2015-03-23

diary-20150306-1diary-20150306-4

3月7日(土)に私たちが楽しみにしている地域の恒例行事「朝日に向かってチャレンジ!!20キロハイク」に参加させていただきました。運動が大好きな私たちにとって、ビッグイベントです。普段練習をしている柴崎グランドからとても近い調和小学校の保護者の方々が主催しています。調和小学校の生徒さんたちと一緒に、DL藤田選手、DL#99海老澤選手、RB#39大野選手、LB#53金山選手がディアーズを代表して参加しました。マネージャーは今回参加することができず、残念でしたが選手の達成感にあふれる顔を見て、とても嬉しく思いました。

午前中は雨が降り、次の日も雨予報でしたが、皆さんの思いが届いたのか、当日、雨は止み曇りで暑すぎず寒すぎず、歩くのにちょうどよい天候で、子供たちと楽しく20キロ歩くことができたそうです。

保護者の方々、先生方、おやじ倶楽部の方々ありがとうございました。皆さんの応援をいただいて、これからもディアーズは頑張っていきます。応援宜しくお願いいたします。

●RB#39 大野 将樹

鹿日記をご覧の皆様、こんにちは!初登場のRB#39大野です。

今回小学生との20kmハイクに参加し、何より小学生の明るさに救われました。 私自身、ただひたすら歩く、走るといったことが苦手で、正直不安がかなり大きい中での参加でした。ですが、小学生たちは辛そうな姿を見せながらも、最後まで明るく元気に歩き切っていました。そんな小学生たちに勇気づけられ、私も最後まで歩き切ることができました。

また、地域住民の方々の温かさを感じた1日でもありました。特に久野会長をはじめとするおやじ倶楽部の方々、またお母様方に支えられていると実感しました。個人的にも、社会人として色々お話をすることができ、勉強になりました。父兄の方々、小学生など、様々な方々に支えられてディアーズは成り立っているのだと実感したイベントになりました。今後も何がしかの形で、応援して頂いている地域の皆様に恩返しが出来ればと思います。

まずは、 日本一という最高の形で恩返しができるよう、気持ちを新たにして新シーズンに臨んでいきたいと思います!

●LB#53 金山 拓実

鹿日記をご覧の皆様、初めまして!LB#53金山です。

私たちは21時に調和小学校の体育館に集合しました。すでに小学生たちのはしゃいでいる声が外まで聞こえていて、出発まで時間があったので小学生を観察していましたが、休憩することなく元気に走り回り、私は小学生の元気さに圧倒されました。笑

そして班長として5年1組、2組、3組の3班とハイクすることになりました。柴崎駅から電車で平山城址公園まで行き、23時ごろにスタートしました。多摩川沿いを小休憩をとりながら歩き、始めは元気に走り回っていた子供たちも徐々に疲れが見え始め、「あと何キロ~?」という声が聞こえてきました。深夜3時ごろにカップラーメンを食べて休憩し、そこから4時間ほど歩いて無事ゴールの調和小学校に到着。ゴールしたあと、小学校ではお母さん方が用意してくれたあたたかい豚汁とココアを頂きました。疲れた体にあたたかい豚汁とココアは格別でした!最後は写真を撮って解散となりました。しんどかったですが、小学生たちと楽しくやり遂げることができとても良かったです。

最後になりましたが、温かくサポートしてくださった保護者の皆様、先生方、おやじ倶楽部の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

diary-20150306-3 diary-20150306-2

 

トップページに戻る