2015-07-24

こんにちは!Narumiです。ジメジメ雨続きから蒸し暑い日も多くなってきましたが、皆さんどのように過ごしていますか?

ldc201507151

私は、4月から一人暮らしをスタートさせて、始めての梅雨生活に苦戦しています。笑。洗濯、掃除、料理と湿気が多いこの時期は気を使う事が多く、いつも普通にやってくれていた親のありがたさを改めて感じています。

雨ばかりは嫌だけれど、せっかくの梅雨、これから猛暑が続くであろう夏に向けて梅雨にできることはないかと探しました。そして見つけました!青梅酢!!漢字にもあるようにおいしい梅の季節です。漬けてからできるまで1ヶ月程、、、早速ビンと材料を買って作りましたー!

ldc201507154

梅とお酢を同時に摂取でき、夏バテにも最適なんだとか!これをソーダで割って飲む梅サワーが今から楽しみです!!

自分で作って食べるのも楽しいですが、一番楽しいのは誰かと一緒に食べるごはん!先日、メンバーでのごはん会がありました!!お店はゆったりオシャレな感じで海外のお店に行ったようでした!どの料理もとってもおいしかったです!

ldc201507152 ldc201507153

一時停電になり真っ暗になるハプニングもありましたが、暗い中スマホのライトをグラスにのせてランプがわりに!ロマンチックな空間で楽しみました。

これから皆で練習し、試合へ向かっていきます!どんな夏の暑さよりも熱く挑んでいきます!!

トップページに戻る