2024-04-19

皆さん、こんにちは!
Ayaneです!
都内ではつい先日まで桜が見頃でしたね!皆さんは今年どんなお花見をしましたか?
私は桜並木をドライブしたり、メンバーのMisaとお花見散歩をしたりと限られた季節を満喫しました!

さて先日、新潟県胎内市で行われた「クラレ桜まつり」に、Haru、Natsumi、Rinoと4名で参加させていただきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!
こちらは(株)クラレの社宅グラウンド内で行われたお祭りで、私達TDCはパフォーマンスの他、チア教室を開催しました!
パフォーマンスはたくさんの方が近くに集まってハリセンを叩いてくださり、皆さんの温かさを感じながら踊ることができました!
少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです!
キッズチア教室は、子供達がとっても楽しそうに踊っている姿が印象的で、私達も元気を貰うことができました☆

あいにく胎内市は桜開花前で蕾の状態でしたが、和気あいあいとした雰囲気の中、楽しみながら胎内DEERSのことを知っていただけるイベントになったのではと思います。
そして何よりこのお祭りの中で、TDCのパフォーマンスを観に来た!という方や、試合も観に行く!と言ってくださった方がいらっしゃったのがとても嬉しかったです!

来月5/11(土)には、Jr.パールボウルトーナメント初戦がホームタウン胎内市で開催されます。
当日は試合はもちろん、お祭り感覚で皆さんに楽しんでいただけるよう、DEERSフェスタとして様々なイベントも企画しております!
また来月、胎内市の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
Let’s go 胎内DEERS!!

2024-04-17

皆さん、こんにちは!Ayaneです☆
今シーズンも、TAINAI DEERS CHEERLEADERSとして活動させていただきます♪
X1 Superへの返り咲きを果たすため、目指すは今シーズン全勝です!
TDC2024も試合に向けて着々と準備を進めています!
DEERSファミリー全員の力で勝利を掴み取れるよう、私達と一緒に胎内DEERSを応援していきましょう!
Let’s go!胎内DEERS!

皆さん、こんにちは!
2024シーズンも TAINAI DEERS CHEERLEADERSとして活動させて頂くことになりました、Haruです☆
いつも温かい応援ありがとうございます!
私達チアリーダーズも、皆さんのパワーに勇気をもらっています♪
今シーズンX1 Superに返り咲くために、DEERSファミリー一丸となって戦いましょう!
また会場でお会いできることを楽しみにしております♪
Let’s go DEERS!

DEERSファンの皆さん、こんにちは!
TDC4年目のMisaです。
今シーズンはX1 Areaでの戦いとなりますが、全勝でX1 Superへの返り咲きを果たすために私達と一緒に戦い抜きましょう!
初戦は胎内市でのホームゲーム!
試合会場でお会いできる日を楽しみにしています☆
Let’s go DEERS!GO!TDC!

DEERSファンの皆さん、こんにちは!
Natsumiです。
今シーズンもTDCの一員として活動出来ることをとても嬉しく思います!
X1 Superへの返り咲きを果たすべく、応援してくださる皆さんと共に最高のシーズンにしていきましょう!
2024シーズンも雄鹿達に熱い応援をよろしくお願いします!
Let’s go!DEERS!

皆さん、こんにちは!Rinoです☆
今シーズンもTAINAI DEERS CHEERLEADERSの一員として活動できること、とても嬉しく思います。
昨シーズン経験したことを糧に、さらにパワーアップした姿をお見せできるように頑張ります!
DEERSファミリー一丸となり、必ずX1 Superに返り咲きましょう!
Let’s go DEERS!

初めまして☆ルーキーのHonoです!
今シーズンより、TAINAI DEERS CHEERLEADERSとして活動させていただくことになりました!!
DEERSファミリーの皆さんと共に、勝利の道を歩めるよう、笑顔の応援をお届けします!!
X1 Superへの返り咲きを果たすため、ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!!
Let’s go DEERS!!

皆さん、はじめまして!
ルーキーのMinaです。
今シーズンからTAINAI DEERS CHEERLEADERSの一員として活動できること大変嬉しく思います。
チームの勝利に向かって、DEERSファミリー一丸となれるように会場を盛り上げていきたいと思います。
皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

2024-03-02

皆さん、こんにちは!Rinaです。
2023シーズンをもってTDCを卒業することになりましたので、この場を借りてご挨拶させていただきます。

Xリーグの他チームから加入してきた身として、当初はDEERSの色に早く染まれるよう、必死になって過ごしていましたが、気付けば3シーズン経ち長いようであっという間でした。
コロナ禍の加入で声が出せない応援からスタートしましたが、毎年応援やパフォーマンスについてチーム内で何度も試行錯誤を重ね、より良くよりDEERSらしいスタイルを常に考え体現してまいりました。
2023シーズンではDEERSハリセンが出来あがりましたね。
皆さんの声出しも解禁されハリセンが加わり、スタンドの音がより一層大きく聞こえた瞬間はなんとも嬉しく、力が湧いてくるような想いがあったこと、今でも思い出します。

チアに没頭した3シーズン、時には悩み苦しんだ日もありましたが、今思うとかけがえのない日々だったなと感じでおります。
皆さんと一緒に盛り上がった試合は今でも鮮明に覚えています。
特にDEERSファミリー一丸となって戦い、勝ち抜いた試合は絶対に忘れません!!
TDCとしてDEERSを応援できて本当に幸せでした。
この貴重な経験は私の人生の中でも色濃く、大切な宝物になりました。

たくさんの経験や様々な景色を見せてくれた胎内DEERS、サポートしてくださったチーム関係者の方々、
そしてどんな時も諦めず一緒に応援してくださったDEERSファミリーの皆さん全員に感謝の気持ちを持って、今後も胎内DEERSを応援してまいります!
2024シーズン、必ずX1 Superへ返り咲きましょう。
胎内DEERSへの変わらぬご声援を、よろしくお願いいたします。
3シーズン本当にありがとうございました!

2024-03-02

皆さん、こんにちは!Manatsuです☆
2023シーズンをもちましてTDC2023を卒業することとなりましたのでご挨拶させていただきます。

1年間という短い期間でしたが、皆さんと一緒にDEERSの勝利を信じて一緒に応援できたことがとても幸せでした!
私はチアの経験がない状態でのスタートでしたが、ディレクターの彩さん、ADの美咲さん、ベテランの皆さんの愛のある厳しいご指導のおかげでサイドラインに立つことができました。
試合中の悔しい瞬間、嬉しい瞬間、数え切れないくらい笑い合い、時には涙した練習時間、どうすれば勝利に導けるパフォーマンスができるか考えた時間、どのページを切り取っても大切な思い出です。
先輩方から受け継いだDEERSプライドとDEERS愛を持って挑んだ入替戦で、皆さんと一緒に最後の1秒までハリセンを鳴らし続けた光景はきっとこれからも脳裏に焼き付いています。
2023シーズンで出会えた方々と過ごした一瞬一瞬は間違いなく私の財産となりました!
とても悔しい結果でシーズンが終わってしまいましたが、必ず胎内DEERSがX1 Superに返り咲くよう、そして日本一のチームとなるように、私も皆さんと心を一つに胎内DEERSを応援してまいります!

「ベストは常に超えるもの」というミッションは、TDCを卒業しても私の胸に刻み続けていきたい大切な言葉になりました。
チアリーダーとしてでなく、1人の女性としてたくさん尊敬できる先輩、同期のいるTDCの元で大きく成長できた1年間でした。
本当にありがとうございました!

2024-02-12

皆さん、こんにちは!
Rinoです。
毎日寒い日が続いていますね。皆さん元気にお過ごしでしょうか?

さて先日、市民大町スポーツ施設(体育館)で行われた「ほりでーぷらん(障害者余暇活動支援事業)」に参加させていただきました。
選手と一緒にアメフト体験ができるコーナーやフォトブースなどが設置され、参加者の皆さんと一緒に体を動かして楽しい時間を過ごすことができました。
また、試合で行っている応援をレクチャーする時間を設けていただき、参加者の皆さんとハリセンを使って応援の練習をしました!
皆さん振りを覚えるのがとても早く、コールを交えて楽しく応援することができました☆
応援練習の後には、選手によるデモンストレーションが行われ、迫力のあるタックルなどを近くで見ながら曲に合わせて皆さんと一緒に応援させていただきました♪
皆さん楽しんで参加してくださり、とても温かい気持ちになりました。

 

今後もこのようなイベントを通して、皆さんにアメリカンフットボールや胎内DEERS、TDCを知っていだたき、興味を持っていただけると嬉しく思います!
春シーズンのスタートはまだ少し先になりますが、皆さんと一緒に応援できることを心より楽しみにしております♪

2024-01-31

皆さん、こんにちは!Ayaneです!
寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
食べ物やお風呂で身体を温めながら、もう少し続く冬を元気に乗り切りたいですね!

さて、1月21日、国立競技場にて国際親善試合「Dream Japan Bowl 2024」が開催されました!
全日本選抜チームとアイビーリーグ選抜チームが戦うこの試合、私達TDCは他のXリーグチアリーダーと一緒に、オープニング、ハーフタイム、クォータータイムのパフォーマンスの他、サイドラインでも全日本選抜チームの応援をさせていただきました!

チームの垣根を越えた、私達Xリーグチアリーダーのパフォーマンスはお楽しみいただけましたでしょうか?
オープニング、ハーフタイムショーはRICE BOWLでのパフォーマンスをアレンジして披露しましたが、お揃いのTシャツを着て踊るとRICE BOWLとはひと味違った一体感を感じることができました♪
クォータータイムでは、NFLチアリーダーとして活躍するAyakoさんの振り付けでパフォーマンスさせていただきました!
皆さんに少しでもNFLスタイルのパフォーマンスをお楽しみいただけていたら嬉しいです☆

試合は、全日本選抜チームが第1クォーターで先制し10点をあげると、アイビーリーグ選抜チームの反撃を受けるもリードを保ち、10-5で勝利しました!!
貴重な体験をさせていただき、とても嬉しく思います!

この勢いに乗ってこれからもXリーグを盛り上げていけるよう、TDCとして、またXリーグチアリーダーの1人として貢献していきたいと思いました!
TDC2023としての活動はDream Japan Bowlの出演をもって終了となりますが、来シーズンも引き続き、胎内DEERSの応援をよろしくお願いいたします!

2023-12-27

皆さん、こんにちは!Rinaです。
今年は暖冬と言われていますが、12月も終盤に差し掛かり徐々に寒くなってきましたね!
風邪にはくれぐれも気をつけて、残りの2023年も元気に過ごしていきましょうね!

さて、先日12月9日(土)にX1 Super残留をかけた入替戦が行われました。
相手はX1 Areaで好成績を残していたオール三菱ライオンズ!
絶対に負けられない戦い、胎内DEERSのプライドやX1 Superの意地を持ちチーム一丸となって準備してまいりました!
前半戦相手チームに先制点は許したものの、DEERSも粘り強くタッチダウンを狙い、第2クォーター中盤には同点に追いつきます。
DEERSのフィールドゴールが決まったり、相手チームも追加点を重ね、かなり大きくスコアが動いた第2クォーターでした。
前半戦終了時点では17-21でDEERSが追う展開でした。

そして、TDC2023のハーフタイムショーは最後のお披露目!
後半戦で絶対に巻き返す!という熱い想いや2023シーズンの集大成を魅せるため、TDC全員で気持ちを込めてパフォーマンスいたしました。
皆さまお楽しみいただけましたでしょうか?
今年はジャンルが違う2曲でしたが、それぞれこだわりのある振りが多く、また歌詞の中の意味もTDCらしさが溢れていて私は大好きな構成でした。
この日が2023メンバーで最後のパフォーマンス。色々な想いが巡ってついうるっときてしまいました。

後半戦、ディフェンスのナイスプレーも数多く見られ、またオフェンス陣も追加点のチャンスが何度か訪れましたが、相手チームの勢いに追いつかず、最終スコア17-31で敗戦となりX1 Areaへの降格が決定しました。
DEERSファミリー全員が負けてはならないと意気込んで迎えた入替戦でしたが、この様な苦しい結果となってしまい、私達もとても悔しくその瞬間は呆然としていました。
勝ってシーズンを締めくくることは叶いませんでしたが、この試合の悔しさで得たものはたくさんあったと思います。
来シーズン日本一を目指す舞台には立てませんが、胎内DEERSは2025シーズンにまたX1 Superの舞台に必ず戻ってきます。
そのためにも、来シーズン以降も皆さまの応援が必要です。
X1 Superに必ず返り咲くという固い意志を持って、私達と一緒に胎内DEERSを応援していきましょう!!

最後まで温かいご声援ありがとうございました!
また皆さんとDEERSスタンドを創り上げる日を楽しみにしています。
良い年末をお過ごしください☆

2023-11-17

DEERSファンの皆さん、こんにちは!
Misaです!
暦の上では立冬を迎え、少しずつ肌寒く感じる感じる日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近おでんにハマっています!身体も温まるので寒い季節にピッタリです☆

さて、11月5日(日)はレギュラーシーズン最終節、otonari福岡SUNSとの対戦でした。
昨シーズン勝利した相手ではありますが、決して油断はできません。
両チームともシーズン初白星をかけた決戦!そしてDEERSにとって初の福岡の地での戦い!
私達TDCも気合十分で挑みました。
試合が動いたのは第2クォーター開始直後、相手がファンブルしたボールを見事にキャッチし、そのままタッチダウン!
先制点を獲得し、福岡のDEERSファンの皆さんと喜びを共有できてとても嬉しかったです!
勢いに乗ってさらに1タッチダウンを獲得したものの、相手もやられてばかりではいません。
同点まで追いつかれ前半戦を終えました。

ハーフタイムでは、私達TDCのパフォーマンスを披露させていただきました!
TDC2023らしい個性あふれるコレオ、そして鹿島時代から伝統として受け継いでいるジャンプアウトスプリット、お楽しみいただけたでしょうか?
SUNSファンの皆さんも温かい拍手を送っていただきありがとうございました!

