DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
1月11日 KDCを卒業します!卒業生から皆さんにメッセージ☆
aki 〜 Aki 〜
DEERSファンの皆さん、こんにちは!あきです。2010シーズンをもって引退を決めた為、皆様へ最後のご挨拶をさせて頂きます。
4年前、KDCオーディションの合格電話を受けた時、最寄り駅改札前で人目を憚らず、反りあがってガッツポーズした事を、今でも鮮明に覚えています。 これからどんな生活になってどんな人々と出会うだろうと心が躍りました。それから、前だけを向いて歩んできました。
しかし、ルーキーの頃は、全てが漠然としていて、とりあえずどんなことにも貪欲に挑戦しましたが、自分を見失い、苛立ちを感じ、挫けそうにもなりました。 そんな中、綾子コーチ(当時)から自分のイメージ作りの発案もあり、KDCあきを「魅惑の躍動感」という言葉に当てはめてみると・・・、詰まっていた心がスカッと晴れ渡り、法月彰子という人間のパーソナリティーやスキルを偽ることなく、フィールドで思う存分表現することができました。 「頑張ってね!」の周りからの言葉が、「楽しみにしてるよ!」に変わった時、やっとここまでこれた!と初めてKDCあきのガッツポーズが生まれました。ここまでこれたのも、沢山の支えがあったからこそです。
aki この4年間で関係した人は数えきれません。嬉しい出会いの瞬間もあれば、助けられたときの感謝の念、悲しい別れ、会わなくても心がつながっていると確信できる人。 4年間とは、人生80年で20分の1だと数えると短い期間に思われますが、KDCが創立して21年の中で、一時代を繋いだと考えると、本当に感慨深くなります。
現役中に得たことは、KDC内部活動からだけではありません。DEERSの、ファンを想い鹿島のチームカラーに沿った真剣な姿勢に心打たれ、選手の、フットボールに一直線で真面目な気持ちを誇りに思いました。 そんなDEERSファミリーの活躍があってこそ、KDCは輝ける場所が巡ってくるのです。 昨年のDEERS日本一の場にも、チアリーダーとして最高の瞬間に立ち会うことができ、今年はKDCがチアリーダーズオブザイヤーを受賞することができました!1練習・1試合毎にドラマがある特別な時間を、そして最高の賞を現役中に得ることができ、KDCと出会えた私は幸運であり、幸せ者だと、今、心から思います。 また、応援するチームは違えど、他チームのXリーグチアリーダーにも感謝いたします。他チームの違う色の光を強く感じれたからこそ、KDC色を輝かせたいと思い頑張れました!最高のチアリーダー、Xリーグにありきっ!って感じです。
KDCを引退しても、より多くのガッツポーズを得られるように、前を向いて歩んでいこうと思います。厳しい社会情勢ではありますが、日本でのアメフト普及と、DEERSが再度日本の頂点へ君臨できるよう願っています。 そして、KDCがゆるぎない最高のチームでありますように。本当に4年間ありがとうございました!!最後に、支えてくれた家族の皆さん、ありがとう☆ aki aki aki
2011.1.11
KDC2010 Aki wrote
1月7日 シーズン終了のご挨拶&「NFA Cheerleaders of The Year 2010」受賞のご報告!

KDC2010

●NFA Cheerleaders of The Year2010について●
〜 ジャパンエックスボウル THE OFFICIAL GAME PROGRAM より 〜
Xリーグ関係者、メディア関係者で構成されたNFA cheerleaders of the Year 2010 審査委員会が、試合観戦および審査用DVDに基づいて審議を行い「Teamwork Award」および「Special Award」を選出。 選出された計6チームの中から総合評価に基づき「NFA cheerleaders of the Year 2010」を選出します。

★ チームワーク賞(Teamwork Award 2010)
チームワーク賞とは、観客から親しまれ、試合の応援を最も楽しくリードしたチームに贈られる賞です。XリーグおよびX2リーグ、各ディビジョンから1チーム選出されます。
★特別賞(Special Award 2010)
特別賞とは、個性溢れる演出や印象的なパフォーマンスをおこなったチームに贈られる賞です。Xリーグ各ディビジョンから1チーム選出されます。
★Cheerleaders of The Year 2010
Xリーグチアリーダーの応援パフォーマンスは、各チーム個性豊かであり、フィールドの華として、選手に勇気を与え多くのファンを魅了します。Xリーグでは、その年に最も輝いていたチアリーダーチームへ「NFA cheerleaders of the Year」の称号を授与しています。

KDC2010は、チームワーク賞(EAST)とCheerleaders of The Year 2010を受賞致しました。


DEERS2010シーズン、出発式の日☆ みなさん、あけましておめでとうございます!キャプテンの祐依です。本年もどうぞよろしくお願いします☆
KDC2010は、昨年12月20日のJAPAN X BOWLハーフタイムショーを持ちまして、全ての活動が終了となりました。この場をお借りしてご報告させて頂きます。 2010シーズンは、パールボウル三連覇と日本一二連覇がかかったDEERSでしたが、準決勝で惜しくも敗退。日本一連覇を成し遂げることは出来ませんでした。
しかし、観客席の皆さんの声援は、確実に選手に届いており、大きなパワーとなっていました!! 特に、スタンディング応援での「かじまエール」は、選手だけでなく、私たちチアリーダーにとっても、大変心強いもので、満員のスタンド席が一斉に立ち上がって「か〜じま〜!!!」と叫んでいる姿は、 力強い大きなパワーを生み、選手・スタッフ・ファンの皆さんが一体となった応援を展開することが出来ました。 2010年も長いシーズンでしたが、最後まで温かいご声援をありがとうございました。

また、そんな皆さんの大きな声援もあり、この度は、「Teamwork Award(EAST)」と「Cheerleaders of the Year 2010」という素晴らしい賞を頂くことができました! KDC一同、大変嬉しく、光栄に感じておりますと同時に、 「Passion!」をテーマに、情熱的にお届けしたKDC2010ハーフタイムショー! 15人の想いを一つに・・・シーズンが深まるごとにメンバー間の絆も深まります。 日頃から鹿島DEERSを応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます・・・!!
KDCは、「日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーであること」という信念を持って活動しています。 「そこにいる全ての方がDEERSの勝利のために一丸となって応援し、同時にアメリカンフットボールというスポーツを体感できるような応援をする。ハーフタイムショー等のショータイム時は、パフォーマンス・エンターテイメントで観客を魅了する。」という『KDC Style』をモットーに、 どんな時もDEERSの勝利を心から信じ、観客の皆さんをリードし、選手を後押しする応援を展開してきました。
2011年もどうぞよろしくお願いします☆
大きな世代交代があり、時代の変化とともに、KDCも変化していかなければならないのではないか・・・山あり谷あり、数多くの苦難がありましたが、メンバー全員で乗り越え、KDCがずっと大切にしてきたものを守り抜いた結果、 今回の受賞という形で評価されたことは、私たちに大きな喜びと自信、そして、光を与えてくれました!! チーム、スタッフ、ファンの皆さん、鹿島社員の皆さん、KDCを築き上げてくれたOGの方々、Xリーグ関係者の方々などなど・・・DEERSに関わる全ての方々、DEERSを愛する全ての方々、皆さんのおかげで今のKDCが在ります!!!本当にありがとうございました。 この受賞を胸に、来年も更なる高みを目指して、メンバー一同頑張っていきたいと思います。
2011シーズンも、日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在ること、DEERS・KDCと共にアベック日本一を目指して、今後も進化し続けるKDCにどうぞご期待ください☆
GO!DEERS!GO!KDC!!
2011.1.7
KDC2010Captain Yui wrote
12月20日 JAPAN X BOWLのウェルカムダンスとハーフタイムショーに出演しました!
Xチア大集合☆ りさです!Merry X'mas☆ 皆さんこんにちは!りさです!
12月20日(月)に行われた「JAPAN X BOWL」のウェルカムダンスショーとハーフタイムショーに出演しました! ウェルカムダンスは、KDCがトップバッター!それぞれの個性を活かしたペアダンスと、おなじみのオフェンス時のサイドラインダンス、計2曲をお届けしました。寒い中、たくさんの方にウェルカムダンスをご覧いただき、私たちもとても嬉しかったです!
そして、ハーフタイムショーでは、「Cheer☆Magic!Show time!!」。ビッグゲームのハーフタイムを盛り上げてきました!マントやハットを使って、セクシーだったりコミカルだったりと、普段とは違った表現をしました。楽しんでいただけたのではないでしょうか? ウェルカムダンスはKDCがトップバッター! おなじみの150人でのラインダンスでは、大きな歓声が上がり、私たちもアドレナリン全開!そして何よりも、今回のイメージキャラクター、谷村奈南さんのパフォーマンスもとっても素敵でしたね!アカペラでのクリスマスソングは、鳥肌が立ちました・・・!(どうでもいい話ですが、実は、私の大学の後輩なんです!)
今回、あさみと同じく、私も実行委員を務めました。いつものKDC15人での効果的な魅せ方と、150人での効果的な魅せ方の違い、各チームの持つ特色をどう一つにまとめるのかなど、勉強になったことがたくさんありました。そして、マントやハットなどの小道具を使いエンターテイメント性を生みだすことができて、とても有意義でした! このような経験を踏まえての本番は、とても楽しく、自分でも、一回り成長できたのではないかな、と思います。是非、感想を聞かせてくださいね☆
さて、今回で、KDC2010のパフォーマンスは最後でした!もうすぐ2010年も終わりますが、みなさんは、今年はどんな一年でしたか?? また来年も、私たちKDCと一緒に、DEERSを力強く応援していきましょう!次にお目にかかるのは春シーズンですが、DEERSもKDCもパワーアップして登場します!楽しみにしていてください!
それではよいお年をお迎えください☆大きな声で・・・Let's Go DEERS!!!!! クリスマスツリーをイメージ☆ 皆さんに魔法をかけます・・・!!
2010.12.22
Risa wrote
12月13日 JAPAN X BOWLハーフタイムショーに出演します☆
こんにちは!あさみです♪ みなさん、こんにちは。あさみです。12月20日、東京ドームにて行われるJXBのハーフタイムショーに、私たちKDCが出演します!
ハーフタイムショーのテーマは「Cheer☆Magic!Show time!!」マントやハットを使ったセクシーなダンス、ミュージカルダンス、そしてダイナミックなスタンツ、ラストはクリスマスソングにのせて、総勢150名による迫力満点のラインダンスをお届けします☆
今回、はじめてハーフタイムショーの実行委員として、テーマや構成を決めたり、曲や振りを考えたりと、一からショーを作り上げることに携わらせてもらいました。 150人という大人数で、一つのものを作り上げるということは、普段15人では出来ないことを、試してみたり、挑戦できるとっても貴重な経験だと改めて感じました。 また、他のチームの方と一緒にパフォーマンスすることは、いろんな刺激を受けることができるのでとっても楽しみです。
このハーフタイムショーが、KDC2010での最後のパフォーマンスになりますので、思いっきり踊りきりたいと思います!!
2010.12.13
Asami wrote
12月5日 タイブレイクの激闘の末、惜敗・・・熱い応援ありがとうございました!
さやかです!今年も残りわずかですね!! こんにちは!さやかです!今年も残りわずか。あっという間です。
さて、12月5日、川崎球場にてJAPAN X BOWL進出をかけた一戦がありました。DEERSはタイブレイクの激闘の末、オービックシーガルズに惜しくも負けてしまいました。 小春日和の気持ちよい日でしたが、日が落ちるのが早く、観戦していたお客さんは寒かったはず・・・。それでも、最後まで熱い応援を送ってくださり、ありがとうございました!
イヤーブックやホームページにも紹介がありますが、KDCには「KDC Style」があります。それは、DEERSの勝利のため、そしてファンの皆さんに楽しんでいただけるよう大切にしている私達のStyleです。 そのStyleをメンバー皆で、何度も何度も確認し、練習で悩んだ時、試合で応援パフォーマンスをする時に思い出し、目標として追及してきました。
私の中で、この試合は、より強く「KDC Style」を心に込め、フィールドに立った一戦でした。まずは、魅せるチアリーダーとして、ハーフタイムショーでのパフォーマンス!皆さん、いかがだったでしょうか? 今回は、KDC2010としてのラストハーフタイムショーだったので、とってもとっても大事に踊りました。パフォーマンスの中に込めた「Passion!!!」は、伝わりましたでしょうか?たくさんのファンの皆さんにご覧いただけて、とっても嬉しかったです!
そして、リーグ戦でも展開した「観客参加型の応援」を、より強く行うための両サイドに配した応援。たくさんの方々が、声を出し、スティックを振って応援してくださり、スタンドが一体となる瞬間を感じました。 最後の最後まで、ファンの皆さんと一緒にDEERSの勝利を信じて応援ができたこと、一チアリーダーとして幸せに思います。
試合は、残念な結果になってしまいましたが、「そこにいる全ての方がDEERSの勝利のために一丸となって応援し、同時にアメリカンフットボールというスポーツを体感できるような応援、ハーフタイムショー等のショータイム時はパフォーマンス・エンターテイメントで観客を魅了する」。 この「KDC Style」を貫きつつ、DEERSの王座奪還に相応しい応援パフォーマンスとは何かを、さらに研究し、パワーアップして来シーズン登場します!!
KDCの活動はまだ終わらず、JAPAN X BOWLまで続きます。魅せるチアリーダーとして、観客の皆さんに楽しんでいただけるエンターテイメントショーを披露します。どうぞ、お楽しみに!!! DEERSファンの皆さん、この一年間本当に、本当に、温かいご声援ありがとうございました!!心から感謝いたします。 両サイド応援で、ファンの皆さんと一つになりました☆ 「Passion!!」を胸に、KDC2010最後のハーフタイムショーをお届けしました!! DEERSスタンドが一体となった、Standing応援での「かじまエール」!最後まで大きな声援ありがとうございました!
2010.12.10
Sayaka wrote
11月21日 大阪遠征!DEERSファイナルステージ進出決定!
リサです!日本一に向けてますます熱くなっています!! みなさんこんにちは!リサです!すっかり秋も深まり、寒くなってきましたが、私の、いや、DEERSファンの皆さんの心は、日本一に向けてますます熱くなっていますよね?! しかし、くれぐれも体調をくずさないよう、お体ご自愛ください・・・。
DEERSは、大阪のキンチョウスタジアムにて、アサヒ飲料CHALLENGERSと対戦しました!ファイナルステージ進出がかかったこの試合!キンチョウスタジアムだけに「緊張」しましたが(とずっと言っているメンバーがいました)、DEERSはチーム一丸となって戦い、見事勝利!本当に嬉しいです!
今回は、今シーズン初の関西での試合でした。キンチョウスタジアムといっても、昨年までの長居球技場と同じ場所!一年ぶりの関西なので、関西DEERSファンの皆さんにお会いできることを、とてもとても楽しみにしていました☆
アウェイでの試合でしたが、関西のお客さんは、とても暖かく元気に声援を送ってくださり、また、東京から駆けつけてくださったファンの方もたくさん居て、DEERSファミリーの大きさを実感しました。 DEERSを応援するチアリーダーとして、プライドを持ち、もっと磨きをかけていかなければ!と身の引き締まる思いがしました・・・! 次回の試合は、川崎球場。関西での試合は、今シーズン最初で最後となってしまいましたが、ウェルカムダンスショー、選手入場花道、BIGフラッグなど、イベント盛りだくさんでしたので、楽しんでいただけていたら、とても嬉しいです☆
関西DEERSファンの皆さん!引き続き、DEERSのV2ロードに注目していてくださいね!離れていても、心は一つ!!
次回は、川崎球場でオービックSEAGULLSとの試合です!いよいよファイナルステージ。ますます皆さんの声援が必要です!! DEERSのファンタスティックなプレーと、KDCのパッションのこもったスペシャル応援で盛り上がっていきましょう!寒いので、しっかり暖かくして、熱いハートをもって、川崎球場にご来場ください☆ 皆さんにお会いできることを楽しみにしています☆絶対日本一、死守しましょうね!Let's Go DEERS!! ウェルカムダンスショーでは、KDCがトップバッターで登場! KDC2010ハーフタイムショーでは、熱いパッションをお届けしました☆ DEER君を使った、スペシャル応援!「GO!GO!かじま!!」
2010.11.26
Risa wrote
11月6日 澄んだ秋空の下、セカンドステージ一戦目勝利!
香です!この季節の空がとても好きです♪ こんにちは!香です。11月を迎え、すっかり秋モードですね。この季節、秋から冬へかけての空が私はとても好きです。 空気が澄んでいて、一年で一番キレイな色の空は、いつまで見てても飽きない!都心は空が狭いですが、その中でなんとか空を見ようと、よく上を向いて歩いている私です。(危ないですね。いろんな意味で・・・)
そんな気持ちのいい秋晴れの中、11/6(土)DEERSはいよいよセカンドステージに突入しました。 肌寒い中駆けつけてくれたたくさんのDEERSファンの皆さんの声援を受け、明治安田パイレーツに勝利!この勢いを持って、関西に乗り込んでいきましょう☆
さて、今回の試合から、私達KDCは新たなパフォーマンスを加えました。(気づいた人はKDC通!)それは、15人のKDCが、7つのペアになって次々にダンスをしていくというものです。 このペアの組み合わせは、それぞれの個性を引き出すベストパートナーなのです。いつもは15人で一糸乱れぬパフォーマンスを心がける中、また違ったKDCを感じていただけると思います。
試合前のオープニングダンスと、試合中に登場します。こちらも是非、ご注目ください☆DEERSの熱い試合を盛り上げるべく、私達も精一杯磨きをかけています!
さぁ!いよいよ!関西の地での一戦。日本一へ、連覇へと続く道は、決して簡単ではありません。だからこそ、皆さんの応援の力が必要です。皆さんの気持ち、確実に届けていきましょう。 その声が届けば、必ず選手たちの力となります。この道を、DEERSと一緒に駆け抜けましょう!Let's go DEERS!! KDCの新パフォーマンス!試合とともにお楽しみください♪ DEERSスタンドの皆さんと一緒に「GO!VICTORY!!」 スタンドライトが灯る中、最後まで大きな声援ありがとうございました☆
2010.11.12
Kaori wrote
10月23日 イーストディビジョン優勝!連覇へ向けて、GO!DEERS!
こんにちは!まどかです!! 皆さん!こんにちは!まどかです。10月23日(土)川崎球場にて、ファーストステージ最終戦、 イーストディビジョン全勝優勝がかかった試合が行われました。対戦相手は、強豪!アサヒビールシルバースター。
この試合、12点差以上で敗戦すると2位通過となる、油断出来ない試合でした。 どうしても勝利を掴みとって欲しい!そんな試合に「元気!笑顔!大きな声!」を届けてくれたのが、出演延期となっていた鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」でした! 「バンビーズ」は、DEERSファンクラブキッズで構成されています!今回は、オープニングから登場したバンビーズ☆元気いっぱい登場し、大きな声とキラキラ笑顔でスタンドを盛り上げてくれました! ハーフタイムショーにも出演!私達に負けないビッグパフォーマンスで、盛り上がりました!バンビーズのみんな☆ありがとう!
KDCも勝利を願い、今回も第3Qまで両サイド応援を展開しました。端から端まで埋ったスタンド。たくさんの方が、スティックを振り声を出してくださり、スタンドが一体となっている瞬間を感じました。 試合が後半になるにつれ、寒くなる中、最後まで見守り、応援していただきありがとうございました!結果は、小さな勝利の女神「バンビーズ」の応援パフォーマンスのおかげもあり、24−23で見事勝利・・・!! ディビジョン全勝優勝することが出来ました!日本一連覇に向けて、まだまだここから。いろんなことが待ち受けてると思います。連覇への想いは、ファンの皆さんも一緒ですよね! 更に、選手・スタッフ・チアそしてファンの皆さんと気持ちをひとつに日本一へ向け、突き進んで行きましょう!
次は、セカンドステージ明治安田パイレーツとの戦いです。川崎球場にて14時30分キックオフ! また後半、スタンドは寒くなると思いますが、防寒着持参で是非川崎球場へお越し下さい!お待ちしております! KDCに負けないビッグパフォーマンスを披露!! 大きな声とキラキラ笑顔で、元気いっぱい頑張りました☆ バンビーズ&KDC2010で記念撮影♪
2010.10.29
Madoka wrote
10月16日 川崎市銀柳街!秋祭でパフォーマンス☆
こんにちは!AKIです。 鹿島DEERSファンの皆さん、お久しぶりです!4回目のDEERSシーズンを迎えているAKIです。DEERSは、2連覇に向けて激進中! KDCも、暑い熱い夏を乗り越えて益々応援やパフォーマンスに磨きをかけています! 私自身も自分を改革しながら、バイスキャプテンとして、そして、会社と私生活を上手に両立できるように、「Everyday DORAMA」を胸に充実した日々を過ごしています☆
さて、今シーズンも、イースト&セントラルディビジョンのメイン試合会場は、川崎球場ですよね!
川崎球場までは、川崎駅から徒歩やバスで球場までお越しの方が多いと思いますが、 JR川崎駅東口または京浜急行川崎駅中央口から徒歩5分のところにある、市役所通り沿いのアーケード入り口に「川崎・花とステンドグラスのある街」という素敵なステンドグラスが目印の「銀柳街」という商店街があることをご存知ですか? しかも、そのステンドグラス!市役所通り側と新川橋通り側それぞれが別々の作品ではなく、
2枚で1つの作品となってるんですって・・・。面白い試みですよね!
