2018-03-08

3月2日(金) 、鈴木修平コーチは母校武蔵野市立第三中学校より依頼を受け
講演会を行いました。
卒業生の話から自らの生き方を学び、
進んで平和な社会実現貢献することができるようになるためにということで
スポーツで活躍している人を招いて定期的に行っているそうです。
diary-20180206-4 diary-20180206-3
今回は、折角の機会なのでチーム選手スタッフも集まり
実演しながらアメリカンフットボールの紹介をし、
最後に鈴木コーチがアメリカンフットボールを通じて学んだことの講演をしました。
diary-20180206-1 diary-20180206-2

参加したメンバーはQB#9加藤選手、RB#39大野選手、DL#44小宮選手、
OL#56服部選手、OL#79山田選手、WR#81杉田選手、
富永ヘッドコーチ、小島ディフェンスコーディネーター、眞中マネージャーの総勢10名です。

●コーチ 鈴木修平 コメント
diary-20180206-5
「縁あり、自分の出身中学校の全校集会で講演する機会をいただきました。
変わらない校舎を見てたくさんの思い出が蘇ってきましたし、
まさか20年後に後輩に向けて話すことになるとは思ってもいなかったので感慨深いものがありました。
話の内容は、アメリカンフットボールを中心にスポーツで学んだことです。
自分の人生はフットボール無しでは語れないなと改めて感じました。
これからも微力ながらフットボールに恩返ししていければと思います。」

トップページに戻る