2017-02-07

みなさん、こんにちは!
QB#9加藤翔平です。
私は1/31、2/1の2日間、WR#22小川選手が所属している「NPO法人 フラッグフットボールマネジメントジャパン」が千葉県柏市立酒井根東小学校で毎年行っているフラッグフットボールの授業に現役Xリーガーとしてゲスト参加してきました。

毎年授業でも行っているだけあって、児童のみんなはとても上手で、少し教えただけでどんどん上達していきました!
なにより、みんな素直で真面目そして、一生懸命!
最初はみんなと一緒に遊べればという軽い気持ちで参加していた私もいつの間にかしっかりコーチをしていました。

お昼には教室でみんなと給食を一緒に食べ、質問タイム!
食べる時間もないくらい質問攻めでとても歓迎されているのを肌で感じました。
お昼休みには校庭でドッジボール。小学生の元気には驚かされます。

2日間で各学年2時間だけと短い時間でしたがみんなと仲良くなることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
私もみんなに負けないくらい元気を出して練習し、2017年のシーズンを迎えたいと思います!

酒井根東小学校の皆さん、ありがとうございました!
今度は試合会場で待っています!

ちなみに、ディアーズも調布市を拠点としたフラッグフットボールスクールを開いています!
スクール生も募集中です。詳しい内容やお問合せ、受付はこちらまで

diary-20170206-1

トップページに戻る