2019-10-24

10月14日(月・祝)の警視庁イーグルス戦では、
ファンフェスタ2019のMVP投票で見事当選されたファンの方を招待させて頂き、
試合中に観戦ツアーを行いました。 
私は当日、ツアーガイドをしました!

diary-20191024-1 diary-20191024-2

ファンフェスタMVPについて、詳しくはこちらの『ぼく・わたしが選ぶ!ファンフェスタMVP』をご覧ください!
投票結果は、
第一位 LB#10安藤 彬選手
第二位 DB#20鈴木 大輝選手
第三位 WR#13小川 悠樹選手

でした!

当日のスケジュールは・・・
まずは、試合前練習の見学と選手集合写真の撮影をフィールドで行い、
次に、なんと富士通川崎スタジアムのVIPルームでの解説付き観戦!
最後は、投票した選手と記念写真という流れでした。

選手からファンの方へのサイン&メッセージ入りフォトプレートも
喜んでもらえていると嬉しいです♪
diary-20191024-3 diary-20191024-4

VIPルームの中って意外に広いんですね〜
フィールド全体を見渡せるとは思いませんでした。

アメフト解説してくださったのは、
OBでアドバイザーのサニーさん(佐野忠也さん)と
昨年まで選手だったケンゴさん(長谷川賢吾さん)。
2人の年季の入った解説にファンの方々も大満足。
試合の解説以外にも選手の裏話もたくさん聞く事ができました。

ファン   「〇〇選手チャラそう〜」
サニーさん 「〇〇選手は実はすごく真面目なんだよ〜」

微笑ましい会話が聞こえる中、僕も解説ができるようになりたい。
そう思えるような1日でした。

diary-20191024-5 diary-20191024-6

次戦はブルザイズ東京戦です。
シーズンを重ねるごとに力をつけていきますので、引き続きご声援をよろしくお願いします。

(オフェンスアシスタント 川村 龍ノ介)

★2019年度秋季リーグ戦 試合日程
試合情報はこちら

トップページに戻る