2015-01-30

1月18日(日)健全育成推進国領・調和地区第41回耐寒マラソンに参加しました。
ディアーズの恒例年始めの行事は、オフ期間にはもってこいの4kmのマラソンからスタートします!いつもお世話になっている地域の方々からの声援を受けながらのマラソンは、爽快感と達成感で満たされます。LIXILディアーズとしては初めての参加となりましたが、今年も入部一年目の選手が中心となって元気に参加しました。
参加した選手は、#9加藤選手、#16尾林選手、#28山城選手、#32前川選手、#39大野選手、#41大和田選手、#45伊藤選手、#48高木選手、#53金山選手、#55森選手、#56服部選手、#81田中選手です。伊藤選手は7位、田中選手は10位に入賞です!
今回は、新人の伊藤選手と服部選手の感想をお届けします。

●LB#45 伊藤 玲
初・鹿日記のLB#45の伊藤玲(イトウアキラ)です!
年が明けて4kmという長い距離を走っていなかったので、序盤は体が鈍っていて思ったように動かなかったです(笑)けれども、走っているうちに「前の人を抜いてやる!」と気持ちが燃えて自然と体が動きました!(終盤は言うまでもなく苦しかったです..。)
結果は7位入賞で、自分自身表彰されることはあまり無いので嬉しかったです。
また、年の始めからいいスタートをきることが出来たので去年よりもチームに貢献出来るよう努めたいです!

●OL#56 服部 真明
鹿日記をご覧の皆様、初めまして!OL 服部です。
当日の朝にOLの諸先輩方から体験談を聞き、恐怖心を持ってマラソンに挑みましたが、想像を絶する長さでした・・・。スタートからハイペースで一人置いていかれ、後からスタートした中学生にも当然のように何人も抜かれ・・・スタートからゴールまで断トツの最下位でした。
何度も心が折れそうでしたが、最後尾に着いて下さっていた大会関係者の方、沿道の方からの声援、応援されることってホンマにありがたいなーと、最下位ながらそんなこと感じつつ何とか完走出来ました。最後の直線では、他のディアーズの選手も一緒に走ってくれて、拍手に包まれながらゴールさせていただきとても幸せな気持ちになりました。己の鍛錬と、応援していただけることのありがたみを感じられるとても良い機会でしたが、もうマラソンはお腹いっぱいです。
今回は情けないところばかりお見せしてしまいましたが、今年も日本一目指して頑張りますのでよろしくお願い致します!

diary-20150118-1 diary-20150118-2

diary-20150118-3 diary-20150118-4

diary-20150118-5

トップページに戻る