2016-07-21

今年もディアーズ必勝祈願富士登山隊が結成され、DL#96富田翔也選手ことトミショー隊長のリーダーシップの元、万全の準備で臨む予定でした。
メンバーは、#96富田選手、#34奥野選手、#53金山選手、#56服部選手、#79山田選手、#83石毛選手、小島コーチ、眞中マネ、チアMisaki、チアShioriの計10名です!

DL#96 富田 翔也
ldc20160218-7

2016年7月8日夜、ディアーズ富士登山隊はいつも通り、グランドから富士山へと向かいました。
隊員は選手、チア、スタッフ、コーチと計10名にのぼり、中には富士登山の為に約10万円をかけて登山グッズを揃えた猛者もおり、車は熱気に包まれておりました。
しかし、山梨県に入ると急に雲行きが怪しくなり、結局富士山5号目に着いた時には雨も風も酷く、ベテランの富士クライマーでさえも7号目で泣く泣く引き返して来ているという有様でした。
この日の為に10万円もかけてくれた隊員の為にもどうにか登山を決行したいとは思っていたのですが、帰ってきたベテランクライマーの「今日登ったら死ぬぞ!」という言葉で、隊員の安全も考え富士登山を断念することとしました。
その後はそのまま東京へ帰るのもやり切れないので、隊員みんなで山梨の山中にある「ほったらかし温泉」に行ったり、人狼ゲームをしたり、陶芸体験をしたりなど日々グランドだけでは計れない方法で絆を深めました。ただの旅行ですね・・・。
実は私富田は昨年度も富士登山にチャレンジしているのですが、その際も雨にて断念しております。この無念を果たす為、来年も隊長を継続することとなりましたので、いつの日か皆様に富士山頂から見渡す日の出をお見せできるように、頑張ってまいります。

●DB#34 奥野 敬介
ldc20160218-7
こんにちは。初めまして、新人の奥野敬介です。
登山を決意し臨んだものの、当日は大雨で天気が悪く、中止となってしまいました・・・。
とても気合を入れていただけに残念ではありましたが、急遽温泉と陶芸を体験しに行きました!!
温泉で日頃の疲れを癒すとともに、陶芸という貴重な体験ができました!
最初は陶芸ってどんなものだろうと思っていたのですが、やってみるとみるみる皆さん集中していき、はまっていきました。それぞれの思いがこもった物が完成しました。
旅の締めくくりには、ほうとうを食べに行きました!お腹いっぱいになりました。
登頂出来なかったものの、この旅でより一層一体感が増したような気がします!
いよいよ夏が始まります。今こそ成長できるいい期間だと思っています。
今年こそ日本一になるために、日々成長していきます!!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

diary-20160708-3.png diary-20160708-4.png
diary-20160708-5.png diary-20160708-6.png

トップページに戻る