TOP >ニュース
2014年6月26日
2014年度幹部ご挨拶

2014年度幹部ご挨拶

RB#29丸田
キャプテン RB#29 丸田 泰裕(まるた やすひろ)

初めまして。2014年シーズン 主将を務めさせていただきますRB#29丸田泰裕です。
再びディアーズとしてフィールドに立つことが出来る事、嬉しく思っています。応援して頂いている皆様には心から感謝しています。
まだまだ未熟なチームでありやるべきことはたくさんありますが、鹿島時代からも含めてディアーズが頂戴している愛情の恩返しが出来るよう主将としてチームをまとめていく所存です。
今年のスーロガンは「全ては勝つために」です。選手によってフットボールに取組む環境は様々であり、フットボールに費やせる時間もそれぞれです。このチームが「日本一」という目標を達成する為には、その限られた時間を増やす努力と最大限使う努力を選手全員がすることが必要だと思っています。
勝つ為に自分に出来る事を考えて行動する、そんな自立したチームを目指していきます。
新生LIXIL ディアーズの応援をよろしくお願い致します。

DL#90鈴木
バイスキャプテンDL#90 鈴木 修平(すずき しゅうへい)

こんにちは、バイスキャプテンの鈴木です。
いつも多大なる応援をありがとうございます。
今年は新生ディアーズとして活動を開始しておりますが、残念ながら春シーズンは敗退いたしました。敗戦すると、「なぜ負けたのか」と「あの時こうしておけば・・・」なんてことばかりを考えがちですが、理由は明確です。相手が強く、自分たちが弱いからです。スポーツをやっている人なら思ったことや耳にしたことがあるかもしれませんが、誰も負けようとして練習をしている人はいませんし、試合をしている人もいません。問題は追及するレベル・基準です。勝つチームは何事もとことん追求し、チーム全体が高いレベルになっています。我々がそのチームに勝つには、それ以上のレベル・基準で練習をしなければ今の差を到底埋めることはできません。
今年は新たな出発であり、チームとしても環境が変わりさまざまな障害があるかもしれません。しかしながら、フットボールで日本一を目指せる環境に一切変わりはありません。
そんな環境でプレーできることに大いに感謝をし、1戦1戦を確実に勝利して日本一に繋げたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

LB#37大舘
バイスキャプテンLB#37 大舘 賢二郎(おおだて けんじろう)

LIXILディアーズを応援して下さるファンの皆様、初めまして。
今シーズン、バイスキャプテンを務めさせていただきます、LB#37大舘賢二郎と申します。
今、我々は日本一になるため日々精進しております。ですが春のシーズンでは残念ながら、準決勝で敗退してしまいました。内容がどうであれ、負けるには必ず原因があります。フィジカル負け、自分たちのミス、勝負どころでやられる、冷静さを欠くなど。あの時ああしとけばよかったということはよくあります。試合に勝っていれば、反省はしますが笑い話で済みます。でも試合に負けていれば、後悔しかありません。その後悔に自分自身が真摯に立ち向かうことにより、個人としてチームとしてレベルアップしていくのだと思っています。
また、人間は忘れる生き物です。反省しても一週間、一か月でその思いは薄れていきます。
私たちは勝つためにどのチームよりもその思いは負けてはいけないポイントだと思います。
「全ては勝つために」
今後とも皆様、応援宜しくお願い致します。

OL#78荒井
バイスキャプテンOL#78 荒井 航平(あらい こうへい)

こんにちは。今年バイスキャプテンを務めさせていただきますOL#78荒井航平です。
まず、今年もこうやってフットボールが出来る環境を与えていただき、スポンサー、応援していただいている皆様、誠にありがとうございます。このご恩は必ず「勝利」というシンプルかつ最高の結果でお返しできればと思います。
そのためにも私たちLIXILディアーズはフィールドで激しく圧倒するプレー、何事も最後まで諦めない姿勢をお見せします。
LIXILディアーズはスターもいませんし、スーパーなチームでもありません。しかし、前身の鹿島ディアーズの幾度の逆転劇が物語るように、最後まで諦めない精神はどこよりもあります。新生LIXILディアーズもその精神を受け継ぎ、応援していただく皆さんに何か感じ取っていただける試合をします。
「全ては勝つために」私たちは日々成長、日々精進してまいります。
今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。



ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS