2014-10-11

地元での大規模な試合告知やLIXILディアーズとなって初年度ということもあり、今回や、今年から試合を観に来られた方も多いDEERS。10月4日「アメフト in ちょうふ」イベントでは、アメフトにもっと親しんでもらおう!という企画も行いました。ひとつは、公式ルールスタッフ&ディアーズOBによるアメフトルール解説。はじめての方も、もっと詳しく知りたいという方も満足頂ける解説員が観戦をサポートしました。
もうひとつは、アメフトならではの楽しい応援を体感する「めざせ応援マスター!」タイム。チアリーダーと一緒にディアーズの応援方法をマスターして、最も盛り上げてくれた方へ調布にちなんだプレゼントをお渡しするという時間をクォータータイムに設けました。
インタビューに応じて下さった方々のコメントをご紹介します。試合中にも関わらず快く応じて下さり、ありがとうございました。

見事プレゼントをゲットされた方
「シーズン最後のライスボウルまで連れて行ってください!」
「応援してるので頑張ってください。GO GO DEERS!!」
20141011-01

かわいい応援で盛り上げてくれた方
「がんばってください!」「ディアーズすごかった~」
20141011-02

ルール解説コーナーに参加された方
「(9月28日調布駅周辺で行われた)チャリティウォークイベントでディアーズのチラシをもらったので初めて見に来ました。サッカーはよく見に来ているが、同じフットボールでもかなり違う。選手の多さにびっくりしました。地元チームとしてディアーズがんばって!」
20141011-03

ルール解説コーナーに参加された方
「ルール解説を聞いて試合がよく分かるようになった。次のオービック戦も頑張って駆けつけられるようにしたいです」
20141011-04

ルール解説コーナーに参加された方
「柴崎に住んでいて、今回のチラシを見て試合に来ました。ラグビーみたいな感じかと思っていたが全然違っていた。地元から応援しています」(お母様のコメント)
20141011-05 20141011-06

初めてご来場された方の感想をたくさん聞くことができ、大変励みになりました。LIXILディアーズはこれからも地元調布をはじめとする多くの皆さまに応援して頂けるチームとして精進して参ります!

試合中の観客席
20141011-13

トップページに戻る