2024-01-21

1月7日(日)、調布市杉森小学校にて「おもしろあそび」に参加しました。

今回参加したメンバーは
WR#7小川選手、DL#35福浦選手、LB#47芹澤選手、K/P#52木村選手、
OL#76峰尾選手、WR#81糸嶺選手、TE#92後藤選手、DL#93高野選手、DL#97関根選手、
朝倉幸子アシスタントAPC、中野アシスタントAPCの総勢11名です。

今回はWR#81糸嶺選手とDL#97関根選手、中野アシスタントAPCからのコメントをお届けします!

 
 

 

WR#81 糸嶺秀紀

こんにちは!WR#81糸嶺です。
DEERSは「おもしろあそび」2度目の参加ですが、今年も沢山の子ども達が参加してくれました。
私はボールの投げ方をレクチャーしました。
球技の中でも珍しい楕円形のボールをまっすぐ投げるのは現役プレイヤーでも簡単なことではありません。私自身、今でも綺麗にまっすぐ投げることができた時はとても楽しく感じます。
そんな難しい動作ですが、中にはすでに上手く投げられる子、回数を重ねる度に少しずつ上達していく子達を見ることができました。
これを機にアメフトの楽しさに気づいた子達が、将来アメフトに関わるようになってくれると、非常に嬉しいです。
昨シーズンはX1 Area降格と、応援してくださった皆様には不甲斐ない結果となりました。再び日本一を狙えるステージに帰ってくるため、より一層ハードワークを積み重ねていきます。
そんなDEERSをぜひ今年もよろしくお願いします。
試合会場でお待ちしております!

 

DL#97 関根 光司

はじめましてDL#97関根です!
今回、おもしろあそびに参加させていただき、DEERSとして「走る」、「投げる」、「捕る」の3つのコーナーを用意し、私は「走る」コーナーを担当しました。
ゴムバンドを走って引っ張ったり、実際にボール持って走り、最後はクッションに当たる など、普段体験できない遊びを楽しんでもらえたかなと思います!
楽しんでもらえるか不安がありましたが、夢中になって何度も何度もリピートしてくれる子もいてとても嬉しかったです。子ども達は疲れ知らずで繰り返し各コーナーを満喫してくれて、子どもというのは本当にパワフルな存在だなと実感しました。
2024年もスタートし、DEERSの選手はアメフトだけでなく仕事やプライベートなど全てにパワフルに取り組んでいきます!
時には思うようにいかず立ち止まってしまうこともあるかと思いますが、必ず立ち上がり進んでいきますので、引き続きご声援の程何卒宜しくお願いします。

 

●アシスタントアスレチックパフォーマンスコーチ 中野喬章
こんにちは!APC(アスレティックパフォーマンスコーチ)の中野喬章です。
昨年度に続き、2年連続の参加でした!
私は胎内DEERSが運営するフラッグフットボールクラブ バンビーズのコーチでもあるため、今回のイベント内容を考えさせてもらいました。
バンビーズではクラブに所属している子どもたち、保護者、コーチが楽しめる環境を作ることをとても大切にしています。ですのでこのイベントも参加者全員が楽しめる内容となるように考えました!
結果として、たくさんの方たちが参加してくださって、すてきな笑顔も見れたのでとても良かったのではないかと思っています。
私が選ぶ今回のMVPはDL#93高野魁斗選手です!
誰よりも汗をかき、誰よりも楽しんでいて、高野選手とキャッチボールをすると子どもたちはずっとその場から離れませんでした。
来季は必ず高野選手が皆さんを魅了すると思います!!
今回、参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。

トップページに戻る