DEERS HOME Kajima Deers Cheerleaders
KDC Home Members 次試合の応援 小鹿日記 Review Audition

小鹿日記
1月31日 KDCを卒業します!卒業生から皆さんにメッセージ☆
madoka 〜 Madoka 〜
小鹿日記をご覧の皆さん、お久しぶりです!まどかです。 2012年12月17日のJAPAN X BOWLを最後にKDCを卒業することになりましたので、 ご報告させていただきます。
私がDEERSというチームとアメリカンフットボールというスポーツに出会ったのは2003年の事。PEARL BOWL決勝の舞台でした。 DEERSスタンドの観客の多さと一体感、そして白熱したプレーとその試合に華を添えつつ大勢の観客を巻き込み リードするチアリーダー。全てに圧倒され、すぐにファンになりました。 madoka 私もこの大勢の観客の皆さんをリードするあのチアリーダーになり、強いDEERSを応援したい。そう強く思い、連絡をしました。
8年間の現役生活で本当に色々な試合を経験させていただきました。そこにはいつも変わらぬ熱い声援を送り続けてくれる、心強いDEERSファン・ファミリーが居ました。共に戦い、日本一になる為に最後まで諦めない皆さんの声援とパワーは本当に力になりました。
2006年、京セラドームでのJXB。関西にも関わらずホームであるかのような観客数と声援。そこにいる全ての人が最後まで信じ、諦めなかったあの瞬間、悔しい結果を味わいました。 そこから3年後・・・現役として日本一の舞台に立ち、日本一の瞬間をファンの皆さんと味わえた事、今でも忘れません。 日本一になるまでの道のりは長く険しいものだったなと日本一になった瞬間に振り返り、ここにくるまで、本当に信じ続け声援を送り続けてくれた皆さんに感謝しました。 そして、何よりも家族以上に長い時間を共にしてきたKDCメンバーに感謝します。 色んな場所から集まってきても、想ってる事が一緒でそれに向かって気持ちをぶつけ合う・・・社会人になってこんな事まで経験出来るなんて思ってもいなく、 本当に素晴らしい経験と時間を過ごさせてもらったなと思っています。8年間の全てが私の一生の宝物になりました。
KDCに入部することを許してくださった会社の方々、DEERS関係者の皆さん、 madoka madoka そして、いつしか私よりもアメフトとDEERSを愛し夢中になり、 8年間ほぼ皆勤賞で試合会場に足を運んでくれた両親に心より感謝します。
KDCは卒業しますが、気持ちは今までと変わりません。これからも、王座奪回を目指すDEERSをファンの皆さんと一緒に信じ、熱い声援を送り続けたいと思っています! Let's GO DEERS!Let's GO KDC!We are No.1!!




sayaka 〜 Sayaka 〜
こんにちは、さやかです!2012シーズンをもちまして、5年間在籍したKDCを卒業することにしましたのでご報告致します。 KDCに入って経験してきたこの5年間、メンバーはもちろんOG、スタッフとして支えてくださったたくさんの方と出会って、とても貴重な時間を経験して過ごせました。
憧れのKDCに入ってすぐはダンスを覚えるのに必死で同期5人で練習後に残って何度も練習した日々・・・ つい最近のことのように思えるくらい、あっという間の5年間でした。初めてのパールボウル、JXBの決勝戦のサイドラインに立てたこと、 2年連続でパールボウル優勝の瞬間に立ち会えたこと、日本一にうれし涙したこと、チアオブザイヤーを受賞できたこと、 最後のシーズンでまたJXBの舞台に立てたこと・・・とても濃くかけがえのない時間を過ごすことができました。あげたらきりがないですが、一瞬一瞬が人生の宝物です。
勝利を願い応援してくださる方と一緒に気持ちをのせて応援できたのは、チーム一丸となって『日本一』という目標に真摯に取り組んできたDEERSがあってこそだと思います。 sayaka sayaka 『日本一』のチームにふさわしいチアリーダーとして志し高くいれた環境は本当に恵まれていました。感謝しきれません。 DEERSのチアリーダーとしてサイドラインに立ち応援できたことを誇りに思います。 現役は卒業しますが、DEERSの一ファンであることは変わりません。これからも形は変わりますが応援し続けます。 そして、大好きなDEERSが再び日本一に輝くことを願っています!!本当にありがとうございました。



kaori 〜 Kaori 〜
鹿島DEERSファンの皆さま、こんにちは!香です。 2012シーズンを持ちまして、KDCを引退することを決めましたので、ご報告いたします。
KDCに入りたい!から始まった私の4年間。かけがえのない、最高の日々でした。 社会人でありながら素敵なチアリーダーになりたいという理由で入部した当時の私には、アメフトのルールはさっぱり。初めこそ戸惑いながらも、日々の練習に一生懸命喰らいつき、 アメフトを勉強し、そして迎えた1年目の秋シーズンには、すっかりDEERS色に染まっていた自分を、今では懐かしく思い出します。
kaori KDCとして過ごした4年間、私自身、女性として、チアリーダーとして、大きく成長できたと感じています。 それは、手前味噌ではありますが、KDCという土壌が素晴らしかったから。問いかけを常に怠らず、考え抜いて、納得した上でのパフォーマンス。説得力がありました。 また、一人ひとりが、理想の女性像・チアリーダー像を明確にし、切磋琢磨することで、チームとして輝きを放つことに繋がりました。KDCというチームに出会えて、本当によかったと心から思います。
4年間を振り返り、つらいこと、悔しいこともたくさんありました。でもだからこそ、その振れ幅が増えた分、楽しさや喜びも、それ以上の振れ幅で、私に返って来ました。 泣いたり笑ったり、忙しくも幸せな毎日。喜怒哀楽全てを分かち合い、乗り越えてきた大好きなメンバー。私の宝物です。それだけではありません。 選手の頼もしい背中。サイドラインでのメンバーの凛とした立ち姿。観客席の表情。満員の東京ドーム。スティックの音。 大きな声援。バーガンディー色に染まる鹿島スタンド。これまでの全ての瞬間が忘れ難く、数え上げたらキリがありません。 そして、私が全力で駆け抜けたこの環境があるのは、DEERSと、DEERSを愛するファンの皆さんのおかげです。皆さんが、私を鹿島DEERSのチアリーダーにしてくれました。 DEERSに関わる全ての方に感謝しています。本当にありがとうございました。
DEERSとKDCへの愛情は消えることはなく、私らしく挑戦を続けていきたいと思います。2013年シーズン、DEERSは必ず日本一に返り咲いてくれるはずです。 今後はスタッフとして、チームの傍で、変わらずDEERSへ声援を届けて行きます。これからも、同じDEERSファンとして、どうそよろしくお願いします。今年もまた、試合会場でお会いましょう☆
kaori kaori kaori












risa 〜 Risa 〜
鹿島DEERSファンの皆さま、こんにちは!リサです。2012シーズンをもって、4年間活動したKDCを卒業いたしますのでご挨拶させていただきます。
risa ガッツリと競技中心のチアをしていた学生時代。社会人になったら大人の女性の魅力いっぱいのXリーグのチアリーダーになりたい! と思っていたなかKDCに出会い、そのオーラと輝きに圧倒されました。
そんな憧れのKDCの一員になることができ、今でも本当に嬉しく、誇りに思います。初めてユニフォームに袖を通した瞬間の、緊張感と身震いするような感動は一生忘れられません。
KDCに入ってからは、かけがえのない、キラキラした経験ばかりさせてもらえました!12年振りの日本一に立ち会えたこと、チアリーダーズオブザイヤーを受賞したこと、関西DEERSファンの皆さんと応援したこと、メンバーと切磋琢磨した日々・・ そして、2012シーズン、再びJXBの舞台に立てたこと・・挙げたらきりがありません。もちろん楽しいことだけでなく辛いこともありましたが、色んなことに一喜一憂し、そのすべてが私の糧となり、大きく成長させてくれたと思っています。
とても素敵で濃密な4年間を全力で駆け抜けました! risa risa こんな経験ができたのも、

愛するDEERSあってのこと。そして、DEERSを応援してくださる皆さんあってのことだと思っています。本当にありがとうございました。
これからもDEERSの勝利のため、皆さんと一緒にエールを送り続けたいと思います!今後ともKDC、そしてDEERSへ大きな大きな声援をよろしくお願いいたします!
GO!KDC!GO!DEERS!!!


chie 〜 Chie 〜
皆さんこんにちは!千絵です。2012シーズンをもちまして、KDCを引退する事となりましたので、最後にご挨拶をさせて頂きます。
chie 私は2010年から3年間、KDCとして活動させていただきました。入部してからは、笑いあり涙ありの濃い練習、白熱した熱気の中行われる、日本一を懸けた熱い試合、 フィールドとは違う、様々なイベントへの参加etc・・・毎日がKDC色でした。シーズン中はDEERSの日本一へ向けて、自分に何が出来るのか、どうしたいのかを考える日々。 チームとして個人として、どんな応援をすることがDEERSの背中を後押し出来るのだろうか、常にDEERSとKDCのことを考えていました。
熱い想いを持ったメンバーと気持ちを共有して過ごした日々、苦楽を共にしたメンバーとの時間は、かけがえのない宝物です。 特に、試合の数々には沢山の物語があり、そんなストーリーを仲間と一緒に作り上げられたこと、その評価としてチアリーダーズオブザイヤーを受賞できたこと、JXBという大舞台を経験出来たことは本当に嬉しかったです。 そして、DEERSが見せてくれた素敵な景色の数々、どんな時も力強い声援でチームを後押しして下さったファンの皆さま、素晴らしい経験をさせていただけた事に、心から感謝しております。
chie chie 皆さんと共に過ごした時間は、私にとって何にも変えられないものであり、今後の人生においてもずっと輝き続けることと思います。 また、試合中だけでなく、試合前後に声を掛けて下さった方々の一言一言は、大切に胸にしまってあります。 3年間、一チアリーダーとして、一個人として、観客の皆様の心に残るようなパフォーマンスを目標としていましたので、嬉しいお言葉を頂戴出来た時は、とても嬉しかったです。
大好きなDEERSが日本一を追う姿を、これからも応援し続けていきますので、
今後とも、日本一へ向けて熱い応援を宜しくお願い致します!!
沢山の幸せな時間を経験させていただき、本当にどうもありがとうございました。


KDC2012 Madoka Sayaka Kaori Risa Chie wrote
1月19日 KDCエクスペリエンス2013、開催しました☆
ちえです!KDCエクスペリエンス2013開催!! 皆さんこんにちは!千絵です☆
久しぶりの日記で、うっかり冬眠しそうでした。笑 東京では何回か雪が降り、降る雪を見上げては、今年も冬がやってきたなと感じています。
さて、1月19日(土)にKDCエクスペリエンス2013を開催しました!KDCエクスペリエンスとは、KDCを通してDEERSやアメリカンフットボールを知ってもらい、 その日は参加者全員がKDCの一員となり、一緒にチアを楽しもう!という企画です☆今年も、学生から社会人まで、様々な方が多数参加してくださいました。
当日は、KDCによるオープニングパフォーマンスから始まり、サイドラインの一部をレクチャーしました! TEAM-SWEET、TEAM-KDCジュニアの2チームに分かれ、実際に試合中行っているルーティーンを、各チームで2曲ずつ覚えていただきました。 皆さんとても覚えが早く、休憩中も積極的に分からない部分の質問をして下さり、私達も背筋がピンっとなって、とても刺激的でした☆
各チームの成果発表は、試合形式の中で、その他のダンスやコールと織り交ぜて行ないます。 コールでは、実際に使用しているDEERSスティックを叩いて、想定した試合展開に沿って行なったのですが、 人数が多かったこともあり、普段の練習よりも実際の試合会場にいる気分でした。笑
あっという間に小さなフィットネスルームが熱気いっぱい汗いっぱいになりました!最後には、各チームの中から、ベストパフォーマー賞・ベストスマイル賞を発表し、ささやかではありますが、DEERSグッズを贈呈させていただきました☆
3時間弱という短い時間ではありましたが、新しいチームが出来上がったような気分になり、今回一緒に参加して下さった皆さんも、心から楽しんで下さったようで、 KDC一同とても嬉しい気持ちでいっぱいです。笑顔の魅力もまた、改めて実感しました♪ 今回参加出来なかった方はもちろん、いつも参加してくださっている方、興味があるけどまだ参加したことが無い方、是非次こそは、ご参加くださいね☆お待ちしています!! アメリカンフットボールやDEERS、KDCの魅力を、より多くの方に体験していただければと思います。そしてなんと言っても、一番エキサイティングで臨場感溢れる応援が出来るのは、試合会場です! また皆さんと一緒に、DEERSの応援が出来る日を楽しみにしております♪
それでは、寒さが厳しくなってまいりましたが、皆さん、風邪などにお気をつけてお過ごし下さい☆
みんなで一緒に・・・1、2、3、GO!DEERS!! 鹿ポーズもパッチリ決まりました! 最後は全員でパチリ☆
2013.1.25
Chie wrote
1月15日 2012シーズンを終えて・・・
DEERS2012出発式!! みなさん、あけましておめでとうございます!キャプテンの祐依です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
KDC2012は、昨年12月17日のJAPAN X BOWLを持ちまして、全ての活動が終了となりました。この場をお借りして、ご報告させて頂きます。

改修工事中の川崎球場でも、KDCらしい応援パフォーマンスを展開! 2012シーズン、DEERSは「Break Through」とスローガンを掲げ、三年ぶりの日本一とオービックシーガルズへのリベンジに挑んだシーズンでした。 春シーズンは、またもやシーガルズに敗れ、準決勝敗退。。。しかし、ここで折れることなく、秋には一皮向けたDEERSでXリーグ2012がスタートしました!

ファーストステージでは、一つ目の山場となるノジマ相模原ライズとの接戦を制し、リーグ戦五試合を全勝で1位通過。 次なるセカンドステージでは、アズワンブラックイーグルスと富士通フロンティアーズから白星を勝ち取り、二連勝でファイナルステージへ。 抽選の結果、同じく富士通フロンティアーズと、同じ試合会場で、同じキックオフ時間に、 同じ三塁側のチームエリアで準決勝が行われることとなりました。一瞬たりとも油断できない試合でしたが、DEERSが見事勝利!!! 2009シーズン以来のJAPAN X BOWL進出を決め、ついに、オービックシーガルズと全勝同士の対決を迎えることとなりました。

一つ目の山場、ノジマ相模原ライズ戦! JAPAN X BOWLは、色々な意味でとても大きな試合です。観客動員数もシーズンを通して一番多く、ハーフタイムには、Xリーグチアリーダー150名規模の壮大なハーフタイムショーが行われます。 最近では、スペシャルゲストによる演出もあり、日本のアメリカンフットボールにおいては、三本の指に入る大きな試合です。 そんなJAPAN X BOWLですが、私たちにとっては、単なる「決勝戦、JXB、大きな試合」の一言では片付けられない、並々ならぬ想いがありました。
明治安田パイレーツ戦では、バンビーズ登場♪ 2009シーズン以来の社会人日本一、2010シーズンから三連敗している宿敵オービックシーガルズへのリベンジ、、、 DEERSがスローガンに掲げてきたもの、目標としてきたものを同時に手に入れるチャンスが、JAPAN X BOWLにはありました。 そのチャンスを、たくさんのDEERSファンの皆さんと共に見届けるために、選手・スタッフをはじめ、関係者全員が一丸となって臨んだ決勝戦でした。 その想いが色々な形へと変化し、Xリーグ史上にも残るような激闘を繰り広げたDEERSでしたが、惜しくも敗退。。。 日本一がすぐ近くまで見えていたような気がしましたが、残念ながら、あと一歩届きませんでした。 しかし、選手の戦いぶりは本当に熱く、逞しく、心に響くものばかりで、だからこそ、悔しい想いが込み上げてくるのですが・・・ ここであきらめることなく、この先も、日本一になるまで、貪欲に挑戦し続けていってほしいと思います。

アウェーでも、いつも満員のDEERSスタンド! ファーストステージを全勝通過! またこの度は、「Special Award(EAST)」を頂き、 KDC一同、日頃から鹿島DEERSを応援してくださる皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです! そして、この審査に携わって頂きましたXリーグ関係者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!!! 「一人一人が高い技術を持ち、レベルの揃ったパフォーマンスに、多くの観客が魅せられていました。 (JAPAN X BOWL  THE  OFFICIAL  GAME  PROGRAMより )」との評価を頂き、大変光栄に感じておりますと同時に、 その評価に恥じないパフォーマンスや応援を今後も展開していきたいと、身が引き締まる思いです。 たくさんのDEERSファンの皆さんの期待に応えるべく、これからも志を高く持って、活動に取り組んでまいりますので、KDCをよろしくお願いいたします。
2013シーズンも、『観客参加型の応援と魅せるチアリーダー』のKDC Styleをモットーに、 日本一を目指す鹿島DEERSにふさわしいチアリーダーで在り続けるべく、メンバー一同、日々邁進してまいります!更なる進化を秘めたKDCにどうぞご期待下さい☆
2012シーズンも長いシーズンでしたが、最後の最後まで、熱く!大きな!声援をありがとうございました!!! 富士通に勝利し、全勝記録を伸ばして準決勝へ。 富士通との再戦となった準決勝を制し、三年ぶりのJXB進出!! JXBでは、クリスマスバージョンの応援パフォーマンスをお届けしました☆
2013.1.15
KDC2012 Captain Yui wrote
12月17日 JXBハーフタイムショー実行委員日記☆
あやなです!ハーフタイムショーを作りました! AYANA
こんにちは。あやなです☆ 12月17日は、社会人アメリカンフットボールの決勝戦、JXBでしたね! 応援に来て下さった皆さん、最後までありがとうございました。 残念ながら、DEERSは敗戦してしまいましたが、白熱した試合で会場は大盛り上がり!! そんな試合をさらに盛り上げるべく、ハーフタイムは総勢150人のXリーグチアリーダーによるショータイム!! KDCからは、私と美紗子の二人が、実行委員を務めさせていただきました!みなさん、ご覧いただけましたでしょうか?
今回のハーフタイムショーのテーマは、「心をひとつに!〜cloth to you〜」 このテーマには、「つなぐ」という意味が込められていました。 選手と繋がる、観客の皆さんと繋がる、他チームのチアリーダー同士が繋がる、、、などなど、出していったらキリがありません。 ただ、アメフト界をもっと盛り上げたい!観客の皆さんに楽しんでもらいたい!という、 私たちチアリーダーの気持ちを、これでもか!というくらい、たくさん詰め込んだ作品となりました!
布さばきも上手くなりました! 150人で壮大なショーをお届け♪ 限られた時間の中で、別々のチームのチアリーダーたちが一つの作品を創り上げるというのは、とても難しいものです。 けれど、アメフトが好きで、チアが好きで、最高のショーをお届けしたい!その気持ちは全員同じ。 お互いが協力し合い、ショータイムの作成に取り組みました。 私は、4色の布を使った一曲目を担当。普段、布を使ったダンスを作成したり、踊ったりすることはないので、かなり悪戦苦闘しました。 ですが、おかげで布さばきがかなり上達しました!笑!! 自分が携わったハーフタイムショーが出来上がっただけでも、ものすごい達成感ですが、 それを150人のチアリーダーが踊り、約24,000人のもの観客の皆さんの前で披露し、歓声・拍手をもらえた時の何ともいえない満足感・・・!!! 上手く言葉では言い表せませんが、「実行委員、やってよかった!!!!!」の一言に尽きます! 実行委員として、一緒に頑張ってくれた他チームのチアリーダーたちにも「ありがとう!」という気持ちでいっぱいです! この繋がりを大切にして、これからの活動も頑張っていきたいと思います☆ これからも、一人でも多くの方にアメリカンフットボールというスポーツに興味を持ってもらい、 もっともっとXリーグが盛り上がることを願っています。Go!Xリーグ!!

