TOP >ニュース
2020年4月22日
ヘッドコーチ・新任コーチご挨拶
2020年シーズンのコーチングスタッフ新体制が決定しましたので、ご報告いたします。

■ヘッドコーチ 高野 元秀

今シーズンも引き続きヘッドコーチを務めさせていただく高野でございます。
皆様方には、常日頃よりディアーズに温かいご声援を頂き、深く感謝申し上げます。

昨シーズンは、チームの目標としていたX1Superへの昇格が出来なかったばかりか、 プレーオフにも進むことが出来ず、皆様方のご期待に応えることが出来なかった事深くお詫びします。
良い結果を残すことが出来なかったうえで、このような表現はいかがなものかとお叱りを受けるかもしれませんが、 ディアーズのヘッドコーチを1年させていただき、改めて思うのは、やはりディアーズは素晴らしいチームだという事です。
選手やスタッフは皆一生懸命で、努力を惜しまず、常に前を向いて進み続けています。
勤勉で献身的なその姿には、正直ヘッドコーチでありながら自分の未熟さを恥ずかしく感じる程です。
彼らのその姿勢の根底には、もちろん「日本一になる」という大きな目標があるからです。
これはディアーズが創設された30年前から一度たりともブレたことがない、チームの目標でもありPRIDEでもあります。

2020年の新たなシーズンをスタートするにあたり、2点報告させていただきます。
まず1点目は、昨シーズン所属していた選手が、若干名を除き、今シーズンも引き続きディアーズの一員として戦ってくれる事です。 ここ数年シーズン終了後にチームを離れる選手が多かったので、これは本当に大きな点で、ここに新人選手が加わればチーム力アップを図れることになります。
2点目は、新たに素晴らしい3人のコーチがチームに合流してくれた点です。オフェンスコーディネーターとして久保崇コーチ。ディフェンスコーディネーターとして加藤慶コーチ。キッキングコーディネーターとして時本昌樹コーチ。3名ともに経験豊富で信頼度も厚く、チーム強化に必ずやプラスとなるコーチ達です。

X1 Super昇格に向けて、険しい道のりになることは間違いないですが、昨シーズン悔しい思いをした仲間達と、新たに加わってくれた仲間達と、力を合わせて目標を勝ち取れるよう常に前を向いて進んでいきます。そして近い将来、必ずやLIXILディアーズが日本一となれるよう努めてまいりますので、今シーズンも皆様方の温かいご指導・ご声援頂けますようお願いいたします。


■オフェンスコーディネーター 久保 崇

いつもディアーズに温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
2020年シーズンよりオフェンスコーディネーターを務めさせていただきます、久保 崇です。
今シーズンのディアーズはスローガンに「ONE DEERS」を掲げ、チームが一つとなって「X1 Superへ返り咲く。またX1 Superで強豪チームと対等に戦える為のチーム作る」を目標に2020年シーズンチームは始動しました。

今年のオフェンスは昨年までのシステムを見直し「得点力向上」を目標に、チームに新たな風と戦略を積極的に取り入れています。
試合の勝敗は試合終了時にどちらのチームが多く点数を獲得しているかで決まります。
得点にこだわり、何も恐れずに攻め続ける。どんな状況でもBig Playを狙う。そんなオフェンスを展開しようと思っています。
選手たちがゲームでお見せするDEERS OFFENSEをぜひお楽しみください。


■ディフェンスコーディネーター 加藤 慶

いつもディアーズに温かいご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
今シーズンよりディフェンスコーディネーターを務めさせていただくことになりました、加藤 慶です。

2020年シーズンは昨年同様X1 Superへの昇格を目標とし「ONE DEERS」というスローガンのもとチームはスタート致しました。
昨年度もベストを尽くしましたが、残念ながらこの目標は達成されませんでした。
X1 Areaで上位に入り、入れ替え戦で必ず勝利を収めるためには我々が全力と感じている限界を越えていかなければなりません。 自分達が全力で取り組んだと思ったところから、さらにもう一歩の努力を日々続けていくことが必要であると感じています。
今シーズンのディフェンスはX1 Superのチームと対戦することを常に意識して練習に臨みます。
失点を減少させ、ターンノーバーで試合の流れを変え、最後まで諦めないプレーを続けることでチームの勝利に貢献していきます。
ディフェンスの選手達の全力を越えていくプレーにご期待ください。


■キッキングコーディネーター 時本 昌樹

皆様、はじめまして。 今シーズン、キッキングコーディネーターを担当させていただきます、時本 昌樹です。
皆様方におかれましては、平素よりディアーズの活動にあたり、温かいご声援とご協力を頂きまして心から感謝申し上げます。

さて、今シーズンのディアーズは、昨年度の屈辱を胸に、最低でも「X1 Superへの昇格」を目標に、
今シーズンのスローガンである「ONE DEERS」となり、選手、スタッフ、コーチそれぞれが勝つために「何をすべきか」「何ができるのか」をしっかりと考え、行動し目標を果たすべく日々精進して参る所存です。
その為にも、日々の練習から「X1 Superへの昇格」を常に意識し、スペシャルチームで流れを作り、試合においてもスペシャルチームでBIG PLAYを起こし勝利に大きく貢献できるよう努力して参ります。

皆様のご期待に応えるよう全力で挑みますので、本年度もLIXILディアーズの応援をよろしくお願いいたします。

ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS