TOP >ニュース
2024年4月10日
2023年シーズン引退者のお知らせ
2023年シーズンをもって引退した選手をお知らせ致します。

●DB#4 中村暢彦(なかむら のぶひこ) 2022年加入
●DB#10 中山 純(なかやま じゅん) 2020年加入
●LB#21 布施 保晴(ふせ やすはる) 2023年加入
●LB#22 松本 陽(まつもと よう) 2023年加入
●RB#24 川村 龍ノ介(かわむら りょうのすけ) 2021年加入
●DB#27 杉本 紘一(すぎもと こういち) 2018年加入
●DB#30 天内 太生(あまうち たいき) 2020年加入
●RB#32 樋山 大郎(ひやま たろう) 2021年加入
●DL#35 福浦 聖也(ふくうら せいや) 2023年加入
●OL#55 大黒 駿(だいこく しゅん) 2018年加入
●OL#63 Park Ian(ぱく いあん) 2019年加入
●WR#81 糸嶺 秀紀(いとみね ひでのり) 2022年加入
●WR#83 石毛 聡士(いしげ さとし) 2016年加入
●WR#88 樋之本 彬(ひのもと あきら) 2021年加入
●DL#90 瀧野 兼悟(たきの けんご) 2021年加入
●DL#91 樋口 諒(ひぐち りょう) 2023年加入
●TE#92 後藤 啓太(ごとう けいた) 2023年加入
●DL#97 関根 光司(せきね こうじ) 2022年加入
●DL#98 有藤 直哉(ありとう なおや) 2018年加入
●DL#99 山下 泰輝(やました たいき) 2019年加入

WR#83 石毛 聡士(いしげ さとし) 2016年加入

DEERSファミリーの皆様、いつも熱いご声援ありがとうございます。
げっちの相性で親しまれておりました、石毛です。
この度2023年度シーズンを持ちまして、現役引退を決意致しました。思えば2015年に大先輩佐野選手に声をかけていただいたところから始まりました。
入部してからはクセの強い先輩方と頼りになる同期に囲まれて平日土日のフットボール漬け生活を送り、横浜スタジアム・東京ドームと刺激ある試合も数多く経験する事ができました。
今の日本で社会人リーグはかなり過酷な環境ですが、それでものめり込んで頑張って来れたのは、良いメンバー・ライバルに恵まれたことと、応援して声をかけてくださるファンの皆様のおかけでした。
選手としては引退してしまいますが、私の第二の故郷 新潟に貢献できるよう、どこかでチームに携われればと思っておりますので、見かけたらまたげっち!と声をかけてください!
Go! DEERS!!

OL#55 大黒 駿(だいこく しゅん) 2018年加入

DEERSファミリーの皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。
2023年シーズンをもってDEERSを引退することとなりました。
加入して6年間本当に貴重な経験をさせて頂きました。
服部さんと強いOLメンバーに憧れて、入部したことを今でも覚えています。
6年間関西からの遠征にも関わらず、チームメイトとして受け入れて頂いたこと、本当に感謝しております。
思い通りの結果にならなかったシーズンもありましたが、チームメイトと一緒に切磋琢磨し、しんどいことも楽しみながら乗り越えた経験は一生の宝物です。
そしてなにより1番思い出に残っているのが、2019年にKAKAE Award(※)を受賞出来たことです。母校関西大学の偉大なる先輩の賞を頂けたこと。誇りに思いつつ、賞に見合うだけの選手にまだまだなれていないと思っておりましたので、その分もっと頑張らねばと思わせていただきました。
ありがとうございます。
※「Kakae Award」についてはこちら(https://www.deers.jp/blog/sika/2021/7047)

最後になりましたが、胎内ディアーズ最高のチームですので、是非皆様これからも応援よろしくお願いします!私もDEERSのOBとして応援し続けます!
6年間ありがとうございました!
Go DEERS!!

DL#98 有藤 直哉(ありとう なおや) 2018年加入

DEERSファミリーの皆様
2023年シーズンをもちまして、DEERSを退団することになりました。
私は2018年シーズンを練習生として帯同し、2019年から選手としてプレーさせて頂きました。
6年間、ファンの皆様、スタッフ、コーチ、チームメイトに恵まれたすごく良い環境でプレーさせて頂きました。6年もの間、楽しくプレーを続けることができたことは、フットボーラーとしてこの上なく幸せです。
また、調布で毎年開催しているFAN FESTAでは、有藤のワクワクゲームコーナーの店主をさせて頂き、胎内がホームタウンになった後はさくら祭りに参加させて頂くなど、楽しい思い出がたくさん残っています。
チームを離れることは辛く、特にリーグ降格をした年に退団するのは難しい決断でした。私はDEERSを離れ別の場所でのチャレンジとなりますが、これからも頑張っていきたいと思います。
今までサポートをしていただき、本当にありがとうございました。

DB#27 杉本 紘一(すぎもと こういち) 2018年加入

DEERSファンの皆様
いつもご声援ありがとうございます。#27の杉本です。
昨シーズンを以てDEERSを退団することとなりました。
毎年毎年、様々な意味で苦しい状況に置かれながらも、チーム皆でなんとかもがいて闘ってきた6シーズンでした。
目指していた結果を得ることはできませんでしたが、仲間と共に挑んだこの経験は一生物の財産です。
勝っても負けても熱い声援を送ってくださったファンの皆様、素晴らしい環境を与えてくれたスポンサー様、成長の手助けをしてくださったコーチ・トレーナー、陰ながら支えてくれた両親、その他携わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。
私自身は新たな環境で挑戦させていただきます。このようなタイミングでの退団という決断は難しいものでしたが、悔いのないよう取り組むとともに、DEERSファンのひとりとして残るメンバーの活躍を応援します。

GO!! DEERS!!



ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS