2015-08-29

 

dairy-20150828-1.jpg diary-20150828-2

鹿日記をご覧のみなさん、こんにちは!

35度を超える猛暑日や寝苦しい夜も徐々に減ってきましたね。日が短くなり、夕方になると涼しい風も吹いてきて、夏の終わりが近づいているでしょうか。もうこのまま秋になってほしい!と思ってしまいます。

さて、先日ディアーズでは、秋季シーズンに向けての強化練習期間が設けられ、普段以上に熱い練習が行われました。そこで、今回はその様子をみなさんにお伝えします!
日中の熱い時間帯を避けて練習時間を設定しているとは言え、連日グラウンドには強い日差しが照りつけており、ヘルメットと防具をつけ動き続ける選手の体感気温は40度近かったかもしれません・・・。そこで熱中症対策として、エアコンを強烈に聞かせた部屋で休憩を取ったり、首の後ろを氷で冷やしたり、体を冷やすためのプールを用意したりしています。ですが、まずは万全な状態で練習や試合に臨むことが重要です!今度オススメの体調管理法を聞いてみたいと思います!それにしても、過酷な環境の中で練習する選手の体力と気力は凄まじいものです。

ここまで順調に進んできましたが、最終日を前にしてミーティングで使用している部屋のクーラーが故障するという事件が発生しました!!体つきの良い選手たちが一同に集う部屋でクーラーが効かないとなると・・・汗だくの姿が目に浮かびます。しかし、この緊急事態も器用な児玉マネージャーのナイスアシストと駆けつけてくださった業者さんのおかげで回避することができました!マネージャー一同、心から安心しました。

いよいよ強化練習、最終日です。練習終了後、Xリーグのある企画にディアーズから主将DL#90鈴木選手、副将OL#78荒井選手、新人LB#51上山選手が参加しました。選手たちはユニホームに着替え、オフェンスコーディネーターの富永コーチが見守る中、撮影開始です。カメラマンさんから「さすがっ!」「笑顔がかわいいですね〜!」と声がかけられ、リラックスできたようです。ちなみに鈴木選手は最初からノリノリでポーズを決めていたので、全く緊張していなかったのだと思います!さすが主将!!最後には入念な写真チェックも欠かせません。三人で小さい画面を覗き込んでおり、後ろ姿からも真剣さが伝わってきます!どんな企画になるのか楽しみですね。みなさんXリーグからの情報に注目です!お見逃しなく!!

最後に大切なお知らせです。待ちに待ったXリーグ秋季シーズン開幕が迫ってきました。ディアーズの初戦は8月30日(日)、富士通スタジアム川崎にて17時キックオフ!アサヒビールシルバースターとの対戦です。選手、スタッフ一同みなさんのお越しを心よりお待ちしております!!

diary-20150828-3 diary-20150828-4

(マネージャー 和智優音)

トップページに戻る