TOP >ニュース
2022年4月7日
2021年シーズン引退者のお知らせ

2021年シーズンをもって引退した選手をお知らせ致します。

●DB#2 岡本 昂大(おかもと こうだい)2017年加入
●QB#4 伊藤 宏一郎(いとう こういちろう)2021年加入 *移籍
●DL#5 佐々木 惇 (ささき じゅん)2019年加入
●DB#6 名智 雄一郎(みょうち ゆういちろう)2019年加入
●LB#10 安藤 彬(あんどう あきら)2016年加入
●WR#18 永川 勝也(ながかわ かつや)2009年加入
●K#19 内海 清公(うちうみ きよまさ)2021年加入 *移籍
●LB#24 中野 航平(なかの こうへい)2021年加入
●RB#28 徳永 一輝(とくなが かずき)2019年加入
●DB#29 藤井 直樹(ふじい なおき)2018年加入
●LB#52 染矢 優生(そめや ゆうき)2018年加入
●LB#53 小宮山 岳(こみやま がく)2021年加入
●LB#54 佐藤 裕亮(さとう ゆうすけ)2011年加入
●OL#79 山田 広大(やまだ こうだい)2016年加入
●DL#94 朝倉 舜(あさくら しゅん)2017年加入
●DL#96 福田 優治(ふくだ ゆうじ)2019年加入

WR#18 永川 勝也(ながかわ かつや)2009年加入

HPをご覧の皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。#18永川です。
昨シーズンを持ちまして現役を引退することといたしました。
ディアーズには2009年から13年間選手として所属させていただき、恵まれた環境でアメフトを続けることができ大変感謝しております。
この13年間は悔しい気持ちでシーズン終えることが多かったですが、とても充実した選手生活を送ることができたと感じています。
支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

今シーズンからディアーズはX1Superの舞台で日本一を目指して戦います。
これからもディアーズにご声援よろしくお願いいたします。

LB#54 佐藤 裕亮(さとう ゆうすけ)2011年加入

日頃よりディアーズを応援いただき、ありがとうございます。
昨シーズンをもちまして、競技を始めてから18年間、ディアーズ入団から11年間の現役生活を終えることを決断しました。

ディアーズでの現役生活を思い返せば、怪我や不振に悩まされ、何度も引退を考えたこともあり、楽しいことよりも悔しいことの方が多かったように思います。そんな中、社会人11シーズン、学生時代含め18シーズンという比較的に長い選手生活を送れたのは、ファンの皆さまやスポンサー様、チーム関係者、両親、家族が一緒になって戦ってくれたおかげだと心から感謝しております。
特に復帰に向けたサポートをして頂いたドクター・トレーナーの方々、学生時代に防具を揃えてくれた父、土まみれの練習着を毎日洗濯してくれた母、休日に練習参加を許してくれた妻には、本当に感謝しています。

目標であった「日本一」を達成することはできませんでしたが、皆さんのご声援の中、最高に興奮してプレイすることができ、本当に幸せでした。
アメリカンフットボールという競技を通じて出会った仲間や経験したことは私にとっての財産です。
総括して順風満帆の現役生活でした。
これからは、皆さまと一緒にディアーズを応援していきます。
本当にありがとうございました。

LB#10 安藤 彬(あんどう あきら)2016年加入

いつもディアーズを応援してくださる方々へ。
2016年シーズンから2021年シーズンまでディアーズに所属しておりましたLB#10安藤です。

急なご報告となりますが、昨シーズンをもって引退します。
「まだまだプレイできる年齢だよ」、「X1Superで安藤のスーパーなプレイを見たいよ」
そのような声が様々な方面から聞こえる気がしますが、
・自分の理想とするプレイが現状出来ていないこと
・理想のプレイをするために全てを投げうってアメフトに取り組めていないこと
この2つの理由から引退を決意しました。

大学からアメフトをはじめ、日本一を目指したものの手が届かず、
どうしても日本一になることを諦めきれず社会人でもアメフトを続けました。
より日本一に近付くために、尊敬する諸先輩方がおり、
当時外国人選手が増え始めた中で、日本人だけで好成績を残しているディアーズへ移籍しました。

結局、日本一になることは叶わず、X1Area降格という悔しい時期を過ごすことになりましたが、
いつもファンの皆様が温かい声援をくださったおかげでここまで真剣にアメフトに取り組んでこれました。
これまで本当にありがとうございました。
今後も変わらず、ディアーズの力を信じて熱い応援をいただければ幸いです。

OL#79 山田 広大(やまだ こうだい)2016年加入

いつもディアーズを応援していただき、ありがとうございます。
昨シーズンを持って引退することを決めました。

大学からアメフトを始めて10年になりますが、その半分以上をディアーズでプレーし、たくさんの経験をさせていただきました。ファンの皆様やチーム関係者には本当に感謝しております。
怪我も多くあり、悔しい時期もありましたが、この6年間は僕の人生を変えた素晴らしい時間でした。

今後はディアーズのファンとして、日本一になるという目標を達成することを願い、応援し続けたいと思います。
これからもディアーズへの温かいご声援をよろしくお願いします!
本当に今までありがとうございました!

DB#2 岡本 昂大(おかもと こうだい)2017年加入

いつもディアーズを応援していただき、ありがとうございます。
昨シーズンを持って引退することに決めました、DB#2岡本です。

ディアーズには2017年シーズンから5年間在籍し、フットボールの「面白さ」に改めて気づくことができました。
合計15年の現役生活でしたが、間違いなく最高の5年間でした。
それも、沢山の方のご支援をいただけたからだと思っています。

これからはディアーズの日本一に向けて、応援する立場となりますが、
ディアーズなら達成してくれると信じています!
引き続きディアーズへの熱いご声援をお願いいたします。
本当にありがとうございました。

DL#94 朝倉 舜(あさくら しゅん)2017年加入

いつもディアーズを応援いただき、ありがとうございます。
昨シーズンをもって引退することになりましたDL#94朝倉です。

2017年の入部以来、ファンの皆様には大変お世話になりました。
皆様のお陰でフットボールに5年間取り組めたと思っております。

これからは有り余る体力を他のことにぶつけ、成長していきたいと考えております。
次節は強豪揃いのトップリーグでの連戦が続き、非常にタフなシーズンとなることが想定されますので、引き続き応援いただけると幸いです。
改めて、5年間ありがとうございました。

DB#29 藤井 直樹(ふじい なおき)2018年加入

いつもディアーズを応援して頂きありがとうございます。
昨シーズンをもって引退することを決めました。
私がディアーズでプレーをした4年間を振り返ると、チームとして苦しい時も多かったですが、どんな時でもスタンドから温かい声援を頂いたファンの皆様には大変感謝しております。
今後の人生においても、ディアーズOBとして恥じぬよう挑戦を続けていきたいと思います。
最後に改めまして、ファンの皆様、今までありがとうございました。
今後ともディアーズの応援をよろしくお願い致します。
Go Deers!

LB#52 染矢 優生(そめや ゆうき)2018年加入

いつもディアーズを応援して頂き有難う御座います。
私は2021年シーズンをもって引退することを決めました。

高校1年生から始めた計11年間のアメフト生活の中で本当に多くのことを学ばせて頂きました。
ディアーズという素敵なチームに入団し尊敬する選手・コーチの方々と共に戦えたこと、またそこでフットボールキャリアを潔く終わらせられることをとても幸せに感じています。
共に戦ってくれた仲間、応援してくれた方々、支えてくれた家族への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難う御座いました!
これからもディアーズに温かい声援を宜しくお願い致します!

RB#28 徳永 一輝(とくなが かずき)2019年加入

いつもディアーズを応援していただき、ありがとうございます。
2021年シーズンをもって引退することにしました。
3年間という短い時間でしたがディアーズでプレーできたことを幸せに思います。
ファンの皆様、スポンサーの皆様、チームの皆様支えていただき本当にありがとうございました。
2022年シーズンからスタッフとしてチームを支え日本一を目指して頑張りたいと思います。
引き続きご声援よろしくお願いします。



ニュース一覧に戻る  トップページに戻る
OFFICIAL SPONSORS