みさこです!ハーフタイムショーはいかがでしたか? MISAKO
こんにちは美紗子です!冬の寒さが本格的に厳しくなり、朝起きるのが辛くなってきた私ですが、みなさんいかがお過ごしですか? 風邪も流行っているということなので、体調を崩さぬよう、気を付けてくださいね☆ さて、12月17日(月)、東京ドームではJAPAN X BOWLが行われました! 今回私は、Xリーグチアリーダー150人によるハーフタイムショーの実行委員を務めさせていただきました。 まず、テーマを決めるところから始まり、曲を選らび、構成や振りを考え、 他のチームのチアリーダーと意見を出し合いながら、作品を作り上げました。 作り上げていく過程で何度も何度も振り出しに戻り、1つの作品を作り上げることの厳しさもありましたが、 その中で、完成したときの喜びや達成感は、かけがえのないものとなりました!!
今回のハーフタイムショーのテーマは『つなぐ』。 150人の想いをつなぎ、観客の皆さんとも「気持ちを一つに!」という想いでお届けしました。 楽しんでいただけましたでしょうか? 私自身、社会人日本一を決める決勝戦という大舞台に、 実行委員という形でハーフタイムショーに携わり、華を添えることができ、 とても楽しく踊ることができました♪ また、アメフトが好き、チアが好き、という共通の想いを持った150人の仲間と同じ舞台に立てたことは、 私の中で一瞬一瞬が思い出に残る時間でした。 これからもチアリーダーとして、さらにアメフトを盛り上げる上で、少しでも貢献できればと思います☆
そして、、、DEERSは、惜しくも24-27という僅差で敗れてしまいましたが、今シーズンも最後まで熱い声援ありがとうございました! 来シーズンこそは!必ずや日本一に輝くと信じて、今後もDEERSの活躍にご期待下さい!GO DEERS☆
中川翔子さんともコラボレーション♪ GO!Xリーグ!! 次回もお楽しみに♪
2012.12.27
Ayana,Misako wrote
12月17日 最高の舞台に立つまで、そして今・・・
香です!3年振りに決勝の舞台に立ちました・・! 皆さんこんにちは、KDC香です。2012年12月17日、3年ぶりに、JXBという大舞台に立ちました。 試合当日の様子は、私がお伝えするまでもなく、もう皆さんご存知のことでしょう。 それほど多くの人が決勝戦へ足を運んでくださいましたし、 その場に来られずとも、たくさんの方がこの一戦を熱く見守っていてくださっていたことを知っています。 ですので、今回は、JXBまでの日々を綴りたいと思います。
ファイナルステージに勝利してからJXBまでの二週間、私たちKDCはとても幸せな忙しさで充実していました。 「3年ぶりのJXBの舞台のために、私達ができることは何か。」 「決勝チームにふさわしいチアリーダーとは何か。」 「東京ドームに駆けつけてくれたたくさんのDEERSファンへ、何か特別なことはできないか。」 短い期間ではありましたが、メンバー皆で頭を捻り、準備に奔走しました。 そして全員が、来る決勝戦の大舞台に向けて、緊張し、奮い立ち、そして何よりも楽しみでなりませんでした。 これらは全て、長く続くシーズンがあるからこそ感じられること。この忙しさも、ドキドキも、ワクワクも、皆DEERSがくれたもの。 そのことを改めて痛感し、日々感謝しながら、JXBまで過ごしてきました。 そしてその日を終えた今も、感謝の気持ちでいっぱいです。 長いシーズンを、素晴らしい試合の数々を、どうもありがとうございました!
日本一こそ、あと一歩届きませんでしたが、DEERSを応援してくださる皆さんと、 チーム関係者、そしてDEERSの選手たちは本当に最高だと、フィールドに立ちながら再確認できました。 来年のJXB、DEERSが再びこの大舞台に立ち、必ずや日本一に返り咲きます。 そのときを信じ、来シーズンもKDCと共に、熱い声援を届けていきましょう!
DEERS PRIDE, Hold the victory!!We are KAJIMA DEERS and KAJIMA DEERS family!!!
たくさんの応援、ありがとうございました! DEERSの勝利のため一生懸命準備しました☆ DEERS PRIDE, Hold the victory!!
2012.12.25
Kaori wrote
12月17日 JAPAN X BOWL 〜第26回アメリカンフットボール日本社会人選手権〜 出場!!
JXB

KDC2012

いよいよJXB!!!東京ドームで3年ぶりの日本一を掴み取ろう!

yui
【yui】 2012シーズン、ついに来ました。三年ぶりのJAPAN X BOWL! 今こそ、目の前に立ちはだかる壁を打ち破る時! ここまで、小さな勝利を一つ一つ大事に積み重ねてきたDEERS。あとは、大きな勝利を掴み取るのみ!! 最高の舞台で、最高の試合と、最高の応援を、DEERSを愛する皆さんと共に・・・絶対日本一!!!!!

kaori
【kaori】 時は来たり。今こそ、宿敵を倒し、日本一へ!! 全ての想いと感謝を込めて、決勝戦のフィールドへ向かいます。 突き進むDEERSの背中を、私達と一緒に後押ししましょう!どんな時も、声援は必ず選手たちのパワーとなります。 DEERSを信じ、共に歓喜の瞬間を・・!!!

maiko
【maiko】 挑戦者KAJIMA DEERS。壁を破り、必ず日本一に返り咲いてくれると信じています。 歓喜の瞬間を、皆さんと共に!!GO DEERS!

madoka
【madoka】 12年間待ち続け、やっと掴み取った日本一から3年。 12年間の道のりには比べものにはならないかもしれませんが、この3年間も長く険しい道のりでした。 今こそ、大きな壁を突破する時!ずっと日本一になることを諦めず応援し、支えてくださる皆さんと共に、 日本一の歓喜に満ち溢れたい!そう思います。是非、試合会場にお越しいただき、DEERSを信じ声援を届けて欲しいと思います! お待ちしています。今年も合言葉は「絶対!日本一!!」

aya
【aya】 あの悔し涙を流した瞬間から、やっとここまで来ました。 決勝戦であの時と同じ相手と戦えるという、最高の舞台が整いました! スティックの音に思いを込め、最後の一秒まで選手に届けましょう!! 全ては12月17日の最高の瞬間のために…!!GO DEERS!!!

sayaka
【sayaka】 三年ぶりの大舞台のサイドラインで応援できることをとても幸せに感じています! 全勝で迎えた決勝戦、勝利を掴むために心を込めてエールを送ります!DEERSを最後の最後の最後まで信じています!!

risa
【risa】 ついにJXB!!今こそ宿敵との決着をつけるとき。今年のDEERSは壁を破ってくれると信じています! 最後の最後まで日本一熱い応援をして、日本一の喜びを共有しましょう! 心が熱くなるような試合をお届けします!・・絶対日本一!!

chie
【chie】 JXB!!!決勝戦のサイドラインに立てること、とても幸せに思います。 大好きなDEERS・KDC・関係者の方々・ファンの皆様、みんなで一丸となり「日本一」という最高の舞台を作り上げましょう!!

ayana
【ayana】 二年間、届きそうで届かなかったJXB・・・ついに!この大舞台に立てる日がやってきました!! 決勝戦まで連れてきてくれたDEERSに、そしてここまで一緒に応援してきて下さったファンの皆さんに本当に感謝しています。 たくさんの想いを胸に、最後の最後までDEERSを信じて応援しましょう!2012シーズン、頂点に立つのは鹿島DEERSです!!

misako
【misako】 ずっと憧れていたJXBの舞台、ついにこの日がやってきました! 最後の最後までDEERSを信じ、意志のある応援で日本一を掴みとりましょう! DEERSファンの皆さん、私達と一緒に熱い声援よろしくお願いします!!GO DEERS☆

aki
【aki】 いよいよJXB!!愛するDEERSのチアリーダーとしてこの舞台に立てることを本当に嬉しく思います。 DEERSは2012シーズン、日本一強いチームになることを心の底から信じています。 全てをかけて闘うDEERSに、全ての思いを込めて今年一番熱い声援を届けましょう!Break Through!!絶対勝つ!!!

sakura
【sakura】 初めてのJXB!とてもうれしい思いで一杯です! ここまで来れたのも、DEERSの選手達と、暑い日も寒い日も会場にいらして下さった沢山のファンの方々のおかげです! この二つの熱い想いを私達がつなげ、その大きな力で更なる頂点へ!!Go Go DEERS!!

yoshie
【yoshie】 いよいよこの時がやってきました!待ちにまった最高の時です! 最後まで諦めない気持ちでDEERSを勝利の道へ導きましょう!勝利を掴むのはDEERSだけです! どんな時も気持ちを一つに熱い声援を宜しくお願いします!!

ayako 【ayako-a】 1シーズンは長い。 日本一へのこだわりをどれだけ体現してきたか、自身に負けなかったか、強く想い続けることができたか、、、 そして、時の運を味方につけ、廻り合わせもあって、唯一の王者となる、、、それは、本当に難しいことです。 よぉーく知っています。笑。 でも、この3年で一番強固な壁ではありますが、、、その目の前の壁を突き抜けさえすれば、 その唯一の栄光を掴み取ることができるところまで、久しぶりにやって来ることができました。 もう、やるしかありません。選手、コーチ、マネ、スタッフ、チア、応援部、DEERSファン、、、それぞれに戦いがあります。 日本一に輝いた瞬間、、、溢れ出る感激を皆で分かち合いながら、鹿島DEERSを、そして、自身を誇れるように、、、 今を大事に、感謝をして戦い抜きましょう!
2012.12.14
KDC2012一同☆
12月9日 調布観光フェスティバルに参加しました☆
リサです!調布観光フェスティバルに参加しました☆ みなさんこんにちは!リサです。 日々寒さが増してきていますが、体調を崩されていませんか?来たる12月17日(月)は、JXBです! 3年振りに決勝戦へ出場するDEERSを応援して、身も心も熱くなりましょう♪
さて。KDCは12月9日(日)、調布市が主催する「調布観光フェスティバル」に参加しました! 毎年3月に開催しているこのイベントですが、今回は"サンタが調布にやってくる"というタイトルで開催! DEERくんもサンタクロースに扮して、クリスマスムード一色に染まった調布市役所に、華を添えてきました! DEERSは、柴崎グランドがある調布市を拠点に活動するアメリカンフットボールチームとして、 今年の3月にも参加させていただきました(詳しくは3/10,11の小鹿日記をご覧ください☆)が、 今回も「アメフト体験コーナー」と「DEERSグッズ販売ブース」を出展! KDCによるパフォーマンスとともに、鹿島DEERSのPRとJXB出場のご案内をしてきました! まずは、KDCのパフォーマンスを楽しんでいただいてから、恒例の「GO!GO!DEERS!!」コールと「GO!GO!調布!!」コール!! 冷たい風が吹いていましたが、たくさんの方々に来ていただき、会場が一体となりましたね☆ありがとうございました♪ 鹿島DEERSは、企業チームとして活動しているチームですが、地域の皆さま方とも、こうして交流できることを本当に嬉しく思います。 たくさんの方に愛され、支えられていることに感謝して、『日本一!』という素晴らしい恩返しができるよう、私たちも頑張りたいと思います!
さぁ!最強のライバルとの決戦は目前!!挑戦者DEERSにとって、皆さんのたくさんの声援が大きな力となり、強いパワーになります! ぜひ、皆さんお誘いあわせの上、試合会場へ足を運んでいただき、雄鹿たちに熱い声援を!そして、日本一の瞬間に立ち会いましょう!!! 調布市のみなさん!練習した「GO!GO!DEERS!!」コールの出番ですよ♪東京ドームでお待ちしております!GO!DEERS!!
DEERくんもクリスマス仕様に♪ DEERSブースも大盛況☆ GO!GO!調布!!
2012.12.13
Risa wrote
12月2日 FINAL STAGE いざ!3年振りの決勝の舞台へ・・・!!
まどかです!いざ!決勝の舞台へ・・! 皆さん、お久しぶりです!まどかです。12月2日(日)、横浜スタジアムにてFINALステージが行われました。 天候は曇り、気温も低く、観客席の皆さんが風邪を引かないかと心配になりました。 応援に来ていただいた皆さん、体調など崩されていませんでしょうか?
この日は、「バーガンディーDAY」を開催!!これは、バーガンディーの物を着用して、スタンドをDEERSカラーに染めよう! というもので、決勝戦をかけて戦う準決勝で、スタンドが一体となった応援を届けられるよう、企画しました! 実際、どれくらいの方がバーガンディーを身に着けて来てくれるか、ドキドキしていましたが、 サイドラインに立ってスタンドを見た時、バーガンディーを着てくれている方がたくさん見えて、 皆さんのDEERSへの思いを感じる事が出来ました。ありがとうございました!
FINALステージの対戦相手は、セカンドステージ二戦目と同じ、富士通フロンティアーズ。同じ対戦相手と同じ試合会場。 対戦相手が決まってからの二週間、どんな試合展開になるだろうと、色々な予想をしていましたが、 私たちの役目は、DEERSの勝利へ向けて、観客席の皆さんと一体となった応援を届けること。 あらゆる展開を想定し、出来る限りの最大の準備をして、試合会場へ足を踏み入れました。 試合は、相手に先制ダッチダウンを決められ、前半戦はリードされたまま終了。 しかし、ここから必ず巻き返してくれると信じ、ハーフタイムを迎えます。 この試合、KDC2012によるハーフタイムショーは、今シーズンラストのお披露目となりました。 前半は魅惑的に、後半は力強く、DEERSの勝利のために、思いをこめて、情熱的にお送りしました!!!
また、後半戦が始まる前には、Special応援を展開!! 「か〜じま〜!」と叫ぶ「かじまエール」、スティックを叩いて相手チームにプレッシャーを与える「Victoryスティック」。 皆さんの勝利への思いが応援練習からも感じ取る事が出来、 それらの全ての要素が、相手チームを圧倒したのではないかと思っています。 その結果、24−14で見事勝利!3年振りのJAPAN X BOWL進出が決まりました!! DEERSを信じ、寒い中、大きな声を出して、選手の背中を押し続けてくださった、皆さんの声援のおかげです。 本当にありがとうございました!!!
さぁ、ここからです!「日本一」という壁は高く険しいものでしたが、その壁を突破する瞬間が目の前まで来ています。 壁を突破するには、より多くの皆さんの力が必要です! 是非、試合会場へ足をお運びいただき、私達と一緒に選手に声援を届けて欲しいと思います。 対戦相手は、二年連続で王者となっているオービックシーガルズ。今シーズン、DEERSが目標としてきた突破すべき相手です。 決勝という大舞台で、必ずや目標を達成してもらい、みんなで歓喜に満ち溢れましょう!!! 皆さん、試合会場でお待ちしています!Let's GO!DEERS!!
応援にも気合いが入ります! ハーフタイムは勝利の願いをこめて・・・! たくさんの応援ありがとうございました!!
2012.12.7
Madoka wrote
11月18日 2nd STAGE 強豪富士通との一戦は・・・接戦の末、見事勝利☆
あやです!だいぶ冬らしくなりましたね! 皆さん、こんにちは!あやです。だいぶ冬らしい気候になってきましたが、お元気ですか? この気温の低さを感じると、シーズンも終盤に差し掛かってきたなと、毎年しみじみ感じます。 さて、11月18日、2nd Stage第二戦、富士通フロンティアーズと対戦しました! DEERSのFinal Stage進出は決まっていたものの、日本一を目指すDEERSにとって、負けられない、大事な一戦でした! 試合当日はよく晴れ、暖かいかと思いきや、気温が低くダウンコートが活躍する気候でした。 寒い中での応援、本当にありがとうございました! 私たちの呼びかけに、スタンドの上の方からもスティックを振って応えてくださる方の姿が見え、とても嬉しかったです! 皆さん一人一人の応援が、必ず選手に届きます!
試合は、前半から両者譲らず、取られては取り返しての熱い展開でした! 勢いにのるDEERSをさらに後押しするため、第1クォーター終了後には、DEERくんが登場しました! KDCとのコラボレーションダンス、お楽しみいただけましたか? そして、お披露目する回数も残りわずかとなったKDC2012のハーフタイムショー、メンバー全員で心を込めて舞いました。 私はこの時期の、冷たくピンと張り詰めた空気と試合の緊張感の中、お披露目するハーフタイムショーが大好きです! 夏からメンバーで案を出して作成し、練習を重ねてきたハーフタイムショー、特別な思い入れがあります。 まだ観ていないという方、次の試合がラストチャンスとなります! 前半戦を応援した後は、ぜひ、ハーフタイムショーをご覧ください!
さて、試合は、さすが強豪対決とあって、後半も両チーム粘り強いプレーが多く観られましたが、 27-15と、見事勝利することができました!! 次は、いよいよFinal Stage!対戦相手は、なんと、再び富士通フロンティアーズです!! JXB進出をかけて、絶対に負けられません!!! まずは、二年間越えられなかったFinal Stageという壁を"BREAK THROUGH"するために、 皆さんの応援の力で選手を後押しし、決勝戦への切符を掴み取りましょう!!
12月2日(日)、横浜スタジアムにて14:30キックオフです!ぜひ、暖かくしてお越しください! お待ちしています!GO DEERS!!
KDCのハーフタイムショー☆ DEERくんと一緒に♪ Final Stageも応援よろしくお願いします!
2012.11.22
Aya wrote
11月3日 2nd STAGE突入!一年ぶりの関西遠征!!
さやかです!関西の皆さんお久しぶりです! こんにちは、さやかです! 秋も深まり、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。皆さん、元気にお過ごしですか?? さて、セカンドステージ第1戦目は大阪へ遠征してきました!昨年と同じ対戦カード、アズワンブラックイーグルスです。 ファーストステージWestディビジョンでは、同じ勝ち点で上位3つのチームが混戦したこともあり、 試合前からどんな試合展開になるんだろう・・・と、ドキドキしました。 第1クォーターはなかなか得点できませんでしたが、関西DEERSファンの皆さんのアウェイを感じさせない応援で、 試合が終わってみれば、大きく点差をつけて勝利することができました! 冷え込む中、最後まで応援ありがとうございました。
さて、話は変わりますが。私がKDCとしてサイドラインに立つ上で、特に心掛けているのが、 観客席とサイドラインの距離が近い試合会場では、応援してくださっている方と目を合わせ、 コミュニケーションを取りながら応援していることです。 その中で、2009年秋シーズンに初めて試合会場でお会いしたご家族が、今回も応援に駆け付けてくれました!! 3年前お嬢さんにお会いしたときは、私がしゃがんだ状態でやっと同じ目線でしたが、 今では身長も伸びて、とっても素敵な女の子になっていました!お会いできて、嬉しく思っています。 試合会場で一緒に応援できて、すごく楽しかったです!ありがとう☆ 関西で開催されるDEERSの試合は少ないですが、また応援にいらしてくださいね!
セカンドステージ第2戦目は、関東に戻って、横浜スタジアムで富士通フロンティアーズと対戦です。 他ブロックの試合結果により、DEERSは勝敗に関わらず、既にファイナルステージへの進出が確定しています! でも、2012シーズン。全勝で日本一に輝きたいですよね???皆さん、勝つ応援をしていきましょう!Let's go DEERS!!
秋晴れのキンチョウスタジアムで☆ 大きく点差をつけ勝利! 応援ありがとうございました!!
2012.11.9
Sayaka wrote
10月20日 第5節 ディビジョン優勝に向けて・・・GO!DEERS!!
こんにちは☆あきです! こんにちは。あきです☆すっかり秋めいて気持ち良い季節ですね!皆さん、いかがお過ごしですか? さて、10月20日(土) 川崎球場にて、DEERSはイーストディビジョン優勝をかけて、アサヒビールシルバースターと対戦しました。
この日は本当に爽やかな秋晴れで、試合会場には、DEERSファンをはじめ、多くの方が足を運んでくださいました。 DEERSリードのまま前半を終え、ハーフタイムに入りました。
ハーフタイムは、KDC2012によるハーフタイムショーの時間。 私たちは、試合前にいつも、みんなで輪になって手を繋ぎ、ハーフタイムショーのイメトレ(※イメージトレーニング)をします。 最高のハーフタイムショーをお届けしようと、このイメトレで、メンバーの心を一つにしています。 今回のハーフタイムショーも、観客の皆さんに楽しんでいただく為に、 そして、DEERSの勝利に向けてパワーを届けるために、心を込めてお届けしました!! さて後半戦。DEERSはたくさんのビックプレーも飛び出し、見事41-16で勝利!イーストディビジョン優勝を掴み取りました!!!
しかし、勝負はまだまだこれからです。 次の試合は、11月3日(土)、大阪のキンチョウスタジアムにて、アズワンブラックイーグルスと対戦します。 私はKDCに入って三度目の関西遠征ですが、今からとても楽しみにしています。 「勝利の美酒」ならぬ「勝利のお好み焼き」を食べて、東京に帰りたいと思います☆ 関西の皆さん!一年ぶりの関西での試合となりますが、DEERSの勝利の為に、一丸となって応援していきましょう! 2ndステージ、これからますます熱戦が繰り広げられます。DEERSに更なる声援をよろしくお願いします!GO!DEERS!!
メンバーで心を一つに☆ ハーフタイムはいかがでしたか? 次は関西でお会いしましょう♪
2012.10.25
Aki wrote
10月14日 「第30回あさお区民まつり」に参加しました!
さくらです!イベントに参加しました! 皆さんこんにちは!さくらです!10月14日、「第30回あさお区民まつり」に参加してきました! このお祭りは、川崎市麻生区の区制30周年を記念して開催されたもので、 麻生区民館を中心に、パレードや出店、ステージでは様々なアトラクションが披露されていて、とっても賑やかなお祭りでした。 この日は、日曜日という事もあり、会場は、朝早くから沢山の家族連れで溢れていて、どのブースも大盛況でした!
私達KDCは、Xリーグチアリーダーとして、アサヒビールシルバースター、富士ゼロックスMinerva AFC、 日本ユニシスBULLSのチアリーダーと共にパレードに参加しました! Xリーグの試合の告知を行いながら、一輪車クラブの可愛い女の子たちや、大人数の迫力ある盆踊りの方々と行進しました。 そしてパレードの後は、アメフトブースにて、フォトセッション!! スタイル(選手が試合にのぞむ際に防具やユニフォームを装備すること)体験コーナーで、 ユニフォームを身に着けた子供やお父さんたちと一緒に記念撮影を行いました。 皆さん、選手が装備する重いヘルメットにとても驚かれていました!選手の身体能力の高さを体感して頂けたと思います。
今回のあさお区民まつりでは、楽しくゲームをする子供たちを見て、 少しずつかもしれないですが、アメリカンフットボールの楽しさが伝わっていると実感しました! 初めてアメフトを知った子供たちも多かったと思いますが、お祭りに来てくれた子の中から未来のスター選手が誕生したり・・・?! そんなきっかけになれたら良いな、と思います! 今度は是非、試合会場にも足を運んで、選手の迫力あるプレーを観戦しつつ、私達と一緒に応援し、試合を楽しんでもらいたいと思います!! Let's go DEERS!!
XリーグをPRしてきました☆ アメフト体験コーナー! 参加したチアリーダーで集合写真♪
2012.10.20
Sakura wrote
10月6日 第4節 鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」登場!
舞子です!今年もバンビーズの登場です! こんにちは、舞子です!10月6日に行われた、明治安田パイレーツ戦の日記をお届けします。 この日は、毎年恒例になりつつある、鹿島DEERSキッズチアリーダーズ「バンビーズ」が登場しました☆
皆で何度も練習を重ね・・・と言いたいところですが、度重なる悪天候のため、たった一度の練習で本番を迎えることとなってしまいました! 当日も、「本番こそ晴れ予報♪天は味方した!」と安心したのも束の間、試合時間が迫るにつれ、ポツリポツリと降ってきました。飴じゃないよね、紛れもない雨・・・。
急遽、第3クォーターの登場予定から、第2クォーターへと変更になりましたが、 バンビーズはそんなことに動じることなく、堂々としたパフォーマンス、そして大きな声で会場を盛り上げてくれました!!!
今年、初結成から10年目を迎えたバンビーズ。毎年、みんなに会うたびに、その成長ぶりには驚かされます。この中から、将来KDCとしてデビューする子がいたら嬉しいな〜なんて思います。
試合結果は、見事完封勝利。四連勝を果たし、セカンドステージ進出を決めました。 ファーストステージも、いよいよ最終節。残すは、アサヒビールシルバースター戦のみとなりました。イーストディビジョン優勝がかかった大切な試合です。 みなさん!10月20日は、是非とも川崎球場にお越しください!!私たちと一緒に、会場を盛り上げ、勝利をつかみ取りましょう!!Let's Go DEERS☆
今年もキュートなキッズが盛り上げてくれました♪ GO GO DEERS! DEERSはセカンドステージ進出を決めました!!
2012.10.12
Maiko wrote
9月18日 第3節 東京ドームでの大一番!!
こんにちは☆みさこです! こんにちは!美紗子です☆暑さもだいぶ和らいできて、涼しい風が心地よくなってきました☆ また、秋の味覚も楽しみな時期になってきましたね♪
さて、9月18日(火)。東京ドームでノジマ相模原ライズとの試合が行われました!! 相手は、昨年2ndステージで、タイブレークの末、惜敗を許したチーム。 一年振りの対戦、雪辱を果たすために、いざリベンジ!!!
結果は・・・・・見事勝利!!! 31-10と点差をつけての勝利となりました! 昨年の悔しい想いがあったからこそ、この勝利には意味があると私は思っています! 会場には、多くの方が見に来てくださり、私たちと一緒に熱い声援を選手へ送りました☆ また今節から、チアスティックの色が両手ともバーガンディーとリニューアルし、 会場全体がバーガンディー色に染まっていました! 私もスティックを振りながら、お客さんと一体になっているのを感じられて、すごく嬉しかったです♪
そして次節は、10月6日(土)!13時30分より、アミノバイタルフィールドにて明治安田パイレーツと対戦します!! また、この試合、第3Qでは、鹿島DEERSキッズチアリーダーズバンビーズも登場します♪ この勢いに乗って、日本一まで駆け抜けましょう! 引き続き、さらに大きな声援をDEERSに届けていきましょう!!GO DEERS☆
ビッグフラッグも登場!! 新しいチアスティックで♪ 昨年の雪辱を果たせました!
2012.9.25
Misako wrote
9月8日 第2節 1年ぶりのアミノバイタルフィールド!
あやなです!スポーツの秋ですね☆ こんにちは!あやなです! まだまだ暑い日が続いていますが、もう九月も中旬ですね。季節の変わり目で体調など崩されていませんか? DEERSは暑さに負けないくらい、熱い秋シーズンが始まりました!
さて、9月8日は、DEERSのホームタウンである調布市のアミノバイタルフィールドにて、ブルザイズ東京との試合が行われました。 地元開催ということもあり、たくさんの方に応援に来ていただきました。ありがとうございました! 朝は雨が降っていたようで、少し不安定なお天気でしたが、そんな心配とは裏腹に、日差しの強い晴天の中での試合となりました☆ なんと!試合中には、虹が出ていたんです!会場にいらっしゃった方は気がつきましたか? 実は、第一節の試合でも虹が出ていたんです!今シーズンは何か良いことが起こるのでは?!と思っています♪
KDCは、久しぶりに二列でサイドラインに立ち、皆さんと一緒に応援パフォーマンスを展開! サイドラインでのパフォーマンスは、お楽しみいただけましたでしょうか? プレーとプレーの間のわずかな時間ですが、KDCのパフォーマンスで、さらに試合を楽しんで頂けたら嬉しいです。 スタンドの端から端まで、観客の皆さんの気持ちをひとつにして、選手に声援を届けたいと思います。 シーズンは始まったばかり!まだ会場に足を運んだことがない方は、是非一緒にDEERSを応援しましょう。
さぁ!!次節は、東京ドームでノジマ相模原ライズとの対戦。イーストディビジョン全勝同士の対決です! スタンドをDEERSカラーに染め、勝利を掴み取りましょう!!Let's go DEERS!!
皆さんと一体になって応援♪ 晴天のなか、熱く応援しました! 次は絶対に負けられない戦いです!!
2012.9.14
Ayana wrote
9月1日 いよいよXリーグが開幕しました!!DEERS完封勝利☆
こんにちは!リサです! DEERSファンの皆さん、こんにちは!リサです。 いよいよ、待ちに待ったアメフトシーズンが到来し、Xリーグが開幕!! DEERSは、9月1日(土)に初戦を迎え、日本ユニシスBULLSと対戦しました。 時折雨が降ったりと、不安定なお天気でしたが、試合の終盤には、虹が顔を出していました☆ 皆さん、気が付きましたか?
Xリーグは、8月30日に開幕しましたが、川崎球場での試合は、この日が開幕戦。 オープニングセレモニーとして、 川崎市の地域活性化プロジェクトとして立ち上げられた 川崎発女性アイドルグループ、『川崎純情小町☆』さんによるライブパフォーマンスがあり、 KDCとユニシスさんの両チームチアリーダーでコラボレーション!!! キックオフ前のイベントに華を添え、盛り上がったところでキックオフ! 結果はご存じの通り、59-0と完封勝利!このまま勢いをつけて、どこのチームよりも長いシーズンを過ごしていきたいですね!
また、秋の初戦と言えば・・・KDC2012ハーフタイムショーの新作お披露目でもありました。 今回、前半は魅惑的に、後半は力強く!サイドラインとは違った雰囲気で、皆さんを魅了するハーフタイムショーとなっています。 いかがでしたでしょうか?ぜひ感想を聞かせてくださいね☆
まだまだこの後もDEERSの試合は続いていきます!選手の熱いプレーや、KDCの情熱的なハーフタイムショーなど、 見どころ満載ですので、ぜひ試合会場に足を運んで頂き、最初から最後まで試合を楽しんでください! 次回は、9月8日(土)、ブルザイズ東京との試合です! DEERSの日本一に向けて、私たちも一丸となって応援していきましょう。GO!DEERS!!

ハーフタイムは魅惑的に☆ 虹と一緒にGO!VICTORY! 快勝で幸先の良いスタートとなりました☆
2012.9.7
Risa wrote
7月21日 「サマーフェスティバルin国領2012」に出演しました!
千絵です!夏といえばお祭りですね☆ こんにちは☆千絵です。 今年も暑い夏がやってきましたね!夏と言えばお祭り♪ 7月21日(土)、KDCは「サマーフェスティバルin国領2012」に出演してきました! 当日は、国領駅前のバスターミナルが、お祭りのステージに大変身☆ 「調布よさこい」をはじめとする様々な団体が参加していましたが、 KDCも、調布市の柴崎に拠点を置くアメリカンフットボールチーム「鹿島DEERS」を応援するチアリーダーとして、 DEERくんと一緒に参加し、サマーフェスティバルを盛り上げに行ってきました♪
ステージでは、KDCによるパフォーマンスと「GO!GO!国領!!」コールで、会場全体がひとつに! そして、やっぱりDEERくんはどこへ行っても大人気☆ やぐらにあがったDEERくんは、子供たちからたくさんの黄色い声援を浴びていました! こうして地域の方々と交流する機会を頂き、 アメリカンフットボール、そして鹿島DEERSをPR出来たことをとても嬉しく思います。
さて、いよいよXリーグが8月末より開幕!! 鹿島DEERSのホームタウンとも言える調布市のアミノバイタルフィールドにおいて、 9月8日(土)と10月6日(土)に試合を開催します!! 調布市在住の方はもちろん、周辺地域にお住いの皆さん、 ぜひこの機会に、試合会場へ足を運んで頂き、選手に熱い声援を届けましょう!! (その他、試合日程につきましては、鹿島DEERSオフィシャルHPにある「試合情報」をご覧ください☆) 皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております(*^_^*) Let's go DEERS!!GO KDC!!
みんなの人気者DEERくん 駅前がお祭りのステージに大変身♪ 次は試合会場でお会いしましょう!!
2012.8.10
Chie wrote
7月1日 宮前区誕生30周年記念祭りに参加しました!
こんにちは!あやです! 7月1日(日)、KDCは、『宮前区誕生30周年記念祭り』に参加しました! 『宮前区誕生30周年記念祭り』とは、川崎市宮前区が高津区からの分区により、誕生して30周年を記念して開催されたお祭りです。 Xリーグのメイン会場となっている川崎球場がある川崎市で、オービックシーガルズ、 アサヒビールシルバースターのチアリーダーの皆さんと共に、ステージパフォーマンスを披露!! XリーグをPRしつつ、『宮前区誕生30周年記念祭り』を盛り上げてまいりました!
会場は、地元の方々による出店が並び、とても賑わっていました! ステージでは、宮前区在住の吉本興業の芸人さんによる司会進行のもと、B級ならぬ「みやまえC級グルメコンテスト」や、 宮前区産野菜を使ったオリジナルスイーツが紹介されたりと、地元ならではの、とてもアットホームなお祭りでした☆ 日曜日ということもあり、小さなお子さんとの家族連れも多く、満面の笑みで私達に手を振ってくれるご家族や、 パフォーマンス前に大きな声援を送ってくれる子供達がいたり、私たちも元気をもらうことができました! 途中、小雨が降る中でのステージとなってしまいましたが、「がんばってね!」と声をかけてくださる方がいたり、 会場の皆さんが笑顔で手拍子をしてくださったり、私達の呼びかけに応えてくださったりと、最後まで温かく見ていてくださったのがとても印象的でした。 私達のパフォーマンスを通して、少しでも多くの方にXリーグのことを知っていただき、 アメリカンフットボールに興味を持っていただけたら嬉しいです! 次はぜひ、試合会場で一緒に選手たちを応援しましょう!
秋の試合が開幕するまで、まだしばらく時間がありますが、会場で一人でも多くの皆さんとお会いできるのを楽しみにしています! また9月にお会いしましょう☆
XリーグをPR♪ 華やかに盛り上げてまいりました!! アットホームな雰囲気のなかパフォーマンス☆
2012.7.15
Aya wrote
6月25日 パールボウルハーフタイムショーに出演しました!
舞子です!実行委員お揃いのTシャツで☆ こんにちは、舞子です!本来ならば毎日どんより梅雨空となる時期ですが、今年は、何だか拍子抜けしてしまいますね。 雨が降っては晴れ・・・を繰り返しているような。おかげで、お気に入りのレインブーツの出番が少なく、さびしさを覚えます(;_;)
さて6月25日、KDCは、春シーズンを締めくくる決勝戦である『2012 Pearl Bowl』のハーフタイムショーに出演してきました。 今回私は、Xチアハーフタイムショー制作実行委員として携わりました。写真は、一緒に実行委員を務めた香さんと、御揃いの実行委員Tシャツで♪ 余談ですが、、、実行委員は、毎回ボウルゲームごとに各チームから選出・召集され、一つのハーフタイムショーを作り上げていますが、 全体練習やリハーサルなどをスムーズに進めるために、目印となるピンクの「お揃いGoods」を必ず身に付けているのです! 今回は、Tシャツでしたが、これまでにもカバンやバインダーなど、様々なお揃いGoodsが存在しています。
本題に戻り・・・。毎年恒例となっている、Xリーグチアリーダーズによる迫力満点のハーフタイムショー。 2年ぶりの開催となった今年のテーマは、“Welcome Back Pearl Bowl!”「お帰りなさいPearl Bowl!」の意味を込め、 まずは、80’sソングとアメフトボールを使った、アメフトチアにしかできない元気でキレのあるオープニング! 続いて初の試み、マーチングバンドの曲を使い、凱旋パレードを表現。試行錯誤の末、計算されたフォーメーションが完成しました。 本番では、息のあったマーチングパレードが表現できたのではないでしょうか!!! ラストは、ポンダンスとジャズ・ヒップホップをとりいれたダンスパート&150人でのラインダンス! 一本の線でつながったラインダンス時の歓声は、一際大きく聞こえました!(私が3曲目担当だったので、特に思い入れが強いこともありますが・・・!!) 各チームから集まったチアリーダーたちと一緒に、何もないところからイメージを出し合い、音をつけ、振りをつけ、フォーメーションをつけ・・・ とだんだんと形にしていく過程は、大変だけれども、とても充実していました。 本番での観客の皆さんからの拍手・歓声は、フィールドに華を添えるという私達チアリーダーの役目を果たせた時にしかもらうことのできない、 最高のご褒美だなと、改めて感じました。そして、今年のスペシャルゲストは、misonoさん!小柄なのに、すごくパワフルな歌声、パフォーマンスでより一層会場が熱くなりました〜!
しかし今回も、残念ながらDEERSの試合でパフォーマンスができなかったことが唯一の悔しいところ・・・。 フィールドには、バーガンディーを纏った選手の姿はなく、敗退の悔しさ、勝負の厳しさを今一度噛みしめる瞬間となりました。 春シーズンは、惜しくも準決勝敗退という結果で終了しましたが、秋シーズンには、更に強い力をつけてきてくれるはずです。 私達KDCも、より深みのある、凛としたチアリーダーとなってフィールドに戻って参ります。 その時は、どうぞ大きな声援よろしくお願いいたします!多くの皆様に会場でお会いできることを楽しみにしています!!
Welcome Back Pearl Bowl☆ misonoさんも加わり、会場はヒートアップ! 圧巻のラインダンス!!
2012.6.30
Maiko wrote
6月10日 vsオービックシーガルズ 宿敵との準決勝!!
こんにちは!紗矢香です!! 皆さん、こんにちは!紗矢香です。6月10日(日)は、パールボウルトーナメント準決勝、オービックシーガルズとの対戦でした。 DEERSはもちろん、私たちKDCも、二連敗している相手に「今度こそ絶対勝つ!!」という気持ちで臨んだ試合でした。 天気予報は雨予報でしたが、朝からよく晴れて、試合終了までなんとか持ちましたね!帰り道では、雨に降られませんでしたか??
川崎球場の仕様が変わって、フィールドにもパイプ椅子の席が設けられました。 今までは、少し高いスタンド席からの観戦だったので、フィールド全体が見れていたかと思います。 パイプ椅子の席では、なかなかフィールド全体を見渡して・・・とはいきませんが、その代わり、プレイをしている選手に、より近くなりましたね! スタンドからは聞こえづらかった間近でヘルメットがぶつかる音、プレイコール、ボールをキャッチする瞬間の息をのむ緊張感、 迫力のあるタックル、目の前のKDCと一緒にスティックを叩いて応援と、今までとはまた違った楽しみ方ができた!という声もいただきました。 私たちも皆さんと距離が近かったので、「勝ってほしい!!」という強い思いのこもった声を、背中からたくさん感じることが出来ました。 皆さんは普段、大きな声を出して誰かを応援することはありますか?そんな状況は、滅多にないですよね。 「恥ずかしい・・・。」と思う方もいらっしゃると思いますが、大きな声を出して応援するのってとっても気持ち良いですよね!
ハーフタイムショーは、2011年の秋シーズンから大事に大事に踊ってきたもの、最後のお披露目となりました。 踊りながら、「もうこのハーフタイムショーは踊ることはないのか・・・。」と思うと寂しくなりましたが、心をこめて踊りました!皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?? 「絶対勝つ!!!」という気持ちで臨んだものの、DEERSの春シーズンは、残念ながら終わってしまいました。 しかし、秋シーズンには、DEERSもKDCもパワーアップして帰ってきます!もう負けたくないですよね!! 皆さんと一緒に思い切り応援ができることを楽しみにしています。私たちと一緒に、勝つ応援を展開していきましょう。
またKDCは、決勝戦を盛り上げるべく、6月25日(月)PEARL BOWLのウェルカムダンスとハーフタイムショーに出演します!! 決勝戦のハーフタイムショーは、Xリーグ東日本チアリーダーズ計13チーム、総勢130名が、ダイナミックなエンターテイメントショーをお届けします☆ お時間がある方は、是非、東京ドームに足を運んでみて下さいね。 皆さんと近い距離で応援できました♪ ハーフタイムショーは心をこめて・・ 秋シーズンも大きな声援よろしくお願いします!!
2012.6.15
Sayaka wrote
5月27日 vsオール三菱ライオンズ 第二節も完封勝利!
こんにちは!ルーキーのよしえです☆ 皆さん、こんにちは!ルーキーの由枝です!
5月27日(日)、パールボウルトーナメント、リーグ戦第二節。カラッとした空気と青い空の下、オール三菱ライオンズとの試合が行われました。 午前11時キックオフで、前回より少し早い開始時間の試合でしたが、たくさんの皆さんの応援の中、前半終了時点で、DEERSは21得点。 そして、白熱した試合が終了し、ファイナルスコアは56点!初戦に続き、見事完封勝利!!選手の鋭い眼差し、戦う姿勢は、まさに武士・・・素晴らしかったです。
私は、今シーズンからKDCのメンバーの一員となり、今回の試合で、二回目の試合となりました。 川崎球場の中に響き渡る皆さんの応援。「DEERSがんばれー!!」「いけー!いけー!」その大きな歓声に、負けじと私も、精一杯の想いをフィールドの選手に届けました。 私達がスティックを叩く、皆さんも叩く!皆さんの力のこもった応援が選手に届いて、選手一同、更にパワフルなプレーが出来たのだな、と思いました! 皆さん、大きな声援をありがとうございました!
さぁ!まだこれからも熱い試合が行われます。皆さん、心の準備は出来ていますでしょうか。次は、いよいよ準決勝です!! 試合を間近で観戦した事の無い方が、皆さんの周りにいらっしゃいましたら、是非一緒にいらしてください。 きっとアメリカンフットボールの、DEERSのファンになること間違いなしです! 試合はもちろん、試合会場では楽しい事が沢山あります。何があるのかは・・・来てからのお楽しみにしますね!さぁ!一緒応援しましょう!!
私もまだまだ未熟ですが、DEERSの勝利に貢献出来るよう精一杯応援します!次の試合も皆さんと共に・・・!!
川崎球場にてお待ちしています!Let's go DEERS☆
皆さんと一緒に選手にパワーを届けました! 精一杯の想いを込めたハーフタイム! 見事!完封二連勝☆☆
2012.5.31
Yoshie wrote
5月20日 大大大盛況のファンフェスタ!
かおりです☆今年もファンフェスタ開催しました!! みなさんこんにちは!香です。 今回は、5月20日(日)に行われたファンフェスタの模様を、私の担当目線でレポートします☆
今年、私が担当したのは、受付とチア教室でした。まずは受付の様子から。
今年はどのくらいの方が足を運んでくれるのかな、と思いながら受付に行くと・・・開門と同時にひっきりなしに訪れる人・人・人!終始、嬉しい忙しさに終われていました。 受付では、「チア教室は何時からですか?」という問い合わせもあり、楽しみにして来てくれたんだと、嬉しさ倍増です!! バタバタとあっという間に時間は過ぎ、気づくと、もうチア教室の時間に。受付から直行し、チア教室の始まりです。
こちらも大盛況で、昨年の秋シーズンに結成した、鹿島DEERSキッズチアリーダーズ『バンビーズ』に参加してくれた子(半年間の成長の早さには驚き!)や、ちょっぴり緊張しながら初めて参加してくれる子、総勢30人を越える子供たちが集まってくれました。
5月にしては、暑いくらいの良い天気の中、屋外で1時間のチアリーダー体験。「みんな大丈夫かな、体力と集中力持つかな。」とちょっと心配でした。が!そんな心配をよそに、みんな驚くべき集中力で、元気よく踊りきってくれました! 久しぶりに先生をした私の方が、子供たちの元気に圧倒されていました☆
また、チア教室に参加してくれた子供たちには、ファンフェスタの最後を飾るステージ演目内での発表会がセットでついてきます!緊張した面持ちの子供たちでしたが、持ち前の元気で、練習よりも素晴らしいパフォーマンスを披露! 例年よりも多くの人たちがステージを見守る中、お客さんを笑顔にしている姿は、みんなとっても立派なチアリーダーでした。
年々来場者数が増えているファンフェスタ、今年はついに、1000人越えとのこと!!嬉しい限りです。これも色々な方の協力や努力があってこそだと、強く感じています。 特に、企画・準備・運営をまとめ、寝る間も惜しんでファンフェスタを作り上げた、DEERSのマネージャー陣には、頭が下がります。
ファンの方へ、地域の方へ、日ごろの感謝を込めたファンフェスタは、大盛況のうちに幕を閉じました。
「また来ます!」と笑顔で帰られた皆さん。「応援してます!」と声をかけてくださった皆さん。次は、試合会場でお会いしましょうね!楽しみにしています。そしてまた来年、柴崎グランドでお待ちしています☆
今年も多くの方にお越しいただきました☆ 元気いっぱいに頑張ってくれました♪ 練習の成果をステージで披露☆
2012.5.25
Kaori wrote
5月12日 vs日本ユニシスBULLS DEERS初戦は完封勝利!
桜です!2012シーズンが開幕しました! 川崎球場の仕様が変わり、芝生席からも大きな声援が☆ 皆さん、お久しぶりです!桜です!
いよいよパールボウルが開幕となりましたね。DEERSは、5月12日に川崎球場にて、日本ユニシスBULLS戦を迎えました。
たまに太陽がのぞく、曇り空の中でのキックオフから始まり、第一クォーター終了時点でDEERSは35得点! 後半には風が強くなってきましたが、その後もディフェンス陣のナイスプレイが続き、初戦は見事完封勝利となりました!
なお、今年度より、川崎球場の仕様が変わり、芝生席で観戦された方も多かったのではないでしょうか?みなさんの声援を四方から沢山受けて、選手も心強かったと思います! 私達KDCも、皆さんと一緒に、より大きなパワーを選手へ届ける為に、今シーズンからいくつか応援パフォーマンスをリニューアルしました! スティックを回したり、ボードやポンポンの文字に合わせてDEERSのスペルアウトを届けたり、、、これまでよりも更にフィールドに近くなった分、皆さんの生の声が選手へ届きやすくなっていると思います! 是非一緒に大きな声でエールを届けましょう!!
また、ファンクラブ創立10周年を記念して、本年度DEERSファンクラブに入会された方全員に、ファンクラブ10周年記念スペシャルカラーのタオルマフラーをプレゼントしています! 本年度限りの特典となっていますので、まだファンクラブに入っていない方は、このタオルをゲットしてDEERSを一緒に応援しましょう! 試合当日も、会場の特設ブースにてすぐにご入会いただけます。ぜひ特設ブースをチェックしてみてください!
次試合も、試合会場でお会いできるのを楽しみにしています!Let's Go DEERS!! 応援パフォーマンスもいくつか新しくなりました! ファンクラブ10周年記念のタオルマフラー☆ 次試合も試合会場でお会いしましょう!
2012.5.18
Sakura wrote
4月15日 お待たせしました!KDC2012ルーキーよしえからご挨拶☆
yoshie

馬塲 由枝 〜 Yoshie 〜
皆様、はじめまして!2012シーズンルーキーの馬塲由枝です。 私にとって新たな一歩となるKDCのメンバー入り、そしてDEERSの一員になれた事を日々嬉しく思っています。 皆様と共に優勝を目指して熱き応援が出来る様、前進あるのみです。 宜しくお願いいたします!



4月15日 2012シーズン新体制!!皆さんへご挨拶☆
KDC2012キャプテン 川村 祐依
yui 皆さん、こんにちは!2012シーズンも、引き続きキャプテンを務めさせていただきます、川村祐依です。どうぞよろしくお願いします☆
昨シーズン、DEERSは準決勝でオービックシーガルズに敗退してしまい、二年連続で同じ成績を残す結果となってしまいました。。。 しかし、どんな時も日本一を目指し続けるチームであるDEERSは、再び頂点に立てるように、今シーズンもチーム一丸となって戦ってくれることでしょう。
そんな日本一を目指すDEERSにふさわしい、日本一のチアリーダーであるために、、、チームの勝利に向け、メンバー一丸となって日々邁進していきたいと思います。KDC2012に、どうぞご期待下さい☆
どんな試合も、ファンの皆さんで埋め尽くされるDEERSスタンドは、フィールドで戦う選手達だけでなく、私達にとっても大変心強いものです。 DEERSスタンドが一体となった熱い応援で、チームを勝利へと導いていきましょう!! 今シーズンも、皆さんの変わらぬ、熱く!大きな!声援をよろしくお願いします!!GO!DEERS!GO!KDC!!


kaori KDC2012バイスキャプテン 生宗 香
こんにちは!2012シーズン、バイスキャプテンを務めます香です。現役4年目、バイスキャプテンとしては2年目のシーズンを迎えます。
出来ること全て、チームのために己のために、大事に確実に過ごし、悔いの無いシーズンにしていきます! 昨シーズン、またしても壁に阻まれ、達成できなかった悔しさを、忘れることはできません。 しかし今年こそ、この壁を打ち破り、再び日本一へと返り咲くと、信じています。私達の信じる気持ち・応援・声援は、必ずDEERSに届きます。 これから始まる2012シーズン、DEERSと共に、熱く・濃く・長いシーズンにしていきましょう!
私達KDCは、13人で2012シーズンをスタートします。メンバー全員がそれぞれの持つ素晴らしさを十分に発揮できるよう追究し、 更なる一歩を踏み出した私達KDCに、是非ご注目ください☆ 応援の力を、勝利へのパワーに変えて!今年も皆さまの、温かく大きな声援宜しくお願い致します!!


maiko KDC2012バイスキャプテン 亀山 舞子
こんにちは、まいこです!KDC2012バイスキャプテンを務めさせていただきます。
KDC2012も新体制でスタートし、歴代KDCを越えるパフォーマンスを皆様にお届けできるよう、日々試行錯誤の繰り返しです。 迷ったり、戻ったり、立ち止まったり・・・。そんな時があっても、今前向きな自分がいれば、そこには大きな価値があると私は思います。 2010年、2011年と悔しさが残るシーズンでした。しかし、今年こそは勝利を掴んでくれると信じています。
これから始まる2012シーズン、みなさんと一緒に、一戦一戦記憶に残る試合にしていきたいと思います。
さあ、全力で駆け抜けますよ!Let's go DEERS!!


ayako KDC2012アドバイザー 植村 綾子
皆さん、こんにちは!植村綾子です。 日頃は、鹿島DEERS、KDCに温かいご支援とご声援を賜りましてありがとうございます。 8年間のKDC現役引退後、コーチ、ディレクターと経て、2011シーズンよりアドバイザーという立場でKDCをバックアップさせていただいております。
昨シーズンのラストゲームは、DEERS PRIDEに大きな影を落としました。 ayako しかしながら、鹿島DEERSが、日本のアメフト界、そして、企業チームのリーディングチームであることには変わりはありません。魅せてもらいましょう! BREAK THROUGH!雄鹿達のスローガンどおり、強敵を突破するには、各々が自分の力を突き抜けること。KDCも、それは一緒です! トップチームにふさわしいチアリーダーで在るよう、日々、KDC PRIDEを磨き続けます。
1989年のDEERS創部より、24シーズン目をむかえる鹿島DEERS。選手やKDCメンバーがどんどん入れ替わる中、変わらず温かく応援してくださるDEERSファンの皆様がいらっしゃることがチームにとって大きな力です。 DEERSファンの皆さん!今シーズンも大きな声援をよろしくお願いいたします。


4月8日 DEERS2012出発式!!
みさこです!ルーキーよしえとパチリ☆ 皆さん!こんにちは。みさこです! だんだんと日も暖かくなり、春の風が心地よく感じる季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は、春の日差しと空気を感じながら、外に出かけることが楽しみの1つとなっています。
さて、先日4月8日(日)に、2012シーズンの出発式が柴崎グランドにて行われました。 出発式とは、選手、コーチ、スタッフ、チア、ファンクラブとDEERSに関わる方々が集まり、2012シーズンに向けて気持ちを新たに決意表明をする場でもあります。
緊張感がある中行われた出発式は、これから始まるシーズンに向け、気持ちを引き締めるための良いスタートとなりました。 そして、今回の出発式で、ちょうど1年前、私はルーキーとしてこの場に立ち、期待と緊張の日々を過ごしていたことを思い出しました。
しかし、今年は2年目ということもあり、さらに成長し、DEERSの優勝に貢献できるよう応援していきたいと思っています。 また、私たちがこのような活動をできるのは、多くの方々の支えによるものであると改めて実感することができた出発式でした。
今年こそ、勝利を勝ち取るためにチーム一丸となって前へ突き進んで行きましょう!
今シーズンも私たちと一緒にDEERSに熱い声援をお願いします!
Let`s GO DEERS!!

毎年、桜の開花を楽しみにしています♪ 今年も満開の中、出発式が行われました!! KDC2012しゅっぱーつ!!
2012.4.13
Misako wrote

3月17〜18日 『朝日に向かってチャレンジ!20kmハイク』に参加しました!
先生の話をマジメ(?)に聞く二人(左:ゆい、右:ルーキーよしえ) 皆さん、こんにちは!Yuiです!!今回は、調和小学校おやじ倶楽部主催の「朝日に向かってチャレンジ!20kmハイク!」に参加した私が、久しぶりに小鹿日記をお届けします♪
「朝日に向かってチャレンジ!20kmハイク!」は、調和小学校のお隣、柴崎グランドを拠点とするDEERSにとって、地域と交流が図れる地域密着型イベントで、選手、マネージャー、トレーナーの有志で毎年参加しています。 KDCに入部してから、ずっと気になっていたこのイベントですが、この度、初めてKDCを代表して、ルーキーのよしえと一緒に参加してきました!!
イベントの中身はと言いますと、21時に調和小学校体育館に集合し、柴崎駅から平山城址公園駅まで電車で移動。駅に着いたら、あとは多摩川沿いをひたすら歩く、歩く、歩く、、、、歩き続けること約20km。 途中、昇る朝日を見て、最後は調和小学校でゴール!!という、実にシンプルなものです。
ただ、雨天決行のこのイベント。お天気だけが気がかりでしたが、当日は、朝から雨・・・・・・日中、KDCの練習を終えてから、イベントに向かいましたが、その間もまだ降り続けていました。 が、しかし!平山城址公園駅に着いてみると、なんと、雨が止んでる!!!子供たちの日頃の行いのおかげでしょうか・・・♪ 駅を出発し、歩き始めたのが23時過ぎ。その頃には、すっかり雨雲も晴れて、星空がとてもきれいでした☆

多摩川沿いをひたすらwalking!! 6年1組、3組の女子たち。出発前の点呼!! 私とよしえが担当したグループは、6年1組、3組の女子たち。卒業式を終え、中学校はバラバラになってしまうということで、最後の思い出作りに参加してる子供たちがほとんどでした。 「きっと、みんなこれまでの楽しかった思い出を振り返りながら、一歩一歩かみしめて、20km歩いていくんだろう・・・泣」と思っていたのは私だけで、みんなとっても元気いっぱい!!!!! 「そんなに飛ばしてると、あとで疲れちゃうよ〜」と忠告しますが、聞く耳持たず。。。ガールズトーク全開で、歩いていきます。笑。
途中、何ヵ所かチェックポイント(休憩)がありますが、そこでは、それぞれみんな持ち寄ったお菓子を食べ、再びガールズトーク!! 女子たちのおしゃべりは止まりません。笑。でも、少しずつですが、だんだんとその勢いは落ちていきます。。。しんどそうな表情がちらほら見え始めた頃、ちょうど中間地点となる府中の森公園にて、カップラーメンの差し入れです! これがまた美味しくて美味しくて、、、こういう風に食べるから、余計に美味しく感じるのでしょう。子供たちも、カップラーメンのおかげで元気復活!!再び、調和小学校目指し、歩き始めます。

