダーってすごい! 私もチアリーダーになりたいという思いを強く持ちました。 チアリーダーへのきっかけを与えてくれたKDCの一員となってDEERSを応援出来ること、嬉しく思っています。 鹿島DEERS日本一のために、全力で応援します!皆さんも私達と一緒に選手に大きな声援を送りましょう。 よろしくお願いします。



4月13日 2009シーズン!出発式☆GO!DEERS!!!
今年も柴崎グランドは桜満開♪ 全員の意識を統一し、シンクロ性を高めます☆ みなさんこんにちは!ナミです。
4月も半ばにさしかかり、すっかり暖かくなってきましたね。
4月12日、柴崎グランドにて出発式が行われました。 出発式には選手、コーチ、スタッフ、マネージャー、KDC等総勢120人を超すDEERS関係者が集まりました。 このメンバーがDEERS2009、今年一年間一緒に戦っていく仲間です。 森ヘッドコーチのお話や、選手1人1人の決意表明を聞き、今年はどんなシーズンになるのだろうと思いを馳せ、 またKDCとしても頑張らなければと身が引き締まる思いでした。 そして、出発式の後はグランドにて練習をしました。 グランドでの練習はお日様の下で大変気持ちよくもありますが、 時には炎天下にさらされ、風に吹かれ、大変厳しいこともあります。 でも、KDCも選手に負けてはいられません。DEERSが日本一になる日のためにKDCも精進あるのみ!
今年も1年よろしくお願いいたします☆Let's go DEERS!!
KDC2009しゅっぱーつ!! 青空の下でのびのびと練習しました!




2009.4.13
Nami wrote
1月18日 「Start Up!KDC2009 パフォーマンス」
「KDC-FINE☆」さやかです! みなさん、こんにちは!さやかです☆ 1月18日(日)『Start Up!KDC2009』を開催しました!今回のStart Up!KDC2009のパフォーマンスは、 「NFL CHEER CHALLENGE 2009」の場を借りて行いました。『Start Up!KDC2009』とは、 2009シーズンもKDCでの活動を継続希望するメンバーが、2008シーズンの集大成としてのパフォーマンス披露し、 2009シーズンに向けての決意表明をする場です。継続希望メンバーを「KDC-JUNGLE」、「KDC-MAGIC!」、「KDC-FINE☆」 の3つに分け、それぞれの課題やコンセプトのもと、自分達が楽しむだけではなく、 「見ている人を楽しませるエンターテイメントチアリーダーパフォーマンス」を作りあげるというものでした。 「KDC-JUNGLE」は、エンターテイメントを追求したテクニック等で観客を魅了! 「KDC-MAGIC!」は、マジックをテーマにしたエンターテイメントショーを。 そして、私のチーム「KDC-FINE☆」は、洗練された、大人の正統派チアリーダーというコンセプトのもと パフォーマンスを披露しました。「NFL CHEER CHALLENGE 2009」の会場はお台場のヴィーナスフォート。 審査員として、NFLのチアリーダーを向かえ、綾子コーチもジャッジに加わりました。 たくさんの観客の皆さんにパフォーマンスを披露でき、出番の直前は緊張したものの、舞台に上がれば本当に楽しかったです! パフォーマンス後には、NFLのチアリーダーにコメントをもらい、どのチームもお褒めの言葉をいただき、 とっても嬉しかったです!自分達が楽しむだけではなく、見ている人を楽しませる エンターテイメントチアリーダーパフォーマンスをもっと追求していきたいと思います! この貴重な経験をフィールドでの応援パフォーマンスに活かし、皆さんと楽しんでいきたいと思います!! 2009シーズンもDEERS日本一に向かって、一緒に応援してきましょう☆Let's go DEERS!!
「KDC-JUNGLE」 「KDC-MAGIC!」 NFLチアリーダーと記念撮影☆




2009.1.23
Sayaka wrote
1月12日 「Start Up!KDC2009 インタビュー」
りなです! みなさんこんにちは。りなです!!先日1/12(月)に「Start Up!KDC2009 インタビュー」が行われました。
「Start Up!KDC2009 インタビュー」とは、2009シーズンもKDCでの活動を継続希望するメンバーに対して行われる インタビューです。昨シーズンの自分を振り返る事と同時に、2009シーズンへ向けての決意表明をしました。 2009年、より一層輝きを増してシーズンに挑めるよう、それぞれの想いを伝える貴重な場となりました。 インタビューの中では、鹿島DEERSと共に成長し続け、チームや社会に貢献していくこと、 日本でアメリカンフットボールの普及に携わっていくことが、永遠のテーマとも言えることだと感じる瞬間も多々あり、 それを支えて下さる方々が大勢いることも改めて実感しました。
今シーズンこそは、チームの日本一という結果を持って、感謝の気持ちを表せるよう、チーム一丸となって精進します! KDC2009のキックオフはもう目の前!今年こそ、大輪の花となり、12年ぶりの優勝を掴み取ります!!
今年も鹿島DEERSの応援、よろしくお願いいたします!Let's go!KAJIMA DEERS!!!
2009.1.23
Rina wrote
1月9日 KDC2008卒業生よりメッセージ
megumi 〜 Megumi 〜
こんにちは、めぐみです☆2008年をもちまして引退を決意致しました。 私は大学で初めてチアダンスと出会い、最初の大会でKDCの存在を知り、卒業したらこのユニフォームが着たい! とずっと憧れていました。大学卒業を前にKDCに入部が決まった時のこと、初めてバーガンディーの衣装に袖を通した日のことを、 今でも鮮明に覚えています。桜が舞う柴崎グラウンドから始まったKDCとしての思い出は大切な宝物です。 DEERSファンの皆さんと日本一を最後まで信じ続け、仲間と一丸となって戦った3年はあっという間だった気がします。 ドーム一杯の鹿島スタンドは、いつも観客の皆さんの愛情とバーガンディー色の空気に包まれていました。 この3年という時間の中で2度、JXBという大きな舞台に立てたこと、 Standing応援で観客席が総立ちになって鹿島エールを選手に送った瞬間、涙が溢れてしまいそうでした。 鹿島DEERSのチアリーダーとして応援してきたこと、一緒に戦ってきた仲間や思い出は、私の誇りです。
megumi megumi 最後になりますが、私の現役生活をいつも温かく応援して下さった会社の方々、支えてくれた家族、 会場で私達と戦い続けて下さるファンの皆さんそして、いつも信じさせてくれる鹿島DEERSというチームに心から感謝しています。 これからも鹿島DEERSへの愛情は変わることはありません。ファンの皆さんと日本一を信じ続けます!! 頂点を目指して!LET’ GO!DEERS!!


