2018-01-10

いつも温かいご声援をありがとうございます。

DL#1 平澤 徹です。
2017シーズン、皆様の期待を背負いながら、
東京ドームに行けず、申し訳ございませんでした。
今思うこと等を少し書かせていただければと思います。

私は中学からフットボールを始め、
17年間シーズンを戦ってきました。
その中で日本一になったシーズンは4回だけです。
最後に日本一になったのは大学1年生の時です。

どうやったら勝てるんやろ?と、ずっと思っています。

例えば、今なら外国人選手がいないから、
クラブチームだからと色んな言い訳ができます。
ただその言い訳にたどり着いたらフットボーラーとして終わりだと思います。
2017シーズンもどうやったら勝てるかわからないまま終わってしまいました。

幸い、次のシーズンもあります。
次こそはと前を向いて動き出しています。
2017シーズン、どうやったら勝てるかわからないけれど、
個人としてもチームとしても出来るようになったことがたくさんありました。
どうやったら負けるかもわかりました。
2018シーズンも去年と同じことをすれば確実に負けます。
そうしないために、チームを変えていかないといけません。

新しい血を入れること。新しい発想で見直すこと。
これまでの固定概念を捨てた取り組みをすること。
変わるためにやることは山ほどあります。
それはこれまでのものを全て捨てて作り直すのではなく、
これまで勝てずに引退した人、
アメフトを続けたくても続けられず引退した人の思い、
そして作ってきたチーム、伝統等、様々な人が積み上げてきたものに
さらに新しいものを積み重ねて、
新しいディアーズとして、2018シーズンは東京ドームに行きたいと思います。

2017年のディアーズというチームはもうありません。
2018年のディアーズが最高のチームになるかはわかりません。
しかし、東京ドームに皆様を連れていける、強くて、
そして魅力的なチームになります。私がします。
引き続きご声援よろしくお願いします。

トップページに戻る