後半戦は両者得点を獲得したものの、相手チームに一歩及ばず、最終スコア24-34で惜しくも敗戦となりました。
アウェイでの試合ではありましたが、会場に来てくださった皆さんをはじめ、パブリックビューイングやライブ配信で応援してくださった皆さんのパワーは確実に雄鹿達に伝わっていたはずです!
いつも本当にありがとうございます。

次戦は11月18日(土)、万博記念競技場にてアサヒ飲料クラブチャレンジャーズとの順位決定戦です。
TDCは、勝利を信じて東京からエールを送りたいと思います!
次こそ白星を獲得したいですね!
そして、レギュラーシーズンを終えてDEERSはディビジョン6位が決定し入替戦に進みます。
とても悔しい結果ではありますが、X1 Superのプライドを見せ、必ず残留しましょう!!
私達もシーズン最終戦として集大成をお見せできるよう準備してまいりますので、ぜひ会場に足を運んでいただき、一緒にDEERSを勝利へ導きましょう!!
Let’s go!胎内DEERS!

2023-11-02

DEERSファミリーの皆さん、こんにちは!
Manatsuです☆
秋も深まり、風が心地よくなってきましたね。
秋晴れの日も多く、過ごしやすい季節がやってきました♪

さて、先日10月21日に秋季リーグ戦第4節、IBMビックブルー戦が行われました。
関東で最後のリーグ戦、私達も一段と気合が入っていました!
胎内DEERSが先制点となるタッチダウンを決め、前半はDEERSがリードする展開となりました!

しかし、後半戦お互いに粘りましたが巻き返され、最終結果は14対27で惜敗となりました。
悔しい結果となりましたが、最後の1秒まで選手を信じ、応援してくださったDEERSファミリーの皆さんの熱いパワーは選手に伝わっていたと思います!
私も皆さんのハリセンの音でよりDEERSスタンドの一体感を感じられ、チアリーダーとして一緒に応援できる幸せを噛み締めました!

次戦は福岡での試合です。
11月5日(日)13:00キックオフ、春日公園球技場にてotonari福岡SUNSとの対戦です。
会場へお越しくださる方も、遠くから応援してくださる方も、気持ちは一つです!
最後の1秒まで戦い必ず勝利を掴み取りましょう☆
Let’s go DEERS!!

2023-10-18

皆さん、こんにちは!Natsumiです!
近頃は一気に風も冷たくなり、あっという間に秋到来ですね!
皆さま風邪などひかれておりませんでしょうか?

先日、私達は神奈川県川崎市麻生区役所・麻生文化センター敷地内にて開催された「第41回あさお区民まつり」に出演させていただきました!
伝統のあるお祭りに、昨年に続き今年もTDCがXリーグチアリーダーとして参加させていただきとても光栄でした!
あさお区民まつりは麻生区役所前を歩くパレードや様々な団体の野外ステージパフォーマンス、また出店も多数で小さなお子様から大人まで楽しめるお祭りとなっております!

その中で私達はパレードとステージパフォーマンスに参加させていただきました。
パレードでは多くの方々が手を振ってくださったり、声をかけてくださったりと温かみを感じ、とても嬉しかったです!
またステージでは他チームのXリーグチアリーダーと共に、試合会場さながら情熱的で華やかなパフォーマンスをお届けしました!
私達TDCは、今シーズンのオープニングショーとして試合会場で披露させていただいているパフォーマンスで登場し、お客様と一緒にあさお区民まつりを楽しむことができました。

今回Xリーグを代表したイベントに参加出来る機会はとても貴重でした。
現在秋シーズンの試合は中盤へと差し掛かっておりますが、今回参加したあさお区民まつりを通して、Xリーグやアメリカンフットボール、胎内DEERSに興味を持っていただき、試合会場に足を運んでいただけたらと思います!
改めてご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
試合会場でお会いできることを楽しみにしています♪
GO X League!Let’s go DEERS!

2023-10-13

皆さん、こんにちは!
Haruです☆

10月は、乳がん対策キャンペーン運動である「ピンクリボン運動」の強化月間です。
運動促進をサポートするため、 試合ではピンク色のグッズをチーム関係者が身に着けております!
私達チアリーダーズはピンク色のポンポンでパフォーマンスしています♪
また、会場では募金活動を実施いたします。
ご協力頂きました募金は、新潟県胎内市および東京都調布市が行うピンクリボン運動のために寄付させて頂きます。
募金をしてくださった方に、先着でオリジナルグッズ(DEERSロゴ入りピンク蛍光ペン)をプレゼント☆
第四節でも実施いたしますので、皆さまのご協力をよろしくお願いします!

さて、10月9日(月・祝)秋シーズン第三節、エレコム神戸ファイニーズとの対戦が行われました。
会場にお越しいただいた皆さん、大雨の中一緒に応援していただきありがとうございました!
最初のオフェンスで先制点を取り、勢いを付けたDEERS!
前半戦は2タッチダウンの差を付けてリードしてくれました!会場も盛り上がりましたね♪
ですが、相手チームも粘り強く後半戦は目が離せない展開が続き、結果は16-16で引き分けとなりました。
悔しい場面もありましたが、雄鹿達は確実に力を付けています!
これからまだまだ厳しい試合が続きます。皆さんの応援が必ず必要になります!
DEERSファミリー一丸となって雄鹿達の背中を押していきましょう! 

次戦は10月21日(土)16:30キックオフ!
富士通スタジアム川崎にてIBMビッグブルーとの対戦です!
夕方からの試合なので暖かくして会場にいらして下さいね♪
Let’s go DEERS☆

2023-10-06

皆さん、こんにちは!Rinoです!
暑さもやっと落ち着いてきて、ようやく過ごしやすい気温になってきましたね!
食欲の秋・・・待ち遠しいです♪

さて、9月24日(日)に富士通フロンティアーズとの対戦が行われました。
3-60と厳しい結果となりましたが、フィールドに立っていて、皆さんの声援が初戦よりも確実に大きくなっているのを感じました!
最後まで雄鹿達が全力で戦い抜いたのは皆さんの熱い応援があったからこそです!
いつもサポートありがとうございます。
また、たくさんの方がDEERSハリセンを持って応援してくださったので、チームの一体感がより高まったように感じました!

そして試合前のオープニング、前半と後半の間のハーフタイムショーはお楽しみいただけたでしょうか♪
私の個人的見所は、ハーフタイムショーの一曲目、サビで全員で同じ振り付けを踊るところです!
序盤からソロパフォーマンスが続き、曲が一番盛り上がるサビの部分でみせる全員の力強い踊りは、細かい箇所まで時間をかけて合わせました!
ソロパフォーマンスが多いからこそ、全員の迫力ある踊りにぜひ注目していただきたいです!
また、一曲目から二曲目にかけて変化する雰囲気や表情にも注目してみてください♪

次戦は10月9日(月・祝)富士通スタジアム川崎にて13:30キックオフ、エレコム神戸ファイニーズとの戦いです!
絶対に絶対に勝って今シーズン初白星を掴みましょう☆
Let’s go DEERS!

2023-09-13

DEERSファミリーの皆さん、こんにちは!
Rinaです。
まだまだ暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は最近鰹のたたきにハマっています!
夏バテ予防のためにも鰹を食べて鉄分チャージしています♪

さて、先日9月10日(日)に秋シーズンの初戦、アサヒビールシルバースターとの対戦が行われました。
昨年試合終了間近で敗れた、宿敵アサヒビールシルバースター。
今年こそは絶対に勝ちたい!!という思いが強くあった大一番の初戦でした!
試合開始から互いに点を取っては取られ、譲らない展開ばかりでドキドキハラハラでした。
今節は新人選手の活躍や、オフェンス・ディフェンスともに数々のビックプレーが見られましたね!

また、秋シーズンより新しい応援グッズ「DEERSハリセン」を使った応援や、私達TDC秋のハーフタイムショーをお披露目いたしました!
いかがでしたでしょうか?
今年のハーフタイムショーは雰囲気が違う2曲構成!
メンバー全員で細かいポイントまでこだわり、ストーリー性のあるパフォーマンスを魅せられるよう練習してまいりました!
ぜひ一人一人の表情や細かな動きまでチェックしてみてくださいね!

第4クォーターまで逆転を繰り返し、目が離せない試合展開が続きました。
DEERS最後のオフェンスはあと一歩届かず、最終スコアは24-28で敗戦となりました。
あと少しというところで非常に悔しい結果となってしまいましたが、今年も皆さんとチーム一丸となったDEERSスタンドを創り上げることができたこと、とても嬉しく思います。
会場で応援してくださった皆さんをはじめ、オンライン観戦や、パブリックビューイングを通して胎内市からも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

まだまだ秋シーズンは始まったばかりです!
初戦の悔しさをバネに気持ちを切り替えて、次戦以降も「勝つ」応援を届けましょう!
次戦は9月24日(日)、富士通フロンティアーズとの対戦です!
強豪相手になりますが、初戦よりも熱いDEERSスタンドを創り上げ、チーム一丸となって挑みましょう!
GO 胎内DEERS☆

2023-09-07

皆さん、こんにちは!Ayaneです♪
9月に入り、まだ暑いながらも夏の終わりが感じられますね。
私は海にプール、川遊びと夏を大満喫しました☆

さて今回は、9月3日に新潟県胎内市で開催された「中条まつり前夜祭 大民謡ながし」にMisaと2人で参加させていただきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!
中条駅に到着すると胎内DEERSのポスターが!

普段からチアを踊っている私達ですが、民謡を踊るのは初めてでした。
慣れない踊りに苦戦しながらも、市役所で丁寧に教えていだだき準備万端!
いざお祭りへ向かいます。
私達は、胎内市の方々と一緒に踊らせていただきました。
胎内市役所の方が私達のためにプラカードやうちわを準備してくださり、とても嬉しかったです!

 

850名を超える方々と、胎内市に伝わる民謡である「中条音頭」と「佐渡おけさ」を踊りながら会場を練り歩くという、東京ではなかなかできない貴重な経験をすることができました!
大民謡ながしは約4年ぶりの開催ということもあり、大盛況☆
胎内市長より胎内DEERSをご紹介いただき、私達もご挨拶させていただきました!

胎内DEERSになって丸1年が経過しましたが、胎内市へ訪問する度に、皆さんの温かさとチームに対する期待を感じます。
また、胎内DEERSの存在を知っていただいている方が確実に増えていることも感じます。
胎内市の皆さんの期待にお応えできるよう、まもなく始まる秋シーズンも頑張っていきたいと思いました!
改めて、このような素敵な機会にお招きいただきありがとうございました!
秋シーズンは胎内市での試合はありませんが、パブリックビューイングで応援していただけると嬉しいです!
Let’s go!胎内DEERS☆

2023-08-31

Ayane(Captain、3years veteran)

皆さん、こんにちは!Ayaneです☆
いよいよ2023秋シーズンの開幕ですね!
一緒に胎内DEERSを応援する準備はできていますか?
私達TDCも、皆さんをリードする応援、楽しんでいただけるパフォーマンスを追求し、準備を進めています!
去年惜しくも手が届かなかったライスボウルトーナメント出場、そしてその先の日本一を目指す雄鹿達に、DEERSスタンド一丸となった大きな声援でパワーを届けましょう!
胎内DEERSの更なる飛躍の年、一つでも多く勝利を掴めるよう、「Grace&Smart」に精一杯応援し、チアリーダーとしての役目を果たしていきたいと思います!
それでは試合会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
Let’s go DEERS!!

Misa(Vice Captain、3years veteran)

いつも胎内DEERSへご支援、応援いただきありがとうございます!
2023シーズンは初の胎内市でのホームゲームも実現し、シーズンを重ねるごとにDEERSファミリーの皆さんの熱い想いを直に感じることができ、とても嬉しく思っています!
胎内市から日本一のチームとなるべく、今シーズンも一緒に熱く戦い抜きましょう!
雄鹿達もTDCもプライドを胸に一戦一戦挑みますのでついてきてくださいね☆
試合会場でお会いできることを楽しみにしています!
Let’s go!胎内DEERS!

Haru(3years veteran)

DEERSファンの皆さん、こんにちは!Haruです☆
いよいよ秋シーズンがスタートしますね。
今シーズンも厳しい戦いがたくさんあるかと思いますが、いつも力強く支えて下さるDEERSファンの皆さんとなら、大きな壁もきっと乗り越えていくことができるでしょう!
会場のボルテージを上げて雄鹿達と一緒に戦っていきましょう!
皆さんに楽しんでいただけるように、私達チアリーダーズも新しいハーフタイムショーのお披露目に向けて準備中です♪
最高のハーフタイムショーをご用意しますので楽しみにしていて下さいね☆
熱い熱いシーズンになると思いますので、水分補給を忘れずに体調万全で秋シーズンも最後まで駆け抜けていきましょう!
皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしております♪
Let’s go DEERS☆

Rina(3years veteran)

皆さんこんにちは!3年目のRinaです。
もうすぐ2023秋シーズンがスタートしますね!
胎内DEERSとして2年目を迎える今年のレギュラーシーズン、初戦から見逃せない試合が続きます。
一試合一試合勝ちにこだわり、そして最後の1秒までチーム・雄鹿達を信じて、より一層の応援を私達と一緒に届けましょう!
暑さ寒さ、雨風にも負けません!!TDCにしっかりとついてきてくださいね☆
今年もDEERS、そしてDEERSファミリーの皆さんへの感謝を忘れずに、パフォーマンスを通して想いを届けます。
DEERSカラーに染まったスタンドを想像して、今から楽しみでワクワクしています。
一緒に最高のシーズンを創り上げましょう!
Let’s go DEERS!

Natsumi(Rookie)

皆さん、こんにちは!ルーキーのNatsumiです!
いつも温かい応援をありがとうございます。
2023秋シーズンがもうすぐ開幕しますね!
皆さん、盛り上がる準備はできていますか?
私達チアリーダーズも秋シーズンの開幕に向け日々練習に励んでおります。
TAINAI DEERS CHEERLEADERSとしての誇りを持ちながら、選手の輝きを後押しできるよう、一戦一戦大切に取り組んでまいりますので、心を一つにして今シーズンも大きなご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
私達の秋シーズンのパフォーマンスもぜひ楽しみにしていてください!
それでは試合会場でお会いできるのを楽しみにしております♪
GO!DEERS!

Manatsu(Rookie)

皆さん、こんにちは☆ルーキーのManatsuです!
デビューから約半年、たくさんの人に支えられ成長しています。ありがとうございます。
いよいよ秋シーズンの開幕ですね。
DEERSファミリーの皆さんと応援できる日が心から待ち遠しいです。
選手の後押しになるよう一緒に応援していきましょう!
私達も胎内DEERSを勝利に導くパフォーマンスをお届けしていきます!
楽しみにしていてくださいね♪
選手達にエールを届け、笑顔あふれる最高のシーズンにしていきましょう!
会場で皆さんとお会いできること楽しみにしています♪
Let’s go DEERS!

Marina(Rookie)

DEERSファミリーの皆さん、こんにちは!ルーキーのMarinaです☆
秋シーズン開幕戦まで残りわずかとなりましたが、皆さん応援の準備はいかがですか!?
皆さんと一瞬一瞬の喜びや感動を共有し、笑顔溢れる楽しい会場となるよう、パワー全開で駆け抜けたいと思っております!
今シーズン、DEERSの歴史的1ページをつくれるよう、チーム一体となって気合充分です!!
熱く燃える雄鹿達へ、心を一つに日本一の声援を届けて必ず勝利を掴み取りましょう!!
試合会場で皆さんとお会いする日を心より楽しみにしております☆
Let’s go DEERS!!

Rino(Rookie)

皆さん、こんにちは!ルーキーのRinoです☆
いよいよ待ちに待った2023秋シーズンが開幕しますね!
TAINAI DEERS CHEERLEADERSのメンバーに加入して初めての秋シーズン、今からとってもワクワクしています。
来たる初戦に向け、私達は日々練習に励んでいます。
ハーフタイムショーをはじめ新しいサイドラインもお届けする予定ですので、楽しみにしていてくださいね!
試合会場で皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております!
DEERSファミリー一丸となって熱いパワーを送り、チームを勝利へ導きましょう!
Let’s go DEERS!

2023-08-17

こんにちは!Marinaです。
夏の日差しが眩しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、8月5日(土)鹿島柴崎グラウンドにてオール三菱ライオンズとのBATTLE MATCHが開催されました。
暑い中足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
当日は私達チアリーダーのオープニングから始まり、練習見学ツアーやサイン会が行われました。
オープニングでは皆さまと一体となったTAINAIコールで、選手にエールを届けることができました!

 

解説付きの練習見学ツアーは、激闘シーンを間近で観ることができる貴重な機会でした!
特に練習試合で選手が体当たりをしている場面では、普段の観戦では聞こえないような激しい音が聞こえ、思わず「おぉ〜!!!」「凄い!」といった歓声が湧き上がりました!
選手の俊敏さが伝わるスピード感や体当たりしている場面を目の当たりにし、アメリカンフットボールならではの迫力を楽しまれている様子でした!
私達チアリーダーも間近で見る迫力に改めて感動しました。
最後にサイン会を開催し、選手と写真を撮りながら和気藹々とした雰囲気で終了しました。
小さな子供達も目をキラキラと輝かせて選手と触れ合い、中にはアメリカンフットボールをしてみたい!チアリーダーをしてみたい!と興味を持ってくれたお子さんもいました!
今後も試合やイベントを通して、皆さまにアメリカンフットボールや胎内DEERSの魅力を感じていただけると嬉しく思います!

秋シーズン開幕まで残りわずかとなりました。
より一層パワーアップした胎内DEERSを観に来て下さいね!
会場でお会いできることを心よりお待ちしております!

2023-08-15

こんにちは!Misaです☆
厳しい暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は先日、メンバーと花火を観に行きました!夏の風物詩を観ると心が躍りますね!

さて7月30日、胎内DEERSのホームタウンである新潟県胎内市にて「胎内夏まつり/米粉フェスタ」が開催され、TDCからMisaとManatsuが参加させていただきました。
貴重なホームタウンでのイベントということもあり、2人とも行きの新幹線からワクワクしておりました♪
当日は胎内市と深く関わりのある団体が大集合!
私達TDCもステージパフォーマンスやPR活動をさせていただきました。

胎内市の皆さんとの「TAINAIコール」は一体感があり、ホームタウンならではの温かさを感じることができました!
お越しいただいた方の中には、昨シーズン初めて胎内市訪問をさせていただいた時にお会いした方もいらっしゃり、再会することができとても嬉しかったです!
他にも、「ホームゲーム応援に行ったよ!」「また胎内で試合やってね!」とお声がけいただき、胎内DEERSとして2シーズン目であるにも関わらず、
皆さんとの交流を通して改めてたくさんの方に愛されているチームだと実感しました!

秋シーズンは残念ながら胎内市でのホームゲームはありませんが、全試合パブリックビューイングを行う予定ですので、ぜひ胎内市からエールを送っていただけたら嬉しいです!
私達TDCも胎内市に届くくらいパワー溢れるサイドラインを創り上げます!
そして、「日本一」という大きなお土産を胎内市に持って帰ります!
さぁ!もうすぐ秋シーズンの開幕!選手もTDCも準備を進めていますのでぜひご期待ください!!

・・・せっかくの機会なので、私達も少しだけイベントを楽しませていただきました☆
当日は米粉を使ったメニューがたくさん販売されていましたが、その中でも胎内市のキャラクターがデザインされた「やらにゃん焼き」を頂きました♪
見た目がとってもキュートで、やらにゃんファンの私は「食べるのがもったいない!!」・・・という気持ちとの格闘でした(笑)
米粉ならではのもちもちの食感と、ほんのり甘い生地が美味しかったです!
他にもたくさん美味しい米粉グルメがあるので、皆さんもぜひ胎内市に訪れた際にはチェックしてみてくださいね☆

2023-07-14

皆さん、こんにちは!
ルーキーのManatsuです♪
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日6月24日(日)鹿島柴崎グラウンドにて、DEERSファンフェスタ&フラッグフットボールパーティ2023が開催されました。
梅雨ということもあり天気の心配がありましたが、快晴の中行うことができました!
当日は、なんと1,520人もの方が来場されました!
たくさんの方が来場してくださり、とても嬉しかったです♪

私達TDCはチアポンポン作り、メイクアップ教室、チア教室を開催しました。
ポンポン作りでは、一生懸命取り組む子供達の姿に感動しました!
メイクアップ教室では、最初は緊張した様子だった子たちも、変身した姿を見た瞬間には目をキラキラ輝かせていました☆
チア教室ではたくさんの子供達が参加してくれ、元気いっぱいに楽しく踊る事ができました♪
その後の発表では、来場者の皆さんの前で堂々と踊る子供達の姿に私達も元気を貰いました!

 

春シーズンも終わり、秋シーズンに向けて私達もより一層気合いを入れて参ります!
また、皆さんにお会いできる日を心から楽しみにしております☆

2023-06-02

皆さん、こんにちは!
Haruです☆
今年は梅雨入りが早そうですね!
ジメジメした日が続いていますが、この時期ならではの紫陽花が綺麗に咲いてきて、見つけると穏やかな気持ちになります♪

さて、先日5月27日はパールボウルトーナメント第二節、東京ガスクリエイターズとの対戦でした。
結果は9-6でDEERSが勝利しました!!
前半はリードを許していましたが、後半戦でしっかり巻き返してくれました!
皆さんの応援のお陰です♪
たくさんの方が試合会場に足を運んで下さり本当に嬉しかったです!
ありがとうございます☆

 

コロナ禍に入ってから実施できていなかったグリーティングも復活して、試合前後で皆さんとまたお話をしたり写真も撮れるようになりました♪
試合の後は選手達の花道でお帰りいただけたかと思います!
いかがでしたか?

秋シーズンに向けて、雄鹿達も私達TDCも更にパワーアップしてまいります!
引き続き胎内DEERSの応援を宜しくお願いします!
またお会いしましょう♪
Let’s go 胎内DEERS☆

2023-05-17

DEERSファミリーの皆さま、こんにちは!
ルーキーのNatsumiです。
最近雨の日が多いですね・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日私達は京王線調布駅前で開催されました「第31回 調布観光フェスティバル」に出演させていただきました!
当日はあいにくのお天気でしたが、トップバッターとしてご来場の皆さまに私達のパフォーマンスをお見せすることができました。
音楽に合わせながら「GO GO 調布!」コールにもたくさんの方が大きな声で参加してくださり嬉しかったです!
また、一緒に大きく手を振って盛り上がりました!

今後もイベント出演を通じて、アメリカンフットボールに興味を持っていただき、胎内DEERSのことをぜひ知っていただきたいです。
調布市の関係者の皆さま、来場者の皆さま、ありがとうございました!
次は試合会場でお会いできるのを楽しみにしております!
Let’s go DEERS!!

2023-05-11

皆さん、こんにちは!Ayaneです!
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
久々に海外旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか☆

さて、私達胎内DEERSのゴールデンウィークはというと・・・
5月6日(土)、新潟県胎内市にてパールボウルトーナメント初戦を迎えました!
胎内DEERSとして初めてのホームゲームということで、イベント盛りだくさん!
雨にも関わらずたくさんのお客さまにお越しいただき、とても嬉しかったです!
私達TDCは雨の影響もあり予定していたチアリーダー教室が中止となってしまいましたが、ゲストでお越しいただいていたアメフト大好き芸人Everybodyさんとお話することができ、とても貴重な経験をさせていただきました♪

試合は0-24と悔しい結果となってしまいましたが、強豪オービックシーガルズを相手に最後まで戦い抜けたのは、皆さんの応援の力が雄鹿達に届いていた証拠だと思っています!
あいにくの雨ではありましたが、春シーズン初戦、胎内DEERSとして初めてのホームゲーム、更にはアメリカンフットボールの胎内市初上陸という記念すべき試合を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
そして同時に、これもいつもDEERSを応援してくださる皆さんがいてくださるからこそだと、身の引き締まる思いを感じました。

春シーズンは次戦が最終戦とはなりますが、DEERSがもっと多くの方に愛されるチームとなるよう、そしてDEERSファミリーの皆さんへの恩返しができるよう、これからもTDC2023の一員として出来ることを考えながら活動していきたいと思いました。
次戦は5月27日(土)17:00キックオフ!
富士通スタジアム川崎にて東京ガスクリエイターズとの対戦です。
試合会場でお待ちしております!

せっかくの新潟ということで、もちろん観光もしました♪
今回は新潟県の有名な神社、白山神社を訪れました!
新潟県を訪問する度に魅力を発見できていてとても楽しいです!
これからも私達TDCが感じた新潟県、そして胎内市の魅力を発信していきますので、楽しみにしていてくださいね☆
Let’s go DEERS!!

2023-04-29

皆さん、こんにちは!
2023シーズンもTDCの一員として活動させていただきます、Ayaneです♪
私達TDC2023メンバーは、雄鹿達、そしてDEERSファミリーの皆さんにパワーをお届けできるようなパフォーマンスを目指し、日々練習に取り組んでいます!
今シーズンも胎内DEERSの応援をよろしくお願いいたします☆
GO!DEERS!!

DEERSファンの皆さん、こんにちは!
TDC3年目のMisaです!
今シーズンも目指す場所はただ一つ、日本一です!
X1 Superでの戦いは容易いものではありませんが、私達チアリーダーズと日本一の応援を届け、雄鹿達を勝利へ導きましょう!
皆さんと試合会場でお会いできることを楽しみにしています☆
2023シーズンも胎内DEERSへの応援、よろしくお願いします!
Let’s go!DEERS!

皆さん、こんにちは!
2023シーズンも TAINAI DEERS CHEERLEADERSとして活動させて頂くことになりました、Haruです☆
私達は新メンバーを迎え、パフォーマンスに磨きをかける為に日々練習中です!
試合が待ち遠しくてワクワクしております♪
今シーズンも雄鹿達に皆さんの力強い応援をよろしくお願いします!
一緒に戦いましょう!
会場でお会いできることを楽しみしております♪
Let’s go DEERS!

皆さん、こんにちは!Rinaです。
X1 Superで「胎内DEERS」の名を大きく残せるよう、今シーズンもチームの勝利を信じ、志は強く!高く!!
一緒に雄鹿達へ勝つ応援を届けていきましょう♪
DEERSファミリー一丸となり、2023も熱く最高なシーズンにしましょう!
今年もよろしくお願いいたします!

皆さん、はじめまして!
この度TAINAI DEERS CHEERLEADERSの一員として活動させていただくことになりました、ルーキーのNatsumiです。
皆さんと一緒にDEERSを盛り上げながら、笑顔を届けてまいりますのでこれからどうぞよろしくお願いいたします。
試合会場でお会いできる日を楽しみにしております!
GO!DEERS!

皆さん、はじめまして!
今シーズンよりTAINAI DEERS CHEERLEADERSとして活動させて頂くことになりました、ルーキーのManatsuです。
会場の皆さんと選手の架け橋となれるよう、笑顔全開で熱く盛り上げていきます!
日本一を目指して皆さんと応援できる日を楽しみにしています!

皆さん、はじめまして!
ルーキーのMarinaです☆
今シーズンよりTAINAI DEERS CHEERLEADERSの
一員として活動ができることとても嬉しく思っております。
これからDEERS Familyの皆さんと一瞬一瞬の喜びや感動を共有し、笑顔溢れる会場にしていきたいと思っております!
私達と心を一つに、戦う雄鹿達に熱い応援を届けましょう!
試合会場で皆さんとお会いできる日を心より楽しみにしております。
GO!DEERS!!

皆さん、はじめまして!
ルーキーのRinoです。
TAINAI DEERS CHEERLEADERSの一員として活動できることを大変嬉しく思っております!
選手の方々と応援してくださる皆さんの架け橋となり、笑顔と元気を届けることが出来るよう、全力でパフォーマンスいたします!
どうぞよろしくお願いいたします。

2023-03-01

皆さん、こんにちは!Runaです☆
2022シーズンを持ちまして、TDCを卒業することになりましたので、ご挨拶をさせていただきます。

2019年に加入させていただき、本当にあっという間の4年間でした。
その中で、2年間はキャプテンとして関わらせていただきました。
私はTDCに加入するまでは、ダンサーとして活動していました。
強くいなきゃ!頑張らなきゃ!と何度も何度も自分を奮い立たせてきました。
“チーム”というものに初めて所属をし、誰に頼ったり相談したり練習後みんなでご飯に行ったりと、青春そのものでした。
毎日が本当に楽しかった!としか言葉が出てこないです。

そして、どんな状況でも温かいパワーをくださるディアーズファミリーの皆さん。
選手と皆さんの架け橋になりたい!そう思い、4年間プライドを持ってチアリーダーを務めることができました。
この大好きなTDCを、頼もしい後輩達にしっかりとバトンタッチしたいと思います。

少しの間表舞台から離れますが、私にはおばあちゃんになるまで踊り続けるという夢があるので、またどこかで踊っている私を見かけたら、お帰り!といっていただけると嬉しいです☆
これからも、ディアーズが日本一にふさわしいチームになるよう、心から願っております。
本当にありがとうございました。

2023-03-01

皆さん、こんにちは!Misakiです。
2022シーズンをもって卒業することになりましたことをご報告いたします。

2シーズンぶりに現役復帰してからはまさに激動の3シーズンで、本当に色んなことがありました。
特に2020シーズンは新型コロナウイルスへの恐怖と試合不開催の不安、メンバーに会うことすらできない孤独との戦いの連続だったので、それらを乗り越えてサイドラインに立った瞬間がこの3シーズンで一番思い出深く、踊れる場所があること、試合を観に来てくださるファンの皆さんの存在に改めて大きな感謝を感じました。

私は「ファンの皆さんと選手をつなぐ」ことがチアリーダーの一番大事な役割だと思っています。
3シーズンの間にチーム名・チームカラーの変更とX1 Superへの昇格という大きな変化がありましたが、その度に「今のチームにふさわしい応援とは何か」「どうしたらファンの皆さんに楽しんでもらえるか」を何度もメンバー同士で話し合ってきました。
ディアーズのモットーである「日本一にふさわしいチームとなって日本一になる」を達成するその時のため、これからもTDCは進化していきます!
私がサイドラインに立って体現することはなくなりますが、これからはファンの皆さんと選手をつなぐ架け橋の土台として、陰ながら尽力していきたいと思います。

これからも一緒にディアーズに熱い応援を届けていけることを楽しみにしています!
通算7シーズン、どうもありがとうございました!

2023-03-01

ディアーズファンの皆さま、こんにちは!
Lisaです。
2022シーズンをもちまして卒業をすることになりましたので、この場を借りてご挨拶させて頂きます。

思い返せば、私が加入をした2020シーズンはコロナ禍の影響もあり、思う様に練習や活動が出来ず苦労と困難の連続でした。
しかしどんな時でも常に前向きに頑張るメンバーに支えられ、不安な気持ちを抱える事なく初戦を迎えられました。
やっと迎える事が出来た初戦に嬉し涙したこと、フィールドからディアーズカラーに染まったスタンドを見て感動したこと、温かいディアーズファミリーの皆さんと一緒に応援する時間が心から大好きになったこと、今でも鮮明に覚えています。
どんな逆境にも負けず「ベストは常に超えるもの」として、チーム一丸となって挑む姿勢、強い気持ちと感謝の気持ちを忘れずに笑顔で明るさを持つこと、チアリーダーとしてはもちろん、人として大事な事をたくさんディアーズに教わりました。

またX1 Superへの昇格、新生胎内ディアーズとしてのスタート、Newユニフォームへのチェンジ、ボウルゲームでのパフォーマンス、JAPAN U.S.DREAM BOWLなど、大事な場面をたくさん経験させてもらいました。
どれも大切な思い出で私の宝物です!

チア未経験の私に一からご指導下さりここまで成長させて下さったディレクター、スタッフの皆様、どんな時も一緒に頑張ってきたメンバー、この活動を理解してくれた職場の方々、支えてくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
3年間ありがとうございました!
これからもずっとディアーズ愛を胸に邁進していきます♪
変わらぬご支援どうぞよろしくお願いいたします!GO DEERS!

2023-03-01

ディアーズファミリーの皆さん、こんにちは!
Manamiです。
2022シーズンをもちまして、TDCを卒業することになりましたのでご挨拶させていただきます。

ディアーズのチアリーダーになってから、チームを勝利に導く応援を追求し続け、メンバーや自分自身と素直に向き合いながら、駆け抜けた日々が何よりも楽しかったです。
ここで出会えた人達、経験したこと全てが私の人生の財産です。

試合会場ではファンの皆さんと、最後の1秒まで選手を信じて応援できたことが幸せでした!
友人や職場の方々、毎試合欠かさず応援しに来てくれた家族にも感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの人に「チアリーダーを見ると元気になるよ!次も頑張ってね!」と言ってもらえた事が嬉しく、心に残っています。
誰かの力になれていることにチアリーダーとしてのやりがいを感じましたし、私の頑張る原動力にもなっていました。  
たくさんの人の支えがあって、これまで活動できたことに心から感謝しています。

卒業後もいつでも誰かを応援する心を持ち続け、周りの人を笑顔にしたり元気や勇気づけることができる人でありたいと思います。
そして今後も皆さんと一緒に胎内ディアーズを応援し続けます☆
本当にありがとうございました!!

2023-03-01

ディアーズファンの皆様、こんにちは!
Yuukiです!
2022シーズンをもちましてTDCを卒業する事になりましたので、ご挨拶させて頂きます。

一年前、東京ドームで行われたライスボウルでのパフォーマンスに感動し、居ても立っても居られず思い切ってこの世界に飛び込みました。 
今まで経験してきたチアダンスとは異なる世界に不安と緊張を抱えながらのスタートでした。
仕事との両立や慣れない環境の中でのパフォーマンス、思うように練習に参加できず悩む時期もありました。
それでも親身に相談にのって下さるディレクター陣、試合や練習の度にアドバイスを下さるOGの先輩方、切磋琢磨し尊敬し合えるメンバーのみんな、たくさんの方々に支えられ乗り越える事ができました。

そして迎えたシーズン開幕。
ずっと憧れていたディアーズのユニフォームに袖を通し初めてサイドラインに立った日のこと、今でも鮮明に覚えています。
どんな時も温かく、変わらぬご声援を送って下さったファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
最初はついて行くのに必死だった試合も、気付けば心から楽しんでいる自分が居ました。

1シーズンという短い期間ではありましたが、DC、TDCとして過ごした毎日はどれも楽しく新鮮でかけがえのない経験となりました。
今後TDCとして皆様にお会いする事はできませんが、これからも一ファンとしてディアーズ、そしてTDCを応援して参ります!
素敵な時間を本当にありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!

2023-03-01

皆さん、こんにちは!
ルーキーのMeiです。

2022シーズンをもって卒業することになりましたので、ご挨拶をさせていただきます。
1年という短い間でしたが、憧れのXリーグチアリーダーにさせてくれたTDCには感謝してもしきれません。
仕事との両立はハードで、挫けそうになったこともありました。
それでも先輩やOG、ディレクターの方々に支えて頂き楽しむことができた1年でした。

私は高校生からチアを続けていたのですが、学生時代の引退はコロナ禍で舞台を奪われ、後悔が残っていました。
そんな時、出会ったのがディアーズでした。
TDCはメリハリのあるチームで、練習で時には厳しく全員が納得いくまで練習します。
プライベートでは年次関係なく、たくさん出かけました。

大好きなみんなで仕上げたパフォーマンスは、見に来てくれた友人や家族から「格好良かった!」「チアリーダーの姿を見れて良かった!」など嬉しい言葉ばかりで、大きな達成感を味わうことができました。
TDCのミッションである、「社会女性のロールモデルとなること」は永遠に私のミッションです。
ここで学んだことに誇りを持ち、過ごしていきます。

ディアーズファミリーの皆さん、会場で一緒に応援してくださって本当にありがとうございました。
皆さんと熱く、一喜一憂した光景は忘れません。
今後とも、胎内ディアーズへの応援をよろしくお願いします。
1年間、本当にありがとうございました!

2023-02-28

皆さん、こんにちは!Rinaです。
少しづつ暖かさを感じられる気温となり、一気に春めいてきましたね!
寒暖差が激しい日も続きますので、皆さんも体調には気を付けてくださいね!

さて先日、練習拠点のある東京都調布市の市役所前にて行われました「シネフェス2023 カナダ・ケベックフェスティバル」に出演させていただきました!
”映画のまち”とも呼ばれる調布市。
このイベントではカナダ・ケベック州で話題の映画上映会やサーカスアーティストの方のパフォーマンス、演奏会とカナダにちなんだキッチンカーの出店も多数あり盛りだくさんなイベントでした!
雨が予想されていましたが、当日は快晴!!たくさんの人達でとても賑わっていました♪

この日は私達のパフォーマンスだけではなく、久しぶりにキッズチア教室も開催いたしました☆
小さなお子様から小学生までたくさん集まってくれました!
ディアーズではお馴染みの1曲でダンスをレクチャーさせていただき、ステージを使って発表会を行いました!
参加してくれた子達の笑顔と色とりどりのポンポンがキラキラ輝いていて、私達もパワーをもらいました☆
春の暖かさを感じながら一緒にチアを楽しめました♪

今年もこのような調布市のイベントに参加することができ、とても嬉しかったです。
もっともっと地域を盛り上げるために、私達もパフォーマンスに磨きをかけていきたいと強く思いました!

2023シーズン幕開けも着々と迫ってきていますね!
TDC新メンバーのお披露目にもご期待ください♪
また皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております☆

2023-02-13

皆さん、こんにちは!
Yuukiです☆
厳しい寒さが続いておりますが、体調など崩されていませんか?
私の住む地域では先日初雪を観測しました!
ウィンタースポーツも大好きなので雪を見るとワクワクします!

さて先日、国立競技場にてアメリカンフットボールの国際親善試合「JAPAN U.S.DREAM BOWL 2023」が行われました!
新しくなった国立競技場では最初のアメフトの試合。
各チームから選出された選手達が、日本選抜チームとしてアイビーリーグ選抜チーム相手に熱い戦いを繰り広げました!
私達TDCもTeam JAPANを応援すべく、おそろいのTシャツを着てサイドラインに立たせて頂きました!
出演した各チーム、熱のこもったパフォーマンスで試合を盛り上げ選手へエールを送りました!
またオープニング、ハーフタイムにも出演させて頂き、多くのアメフトファンの皆様と盛り上がる事ができ嬉しかったです!
Xリーグチアリーダーによるパフォーマンスはお楽しみ頂けたでしょうか?

 

試合は序盤から接戦!
Team JAPANが先制するもアイビーリーグ選抜チームが徐々に点差を広げる展開。
3Q終盤に逆転するも4Qに再びリードを奪われ試合終了!
20-24で惜しくも敗戦となりましたが、会場の熱気を感じながら応援する事ができ楽しい時間を過ごさせて頂きました!

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
素敵な機会に恵まれ貴重な経験をさせて頂きました。
2023シーズンは少し先になりますが、引き続き胎内ディアーズへの温かい応援よろしくお願い致します!!

1 2 3 4 5 12
トップページに戻る