2022-07-29

6月12日(日)、3年ぶりにディアーズファンフェスタを開催いたしました。
梅雨の不安定な空模様でしたが、過去最多来場者数の2,171名となりました。
3年ぶりということで選手・スタッフ含めファンフェスタ未経験者が多い中、
ファンフェスタ実行委員を務めた2人に当日を振り返ってももらいます。
丸バツクイズの見逃し配信はこちらから!




DB#25 小野 敏郎
先日3年ぶりにファンフェスタを開催することが出来ました。
コロナ禍で中々ファンの方と触れ合う機会が少ない中で貴重な時間を過ごすことができました!
さらに過去最高の2,171名の方にご来場頂き、「調布から日本を元気に」というテーマでしたが、私たち自身も元気を頂くことができました!!

私は日本一周の九州ブース担当となり、母校である久留米大学とのコラボをできないかと考えました。
そこで大学で販売しているラーメンを販売させてもらいました!
多くの人に手に取ってもらい、購入して頂いた人の中には九州出身の方が沢山おり、地元トークで少し盛り上がることができたので、地元に帰りたくなる気持ちが芽生えました(笑)

また、個人的には丸バツクイズの「イアン、間口さん」vs「天内、中山、小野」の綱引き対決で完敗だったことが悔しい限りです・・・。
もっとトレーニング頑張ります。

今回ファンフェスタにお越し頂いた方々本当にありがとうございました!7/30には電通との試合を予定してますので、是非足を運びに来てください!

LB#51 濱野 峻伍
こんにちは。LB#51の濱野です。
久しぶりにファンフェスタを開催できたこと、改めてありがとうございました!
今回は、私自身2018年、2019年と参加して以来の運営側での参加となりました。
まだまだコロナ禍でコロナシフトをしながらの開催でしたが、ファンの皆様、地域の皆様、関係者の皆様と貴重な時間を過ごすことができました!

私は飲食ブース担当をしておりました。
開催当日まで天気が悪いとされていましたが、晴れ雄鹿(晴れ男)のおかげ?で、晴れに晴れて(途中通り雨に降られましたが・・・)、
飲食ブースも大盛況となりました!!サンドウィッチ、肉丼、ポテトフライ、たこ焼き、焼きそば、カキ氷、新鮮なお野菜などなど。

実は。私事ですが、ラインバッカーというポジション以外にもスナッパーというポジションも兼任しております。
今回、初イベント「丸バツクイズ」にてスナップを披露するシーンがありましたが、かなり地味なので、皆様の記憶には薄いかもですね。
しかし、めちゃくちゃ渋いポジションなので試合では注目してみてください笑笑(自分でハードルを上げるという・・・)

改めまして今回ファンフェスタにお越し頂いた方々本当にありがとうございました!

2022-01-28

皆さんこんにちは、WR#43樋之本彬です。

1月15日(土)、調布市総合体育館で行われた

調布市主催の「ほりでーぷらん(調布市障害者余暇活動支援事業)」に参加しました。

今回参加したメンバーは、

WR#7小川選手、K#19内海選手、RB#34八代選手、RB#41樋山選手、WR#43樋之本、DB#46小野選手、OL#56高橋選手、OL#71上松選手、WR#83石毛選手、WR#84井田選手、DL#92瀧野選手、チアリーダー、高野ヘッドコーチ、久保オフェンスコーディネーター、オペレーションスタッフの総勢20名です。

ディアーズの紹介や、体操先生ことOL#56高橋選手の指揮のもと全員でしっかり準備運動をした後は、4ヶ所のアメフト体験コーナーで、思い思いに身体を動かしました。

クォーターバック体験、レシーバー体験、タックル体験、キッカー体験を用意して、僕はレシーバー体験コーナーで参加者の方とキャッチボールをしました。

印象的だったことは初めてお会いした参加者の皆さんと、体験を通じて楽しい時間を共有できたことです!

このように伝えたら分かりやすい、アメフトの魅力をわかってもらえるかなと、言葉を考えながら伝えることでアメフトの垣根を少し下げることができたと感じています。

他にもチアリーダーと一緒に応援の練習をしたり、「玉入れ」で盛り上がったりと、会場全体がひとつになって楽しい時間を過ごすことができました!

それでは、クォーターバック体験コーナーを担当した井田選手からののコメントもお届けします!

今回2度目のホリデープラン参加となりました、WR#84井田陽です!!

コロナの影響もあり、開催が危ぶまれましたが無事に開催する事ができました。

今回も元気いっぱいの方々が参加してくださいました!

最初に入場し、記念撮影を行ったのですが、なんと、なんと・・・以前参加したのは二年前でしたが私の事を覚えてくださっていた事に驚きと同時にとても嬉しかったです。

私自身も覚えてる方々が多く、改めてフットボールを通じて楽しめた事が本当によかったです!!

様々なブースで楽しんで頂き、フットボールに少しでも興味を持っていただけたと思います。

全ての種目が終わり解散した後に人生で初めてサインを求められました!

これもまた感激です。

今回、お会いできた方々に会場に来て頂き楽しんでもらうためにも日々努力し、成長していきたいと思います!

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

トップページに戻る