10月16日(土)、汗ばむくらいの秋晴れの中、その「銀柳街」にて「秋祭」が開催され、KDCはパフォーマンスを通して、XリーグのPRをしました!私達のレプリカジャージのバックの文字「KAJIMA」を見て、 「あ、鹿島ディアーズだ!」と気づいて下さった方。笑顔で手拍子をして下さったファミリー。大きな声で「日本アメリカンフットボール協会Xリーグ、鹿島ディアーズ専属のチアリーダーです!」と言うと、大きく頷いて下さった方。 さすが、川崎球場お膝元の商店街だなぁ〜と感じました☆そして、一人でも多くの方に川崎球場に足を運んでいただき、Xリーグや鹿島ディアーズを知って頂けたら嬉しいなぁと思いながら、パフォーマンスをしました♪♪
その後の記念撮影では、ちょっと恥ずかしそうにしていた小さなお子様と、はにかみSMILEでKDCとパシャッ!終わってみれば、多くの方々と触れ合うことができました。パフォーマンス終了後、控え室に戻る途中で、先程の写真を撮った女の子に出会い、今度は手を振ってくれました。何とも嬉しい瞬間でした☆ 銀柳街で出会いました皆さん!是非、一度試合会場にいらしてくださいね!メットがぶつかり合う臨場感を体感し、パワー溢れる選手の活躍を応援して欲しいと思います。また、お会いしましょう!!「秋祭」関係者の皆様、ありがとうございました!
さて、皆様ご存知の方も多いと思いますが、Xリーグのスポンサーでもある神奈川県川崎市は、アメリカンフットボールの魅力を発信し、川崎駅周辺商店街の活性化を図ろうと、観戦ガイドマップ 「アメフット×商店街マル得マップ」を
12月5日まで、川崎球場や各区役所などで配布しています。私も、もちろん活用しています☆
試合日程表や、アメフットのルール、用語解説も載っているので、白熱する試合観戦と、お得で美味しいものを川崎でGETしてみてくださいね☆ 今後とも、Xリーグの更なる普及を目指し、私達もPR活動を続けます!
そして、鹿島DEERSの応援も、どうぞ宜しくお願いします!! 「秋祭」を盛り上げ、Xリーグ・鹿島DEERSをアピール♪ 試合会場よりも近い距離で、一体感のあるパフォーマンスをお届けしました! KDCとフォトセッション!記念にパチリ☆
2010.10.22
Aki wrote
10月10日 リーグ戦、全勝優勝に向けて・・・GO!DEERS!!
皆さん、こんにちは!彩です。 皆さん、こんにちは!彩です。秋も深まり、肌寒い日も多くなりましたね☆
早いもので、ファーストステージの試合も、残り1戦を残すのみとなりました。
さて、10月10日、DEERSは第4節オール三菱ライオンズとの対戦でした!途中、曇ったり蒸し暑かったりと、不安定な天候でしたが、最後まで応援ありがとうございました! 今回も、前回と同様、2チームに分かれ、スタンド両サイドで応援パフォーマンスをしました。 2チームに分かれての応援は、いつもの並びと違うメンバーが隣にいたり、私達自身も少し新鮮な気持ちでパフォーマンスをすることができます。
また、今回はいつものユニフォームではなく、久々にDEERSレプリカジャージを着用しました!ユニフォームの時とは、また印象の違うKDCを見ていただけたのではないかと思います。
さて、皆さん、KDCの秋のハーフタイムショーは、もうご覧いただけましたか?今回のハーフタイムショーのテーマは「Passion!!」そう、情熱です!! 1曲目の「Conga」からスタートし、タンゴやラテンの曲に合わせ、 カーニバルの雰囲気や、情熱的なダンス、ラインダンス等々、1曲1曲違った「Passion!!」を感じてもらえると思います。 そして、ラストは15人気持ちを一つに、DEERSの勝利のために最高潮に情熱的に舞います!!ファーストステージでのお披露目は、残すところあと1回となりました。サイドラインとはまた違うKDCにご注目です。
第4節は、緊迫する場面もありましたが、23-0で見事勝利しました!次の試合は10月23日、アサヒビールシルバースターと、ファーストステージ1位通過をかけて戦います!会場で、一緒にDEERSに熱い声援を送りましょう!!
また、第4節で登場する予定だった鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」は、天候の影響で、23日に延期となりました。 ライオンズ戦では、スタンドから声援を送ってくれていましたが、次は一緒にフィールドに立てるのを楽しみにしています♪可愛い小さなチアリーダーたちに、どうぞご期待ください!
次の試合も、温かい声援よろしくお願いします!!Let's go DEERS!!! 久しぶりのレプリカジャージで応援☆ DEERSの勝利のために、情熱的に舞います!! 両サイド応援で、DEERSスタンドを一つに・・・!
2010.10.15
Aya wrote
10月2日 秋晴れの中、開幕三連勝☆☆☆
こんにちは!あやなです。 みなさん、こんにちは!あやなです。あっという間に10月になり、過ごしやすい気候になってきましたね☆
前回の小鹿日記では、舞子が「秋といえば・・・」という話をしていましたが、私は秋といえばもちろん『食欲の秋』です!! おいしいご飯や秋限定スイーツを見つけるとついつい手が伸びてしまいます♪しかし、今年はそれだけではありません! それは『読書の秋』です。毎日の通勤時間を利用して本に集中・・・。電車に揺られて立ちながら本を読むのって、結構バランス感覚が必要ですよね!? 気づけば隣の人に寄りかかっている・・・なんてこともしばしばあります(笑)ごめんなさい。
さて、10月2日は、DEERS対ブルザイズ東京の試合でした。見事3連勝!!DEERSは勢い良く突き進んでいます! お天気にも恵まれ、まさに秋晴れ☆といった一日でした。今回、私達KDCは2チームに分かれ、スタンドの両サイドで応援パフォーマンスをしました。
普段とは違った角度から試合を観たり、観客の皆さんと応援したりと、新しい発見が多かったです。「チアを見て元気になるよ!」といってくださる方がいらっしゃいました。 とても嬉しいです♪観客の皆さんが、私達と一緒に声を出したりスティックを振って応援してくださることにより、選手はもちろんのこと、私達チアリーダーもパワーをもらっています! これからも、もっともっとたくさんのファンの方とDEERSへの想いを分かち合えればいいなと思います。
次節は鹿島DEERSキッズチアリーダーズ『バンビーズ』が登場します!こちらも是非注目してくださいね♪
熱い声援をよろしくお願いします!GO DEERS!! 観客の皆さんと一緒に、「GO!OFFENSE!!」 いつもとは違う角度での応援、お楽しみ頂けましたか? ラストは、15人で「GO!GO!DEERS!」コール☆
2010.10.05
Ayana wrote
9月19日 さんまの秋!そして、アメフトの秋!
こんにちは!「さんま」が好きな舞子です♪ こんにちは!!舞子です!今年も秋シーズンが到来しましたね!!
皆さん、秋といったら何を連想しますか??私は「紅葉」と言いたいところですが・・・やはり、秋の味覚「さんま」を一番に連想してしまいます!!(さんまをはじめとして魚全般が大好き!頭と骨だけを残し、きれいに食べることが特技です!来年度のプロフィールに追加しようともくろんでおります!!笑)
完全に花より団子ですね・・・。値段が高騰していて、一時は高級食材になりかけていましたが、9月からは例年の4分の1とのこと!旬のうちにしっかりさんまを堪能したいと思っています!!
さて、9月19日川崎球場にて、富士ゼロックス戦が行われました。9月も中旬を過ぎているというのに、相変わらずの猛暑日。 夏のような日差しでフィールドがまぶしく熱い!!しかし、そんなことを感じさせないくらい、多くのDEERSファンの皆さんが集まってくださり、いよいよキックオフ。 私は、春シーズンよりチームに加わりましたが、毎回試合会場にきては、DEERS愛があふれていると実感します。 結果は、皆さんの熱いエールも味方し、見事、秋シーズン二戦連続完封勝利をおさめました!!戦っている選手はもちろん、ファンの皆様・私達チアリーダーもフィールドに想いを注ぎ一喜一憂する。 これこそが試合の醍醐味です!読書の秋、食欲の秋、そして、アメフトの秋!アメフト観戦をして、大いに盛り上がり、秋を満喫してはいかがでしょうか?? 次節もどうぞ応援よろしくお願いします!!以上、舞子でした☆ フィールドに向かって、選手にエールを送ります。 Nice!1st DOWN!! たくさんのファンのみなさんと一緒にスティックで応援☆
2010.09.24
Maiko wrote
9月8日 ルーキーからご挨拶&開幕!いよいよV2ロードが始まりました!!
aki
生田 安紀 〜 AKI 〜
皆さん初めまして!ルーキーのあきです。秋シーズンよりKDCメンバーに加わりました。ずっと憧れていたKDCとして、皆さんと一緒にDEERSを応援できる事が本当に嬉しいです。 去年の日本一の喜びを私も皆さんと一緒に味わえるよう、DEERS二連覇の為に熱く熱く応援していきます。 DEERS勝利の為、一丸となって応援していきましょう!これからどうぞよろしくお願いします。



sakura 古屋 桜 〜 SAKURA 〜
DEERSファンの皆様、はじめまして!今シーズンよりKDCメンバーに加わりました桜です。王者DEERSの応援に関われることがとても嬉しいです! どんな時も、王者DEERSにふさわしいと胸を張れるチアリーダーとして活動していきたいと思います。 これから皆さんと共に、選手へエールをたくさん届けていくのが楽しみです!ぜひ、試合会場でお会いしましょう!




15人の気持ちを一つに・・・情熱的にお届けしました!! 9月8日(水)、東京ドームにてリーグ戦初戦をむかえました!対戦相手はIBM BigBlue!平日にもかかわらず、DEERSスタンドにはたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。 ひどい土砂降りで東京ドーム前は川のようになっていましたが、皆さんは被害に遭わずに来れましたでしょうか??
今シーズンは、私達2名が加わってKDC15名とパワーアップ!ハーフタイムショーも初のお披露目でした。皆さん、お楽しみいただけましたか・・・? この試合は、私達にとってデビュー戦☆となりましたが、緊張と喜びで、時間があっという間に過ぎていきました・・・。 試合中は、皆さんの熱い声援を心強く感じました。スタンドを埋め尽くすスティック応援!「がんばれ鹿島!」のエール!皆さんの熱い想いは、東京ドーム中にこだましていました。 確実に選手へ届き、大きな力になっています!
今回は「KAJIMA DEERS」のビッグフラッグも観客席に登場し、盛り上がりも最高潮に! そして、王者DEERSの勝利を目の当たりにし、これからDEERSを近くで応援していける事を、本当に嬉しく思いました。支えてくださっている方々や、素晴らしい環境に感謝し、全力でDEERSを応援していこう!と気持ちがより一層高まりました!
次回の試合は、9月19日(日)11:00〜川崎球場にて行われます。19日はお天気もとてもいい予報です。青空の下でのアメフト観戦はとても気持ち良いですよ! DEERSファンの皆様も、興味はあるけどアメフトを生で見たことがない・・という方も、ぜひぜひ川崎球場へお越しください!皆さん、次試合も熱い応援よろしくお願いします! 皆さん初めまして!ルーキーのあきです。 東京ドーム恒例のDEERSビッグフラッグ☆ DEERSファンの皆様、はじめまして!桜です。
2010.09.15
Aki&Sakura wrote
7月25日 KDC2010Audition開催!15名にパワーアップしました☆
「KDC2010 Audition」を開催しました☆ KDCキャプテン、ゆいです!! みなさん、こんにちは!
KDCキャプテンのゆいです!!
毎日暑い日が続いていますが、夏バテに負けず、頑張っていますか?暑い中でも、KDCは元気に活動中です☆ さて、7月3日に「KDC2010 Audition」を開催。新メンバー2名を加入しました!春シーズンは13名で活動してきましたが、秋シーズンは15名で活動します!
昨年2009シーズン、日本一に輝いたDEERSは、ディフェンディングチャンピオンとして、2010シーズンを戦うことになります。 多くのチームが「DEERSを倒したい!」と、立ち向かってくることでしょう。しかし、DEERSも負けず劣らず、力強く、突き進んでくれると思います! 必ず、日本一二連覇を達成してくれるはずです。また、そんなDEERSに、私達KDCも負けてはいられません。
日本一となった「王者!鹿島DEERS」にふさわしい、日本一のチアリーダーでありたい・・・どんな時もDEERSの勝利を心から信じ、観客の皆さんをリードし、選手を後押しする。 DEERSの日本一に懸ける想いと同じように、
KDCにも日本一への想いがあり、この想いをいつも胸に、日々練習に取り組んでいます!
そのためには、DEERSファンの方々の多くの声援が必要です。みなさん!初戦は、東京ドーム!!
DEERSスタンドをバーガンディー色で埋めつくし、日本一二連覇へ向けたみなさんの熱い想いを、私達と一緒に選手へ届けましょう!!! 15名にパワーアップしたKDC、どうぞご期待ください☆GO!DEERS!!GO!KDC!! 猛暑に負けず、元気に練習♪GO!KDC!! 東京ドームでお会いしましょう!新メンバー2名、お楽しみに・・・☆
2010.08.06
Yui wrote
7月17日 DEERS富士登山隊2010☆
ちえこです!学生トレーナーの綾乃ちゃんとパチリ♪ アタック開始すぐに御来光☆本当にキレイでした・・・!! みなさんこんにちは!!小鹿日記担当はちえこです。毎日厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 夏バテに気をつけて、体調を崩さないように気をつけて元気に夏を乗り切りましょう!
さて、今回はDEERS毎年恒例「優勝祈願の富士山登り」に参加した様子をお伝えします。 DEERSからは#33澤田隊長を始め、#18永川選手、#14青木選手、山岡マネージャー、学生トレーナーの綾乃ちゃん。 KDCからゆい、まいこ、私の3人で計8名で登山しました。 私をはじめ、大半が富士登山は初めて。
とにかく「辛い。本当に辛い!」と経験者から聞いていたので、最後まで登りきれるか不安に思いながら準備体操をし、5合目をスタートしたのは朝の4時半頃。 出発するとすぐに御来光。スタートしたばかりなのにきれいな風景に見とれ暫し足をストップ。普段触れることのない自然に囲まれた環境に心が癒されました。
記念碑の前で、みんなで記念撮影☆ 八合目に到着♪ここから酸素がどんどん薄くなっていきます・・・ さて、山登りはと言うと、普段からトレーニングしているDEERSの選手は、体力があり余っていたのか、某選手はてくてくハイペースで進んで行き・・・ 残りのメンバーは各自のペースで山登りしていたものの、途中からなんとなく合流、チーム一体となり、全員で山登りとなりました!
8合目からは足元も険しくなり、「もう少しで着きそうなのに着かない!」といった具合でしたが、みんなで一丸となり、楽しく登り切れるよう会話を弾ませたお陰で、約6時間弱で山頂まで登りきりました☆(某選手を除く)
山頂では、お決まりの「KDCの舞」!!しっかりと天の神様に一番近いところでKDCダンス、鹿ポーズを披露することができました!! 帰りの下山は思っていたよりも過酷です。登るときは目指す頂上があるので頑張れましたが、下山は登り以上に辛く感じました。 体の疲労もあり、帰りは黙々と足を動かす。「帰ったらみんなで焼肉を食べよう!」の企画があったため、温泉に入り、おいしい焼肉を食べる!の執念で無事に怪我もハプニングもなく下り終わりました。 富士山を初めて登った感想は、『辛かったけど、登った後の景色は最高!!何より山頂で踊った「KDCの舞」と
「GO!GO!DEERS!」コールは最高でした☆』
優勝祈願を無事に成し遂げ、今年もDEERSには優勝、V2を果たして欲しいと願っています。 頂上付近は岩だらけ!斜面もグッと急になっていきます。 雲のじゅうたん♪お天気に恵まれ、青空くっきり! 頂上火口付近で“KDCの舞”と「GO!GO!DEERS!」コールをお届けしました♪
2010.7.30
Chieko wrote
7月12日 パールボウルハーフタイムショー実行委員を務めました!
さやかです!しょうこです! SAYAKA
こんにちは、さやかです!さて、7月1日に東京ドームで行われたパールボウルトーナメント決勝戦のハーフタイムショーの実行委員をやらせていただきました。
どういったものをショーとして作ろうかという始めの段階から各チーム代表の一人として参加しました。 話し合いを重ね今回のテーマは『はっぴde Happy★踊りまっしょい!』夏をイメージした元気いっぱいのショーに仕上がりました。 総勢約150名ものラインダンスの時には観客のみなさんの歓声が聞けてとっても気持ちよかったです。
今回参加させていただいて学んだことは、準備の大変さ、それぞれのパートのコンセプトを150人で意思を統一することの大変さでした。 でも、力を入れれば入れるだけ、愛情・気持ちがたくさん詰まった作品になりました!もちろん、KDCのチーム内では当たり前のようにしてきた活動ですが、 違うチームの人とも一チアリーダーとして一つの作品を作り上げる喜びを得られたことは、私にとってとても大切な宝物になりました。 どんな舞台でもチアリーダーとして輝いていけるよう、一つ一つ成長していこうと思います。 今後とも応援よろしくお願いします☆

SHOKO
こんにちは!しょうこです!今回、初めてXリーグ東日本のチア合同で行うパールボウル決勝戦ハーフタイムショーの実行委員を務めせて頂きました。合同ハーフタイム ショーは、年に2回ずつ位行われていて、100名以上のチアが参加する、大きなエンターテイメントショーです。 実行委員は、各チームから1〜2名ずつ選出されて総勢15名強、他のチームからも私と同じ3年目位のメンバーが多く集まってきていて、 KDCにはない色々な個性を持ちあわせたメンバーが多く、とても刺激を受けました。
今回のショーのイメージは、7月1日に試合があるという事で「夏」に決めました。花火の音を使ったり、ハッピを着てお祭りの曲に合わせて踊ったりと、 「夏」というイメージがわかりやすい、楽しいショーに仕上がりました。私は、その中でも「海」のパートを担当させて頂きました。 KDCで踊る用のダンスを作るのと、100人以上で踊る用のダンスを作るのでは、だいぶイメージが異なってくるので、苦労しましたが、 全員で踊っていて、キレイにまとまっているのを見た時には、すごく感動しました! 会場に足を運んで下さったみなさん、今回のハーフタイムショーはいかがだったでしょうか?次回の合同ハーフタイムショーの予定は、まだ決まっていませんが、楽しみにしていて下さい。
次回皆さんにお会いできるのは、今回と同じ東京ドームの秋のリーグ戦、初戦ですね。一段と成長したKDCの応援パフォーマンスをお届けしたいと思って、夏もトレーニングに励みます!
皆さんに試合会場でお会いできるのを楽しみにしています♪Let's Go DEERS!! KDCは赤いはっぴで踊りました♪記念にパチリ☆ 総勢150名で『はっぴde Happy★踊りまっしょい!』
2010.07.16
Sayaka&Shoko wrote
7月1日 パールボウルハーフタイムショーに出演しました☆
Chieです♪初!小鹿日記です! こんにちわ!Chieです♪初!小鹿日記です。夏本番ですね!
心も体も暑くなりますが、さらにホットな話題をお届けしたいと思います!
是非、『暑さ→熱さ』に換言して、DEERSの応援にぶつけていただけたら!と思っております。
さて、7月1日(木)にパールボウルの決勝が行われました。KDCは、ウェルカムダンスとハーフタイムショーに参加させていただきました☆
今回のハーフタイムショーのテーマ『はっぴde Happy★踊りまっしょい!』。 「海」、「花火」、「祭」の3種類のダンスに、ラストは「おやじダンス!」を披露しました♪ ハーフタイムショーのゲストはなんと・・・芋洗坂係長!とても愉快なダンスを、Xリーグチアリーダー総勢150名とコラボさせていただきました。とても楽しかったです。
決勝戦は、トーナメントを勝ち抜いてきたチーム同士の戦いということもあり、とても見ごたえのある試合でした。
その大事な決勝戦でのハーフタイムショーに参加できること、とても嬉しく思いました。同時に、このフィールドで自チームを応援することが出来ない悔しさも、ちょっぴりありました。 秋季は、春季よりもさらに磨きがかかった応援パフォーマンスが出来るように、チーム一丸となって日々精進して参りたいと思います。私たちチアリーダーや、応援してくださる皆さんの声は必ず、選手に届いています。 これからも熱く熱く!応援して下さる皆さんと一体となって、一緒に応援を楽しみながら、「がんばって!」を届けたいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆ 100人超えのラインダンスはXリーグの十八番!! 「おやじダンス」を披露♪とても盛り上がりました! ラストは芋洗坂係長をスタンツで乗せて、ポーズ☆
2010.07.09
Chie wrote
6月13日 パールボウルトーナメント準決勝、3点差で惜敗・・・
こんにちは、あさみです。 こんにちは、あさみです。蒸し暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか? 6月13日(日)パールボウルトーナメント準決勝が行われました。
対戦相手は、強豪富士通フロンティアーズ!!パールボウル三連覇に向けて、負けられないゲーム!私たちKDCも気合十分! さらに気合を増大させたのは、この試合で昨シーズンの秋から皆さんにお見せしてきたハーフタイムショーが、ラストだということ。
「今までで一番のショーをお届けしたい。DEERSの勝利のために、力強く逞しく・・・」という想いでハーフタイムに臨みました。 ハーフタイムショー前のハドルでは、たくさんのことが思い出され、思わず感極まってしまいそうでしたが、心を落ち着かせ、 13人の心をひとつにハーフタイムショーをお届けできたと思います。楽しんでいただけましたか?
試合は、惜しくも17対20で敗れ、準決勝で敗退となりました。風が強く吹いている中、試合が終わる最後まで声援を送り続けてくださった皆さん、どうもありがとうございました。 春シーズンの悔しさをパワーにかえて、秋シーズン、パワーアップしたDEERSを皆さんと一緒に応援できることを楽しみにしています。
秋シーズンも引き続き熱い応援をお願いします!! 真剣な眼差しでフィールドを見つめます。 DEERSの勝利のために、力強く逞しく・・・13人の心をひとつに!! 試合が終わる最後まで、声援を送り続けてくださった皆さん、どうもありがとうございました。
2010.06.17
Asami wrote
5月29日 悪天候も吹き飛ばし・・・DEERS二連勝☆
みなさんこんにちは☆りさです!! みなさんこんにちは☆りさです!!5月29日、DEERSは日本ユニシスBULLSとの試合を行いました! 5月なのに、とっても肌寒く、途中は雨もぱらついていましたね。そんな悪天候の中、応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました! DEERSは2戦目も見事に勝利し、準決勝に進みます!パールボウル三連覇に近づいてきましたね!!ぜひ、東京ドームで勝利の瞬間を分かち合いましょう!
さて、KDCは試合後、ルーキーの歓迎会を行いました! ルーキーを含めたKDC2010が始動してから、たくさん練習を重ね、たくさん笑い、たくさん話し合い、試行錯誤し、 同じ時を共有していますが、あらためて、メンバーで歓迎会をしました!
練習の時とはまた違った雰囲気で、ガールズトークもあったりと(笑)、笑いの絶えない楽しい会となり、 またKDCが一つになれたと感じました。こういった雰囲気も試合会場で、応援、パフォーマンスを通して感じていただけたらな・・・、と思います☆
いよいよ次戦は、準決勝!!強豪、富士通FRONTIERSとの対戦です!昨年のJXB以来の対決ですから、双方とも譲らない熱い熱い戦いとなるでしょう! DEERSスタンドもチアスティックを鳴らして、熱いスタンドにしましょうね! そして、KDC2010の春のハーフタイムショーも次回で見納めです!!13人で心をこめて情熱的に!ドラマティックに!表現しますので、どうぞお見逃しなく!! KDC春のハーフタイムショー、いかがでしたでしょうか? DEERSスティックを叩いて、大きな声援を送りました☆ 見事、二連勝!準決勝進出です!!
2010.06.03
Risa wrote
5月15日 パールボウルトーナメント初戦、完封勝利!目指せ三連覇☆☆☆
こんにちは!知恵子です☆ みなさんこんにちは!小鹿日記担当は知恵子です。5月も後半、4月から環境も変わった方も多いのではないでしょうか? 5月病にはなっていないでしょうか?私は新しい生活になり、戸惑いつつも毎日充実した日々を送っています。
さて、今回は2010シーズン初戦、ルーキー3人を加えた、新生KDC2010の富士ゼロックス戦についてお伝えします!
当日は太陽の日差しが眩しいなか、気持ちよく風が吹く・・・そんな本年度のスタートを切る試合にピッタリな恵まれた天候でした。 観客席には、本年度もDEERSを応援して下さる沢山のファンの方々がスタンド席を埋めてくれました!本当にいつも応援ありがとうございます。 その期待に応えるべく、応援をリードする私達チアリーダーも、本年度から応援で流す新曲ダンスを披露する場となりました。 新しいダンスは何曲かありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?応援、チアリーダーを通じて会場に来て頂く楽しみが増えれば幸いです。
そして、新しいと言えばもう一つ、チアスティックがリニューアルされました!!DEERSカラーのバーガンディーとホワイトの2色。 シンプルで且つ爽やかなデザイン、物持ちもとても良いです。次回試合の際もお荷物になるとは存じますが、持参してリユースして頂けるとありがたいです!
さて、試合の方も、DEERS2010年新チームと言う事で、新人選手の活躍も目が離せませんでした!! また、選手の背番号が変わりました!!今まで馴染みのあった番号から一転し、戸惑いつつも新鮮な気持ちで観戦出来たのではないでしょうか? 2010年オフィシャルガイドを良く読んで、新しい選手の背番号を覚えましょう☆試合結果は、64-0と見事DEERS完封勝利しました!!次の試合も完封し、勢いに乗りたいDEERSです。 次回は、5月29日(土)対日本ユニシス戦、11時キックオフです。DEERSのパールボウル三連覇に向けて、応援宜しくお願いします☆ 新しいDEERSボード!皆さん、覚えてくださいね!! 他にも新曲ダンスを披露♪楽しんでいただけましたでしょうか? 暑い中、最後までありがとうございました!!
2010.05.20
Chieko wrote
4月22日 KDC2010Rookiesを紹介します!
chie
石田 千絵 〜 CHIE 〜
はじめまして、ルーキーの石田千絵です。春からKDCの一員として活動出来る事をとても嬉しく思います。 選手と同じフィールドに立てる事に感謝の気持ちを込めて、皆さんと熱く、熱く、熱く!応援していきたいと思います☆ 想いを大きな声に出して伝えて、DEERSを盛り上げていきましょう!!どうぞよろしくお願いします☆



maiko 亀山 舞子 〜 MAIKO 〜
皆さん、はじめまして、2010シーズンルーキーのマイコです。今期からKDCの仲間入りをさせていただきました。 憧れていたKDCのメンバーとして踊り、応援できることを心からうれしく思います。 チアダンスの経験はありますが、応援チアは初心者です。今は、理想のチアリーダー像に少しでも早く近づけるよう日々模索中です。 試合会場では選手だけでなく、会場に足を運んでくださる多くの方々もCHEER UPさせることができるよう、フレッシュかつパワフルに応援したいと思います! 昨年度に引き続き、DEERSが日本一に輝く事ができるよう、私たちと一緒に応援しましょう! 皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています!!

ayana
松原 紋奈 〜 AYANA 〜
はじめまして!!KDC2010ルーキーのあやなです。この春から、憧れだったKDCの一員として、皆さんと一緒にDEERSを応援できることをとても嬉しく思います。 魅力的でキラキラと輝くチアリーダーを目指し、周りの環境や支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。
たくさんの方と試合会場でお会いできるのを楽しみにしています!!よろしくお願いします☆


4月22日 2010シーズンキャプテン、バイスキャプテンからご挨拶☆
yui KDC2010キャプテン 川村 祐依
こんにちは!今シーズンより、キャプテンを務めさせていただきます川村祐依です。 KDC4年目、まだまだ未熟者ではありますが、心強いバイスキャプテンとともに、どんな時も「明るく!笑顔で!全力!」をモットーに、新生KDCを作り上げていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします☆KDC2010は、新メンバー3名を加えた13名でスタートし、日々元気に練習に取り組んでいます! 皆さん、KDC2010にどうぞご期待ください♪ 昨シーズン、DEERSは12年ぶりの日本一となり、またKDCも20thAnniversary Seasonとして、とても輝かしいシーズンとなりました。 これも、皆さんの暖かいご支援があったからこその結果だと、KDC一同、強く感じています!
そして、今シーズン。二連覇を目指すDEERSにとって、皆さんの応援は、さらに必要不可欠なものとなってきます。 そんな皆さんの大きな声援を選手へ届けるために、また日本一である鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーであり続けるために、 メンバー全員で想いを一つに、一丸となって頑張って参ります!!13名一人一人の個性を発揮し、これまでにない新しい魅力で、さらに輝くKDCへ!! 「観客参加型の応援」と「魅せるチアリーダー」の『KDC Style』で、DEERSを愛する皆さんと一緒に、勝利へ導く応援を展開していきたいと思います☆
2010シーズンも、大きな声援、熱い想いを、私達と一緒に選手へ届けましょう! 皆さんと試合会場でお会い出来る日を楽しみにしています♪GO!DEERS!!GO!KDC!!


madoka KDC2010バイスキャプテン 村井 円香
こんにちは!まどかです。2010シーズンもバイスキャプテンを務めさせていただくことになりました。 昨シーズン、ついに12年振りの日本一を掴み取ることが出来、これも変わらぬ声援を送り続けてくださるファンの皆さんのお陰と思っており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました!今シーズンのDEERSは追う立場から追われる立場となりました。 2連覇を目指すDEERSの背中を押せるのは皆さんの声援が一番だと思っています!KDC2010は新体制で始動しました。 新たな魅力をファンの皆さんに感じていただけるように、頑張ります!そして、そんな私達と共に選手を信じ、最後の最後まで声援を送り続けていただければと思っております! 2010シーズンも皆さんと共に長いシーズン過ごせますように・・・!Let's go DEERS!Let's go KDC☆


aki KDC2010バイスキャプテン 法月 彰子
こんにちは!KDC2010のバイスキャプテンを努めさせていただくことになりました、あきです。 昨年の古今独歩とも言える「日本一」。掴み取った歓喜の瞬間をファンの皆様と味わえた事、思い出すだけで鳥肌が立ちます!! そしてこれから。KDCが輝く為に、DEERSの気炎万丈の源となる応援の為に、もっともっと私に何かできるはず。 と思いながら活動していきます。経験のない新しいことを進めるにも、まずは過去を充分学ぶことから始め、 長年温められてきたKDCスタイルやプライドを「大事に」していきたいと思います。 試合会場で、胸を張ってDEERSファンの前に立てるように、DEERSと共にKDCも前進していきます。 2010シーズンも、宜しくお願い致します。


4月17日 真冬→春爛漫♪かわさき楽大師まつりに参加しました☆
香です♪こんにちは! 4月17日、川崎大師で行われた「かわさき楽大師まつり」に参加してきました! 今回は、Xリーグのチアリーダーを代表し、IBM Big Blue・アサヒビールシルバースター・鹿島DEERSの3チームが駆けつけました!
さて、一番心配していたのはお天気のこと。前日から続く雨は、深夜にはみぞれに変わり・・朝、目が覚めると、まだ冷たい雨が降り続いていました。 しかし雨天中止の連絡はなく、不安になりながらも集合すると・・・
あれ?お日様??3チームで集合し準備をしている間に天気はどんどん回復!! あっという間にぽかぽか陽気になりました♪お祭りに関わる皆さんの願いが通じたんですねー☆私たちのテンションも急上昇でした!!
さて、お祭りはというと、まず川崎大師周辺をパレードし、パールボウルのフライヤーとアメフトダンスで、沿道の皆さんにXリーグをアピールしてきました。
パレード後はメインステージに移り、3チームそれぞれダンスパフォーマンスを披露し、Xリーグの宣伝をして出番は終了となりました。 お祭りにいらした皆さんは、たくさんの方が笑顔を返してくれたり、「応援しにいきます」と言っていただいたり・・ やはり川崎球場が近いこともあるのか、皆さんとても暖かいなぁと改めて感じました☆
Xリーグの告知をしてきた一日でしたが、試合が近いことを再確認。早くDEERSの勇姿が見たい! 早く皆さんと熱い声援を送りたい!皆さん、今シーズンもたくさん試合会場に足を運んでくださいね♪お待ちしています☆ 商店街でパレード&アメフトダンス♪ ステージでは、華やかにダンスパフォーマンス!! 3チームで記念撮影☆




2010.04.21
Kaori wrote
4月11日 DEERS2010出発式!!GO!DEERS!
KDC2010しゅっぱーつ☆ みなさん、こんにちは!しょうこです。 今年の春は、暖かくなったと思えば、寒くなったりとすっきりしないお天気が続きますね。 そんな天候の中、先日山梨に旅行に出掛けた時、富士山をバックに、雪がたくさん積もっている中、桜が満開という、 目を見張るような素敵な景色を見る事ができました。季節の変わり目ってステキだなと実感した出来事でした。
さて、そんな春の変わりやすい天候の中、今年もDEERSの出発式は晴天の中迎える事ができました! 出発式とは、DEERSに関わる選手、コーチ、スタッフ、チアなど総勢100名以上が参加し、2010シーズンへの決意表明をしたり、 ルーキーの紹介をしたりする場です。皆さんがどんな気持ちでDEERSに関わっているのか、 今シーズンどんな気持ちで臨んでいるかなど、全員から聞く事ができるので、毎年とても楽しみに参加しています。
私は、DEERS、そしてKDCは、本当にたくさんの方々に支えられて20年間も活動しているんだという事を、再度実感し、 今シーズン2連覇を目指すDEERSにふさわしいチアリーダー、KDCでありたいと改めて思いました。 KDC2010は、3名ルーキーを加えて、いつもより少し遅い初戦に向けて、練習に励んでいます。 初戦まであと少し。皆さんと、ライスボウル後、初の試合で応援ができるのを楽しみにしています! Let's go DEERS!We are No.1!!
2010.4.15
Shoko wrote
2月6日 Start Up!KDC2010!開催しました!いよいよシーズンイン!
みんなで記念写真☆ みなさん、こんにちは!さやかです☆2月6日(土)『Start Up!KDC2010』を開催しました! 『Start Up!KDC2010』とは、2010シーズンもKDCでの活動を継続を希望するメンバーが、 2009シーズンの集大成としてのパフォーマンス披露し、2010シーズンに向けての決意表明をする場です。
今回の『Start Up!KDC2010』はオーディション形式で、一人一人が考えてきた振り付けを当日発表される課題曲に合わせて、 ダンスやテクニックを披露するというものでした。ディレクターやメンバー、見学者が審査員としてビジュアル・ダンススキル・表現力を点数でジャッジしました! いつも一緒に頑張っているメンバーの前とはいえ、パフォーマンス披露はとっても緊張しました! いかに印象に残るかを考え、同じ課題曲でもそれぞれの個性が発揮されたパフォーマンスだったと思います。数字でジャッジされる経験が無かったため、とても新鮮でした。 自分たちのスキルや理想を確認することができたこと、また自分自身に何が足りないのか、チーム全体での自分の位置も確認できた良い機会になりました。 そして、数字のジャッジだけではなく、コメントシートにメッセージをお互いに書き、交換をしました。コメントシートには、この一年間の成長を評価し合い、 メイクやパフォーマンス等のアドバイスが書かれています。2010シーズン、DEERSの日本一連覇に相応しいチアリーダーになるための良い一歩が踏み出せたのではないかなと思います!!
KDC2010は、春のシーズンに向けて練習を始めました!春シーズン、パワーアップした姿を披露できるよう、日々精進していきます。 それでは、試合会場でお会いできるのを楽しみにしています!GO!DEERS!!
2010.2.20
Sayaka wrote



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.