2019-08-19

秋季シーズンが近づく中、必勝祈願として
ディアーズ恒例の富士登山が行われました!
今年のメンバーは選手、トレーナー、チアリーダー総勢14名。
台風が近づく中、無事に山頂の景色を見ることはできたのでしょうか??

diary-20190819-1

昨年に引き続き隊長として登山隊メンバーを頼もしくまとめ上げ、自身は今年で富士登山4度目となる石毛選手と、
初めての富士登山に果敢に挑戦した新人の佐々木選手から、
コメントをお届けします。

WR#83 石毛聡士

diary-20190819-2

WR#83 石毛です。
過去3回参加したディアーズ富士登山ですが、
今年も隊長としての参加となりました。
数日前の天気予報では雨が懸念されていて開催が危ぶまれていましたが、無事に天気も回復し、開催することができました。
流れ星も綺麗に見えるくらい、晴天でした!

今年は外国人選手も含めて、とてもいいペースで登る事が出来ました。
しかし!
九合目から頂上まで、日の出を見るために集まった登山客の大渋滞。
また雲の中にすっぽり入ってしまったため、冷たい雨風に長時間晒されることとなり、全員が頂上に着く頃には皆凍えていました。

下山途中に雲を抜けて、綺麗な景色を見ることもできましたが、過去の富士登山の中で一番過酷な登山となったことは間違いありません(笑)

そんな中でも全員で必勝祈願をしてきました。
今回の辛さに比べたらシーズンの辛さも乗り越えられると思うので、
9月から始まるシーズンも全力疾走していきたいと思います。
応援宜しくお願い致します!

DL#5 佐々木淳(新人)

diary-20190819-3

皆さん、はじめまして。新人のDL#5佐々木惇です。
今回が人生初の富士登山になります!
人生で一度は登ってみたいと思っていましたが、過去に富士登山を経験した先輩方から、辛かった経験や高山病の話を聞かされていたので、内心不安も大きい中、
当日を迎えて富士登山に挑戦することとなりました。

5合目までバスで移動し、台風の影響もほとんどなく
星空を眺めながら歩くことができました!
8合目までは順調に登って行きましたが、9合目付近からは気温が低いことに加えて雨が降り出し、だんだんと身体が冷えてきました。
荷物がかさばるからという理由でジャンパーを持ってこなかったことが悔やまれます・・・。
一緒にいたWR#1Kota(新人)と学生トレーナーの2人も、震えながら絶望的な顔をしていました。

早く登り切りたいと思っていましたが、
ディズニーランドの人気アトラクション並みの行列で、頂上が見えているのになかなか前に進めず、
富士山の過酷さを痛感し、一生に一度の経験だと思いながらやっとの思いで登頂し、震えながら必勝祈願をしてきました。
こんなに必死に祈願したのも人生初です。

早く下山したいと思って急いでいたためか、歩くのが早いという理由で次期隊長を拝命!
本当に険しく辛い道のりでしたが、なんだかんだでいい思い出です。
心身ともに一段階上に進めた気がします。

皆さんもぜひ一度は挑戦してみてください!

diary-20190819-4 diary-20190819-5

diary-20190819-6 diary-20190819-7

メンバー全員、無事に登頂できました!
そして今回、猛スピードで下山した佐々木選手は見事、次期隊長に任命されました。
今年の経験をもとに、来年は隊長としてメンバーを引っ張ってもらいたいと思います!
来年こそはぜひ防寒対策も万全で臨んで欲しいですね。

まもなく秋季シーズンが開幕します。
例年よりも長いシーズンとなることが予想されていますが、1歩1歩確実に勝利へと突き進んでいきます。
ぜひ、会場での熱いご声援をよろしくお願いいたします!

★2019年度秋季リーグ戦 試合日程
試合情報はこちら

トップページに戻る