2017-11-10

DL#21 甲斐雄高

diary-20171109-kai-1

■今シーズンの目標は?
『気持ちを前面に!日本一のプレイヤーになります。』

■経歴 
 中央大学附属高等学校アメリカンフットボール部ラクーンズ
 中央大学 アメリカンフットボール部ラクーンズ 四年時主将

• 第2回大学世界選手権大会(日本代表) 出場
• 第28回カレッジボウル2015川崎 MVP

■東北と東京の遠征生活ですが、新幹線での移動時間は何をしていますか?
「ハドルで練習や試合の映像を見ています!
移動時間を有効に使っています。」

■東北の魅力はどんなところですか?
「ご飯がおいしい!
特に牛タンがおいしいです。月2回は食べています。」

■癒しの時間は何をしている時ですか?
「寝ているときです。6時間は寝ています。」

仕事をしながらフットボール選手をすることは
もちろん簡単にできることではありません。
社会人になり一年の期間を経て、
ディアーズへの入部を決めた甲斐選手。

フィールドでその強い意志と覚悟を見せてもらいましょう!
diary-20171109-kai-2

2017-11-10

RB#22 白神有貴

diary-20171109-shirakami-1

■今シーズンの目標は?
『ファンの人をワクワクさせる走りをする!』

■経歴 
 島根県立出雲高等学校 野球部
 大阪府立大学 アメリカンフットボール部シュライクス四年時主将

■RBとして目標にしている選手はいますか?
「NFL選手のエイドリアン・ピーターソンが目標です。」

■試合前に必ずすることは何ですか?
「アウトレイジを観て士気を高める!」

■関西のオススメデートスポットはどこですか?
「大阪にあるインスタントラーメン博物館!」

独特のフワッとした、思わず力が抜けてしまうような、
なんともいえない存在感のある白神選手ですが、
フィールドに出ると顔つきもかわり戦闘態勢に。
前に突き進んでいくRBとしての気迫を感じます。
ON/OFFの切り替えもばっちり・・・!?
試合後の白神選手はとっても優しい笑顔に戻っています!
安心して話しかけてみてくださいね♪

diary-20171109-shirakami-2

2017-11-10

K/P#51 小野聡久

diary-20171109-ono-1

■今シーズンの目標は?
『いかなる場面でも安定感のあるKICK!(課題です)』

■経歴 
 暁星高等学校 サッカー部
 一橋大学 アメリカンフットボール部クリムゾン

■キックやフィールドゴールなど、注目される場面も多いと思いますが、緊張しますか?
「見ていただいた通り、普通に緊張しています。
昔の成功体験を思い出しながら蹴っています!」

■いつももくもくと練習していますが、練習メニューは自分で考えているのですか?
「課題が多いため、時間と体力が許すまで蹴り込んでいます。」

■サッカーでの経験は生きていますか?
「もちろん生きているのですが、
同時にサッカーでついた癖を改善することに苦労しています。」

スペシャリストとしてコツコツ練習を重ねる小野選手。
一つ、ひとつ課題克服に励んでいます!
試合で練習の成果を発揮してもらいましょう!!
diary-20171109-ono-2

2017-11-10

LB#57 東條龍太郎

■今シーズンの目標は?
『怪我をしないこと!』

■経歴 
 近畿大学附属高等学校 バスケットボール部
 関西大学 アメリカンフットボール部カイザース 四年時副将

■航空系の仕事を選んだ理由は何ですか?
「飛行機が好きだからです!
小さい頃から飛行機に憧れがあり、航空系に就職したら飛行機に乗れるから!」

■シフト制の仕事には慣れましたか?
「慣れました!
早番2日、遅番2日、休み2日を繰り返しています。
最初は朝の4時出社に驚きました・・・。
4時出社の時は家までタクシーが迎えに来て会社に行きます。」

■アメフトと仕事を両立する秘訣は何ですか?
「アメフトを言い訳にしないことです。
後は体調を崩しやすいのでご飯をしっかり食べます。
試合前はカレー!特にグリーンカレーが好きです。」

「練習日と休みの日が必ず重なるわけではありません。
だからこそ体調管理が欠かせない。」という東條選手。
食べることは身体をつくること。アスリートの基本ですよね!
試合会場でオススメのカレー屋さんを聞いてみて下さい♪

diary-20171109-tojo-2jpg

diary-20171109-tojo-1

2017-11-10

DL#90 パング航海

diary-20171109-pangu-1

■今シーズンの目標は?
『前DL#90鈴木修平選手に負けないプレイヤーになります』

■経歴 
 横浜栄高等学校 アメリカンフットボール部ハイテンションカレンツ
 関西学院大学 アメリカンフットボール部ファイターズ

• 第68回毎日甲子園ボウル 優勝
• 第68回ライスボウル 出場
• 第69回毎日甲子園ボウル 優勝
• 第69回ライスボウル 出場
• 第70回毎日甲子園ボウル 優勝
• 第70回ライスボウル 出場

■社会人になって変わったことは?
「フットボールを愛する気持ちが増しました。
 後は自分の時間をうまく使ってアメフトのことをするようになりました。」

■ストレス発散法は?
「渋谷の回転寿司に行くこと!」

■最近あった出来事は?
「タクシーのトランクに荷物を入れたら、
トランクから荷物を出す前にタクシーが出発してしまったこと・・・。
後で荷物を届けてもらいました。」

「グーチョキパング」でおなじみ!パング選手。
社会人として母校と戦う日を目指し
師と慕うDL#1平澤選手と共に
激しく、ストイックに練習に励んでいます。
さらなる進化から目が離せません!
diary-20171109-pangu-2

2017-11-09

WR#88井上翔太

diary-20171107-inoue-1

■今シーズンの目標は?
『サル!』
「サルのようにすばしっこく動いて活躍します!」
■経歴 
慶應義塾高等学校 アメリカンフットボール部ユニコーンズ
慶應義塾大学 アメリカンフットボール部ユニコーンズ

■パスユニットはどうですか?
「個性豊か!夏にはみんなで花火をしました。とっても楽しかったです!」

■女の人にキュンとする瞬間は?
「笑顔!」

■同期WR#15田邊選手のいいことろは?
「心が広いところ!」

「サル」の愛称でディアーズの仲間入りを果たした井上選手。
個性豊かなレシーバー陣の中でフレッシュな若さを武器に活躍してくれることを期待しましょう!

diary-20171107-inoue-2

2017-11-09

WR#84西川大地

diary-20171107-nishikawa-1

■今シーズンの目標は?
『キレッキレ!』
「キレキレの動きで走り周ります!」

■経歴 
早稲田大学高等学院 アメリカンフットボール部ベアーズ
早稲田大学 アメリカンフットボール部ビッグベアーズ

•第41回クリスマスボウル 優勝
•第42回クリスマスボウル 両校優勝
•第43回クリスマスボウル 優勝
•第70回毎日甲子園ボウル 出場
•第71回毎日甲子園ボウル 出場
•2017年東日本代表校決定戦 MVP

■好きな冷凍食品は?
「もちっと生パスタボロネーゼと辣椒担々麺です!
疲れて料理をする気力が無いときに助けられています。」

■得意料理は?
「おばあちゃんに教えてもらったハンバーグ」

■勝負飯は?
「アボカドとチーズの肉巻き!
ここぞという時に食べたくなる料理です。」

爽やかな笑顔が印象的な西川選手ですが、実はマイペースな一面も・・・?!
先日、ホームタウン調布で行われたノジマ相模原ライズ戦では
社会人初タッチダウンを果たしました!
周りに左右されず、自分のペースで突き進む姿はもはやベテランの風格・・・??

2017-11-08

OL#75間口洋輔

diary-20171107-maguchi-1

■今シーズンの目標は?
『泥臭くプレーする!』

■経歴 
帯広畜産大学 アメリカンフットボール部カウボーイズ 四年時主将
北海道社会人リーグ クルムイーグルス

•2013年北海道学生アメリカンフットボール2部リーグ 優秀選手賞

■東京に出てきたのはいつですか?
「去年です。電車の混み具合と暑さに衝撃を受けました・・・!
タオルが手放せません。」

■大学では何を研究していたのですか?
「野菜とかに害虫がつかないようにする研究です。
キャベツなどを育てて、農薬をかけて、被害を調査して・・・。」

■北海道アメフト部あるあるは?
「試合の移動に時間がかかります。広いので。笑
毎回二時間くらいかかっていました。」

北海道の雄大な大地で育まれた広い心と優しい笑顔!
みなさんも一目会えば分かるはず。
ぜひ試合会場で間口選手を探してみてください♪

diary-20171107-maguchi-2

2017-11-08

WR#15田邊翔一

diary-20171107-tanabe-1

■今シーズンの目標は?
『3キャッチ以上、100yd以上、1TD以上毎試合達成!』

■経歴 
慶應義塾高等学校 硬式野球部
慶應義塾大学 アメリカンフットボール部ユニコーンズ 四年時副将

■10代で一番の思い出は?
「甲子園に行けなかったこと。
高校時代は甲子園球児でした!高校まで野球一筋。」

■同期WR#88井上選手との思い出は?
「ハロウィンに仮装をしたこと!
僕はインド人。井上選手はお相撲さんに。笑」

■絵本男子でも注目されていますが、小さい頃に読んでいた絵本は何ですか?
「おさるのジョージ!」

ディアーズで一番!?手の大きい田邊選手。
その大きい手でどんなボールも落とさない!
確実にキャッチしてくれること間違いなしです。
田邊選手の大きな手にも注目してみてください♪

diary-20171107-tanabe-2

2017-11-08

DB#2岡本昴大

diary-20171107-okamoto-1

■今シーズンの目標は?
『1試合1インターセプト』

■経歴 
関西学院大学高等学校 アメリカンフットボール部ファイターズ
関西学院大学 アメリカンフットボール部ファイターズ 四年時副将

•第41回クリスマスボウル 出場
•第43回クリスマスボウル 出場
•第68回毎日甲子園ボウル 優勝
•第68回ライスボウル 出場
•第69回毎日甲子園ボウル 優勝
•第69回ライスボウル 出場
•第70回毎日甲子園ボウル 優勝
•第70回ライスボウル 出場
•2015年ニューエラボウル 出場
•2016年関西ベスト11 選出

■どうしてアメフト部を選んだのですか?
「最初はテニス部に入ろうと思っていたのですが、
テニス部は走らさせると聞いたのでアメフト部に入りました。
結果的にアメフト部のほうが走ってました。笑」

■ライスボウルは緊張しませんでしたか?
「緊張しませんでした!立命館大学との試合のほうが緊張しました。」

■残りの20代でしたいことは?
「ライスボウルで社会人として優勝したい!」

学生日本一を経験した岡本選手。
フレッシュなパワーでディアーズを日本一に導いてくれること間違いなし!
diary-20171107-okamoto-2

2017-09-22

QB#16高橋遼平

■今シーズンの目標は?
『RICEBOWLで日本大学PHOENIXと対戦する!!』
「1月3日のRICEBOWLでは社会人王者と学生王者が戦います。
社会人王者はもちろんディアーズ、
学生王者が母校だったら嬉しい、そうなるために練習します。」

■経歴 
立命館宇治中学校 アメリカンフットボール部パンサーズ
大阪産業大学附属高等学校 アメリカンフットボール部ファイティング・エンジェルス
日本大学 アメリカンフットボール部フェニックス 四年次副将

•第42回クリスマスボウル 両校優勝
•第68回毎日甲子園ボウル 出場
•第69回毎日甲子園ボウル甲子園ボウル 敢闘賞
•第2回大学世界選手権大会(日本代表) 出場

■アメフトを始めたのはいつ?
「幼稚園の年長の時に、兄の影響で。最初からずっーとQB!」
■QBの魅力はどんなところ?
「自分の技量で試合を決められるところ」
■趣味は? 
「サ—フィン!九十九里浜に最近行きました!」
■サーフィンを始めたのはいつ?
「小学校6年生の時。タッチフットの遠征でハワイに行った時、初めてサーフィンをしました。」
■練習にもってきてるお弁当は手作りですか?
「はい!自分で作ってます!」

ありのまま、誰に対しても素で接する高橋選手。
底抜けの明るさや、少年のような無邪気さで
年上の選手たちの中に飛び込んでいきました。
QBとしてどのようにオフェンスを引っ張っていくのでしょうか・・・!?
目が離せません!

diary-20170923-2 

(マネージャー 和智優音)

2017-09-21

鹿日記をご覧のみなさん、こんにちは!

先日、「絵本男子」という企画に
WR#7宮本選手とWR#15田邊選手のWRコンビが参加しました♪

子どもだけではなく、
お母さんや保育士さんも魔法の世界に連れて行ってくれる絵本。 
大人になるにつれ、
誰かに絵本を読んでもらうことはなくなってきますよね。
「絵本男子」とは、
毎日忙しいお母さんや保育士さんのために
絵本の紹介や読み聞かせをするイケメン男子のこと!

WEB上での公開となるため、練習前に収録を行いました!
絵本を読むだけでなく、手遊び歌も収録。
エプロンもつけて本当に幼稚園の先生のような二人。
予習のおかげか、手遊び歌もノリノリで歌えました♪

「最初は緊張しました。でも楽しかった!!」
と、田邊選手☆
収録が終わってグラウンドへ到着すると、
宮本選手一緒に手遊び歌を披露していました♪

二人が全力で取り組んだ絵本の読み聞かせと手遊び歌。
いつもとはちょっと違った表情が見れるかも!?
詳細は下記URLから!
是非ご覧ください。
【WEB】グランドクロス「絵本男子」
特設ページ:http://ehondanshi.com/collaboration/details/16/
絵本男子公式HP:http://ehondanshi.com/

diary-20170921-1 diary-20170921-2
diary-20170921-3

(マネージャー 和智優音)

2017-08-16

先日、鹿島建設赤坂別館にて、鹿島ディアーズOB会が行われました。
チームの創設に関わられた渥美副社長をお迎えし、賑やかにOB会が始まりました。

diary-20170802-1

今回の開催に至った経緯は、チーム名がLIXILに変わっても
ディアーズを応援し続けよう!というOBの方々の熱い声でした。

この日は私もお手伝いで参加してきました。

渥美副社長がお話の中で、
「社員全員が心を一つにして応援できるスポーツチーム。
そういうチームがあれば社員がもっと団結できるのではないか。
そう思ったことがディアーズを作った理由の一つにある。」
と、おっしゃっていました。

スポーツには勝ち負けがつきものです。
ディアーズの選手たちも日本一を目指し、勝つために努力しています。
しかし、スポーツに対して真摯に、誠実に向き合うことは
勝つことと同じくらい大切なことなのではないか。
渥美副社長のお話を聞き、そう思いました。

ディアーズがクラブチームになり、4年。
チーム形態が変わっても、その根底にある信念や情熱は、
鹿島ディアーズ時代の選手やスタッフが長い時間をかけて
築き、育み、守り、繋いできてくれたものであると実感しました。

これからも応援してくださる方々のために、
日本一を目指して練習に励みます。
応援よろしくお願いします!

diary-20170802-2 diary-20170802-3
diary-20170802-4 diary-20170802-5
diary-20170802-6

(マネージャー 和智優音)

2017-08-10

8月5日(土)、2017年度出発式が行われました。

選手、スタッフ、チアリーダーを合わせて
総勢約100名が集まりました。

ディアーズのホームタウン調布市からは
都市整備部長八田様を始め、
ご来賓の方々にも参列いただきました。
激励の言葉とともに、
「東京ドームでの試合を楽しみにしています!」
とおっしゃっていただき、
身近に応援してくださる方がいることを心強く感じました。

その後、選手、スタッフ、チアリーダーの紹介もあり
2017シーズンを共に戦う仲間であることを
改めて実感しました。

最後にはご来賓の方々と、全員で記念撮影を行いました。
diary-20170810-1

開幕まで残り約2週間。
第四戦と第五戦には
調布市のアミノバイタルフィールドで試合が行われます。
いつも応援していただいている調布市の方々に勝利を届けられるよう、
選手、スタッフ一丸となって戦います。
ぜひ、試合会場での応援をよろしくお願いします!
diary-20170810-2 diary-20170810-3
diary-20170810-4

(マネージャー 和智優音)

2017-07-21

鹿日記をご覧のみなんさん、こんにちは!

梅雨はどこへ・・・というような雲一つない真っ青な空が広がった3連休!
ディアーズはびっしり!がっつり!練習を行いました。
しかし、息をするのも苦しいような熱い空気が充満する中、
運動することは非常に危険です。

そこで!ディアーズでは「サマータイム」を導入!
安全に練習を行えるよう、
練習開始時間を日が傾き始め、涼しい風が吹く夕刻に!
他にも休憩時間を長く設定したり、
体の熱を逃がすためにプールに入ったりと
対策をとっています。

そして、
ついに!!2017シーズンの登録選手が決定しました☆
既存選手45名に加え、
新人選手15名も加わり総勢60名に。
秋に向けて練習に熱が入ります!

年齢、出身大学、経歴、仕事・・・
三者三様、異なる環境でアメフトをしてきた選手たち。
いよいよ「日本一」という同じ目標に向かって走り始めます。

秋季シーズンの試合日程も決定しました。
コチラをご覧ください♪

diary-20170721-1 diary-20170721-2 
diary-20170721-3 

(マネージャー 和智優音)

2017-07-21

最後は、社会人二年目!
東京大学アメリカンフットボール部でトレーナーを経験し、
今シーズンよりディアーズのマネージャーに♪
初めてのファンフェスタで実行委員も務めました!
伊藤マネージャーからのメッセージです。

●マネージャー伊藤麻衣

ファンフェスタにお越しいただいた皆様、
暑い中ありがとうございました。

初めてのファンフェスタを終えて感じたことは、
ディアーズは本当に多くの方に愛されているチームだということです。
当日は天候がよく、たいへん暑い日でしたが、
朝早くから多くの方がご来場くださったことに驚きました。
また、私がドリンクを売っていると、
「応援しているよ!」
と声をかけてくださる方もいらっしゃいました。
ご記入いただいたアンケートにも、
温かいメッセージをたくさんいただきました。

アメフト体験コーナーでは
子供たちの元気一杯な笑顔を見ることができました。
皆様に楽しんでいただけたようで、本当に嬉しかったです!

こんなにも愛されているチームに加わることができたこと、
心から嬉しく思います。
皆様の想いに応えられるよう、
そしてさらに多くの方に愛されるチームになれるよう、
マネージャーとして弛みなく取り組んでいきたいと思います。

秋シーズンも温かいご声援を宜しくお願い致します!

diary-20170721-1

2017-07-20

続いては、入部1年目、初めてのファンフェスタ!

昨年、学生王者に輝いた西の名門、関西学院大学出身。
期待のルーキー岡本選手です☆

●DB#2岡本昴大

ファンフェスタにお越しいただいたみなさん、
ありがとうございました。

私は人生初、ビールの売り子に挑戦。
とりあえず、言えることは、
「とにかくしんどい、むずかしい!」
ということでした・・・。

まず、ビールが重い!!
細すぎる私にとってはとても辛かったですが、
良いトレーニングになったはずです。

そして、ビールを注ぐのは難しい!
素人がビールを注いでも泡ばかり・・・。
力加減の微調整が必要で、細かいところにまで気を遣いました。

初めてのビール売りで色々思うことはありましたが、
自分たちの行動の全てはフットボールに繋がっているはず。
ファンフェスタを通して強く成長できたと思っています。

そうやって、一日一日強くなり、
秋には全てのチームを倒して
東京ドームで笑えるように頑張ります。

今後とも引き続きディア―ズの応援をよろしくお願い致します。

diary-20170720-1

2017-07-19

鹿日記をご覧のみなさん、こんにちは!

先日行われたファンフェスタについて
選手、スタッフから感想をお届けします♪

まずはこの人!
パワフルなしゃべりが大人気!?
今年は調布FMにも出演し、実行委員も努めました!
選手、スタッフが絶大な信頼を寄せるこの選手の登場です!

●LB#10安藤彬

ファンフェスタにお越しいただいた皆様、
ファンフェスタ開催にご協力いただいた皆様、
ありがとうございました。

ディアーズの子守番長&ファンフェスタ2017実行委員の安藤です。

ファンフェスタは楽しんでいただけたでしょうか?
ファンフェスタを通して、
いつも支えていただいている皆様に
少しでも感謝の気持ちを伝えることができれば・・・
少しでもディアーズのことを好きになってもらえれば・・・
という想いから実行委員に立候補しました。

どうすればお子さんも親御さんも楽しんでいただけるか。
どうすればアメフトに興味を持っていただけるか。
どうすればディアーズの良さを伝えることができるか。
みんなで考えた結果、
「アメフト解説」「MASAの一瞬で足が速くなる教室」「小宮市」
など新コーナーを実施することになりました。
どのコーナーでも楽しんでいただいてる様子を見て、
本当に嬉しかったです。

これからも皆様から応援していただけるチームであるために、
アメフトも、グラウンド以外の生活でも、
日々邁進していきますので、
今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

ちなみに、調布FMにてファンフェスタの良さを
お伝えさせていただきましたので、
是非以下リンクからご覧いただければと思います。
http://www.chofu-fm.com/64089

diary-20170718-1  diary-20170718-2

2017-06-27

鹿日記をご覧のみなさん、こんにちは!
ディアーズのビックイベント!ファンフェスタの季節がやってきました☆

今年もマネージャーに加え、
LB#10安藤選手、WR#11前田選手が実行委員会のメンバーに!
チアリーダーからはAYANE、SAYAKAも参加♪
ファンフェスタを盛り上げたい!と自ら立候補してくれました。

人気イベントのリニューアルやNEWイベントも企画し、
準備も佳境に差し掛かっています。
選手たちは看板や小道具作りの真っ最中!!
当日は手作りの看板も要チェックです☆

アメフト体験コーナーに参加してくれた子の中から
未来のアメフト選手が・・・。
チア教室に参加してくれた子の中から未来のチアリーダーが・・・。
そんな期待が頭をかすめ、さらに気合いが入ります!!

ファンフェスタの概要や各コーナーの詳細はHPをご覧下さい♪
http://www.deers.jp/blog/festa

みなさんのご来場お待ちしております!
diary-20170623-1  diary-20170623-2
diary-20170623-3  diary-20170623-4
diary-20170623-5  diary-20170623-6
diary-20170623-7

(マネージャー 和智優音)

2017-06-26

2月26日(日)、調和小学校体育館で行われた
ちょうわ地区協議会主催「第6回健康フェスティバル」に参加しました。
diary-20170621-1

ディアーズは第1回目から毎年参加し、
健康を促すだけではなくアメフトのデモンストレーションも行っています!
diary-20170621-2

そして今年は新企画☆集まっていた子供たちとリレーをしました。
バトンの代わりはアメフトボール!
落とさないように、大切に、しっかり抱えて全力疾走!!
みんな笑顔でゴールできました♪
diary-20170621-3

「調布といえばアメフト!アメフトといえば調布!」
そうなる日を目指して、
同じ調布市に学校のある電気通信大学アメフト部のみなさんと協力し、
アメフトの認知度をあげ、調布市を盛り上げていきたいです!

ではここで選手からのコメントをお届けします。
●TE#44小宮啓太

今回の健康フェスティバルには調布市の長友貴樹市長も参加され、
子供から大人の方まで調布市在住の方々が沢山集まりました。
真剣な眼差しで体力測定を行いつつも、笑顔が垣間見え
その姿に私たち選手も元気をいただきました。

今年、東日本大震災から6年が経ちます。
日本で大地震が起きると予測されている中で、
今回のような地域行事は、地域の方々と触れ合える非常に重要なコミュニティーです。
緊急時には地域交流で築かれた信頼関係が大きな力を発揮します。
私たちもいつもお世話になっているご近隣の皆様と大きな一つの輪になれるよう、
より深いコミュニケーションを図っていきたいです。
WR#18永川キャプテンの下、日々精進して参りますので
今後とも温かいご声援の程、宜しくお願い致します!
diary-20170621-4  diary-20170621-5
diary-20170621-6  diary-20170621-7

1 2 3 4 5
トップページに戻る