2017-04-13

ディアーズファンの皆さん、こんにちは!Misakiです。今シーズンも、私達と一緒に、LIXILディアーズに力強いご声援をよろしくお願いします!

春シーズンの開幕を前に、LDCの練習もスタートしています!新しいメンバーを迎え、新しい曲や振りが追加されたりと、この時期の練習は新しいことの連続でとてもワクワクしますね♪

そして、今シーズンもすでに、たくさんのイベントに参加させていただいています!今回は、調布市柴崎にて2月に開催された、毎年恒例の「健康フェスティバル」についてお届けいたします!!今年も、LIXILディアーズの選手やスタッフと一緒に参加させていただきました。

ldc201704111

私達は、トップバッターとしてパフォーマンスをさせていただきました!!小さなお子様からご年配の方まで、一緒に手拍子で盛り上げてくださったり、会場でお配りしたDEERSスティックを振ってくださったり、最後には「GO!GO!調布コール!」にも大きな声で参加してくださり、参加者の方々の温かさが伝わるアットホームな内容となりました。

ldc201704113

また、ディアーズの選手達と電通大クラッシャーズの選手の皆さんによるデモンストレーションでは、本番さながらのぶつかり合いや大きな音に、参加者の方々も思わず圧倒されていました!

そして!メインイベントとなる体力測定!私は反復横とびのコーナーを担当していましたが、皆さんチアリーダー顔負けの軽やかなステップでした☆1回目に思ったような結果が出ず再チャレンジした子の、いい記録が出てうれしそうにしていた顔がとても印象的でした。

ldc201704112

「自分の体力を知ること、運動の大切さを知ることという目的の他にも、イベントを通して普段コミュニケーションをとらない人とも触れ合って顔や名前を覚えることで、いざという時に助け合える地域づくりを目指している。」と健康フェスティバル主催者の方がおっしゃっていました。今シーズン、私達も日頃お世話になっている調布市、柴崎の方々のことを今まで以上に感じながら、日々練習やイベント、試合に臨み、日本一という形で恩返しを果たせればいいなと思いました。
  
2020年の東京オリンピックが3年後に迫ってきましたが、ディアーズのホームタウンの調布市でも複数競技の開催が予定されている他、2019年のラグビーワールドカップでも調布市の会場での開催が決定しており、地域の皆さんのスポーツにかける熱意が伝わってきました!

これからどんどん暖かくなってきて運動するにはばっちりの季節になりますね!皆さんも少しでも身体を動かして、健康で元気な新生活をお迎えくださいね!

ldc201704114

トップページに戻る