2016-03-15

エックスリーグの開幕も5月に迫る中、一足先にサッカーJリーグが開幕しましたね。
みなさんはサッカー観戦をしたことはありますか?
私は今まで会場で観戦したことがなかったのですが、
先日、初めて試合観戦することができました!それもなんと…
FC東京の開幕戦!!ディアーズが拠点とする調布市をホームスタジアムとするチームです。これも何かの縁でしょうか。
味の素スタジアムの最寄り駅、京王線飛田給駅はFC東京のチームカラー赤と青に染められ、スタジアムの外まで応援歌が聞こえてきます。アメフトとは違う雰囲気に緊張しつつも、ついつい気持ちが先走り自然と早足になっていました!
チームカラーを身にまとった大勢のサポーターで埋め尽くされたスタジアム、途切れることのない応援歌や声援、そして会場の一体感。全てが新鮮でその熱に圧倒され、気づいたときには試合終了のホイッスルが…。あっという間の90分でした!
本当に本当に楽しかったです。選手のみなさん、サポーターのみなさんありがとうございました!

ご存知の方も多いと思いますが、FC東京には「試合に勝ったときにしか歌えない歌」があるそうです。サポーターはその歌が歌いたくて試合会場に足を運ぶこともあるのだと聞きました。私もその歌を聞いてみたい!歌いたい!!

ディアーズの試合で会場がたくさんの人で埋め尽くされる日がくるよう、私も行動しなくては!と思える良い機会であったと実感しています。同時にディアーズを応援してくださっているみなさんの存在をとても心強く感じた一日でもありました。
鹿日記では今後も選手、スタッフの日常やディアーズのイベントの裏側などを公開していきます。ぜひぜひお見逃しなく!

diary-20160310-2.png
diary-20160310-3.png diary-20160310-4.png

(マネージャー 和智 優音)

トップページに戻る