2024-02-25

2月25日(日)、調和小学校の体育館にて行われた、ちょうわ地区協議会が主催する「第11回健康フェスティバル」に参加しました!

今回参加したメンバーは
DL#19上野選手、DB#25小野選手、RB#26田頭選手、DB#31勝倉選手、
LB#57東條選手、OL#71上松選手、OL#74田口選手、OL#78清原選手、
WR#84井田選手、TE#89境選手、DL#94桝田選手、チアリーダー、オペレーションスタッフの総勢19名です。
長座体前屈、反復横跳び、上体起こしなどを含む測定に加え、今回より選手たちとのフラッグフットボール体験会も行いました♪

選手たちは測定のお手伝いをしながら参加者の皆さん一人ひとりと楽しく触れ合いました。
昨年に引き続きの開催となりましたが、地区協議会のみなさんと一緒にイベントを作り上げることができ、何よりも参加いただいた皆さんが楽しく測定している様子がとても印象的でした!

このような機会を通じて、市民のみなさんが身体を動かす機会が増え、運動不足の解消や健康づくりを身近に感じていただくきっかけになれたらと思います。さらには、少しでもアメフトに興味を持っていただけたら嬉しいです♪

ここでTE#89境選手とDB#31勝倉選手のコメントをお届けします。

 

●TE#89 境大輝
こんにちは!TE#89境大輝です!
今回はちょうわ地区協議会主催の健康フェスティバルに参加させていただきました。私はフラッグフットボール体験とスローイングドリルを担当しました!小学生と一緒になってフラッグフットボールを楽しみましたが、みんな元気いっぱいで終始圧倒されました!今日もらった元気をパワーに変えてシーズンに向けて頑張りたいと思います!今シーズンも応援よろしくお願いいたします!

 

●DB#31 勝倉瞬歩
皆様こんにちは。DB#31の勝倉瞬歩です。
今回健康フェスティバルに参加させていただきました。
あいにく天気には恵まれませんでしたが、多くの方々にご参加いただき、地域の方々と触れ合うとても良い機会になりました。
フラッグフットボール体験では、子供達が楽しんでいる姿を見て、こちらまで元気を貰えて、より健康になった気分です。
応援してくださる地域の方々の為にも今シーズンより気合いを入れて頑張ります!

トップページに戻る