2014-10-11

9月23日、10月4日はDEERSのグラウンドがある調布市での試合開催。これを機に調布に住む方々にもっとDEERSのことを知ってもらおう!試合を通じて地域貢献できることはないか・・・という思いから、10月4日を「アメフト in ちょうふ」~LIXILディアーズ・ホームタウン公式試合開催~としてイベントを企画しました。
まずは、日ごろディアーズを取り上げて下さる地元メディア様や調布市内でのイベントを通じ、試合開催の告知を行いました。
一方、選手、スタッフ、チアリーダー達はグラウンド最寄駅の京王線柴崎駅や調布駅等でイベントチラシを配りながらの試合告知!柴崎駅では歓迎ムード漂うものの、調布駅ではまだまだ低いディアーズの知名度。それでも「調布市のアメフトチーム、LIXILディアーズです!」「今週末は飛田給で試合を行います!」などと呼びかけをしながらチラシを配ると、わざわざ戻ってきてチラシを受け取ってくださる方や、「普段は野球をよく見てるけど、調布にあるチームなら見に行ってみようかな」と声をかけて下さる方がいたりして、こうした活動は地道だけど大切だな~と思ったのでした。
開催にあたり、調布市役所様、市民支援活動センター様、調布FM様、J:COM様、調布経済新聞様、ちょうわ地区協議会の皆さま、柴崎駅周辺のお店の皆さま、ありがとうございました!

チーム総出で試合告知!   試合の案内をする#9加藤選手
20141011-14   20141011-15
トップページに戻る