TOP >ニュース
2020年12月30日
2020年度シーズン終了のご挨拶 ―キャプテン・バイスキャプテン―

■キャプテン DL#91 倉持 悠司
いつもLIXILディアーズを応援いただき誠にありがとうございます。
今年は「ONE DEERS」のスローガンのもと1年間取り組んで参りました。
コロナ禍という未曾有の事態となりフットボールが続けられるのか、試合ができるのか不安の尽きない状況となりましたが、それぞれが目の前の課題に向き合い、自分ができることにフォーカスして取組んできたことが3戦全勝という結果に繋がったのではないかと思います。
このような状況下でも変わらずディアーズを応援下さる方々がたくさんいらっしゃって
試合会場で多くの皆様にご声援をいただいたことは何事にも代えがたい力となり我々の背中を後押ししていただきました。
最終戦のアサヒビールシルバースター戦はチーム、ファンの皆様一体となり「ONE DEERS」となって掴み取った勝利だったと思います。

新型コロナウイルスはまだまだ世界的に蔓延しており、先のことははっきりしませんが
自分たちがやるべきことに全力で取り組み、来シーズンはX1SUPERへの昇格を果たし、「日本一にふさわしいチーム」へステップアップできるよう更に邁進して参ります。
これからも引き続きディアーズへの温かいご声援よろしくお願いいたします。

■バイスキャプテン WR#15  田邊 翔一
2020年シーズンも応援いただきありがとうございました。
今シーズンは未曾有の事態の中でのシーズンでしたが、最後までアメフトができたということは皆様のお力添えがあったからこそだと思っております。
今シーズンはアメフトができるという喜び、また自分たちが多くの方々に支えられているということを改めて実感したシーズンでした。
今年は入れ替え戦はなく、3試合という少ない試合数の中なんとか全勝することができましたが、チームとしてまたオフェンスとして多くの課題が見つかったシーズンでもございました。課題と向き合いつつ、全勝という結果を来年への弾みにして、これからも日々精進してまいります。
最後に新型コロナウイルスが長期的に猛威を奮っておりますが、我々ディアーズは前を向いて日本一という目標に向かって進み続けます。
今後とも応援のほど何卒よろしくお願いいたします。

■バイスキャプテン LB#52 染矢 優生
2020シーズンもディアーズを応援頂き、有難う御座いました。
「今シーズンこそはX1 AREAを全勝しX1 SUPERへ昇格」という目標を立てて始まったシーズンでしたが、新型コロナウイルスの影響により早々にリーグ戦及び入替戦の中止が決定されました。また、感染拡大防止のために、練習の自粛やジムの閉鎖など、例年通りに活動できない事も多々ありました。
チーム内でもメンバーそれぞれの複雑な事情・思いはありましたが、「例え入替戦がなくとも、与えられた3試合に全勝し、2021シーズンに繋がるチームを作る」という2nd Goalを掲げ、各人が気持ちを切り替えて夏以降よく集中して練習に取り組んだ結果、なんとか達成することができました。斯様な状況下でも支えて下さった皆様、試合会場に足を運び声援を送って下さった皆様に、本当に感謝しております。
しかしながら、3試合の試合内容は決して満足のいくものではなく、このままのディアーズでは来シーズンも苦しい戦いを余儀なくされる事になると思います。来シーズンは一回りも二回りも成長したディアーズの戦いぶりを皆様にお見せする事ができるよう邁進して参りますので、これからも引き続き温かいご声援を宜しくお願い致します。



ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS