2015-08-07

皆さん、こんにちは☆AYAKAです!毎日毎日とても暑いですね~!!今年の夏は、例年以上に真っ黒になりそうな予感です!!学生の皆さんは夏休み満喫中でしょうか。私は、プールやひまわり畑などに未だ行けていないので、これから夏のイベントを楽しみたいと思っています♪

ldc201507301

さて、7月26日(日)に、ディアーズファンフェスタ2015が開催されました!!ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました♪青空が広がり、肌に突き刺さるような日差しでしたが、絶好のファンフェスタ日和でしたね!今年は初の試みで、15時スタートでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

ldc201507305

いつもの練習グラウンドに、子供達や多くの地域の方々のキラキラと輝く笑顔が溢れていました(^^)大人気のふわふわアトラクションやアメフト選手になりきるアメフト体験コーナー、運動会、ウォーターパークも暑かったので盛況でしたね♪「アメフトーーク」は4つのテーマに合わせ、選手が集まり、トークを繰り広げていました。そして「やんぴーとバブルスのゲームコーナー」には絶えず人が並んでいました☆たくさんの催し物があったので、いっぱい遊べたのではないかなと思います!参加賞の缶バッジを洋服に付けて誇らしげに見せてくれたキッズがいて、とても微笑ましかったです!

ldc201507303 ldc201507304

ファンフェスタに欠かせない「ディアーズキッチン」の、森ヘッドコーチの「森カレー」。皆さん食べました!?私は残念ながら食べることができなかったので、とっても悔やまれます。。機会があったら、ぜひ!食べてみたいです!!

そして、LDCによるチア教室も大盛況でした♪女の子も男の子もたくさんの子どもたちが参加してくれました☆私たちが踊っているダンスのキッズバージョンをレクチャーしたり、GO!GO!DEERSコールを覚えてもらいました!大きな声でお返事ができたり「チアのポーズ」をしっかりできていたり、先生のお話をきちんと聞けたり、もう立派なチアリーダーになっていました!チア教室に参加してくれた子供達は、ファンフェスタのメインイベントであるステージでも発表をしました!ポンポンを持ってみんなニコニコ笑顔で踊れていて本当に素敵でした(^^)ぜひ!!!試合会場でもみんなの大きな声で「GO!GO! DEERSコール」を選手に届けてほしいなぁ~と思いました♪

ldc201507302

最後に、今回ファンフェスタ2015実行委員を務めさせていただきました。事前準備、会場設置をお手伝いいたしましたが、重いものもヒョイっと持ち上げたり、あっという間にテントを作ったり、アメフト選手ってすごいなと思いました。団結力もさすがでした!そして何よりも、とても暑かったので選手達の熱気がいつも以上に凄かったです!!体が大きいからか、汗の量も多くなりますよね!笑!!

そして、選手、スタッフ、OB、OG、地域の方、色々な方々の協力の下、このファンフェスタは成功したんだな。。と改めて感謝しております。この団結力を、これから始まる秋シーズンでもさらに発揮して、日本一に向かっていきましょう!私達、LDCもパフォーマンスに磨きをかけます!!

秋シーズン開幕戦は、8月30日(日)富士通スタジアム川崎にて17時キックオフ!!日本一に向けてスタンドをオレンジ色に染め、選手にたくさんの声援を届けましょう!!試合会場でお会いできることを楽しみにしています♪

トップページに戻る