2024-02-18

1月27日(土)大町体育館にて行われた、
調布市と調布市福祉作業所等連絡会が主催する「ほりでーぷらん(調布市障害者余暇活動支援事業)」にチアリーダーと共に参加しました!

今回参加したメンバーは、

WR#7小川選手、QB#18時崎選手、RB#40千代選手、DL#54樋口斎選手、OL#75間口選手、OL#77川出選手、WR#83石毛選手、DL#91樋口諒選手、TE#96藤本選手、オペレーションスタッフの総勢11名です。

 

DEERSの昨シーズンの試合動画の視聴やRB#40千代選手の挨拶に続き、WR#83石毛選手のかけ声に合わせて準備運動もしっかり行いました。アメフト体験では、タックル体験、クォーターバック体験、キッカー体験など、たくさんアメフトを経験していただき、チアとの撮影会では、みなさんの輝く笑顔が見られました!

DEERS名物の「まてまて玉入れ」では、高身長選手の頭上にあるカゴに、一致団結して投げ込みました!結果は引き分けで白熱した戦いとなりました。

最後には、お土産としてDEERくん人形とカレンダーをプレゼントしました!

今回参加したDL#91樋口諒選手、TE#96藤本遼選手のコメントを紹介します!

 

DL#91樋口 諒選手

2時間ほど職員の皆様にもご協力いただきながらレクリエーションを行いました。
利用者の方々が楽しそうに遊んでくれたのでとても嬉しかったです。
ぜひ、試合会場にも足を運んで頂き、アメフトの面白さを感じてもらえたら嬉しいです。

 

TE#96藤本 遼選手

アメリカンフットボールを体験していただく良い機会となりました。
利用者さん達も笑顔で楽しく体験していただけてとても楽しい2時間となりました。
是非試合会場に応援に来ていただいて実際にアメリカンフットボールの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

トップページに戻る