TOP >ニュース
2022年11月17日
DEERSはOB佐藤昭一郎さんご息女「あおちゃんを救う会」に協力します

DEERSはOB佐藤 昭一郎さんご息女佐藤 葵ちゃんの「あおちゃんを救う会」に募金活動ならびに周知活動に協力します。
佐藤 葵ちゃんは1歳の女の子です。
あおちゃんの病名は「先天性心疾患 心内修復術後 重症心不全」という、心臓のポンプ機能が低下し、血液を全身に送ることができなくなってしまう重い病気になります。
4回の手術をしたものの心臓移植しか生きる道がなく、それまでの橋渡しとして、補助人工心臓とペースメーカーで命をつないでいます。
日本での心臓移植には約3年かかると言われており、血栓や感染症による脳梗塞のリスクも高く、一日でも早い心臓移植実現のために募金活動を開始しました。
海外の心臓移植は日本人は公的医療制度(保険)が適用されなく、手術費に加え、専用チャーター機による渡航費、 予想が難しい待機期間やリハビリ期間の入院費など、個人では到底賄えない多額の移植費用が掛かることになります。
目標募金金額は5億3,000万円になります。

OB佐藤 昭一郎さんは2007年鹿島DEERS加入。
東北大学出身のランニングバックであり、DEERSのエースランニングバックとしてチームをけん引しました。
2009年パールボウルでは、優勝しMVPを受賞しました。その年、ライスボウルで優勝し、日本一に貢献しました。
2013年に引退後もチームの活動に参加し、自信もフラッグフットボールプレイヤーとしてフラッグフットボール・アメリカンフットボールの発展へ貢献しています。

佐藤 昭一郎さん本人からチームに協力依頼があり、何かチームでも出来ないかと考え募金活動ならび周知活動に協力することを決めました。

あおちゃんは今、小さな体で一日一日を懸命に生きようとしています。
あおちゃんの一日でも早い心臓移植実現のために、どうか皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

~ご協力ありがとうございました~
試合会場で募金活動を行います。
日時:2022年11月19日(土)13:00~
場所:横浜スタジアム 5・6ゲート付近

また「あおちゃんを救う会」HPからの募金も可能となっております。
あおちゃんを救う会募金はこちら
あおちゃんを救う会HP

勝手なお願いとはなりますが、募金活動について、皆さんのお知り合いへSNSなどで広くアナウンスし支援の輪を広げてください。
DEERSファミリーの皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。
 


ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS