2015-10-09

鹿日記をご覧の皆さん!こんにちは!!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
ディアーズは、10/18に行われるIBM戦に向けて練習に励んでいます!
今回は、リーグ戦第三節と第四節にあたる9月21日と10月3日にイベントを開催した時の模様をお伝えします!
この二日、ディアーズのホームタウンである、調布市で試合が行われました。これを機に、もっと調布の方にディアーズを知ってもらおう、そして地域貢献することが出来たらいいな、という思いで『ウェルカム調布DAY』を開催しました!
当日は、お天気にも恵まれました☆(天気に恵まれるなんてディアーズの日頃の行いが良いからに違いない!!)

 
イベント1「ファーストタッチダウンクイズ」
試合会場の入り口では、クイズに参加する為の、缶バッチを配布しました!この缶バッチには、ポジションごとに色分けされたシールに抽選番号が書かれています。見事抽選に当たると…豪華な景品をGET出来ちゃうんです!!
豪華な景品をみて、驚かれているお客様もいらっしゃいました。
diary20151008-6

 
イベント2「ウェルカムリーディング」
入場ゲートにて、チアリーダーと一緒にDEERくんのお出迎えです。
DEERくんの登場で一気に入場ゲートが華やかになりました。「あっ!DEERくんだ!!」というお声も!やっぱりDEERくんは人気者ですね!

 
イベント3「DEERSパーク」
ファンフェスタで人気が高かったQB体験コーナーと、お祭りブース、フォトコーナーを設置しました。体験コーナーでは、何回も挑戦するお子さんの姿がありました。みんな成功出来たかな?
お祭りブースはヨーヨーつりとスーパーボールすくいでした。こちらも、子供達は真剣そのもの!そんな後ろ姿が可愛くて、癒されてしまいました。かわいいです!!
diary20151008-3 diary20151008-7
diary20151008-2 diary20151008-1
(前日のイベント準備では、一年目の選手も巻き込んで共同作業!ヨーヨを膨らます時に少しコツが必要で、コツを掴むまで風船に上手く水が入らず、人に水をかけてしまってビショビショ。。。なんてハプニングもありました)
 

フォトコーナーでは、オフィシャルのバックボードの前に、選手とチアリーダーの顔抜きパネルを設置しました。ヘルメットやショルダーを身につけたり、チアのポンポンを持って写真を撮ったりしながら、とっても盛り上がっていました!!
diary20151008-5 diary20151008-9

 
試合終了後は、抽選で当たった方への景品の受け渡しをし、無事終わりました。
見事、ファーストタッチダウンを決めたのは、9月21日はWR#11前田選手、10月3日はRB#32前川選手でした!!
diary20151008-4 diary20151008-8
イベントを通してファンの方やお客さんと触れ合うことが出来、私自身もとっても楽しむことができました。
引き続きこういう活動をもっと大切にしていきたいなと思いました!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
ディアーズはこれからも、もっともっと強くなります!
次戦も、応援よろしくお願い致します!!

(マネージャー 林 美月)

トップページに戻る