2015-05-11

鹿日記をご覧のみなさん、こんにちは!

ゴールデンウィーク中も夏のように暑い日が続きましたね。ディアーズの選手たちは、汗だくになりながら練習に励んでいました。そんな中、この暑さで食欲がなくなってしまっている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、思わずお腹がなってしまうような調布市のデカ盛りグルメと、それに挑戦したディアーズの選手たちについてお伝えしようと思います!!
調布市では、1月から3月にかけて第3回デカ盛りウォークラリーが開催されました。ちなみにデカ盛りとは、通常の3.5人前以上の料理のことです。
デカ盛りに挑戦したメンバーはDB#3小堺選手、TE#8長谷川選手、OL#59抱選手、OL#77笠井選手、新人長島選手の4名です。

まず、ディアーズが挑戦したのは多摩川珈琲grill&cafeのフライパンナポカツです。
フライパンの上にナポリタン、ロースカツなどがのった、まさにデカ盛り!というような一品ですね。
フライパンを持ち上げるのが重そうなほど、どっさりと盛られて食べ応えがありそうです。
続いては、エガオ食堂のガチ盛り自家製カレーです。カレーとご飯の量にも驚きですが・・・ご飯をぐるっと囲む唐揚げにも圧倒されてしまいます!
しかし、練習終わりでお腹がペコペコな選手たちはモリモリと食べ進め、見事完食しました!!
最後はcafe AiRのデカ盛りハニートースト&ワッフルです。フレンチトースト風のパンの上には、ワッフル、アイスクリームなどが積み上げられています。
どこから食べようかワクワクしますね!取り分けている小堺選手もなんだか嬉しそうです!

では、ここでDB#3小堺選手のコメントを紹介します!
「デカ盛りメニューをオーダーして、いざ目の前に料理が置かれると“で、でかい・・”と思いましたが、練習後の私たちには余裕の量で、すぐに食べ終わってしまいました。次回のデカ盛りイベントでは、何軒はしご出来るかに挑みたいと思います!」

デカ盛りウォークラリー期間後も、デカ盛りを提供しているお店がありますので、皆さんもぜひ挑戦してみてください!ディアーズの選手たちに会えるかもしれませんよ!

(マネージャー 和智優音)

diary-20150509-1diary-20150509-2

diary-20150509-3diary-20150509-4

diary-20150509-5diary-20150509-6

diary-20150509-7

トップページに戻る