hajime 〜 Hajime 〜
DEERSファンの皆さん、こんにちは。今シーズンをもって、KDCの現役生活から引退することをご報告いたします。 2008年12月13日、JAPAN X BOWLが、KDCとしてフィールドに立った最後の試合でした。 お正月に有終の美を飾りたいと臨んだ試合、敗れてしまったことは今も悔しく残念でしたが、 最高の舞台に連れてきてもらったDEERSに心から感謝しています。 学生時代から続けてきたチアをすること、アメフトを見ることが大好きな私が、 活動の場として選んだのが鹿島DEERSチアリーダーズでした。チームが強いこと、パフォーマンスを追求すること、 何より観客の方々との一体感を大事にしていること。その3つを志望理由としてオーディションで伝えました。 そして活動を終えた今、自分の選択が間違っていなかったことを身をもって感じています。
現役生活4年間は、普通の生活では味わえない、濃い時間でした。 自分のふがいなさに悔し泣きをした練習、同期で励ましあいぶつかり合ったこと、暑かった試合、寒かった試合、 気が遠くなるほど暑かった柴崎での屋外強化練、息が上がるほどのハードなパフォーマンス、 仕事との両立、怪我をした焦り、シーズン中の超過密スケジュール、2007年タイブレイクで敗れた夜、 2006年最後の瞬間に崩れ落ちた選手とコーチの背中・・・悔しさ、つらさ、寂しさ、涙したことは数多くありました。 でも、それ以上に声を上げて笑い、全身で喜びを感じた思い出がたくさんできました。 仲間とのおしゃべり、遠征の珍道中、ファンフェスタ、試合中に仲間とぴったり息があった瞬間、 ハーフタイムショーで頂いた拍手、値千金のナイスプレー、Xチア合同のハーフタイムショー、長居の歓喜の西日、 W杯でのクラウドノイズ、JXBでのクリスマスパフォーマンス、入場の花火、誇りをかけた選手入場花道、 NFA Cheerleaders of The Year受賞の瞬間、総立ちの観客席、全身全霊で叫んだ鹿島エール・・・様々な人に支えられ、 最高の時を過ごすことができました。 hajime hajime 気持ちを体で表現するチアリーダーというものに出会えたこと、 それを最高の環境で追求させてくれた鹿島DEERS、春夏秋冬・喜怒哀楽を共にした愛するKDCの仲間、 迷惑をいっぱいかけながらも応援して下さった職場の方々、そしていつも暖かい拍手と声援を送ってくださったファンの皆さまに心から感謝致します。
近い将来DEERSが日本一になり、KDCの想いが報われる瞬間が来ると信じています。
4年間、本当にありがとうございました。
KDC2008 Megumi Hajime wrote
1月9日 2008シーズンを終えて
natsuki 〜キャプテン 海東奈月〜
こんにちは!なつきです。新たな一年が始まり皆さんいかがお過ごしでしょうか。 鹿島DEERSは08年12月13日JAPAN X BOWLをもちましてシーズン終了となりました。 春はPEARLBOWL制覇を成し遂げ、最高の形で秋シーズンへと突入し、 秋のリーグ戦は危なげなく勝ち進み決勝トーナメントへと駒を進めました。 一進一退の攻防戦が繰り広げられる試合でも、勝つことを決めて臨んだ今年の鹿島DEERSは白星を重ねていき、 06年惜敗した決勝の舞台に再び立つことができました。 今シーズン決勝戦までXリーグで唯一無敗の鹿島DEERSでしたが、 11年ぶりの日本一を目指して臨んだ一戦は勝利を掴み取ることはできませんでした。 最後まで日本一を信じて送った皆さんの大きなコールやDEERSスティックの大きな音は、 選手の耳だけではなく心に届いていたと思います。一年間温かく熱いご声援をありがとうございました。 そして、長いシーズンにしてくれた鹿島DEERSに心から感謝をしております。
KDCは08年新たなメンバーを5名迎えてスタートしました。 メンバーは変わってもKDCはぶれることなくDEERSに相応しいチームでありたいと強く思いこの一年を過ごしてきました。 自分達の頑張りが形にならず、もがいた時に支えてくれたのはDEERSの勝利とファンの皆さんの温かいご声援でした。 試合を重ねKDCはようやく揺ぎ無いチームに近づけたと感じています。 しかし、まだゴールはしていません。この一年間に受けた全ての感情を糧にして、更に進化し磨きをかけます。
来シーズンの目標はただひとつ!その日のために本当の揺ぎ無いKDCへなる今年一年、全力で駆け抜けます! 08年ありがとうございました。09年最高の一年間にしましょう!GO!GO!DEERS!!!

madoka 〜バイスキャプテン 村井円香〜
2008シーズンも最後まで熱いご声援をありがとうございました! 2008シーズンのDEERSは、PEARLBOWL優勝、秋も決勝まで無敗のとても強いチームで、 私達を楽しませてくれました。結果は、決勝戦で敗退してしまい、 今シーズンもまた日本一を掴み取ることは出来ませんでした・・・。 どうしてもあと一歩が届かない・・・。 やはり、簡単に日本一は掴めるものではないんだということを痛感しました。 しかし、ここまで長いシーズン応援させてくれたDEERSに感謝しています。 そして、DEERSの日本一を願い、いつまでも信じ声援を送り続けてくださったたくさんのファンの皆さんに心から感謝しています。 本当にありがとうございました。2006年叶わなかった夢、そして2008年またしても叶わなかった夢、あと一歩のところまできていると思い、信じています。 それはファンの皆さんも同じですよね! また新たに始まるシーズン。1年は長いですが、最後までDEERSを信じ続け、私達と一緒に選手に大きな声援とパワーを送り、 勝利へ導き、日本一を掴み取りにいきましょう!
2009シーズン、更にパワーアップし登場します!2009シーズンもDEERSへ熱い声援をよろしくお願いします! Let’s GO DEERS!!We are No.1!!



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.