2019-01-20

1月13日(日)、健全育成調和・国領地区委員会が主催の恒例行事、
耐寒マラソン大会に参加しました。
diary-20190118-1 diary-20190118-2

ディアーズからのエントリーは、
QB#13馬島選手、DB#23山口選手、DB#27杉本選手、
DB#29藤井選手、RB#34宮山選手、DB#40星野選手、
LB#51濱野選手、OL#74長瀬選手、WR#80瀬尾選手、
RB三浦選手、DL有藤選手、
トレーナーから林、齊藤、荘、山下、伊藤の総勢16名。
冬晴れの空の下、拠点である調布市立第六小学校を元気にスタートし
全員が4kmのコースを完走することができました!

それではここで、
なんとアメフトの防具を身につけて(!)
4kmの道のりに果敢に挑戦したLB#51濱野選手と、
一般女子の部でダントツの1位を獲得した伊藤トレーナーからの
コメントをお届けします。

●LB#51 濱野峻伍

diary-20190118-3 diary-20190118-4

こんにちはー!背番号51番LBの濱野峻伍です。

私はアメリカンフットボールの防具をつけて、
4kmのコースに参加しました。
序盤出足は良く先頭グループに。
そこから段々とペースが落ちていき結果、
あまり良い形では終われませんでした・・・。
しかし走りきった後は達成感、爽快感がとてつもなくありました!

今回マラソン大会を通じて感じたことは、
走っている方々だけでなく、運営者の方々や保護者の方々、
地域の方々などのご協力、ご声援があり
今大会が成り立っているということです。
私たちの取り組むアメリカンフットボールという競技でも、
こんな風にお互いが盛り上がれるように
日々精進していきたいと改めて思いました。

これから始まる新しいシーズンも、
一戦一戦全力で戦い勝てるようにがんばります。
本年も皆様からのご支援、ご声援をよろしくお願いします!

●学生トレーナー 伊藤 舞花
diary-20190118-5 diary-20190118-6

当日の朝はとても寒い気温の中、グランドに集合でした。
しかし、途中から太陽が出てきてマラソン日和になり、
ファミリーの方々が走っているのを見ていると
4kmを走るのが楽しみになりました!

一般女子の部のエントリーがチームの中で私一人だったため
とても心細くて心配でしたが、走っている途中で
選手や地域の方々が「がんばれ〜」と応援してくれる度、
気持ちが楽になり絶対1位になろうと思えました!
地域の子供達の応援が1番力になり
途中からは笑顔で走ることが出来ました!

そろそろディアーズのシーズンが始まります。
トレーナーとして選手を支えていきたいと思います!
応援のほどよろしくお願いします。

トップページに戻る