2021-02-15

JA東京グループ「農業男子×総選挙」が2020年10月14日~12月15日まで行われました。
候補者14名が揃い2か月の間に集まった総投票数はなんと138,052票!!
その中から20,270票を集めた我らがDL#44岡田選手が第一位に輝きました!
約1年間JA東京グループの広報大使として活動していきます。
JA東京グループ「農業男子×総選挙」

アメフト×農業 新しい風を吹かしてもらいましょう!

その活動として「JA東京グループ presents Bリーグアルバルク東京ホームゲーム」に登壇しました。

(※2020年12月28日に行われた試合です)

diary_20200108_2

会場に入ると感染症対策の中、JA東京グループブースに向かうと農業男子上位3名のみなさんを発見!

記念撮影をすると農産物プレゼントをしてくれました。
色とりどりのお野菜がたくさんあり、どの野菜も美味しそうです。ちなみに岡田選手は朝採れの「カブ」をプレゼントしていました!
朝早くからの収穫お疲れ様です。そしてありがとうございます。
 

diary_20200108_1

また農産物を使った軽食の販売もしていました。
東京MX TVの取材や他のメディアもたくさん来ていました。

この日はいつも農業をしているリアルな作業着での登壇でした。(さすが半袖!!)

diary_20200108_7

バスケの試合はアメフトとは違いすごい速さで試合が進んでいくのでついていくのに必死でした。
体育館競技は選手は暑くないのかな?と心配してしまいました。
アメフト選手がもし体育館競技をしたらアリーナは汗で滑るでしょうね。

見事アルバルクの勝利!

diary_20200108_8

プライベートで観戦に来ていたDL#91倉持選手と揃って記念撮影!

〜岡田選手からコメント〜

「皆様、DL#44の岡田啓太(旧姓:小宮)です。
いつもディアーズへの温かいご声援ありがとうございます。

この度、JA東京グループが主催した農業男子×総選挙にて
1位となり東京農業PR広報大使に任命されました。
2020年10月14日〜2020年12月15日の2ヶ月間に渡る選挙期間中、皆様からの多大なご支援ご協力により素晴らしい結果となりました事、感謝申し上げます。
農業男子×総選挙

任期1年という期間ではありますが、貴重な機会を皆様から頂きましたので、JA東京グループご関係者の皆様と試行錯誤しながら東京農業の魅力を全面にPRしていきたいと思います。

また、今後、農業(食)を通じてスポーツとの関わりで皆様とご一緒する機会がありましたら、協同の精神で精進して参りたいと思いますので、是非宜しくお願い致します。」

アメフト×農業で活躍する岡田選手から目が離せません!
農業男子の活動についてはHP・SNSでお知らせしていきます。
今後の活躍が楽しみですね!

(オペレーション 長嶺 友里絵)

トップページに戻る