2020-01-24

1月18日(土)、調布市総合体育館で行われた
調布市主催の「ほりでーぷらん(調布市障害者余暇活動支援事業)」に
参加しました。

今回参加したメンバーは、
WR#13小川選手、LB#17天谷選手、WR#18永川選手、
RB#24三浦選手、DL#35清水選手、OL#71上松選手、
OL#73中村選手、OL#75間口選手、WR#83石毛選手、
DL#94朝倉選手、WR井田選手、チアリーダー、DEERくん、
高野ヘッドコーチ、富永オフェンスコーディネーター、オペレーションスタッフの総勢21名です。

ディアーズの紹介やWR#83石毛選手の挨拶に続き、
全員でしっかり準備運動をした後は、4ヶ所のアメフト体験コーナーで、思い思いに身体を動かしました。
クォーターバック体験、レシーバー体験、タックル体験などを通して、少しでもアメフトの面白さを体感していただけたのではないでしょうか!
diary-20200120-1 diary-20200120-2
diary-20200120-3 diary-20200120-4
diary-20200120-5 diary-20200120-6

他にもチアリーダーと一緒に応援の練習をしたり、
「まてまて玉入れ」で盛り上がったりと、会場全体がひとつになって楽しい時間を過ごすことができました。

最後は全員で記念撮影!
diary-20200120-7

それではここで、
タックル体験コーナーで参加者の皆さんの渾身のタックルを笑顔で受け止め続けた上松選手のコメントをお届けします!

OL#71 上松 大展

diary-20200120-8 diary-20200120-9
ディアーズの選手として初めて冬の地域イベントに参加させていただきました。

雪も降り寒い中、多くの方が楽しそうにレクリエーションに
積極的に参加している様子や笑顔で帰られる姿を見ることができ、
僕もとても嬉しい気持ちになりました!

ぜひ試合会場にもたくさんの方に来ていただき、
さらにアメフトの面白さを感じていただけたら嬉しいです。

トップページに戻る