カップラーメンで充電完了!!美味しくいただきました♪ 夜明け前。少しずつ明るくなっていきます。 後半は、睡魔と体力との戦いです。朝4時〜5時くらいが一番寒く、眠気も一気にやってきました。あんなにはしゃいでいた女子たちも、さすがに無言です。でも、頑張って歩き続けます。 あと少しだとわかっていても「まだ着かないの〜?」という声が聞こえてきます。「あと少し!ほら、空が明るくなってきたよ!」と励まし合いながら、迎えた早朝5時半ごろ。 無事に朝日を見ることが出来ました!残念ながら、ちょっと雲に隠れてしまっていましたが、ラストスパートに向けて朝日からパワーをもらい、ここから残り3km弱を頑張ります。

すっかり明るくなった朝7時過ぎ、ようやく調和小学校に到着〜〜〜〜〜!!!!!ひたすら歩き続けた私たちを待っていてくれたのは、子供たちのお父さん、お母さん。 あつあつの豚汁とココアを作って、待っていてくれました!!!これが、またとっても美味しくて・・・疲れた体に染み込みました☆
寝ないで夜通し歩くというのは、いい大人である私でも結構大変だったので、小学生たちにとっては、体力的にも精神的にも、とてもツラいものだったのではないかと思いました。 さすがの私も、朝方は半分しか目が開かず・・・・・それでも、一人もリタイアすることなく、最後まで歩き続け、ケガも無く、無事にゴール出来たので、本当に良かったと思います! みんな、とてもよく頑張りました!!!私自身も、ゴールした後は達成感で満ち溢れ、手作りの完歩証をもらった時には、何とも言えない幸せな気分でいっぱいでした☆☆☆

また、イベント開始前、子供たちと自己紹介し合っていると、「この間、健康フェスティバル来てた?!」と嬉しい声が♪また、キッズチアを習っている子からは「調布観光フェスティバルも来てたよね??」という声も♪ 地域のイベントを通して、DEERSやKDCを知ってもらうきっかけとなるように、日頃から活動している私たちですが、実際に、このような生の声を聞くと、少しずつではありますが、 アメリカンフットボールや鹿島DEERSというチームの認知度が広まっていることを実感できて、とても嬉しかったです!引き続き、この調子で、普及活動に取り組んでいきたいと思います!!
今度は、5月20日(日)のファンフェスタ2012で、子供たちと会えることを楽しみにしています☆
うっすら赤くなっているのが朝日!ここからラストスパート!! 出来たての豚汁を夢中で食べるDEERS陣。笑 来年も、子供たちと一緒に歩きたいです♪
2012.3.30
Yui wrote
3月10、11日 調布観光フェスティバルに参加しました☆
こんにちは!まどかです!! 皆さん、こんにちは!まどかです。3月10日、11日に行われました『調布観光フェスティバル』にDEERSと共に参加してきました! 『調布観光フェスティバル』とは!調布市内や調布市とゆかりのある地のお店の出展や、市内の団体が出演するステージなど、 調布市の方々で開催されるイベントです!これまでは「調布観光物産展」という名称でしたが、今年第20回を迎えるにあたり、『調布観光フェスティバル』と改め、より親しみを持てるにぎやかなイベントを目指したとのことです。
鹿島DEERSは、京王線・柴崎駅の近くにグラウンドがあり、調布市を拠点に活動するアメリカンフットボールチームとして、今年初めて参加させていただきました!
3月10日(一日目)。天候は雨のち曇り。イベントオープニングを華やかに飾るべく、パフォーマンスを披露!小雨が降る中ではありましたが、朝早くから足を運んでくださった皆さんに、元気を届けれられたのではないかと思います! また、MCの方もとても喜んでくださり、ご来場された方だけでなく、出演者側の皆さんにも、活力を届けることが出来ました!
3月11日(二日目)。この日は、晴天に恵まれ、DEERSと共にメインステージに出演させていただきました!DEERSは、森ヘッドコーチのもと、アメリカンフットボールとはどういうスポーツなのか、実践パフォーマンスを交えて皆さんへ説明。 初めて間近で見る方が多かったようで、ヘルメットが当たる音を聞いて驚いている様子でしたが、選手たちの迫力あるパフォーマンスを見て、歓声が上がる瞬間もあり、アメリカンフットボールやDEERSを上手にアピール出来たのではないかと思います。 DEERSのチーム紹介の後は、私達KDCの出番!試合会場さながらのパフォーマンスを披露させていただきました!パフォーマンス後の応援練習では、「GO!GO!DEERS」コールと「GO!GO!調布!」コールを会場にいる皆さんと一緒にお届けしました。 皆さん両手を上にあげ、KDCのリードのもと、大きな声を出してくださり、会場が一体となった瞬間でした!
また、鹿島DEERSのブースも出展させて頂き、グッズ販売とアメフト体験コーナーを設置。子供達がDEERくんに引き寄せられるように集ってきて大盛況!選手の盛り上げもあり、子供達はとても楽しそうでした☆ 一方、大人の方々は、選手が実際に着ている防具やユニフォームを身に着けたり、写真を撮るなどして、楽しんでいました! 今回、調布市のイベントに参加させていただき、調布市の方と触れ合うことができ、鹿島DEERSというチームを知っていただく、良い機会に恵まれました! とても嬉しく思います!また機会があれば是非、参加させていただきたいです!調布市の皆さん!ありがとうございました!! 3月10日。小雨の中、皆さんに元気を届けました! 3月11日。迫力満点!DEERSの実践パフォーマンス! KDCもイベントに華を添えました☆
2012.3.23
Madoka wrote
3月4日 ちょうわ地区『第1回健康フェスティバル』に参加しました!
あやなです!春らしくなってきましたね! こんにちは!あやなです。桜の開花が気になる季節になりましたね☆皆さん、いかがお過ごしですか?私たちKDCは2012シーズンに向け、練習が始まりました!
3月4日(日)、調布市の調和小学校の体育館にて「第1回健康フェスティバル」が開催され、私たちKDCも、DEERSの選手と共に参加しました。 KDCはパフォーマンスを披露した後、参加者の皆さんに「DEERSスティック」をお配りし、一緒に「GO!GO!DEERS!」や「GO!GO!調和!!」のコールをかけて体育館中に声を響かせました! 普段は手にしないスティックを楽しそうに叩いたり、振っている皆さんの姿を見て、私も更に楽しい気持ちになりました。「DEERSスティック」を持って、試合会場にもぜひ足を運んでいただきたいなと思います!!
会場が盛り上がったところでいよいよ「健康フェスティバル」の趣旨である、体力測定が始まりました!握力、上体起し、反復横とび等の5つのブースに分かれて、私たちもお手伝いをさせていただきました。友達同士、親子で参加されてる方も多く、「負けないよ!」「お父さん、もっと頑張って!」という声が飛び交っていました。 私も測定をしたい!と思い、筋肉痛になってしまうほど本気で動きました!(上体起し、反復横とびではKDCの中で一番だったので大満足です☆笑)
今回のイベントでは、DEERSやアメフトを知ってもらい、より多くの方々に試合会場に足を運んで頂くきっかけになれば、と思っていましたが、何よりも一番嬉しかったのは、地域の皆さんと交流を図ることが出来たことでした。 このような機会を下さった「ちょうわ地区協議会」の方々に感謝し、今後は調布市全体までをも盛り上げていきたいと思います。これからも感謝の気持ちを忘れず、地域との関わりを大切にして活動していきたいと思います!Let's Go DEERS!!
皆さんの前でパフォーマンスしました☆ 会場一体となってGO!GO!DEERS!! 体力測定の様子☆
2012.3.16
Ayana wrote
3月3日 Start Up!KDC2012開催!!!
こんにちは!アキです! こんにちは☆アキです!やっと暖かくなってきたように感じられるこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、3月3日(土)、KDCは『Start Up!KDC2012』で2012シーズンの活動をスタートしました。 『Start Up!KDC 』とは、次シーズンも継続を希望するメンバーが、スキルチェック含めその年の意気込みを示す場であり、昨シーズンの成果を披露する場として毎年行われているものです。
内容はその年によって変わりますが、今年は「パートナー制による、KDCパフォーマンスコンテスト」と題して開催されました。 メンバーがそれぞれコーディネーターとして、様々な角度からパートナーを分析し、自らがコーディネートしたパートナーが、KDCパフォーマンスコンテストを勝ち抜くイメージで、振付け・曲・イメージ・コスチューム等の全てについて、トータルコーディネートを行いました。 舞子とペアになりました☆ また、パフォーマーとしては、ビジュアル、スキル、表現力を最大限に発揮し、コーディネーターの意思を体現、表現できるパフォーマンスに仕上げ、KDCパフォーマンスコンテストを勝ち抜けるようパフォーマンス精度を高めました。 上記の『Start Up!KDC 』の内容について、綾子アドバイザーから発表があり、それぞれペアが準備を始めました。準備期間は約三週間。
私は、今年バイスキャプテンである舞子とペアになりました。まずは、お互いが今年どのような目標で活動を進めていきたいか、どんなカラーのチアリーダーを目指すかについて話し合い、それを元に、お互いをトータルコーディネートしていきました。
最初は、どうコーディネートしようか不安もありましたが、作品が出来上がっていくうちに、楽しさが大きくなっていきました。舞子の事を思ってコーディネートする三週間は、とても充実した時間でした。(恋人みたいですね!笑)
また、パフォーマーとして、舞子がコーディネートしてくれたダンスを表現する事も面白かったです。コーディネーターである舞子に自分がどう映っているか、それをどう表現するか・・・。舞子とコミュニケーションをとりながら進めました。お互いの意思をくみ取りながら、納得のいく作品が出来たと思います。
本番では、それぞれのペアの個性がよく表れていました。またメンバーによって着眼点が様々であり、自分にはない発想も多く、勉強になりました。今回の『Start Up!KDC2012』で得た事を活かして、今年も活動していきたいと思います。 シーズンまであと約1ヶ月半。会場で皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。KDC2012にどうぞご期待ください!
それぞれの個性が光ります☆ フィールドとは違った雰囲気で表現しました! KDC2012!
2012.3.14
Aki wrote



All rights reserved, Copyright(c) 1995-2013 DEERS FOOTBALL CLUB Inc.