2018-08-20

まもなく2018年度秋季リーグ戦開幕!
それに先駆け、今年も必勝祈願の富士登山が決行されました。
直前まで悪天候により登頂が危ぶまれましたが、登山隊は無事に
富士山のパワーを授かることができたのでしょうか?

diary-20180820-1

登山隊メンバーの選手より、メッセージをお届けします!

●WR#83石毛聡士

diary-20180820-2

こんにちは。
昨年に引き続きディアーズ富士登山隊の隊長を務めたWR#83 石毛です。

今年は選手・マネージャー・コーチ・学生トレーナー
総勢17名の参加となりました。注目メンバーは、
集合時に持ってきたお菓子を自慢していたLB#10安藤選手、
初の富士登山となる新人LB#42Derrick選手、
そして出発10分前に参加を決めたK/P#14青木選手でした!

全員で車に乗り込み出発しましたが、富士山に近づくにつれ
雷雨が強くなり、登頂可能かどうかが疑われていました。
しかしスタート地点に到着すると自然と雨も止み、
星空が広がるほどのいい天気となりました。
登山道では歩きにくい足場、少ない酸素、ゴールの見えない道のりに
苦しみながらも、鼓舞しあいながら無事に全員で登頂することができました。

個人的にも富士登山は3回目ですが、富士山頂までの道のりも
日本一への道のりもどちらも同じだと常々感じております。
なかなかゴールが見えず、途中で諦めてしまいそうにもなりますが、
歩みを止めず一歩一歩進んでいけば必ずゴールまでたどり着けます。
これから長いシーズンが始まりますが、常に向上心を持って、
日本一への道のりを確実に進んでいきます。
今シーズンも応援よろしくお願いします!!

●DB#25 馬場智久(新人)

diary-20180820-3

鹿日記をご覧の皆さん、初めまして。新人のDB#25馬場智久です。

今回、23歳にして人生初 富士登山に挑戦してきました。
登山の当日、練習後にウキウキで登山グッズを買い込みました。
その中でも目玉だったのが、
地元の接骨院のおじさんにオススメされた地下足袋です。
膝下まで丈があるので土や石が入って来ず、
さらにゴム底になっているので滑りにくく
登山に適しているとのことで、購入しました。

天気はあいにくの雨。さらには雷も鳴っており、陶芸待った無しかと思いきや、
五合目はピーカンで山登りには最適の天気でした。
登山が始まり、高山病を恐れていた僕は最後尾からゆっくりと登りました。
しかし、異変に気付いたのは八合目。
頭痛、吐き気、眠気、そして地下足袋の異常な靴底の薄さからくる痛み。
しっかり高山病で本当に辛かったです。
でも、八合目あたりで見た日の出は絶景で、
自分の目で見ないとわからない感動がありました!!
そのあとは曇りで景色は最悪。
その後無事全員が登頂。道を間違えた者も数人いましたが、
無事下山することができました。下山も辛かったです!

全体的にそれはもう、どうしようもないくらい辛かったです。
LB#42Derrick選手も下山後、富士山を指差して
「Crazy mountain」と呟いていました。
しかし、自分の精神は一つ上のレベルに上がり、
練習のコンディショニングも「富士山に比べれば。」と
思えるようになりました。スピードは変わりません。

ぜひみなさんも一度登ってみてはいかがでしょうか!
もちろん足元は登山靴で!

diary-20180820-4 diary-20180820-5

頼もしい石毛隊長の指揮のもと、全員で登頂に成功したようです!
そしてめでたく次期隊長に任命された馬場選手、来年こそは履物と高山病に気をつけて
元気に登山隊を引っ張ってほしいですね。

霊峰富士のパワーを胸に、雄鹿たちは今年も日本一目指して
長いシーズンを駆け抜けていきます。熱いご声援をぜひよろしくお願いします!

試合情報はコチラから☆

トップページに戻る