2022-01-28

皆さんこんにちは、WR#43樋之本彬です。

1月15日(土)、調布市総合体育館で行われた

調布市主催の「ほりでーぷらん(調布市障害者余暇活動支援事業)」に参加しました。

今回参加したメンバーは、

WR#7小川選手、K#19内海選手、RB#34八代選手、RB#41樋山選手、WR#43樋之本、DB#46小野選手、OL#56高橋選手、OL#71上松選手、WR#83石毛選手、WR#84井田選手、DL#92瀧野選手、チアリーダー、高野ヘッドコーチ、久保オフェンスコーディネーター、オペレーションスタッフの総勢20名です。

ディアーズの紹介や、体操先生ことOL#56高橋選手の指揮のもと全員でしっかり準備運動をした後は、4ヶ所のアメフト体験コーナーで、思い思いに身体を動かしました。

クォーターバック体験、レシーバー体験、タックル体験、キッカー体験を用意して、僕はレシーバー体験コーナーで参加者の方とキャッチボールをしました。

印象的だったことは初めてお会いした参加者の皆さんと、体験を通じて楽しい時間を共有できたことです!

このように伝えたら分かりやすい、アメフトの魅力をわかってもらえるかなと、言葉を考えながら伝えることでアメフトの垣根を少し下げることができたと感じています。

他にもチアリーダーと一緒に応援の練習をしたり、「玉入れ」で盛り上がったりと、会場全体がひとつになって楽しい時間を過ごすことができました!

それでは、クォーターバック体験コーナーを担当した井田選手からののコメントもお届けします!

今回2度目のホリデープラン参加となりました、WR#84井田陽です!!

コロナの影響もあり、開催が危ぶまれましたが無事に開催する事ができました。

今回も元気いっぱいの方々が参加してくださいました!

最初に入場し、記念撮影を行ったのですが、なんと、なんと・・・以前参加したのは二年前でしたが私の事を覚えてくださっていた事に驚きと同時にとても嬉しかったです。

私自身も覚えてる方々が多く、改めてフットボールを通じて楽しめた事が本当によかったです!!

様々なブースで楽しんで頂き、フットボールに少しでも興味を持っていただけたと思います。

全ての種目が終わり解散した後に人生で初めてサインを求められました!

これもまた感激です。

今回、お会いできた方々に会場に来て頂き楽しんでもらうためにも日々努力し、成長していきたいと思います!

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

トップページに戻る