2017-03-24

鹿日記ご覧の皆様、ご無沙汰しております!
OL#56服部です。

毎年恒例!調布市で開催されている「デカ盛り」の中から、
そば処若松屋さんへOL#53金山、OL#73中村と一緒に行き、
メガ!盛りそば 〜がんばれ!アスリートバージョン〜をいただきました!

「そば屋さんのカツ丼は美味しいやんなー」
「そばと一緒にカツ丼も食べようか。」
と、OL3人ならなんぼでも食べれるだろう!
という呑気な想像をしながらお店へ向かいました。

お店へ着いてまず目に入ったのは、有名人の写真とサインの数々・・・。
誰もが知っている大食いタレント方のものも・・・。
デカ盛り参加3年目ですが、
過去に感じたことの無いプレッシャーに加えて、
若干ビビりながら そばの出来上がりを待っておりました。
事前に電話していたこともあり、到着して5分程でそばが到着。
diary-20170324-1
でかいです。伝わりますでしょうか。
OL二人の顔と同じくらいの大きさです。
diary-20170324-2
周りのお客さんから写真を求められるくらい強烈なインパクト。
早速食べかかってみるとこれがまた美味しい。
鴨南蛮、肉南蛮、とろろ、梅おろし、カレー南蛮と
5つのつけダレがあるのでどんどん蕎麦が進みます。
しかし量は盛り蕎麦12人前!!!
(サービスしていただきもっとあるような錯覚にも襲われました)
中村君の得意技、麺類一口飲み(彼は麺類を一回も噛まずに飲み込めます)
をもっても蕎麦は簡単には無くならず、何とか3人で完食!!
diary-20170324-3
しかし!若松屋さん。
これだけでは終わりません。
がんばれ!アスリートというテーマで「底(ソコ)力」を出して欲しいと、
食べ終わったらお皿の「ソコ(底)」にもある仕掛けが!!
お皿の底をせ〜ので開けると・・・

ここからはぜひ若松屋さんへ食べに行って確かめてください。
一つ言えることは、
お店の方の愛情を感じつつ、心も身体も強く大きくなれる仕掛けでした!
大食いが得意なご友人やご家族と若松屋さんへ行ってみてください!
大満足間違い無しです!

●OL#53金山選手
つけ汁が5種類もあり、味に飽きることなく最後まで美味しく頂くことが出来ました!盛りそば食べ終わった後の底の仕掛けは必見です!
ぜひお試しあれ!
●OL#73中村選手
こんなに美味しいそばは初めてでした!
量はかなり多いですが、最後まで美味しくいただくことが出来ました。
また違うメニューにも挑戦したいです!

「カツ丼も!」
なんて甘いことを言っていた自分達を叱ってやりたい気持ちになりながら
3人ともお腹いっぱいになり、
最後はお店の店長さん、お母さんと一緒に写真も撮っていただきました!!!
本当にありがとうございました!
diary-20170324-4

若松屋さんではデカ盛り開催期間中でなくても
超!デカ盛りな料理の数々をいただくことができます。
次は30センチの海老フライ定食を食べたいなと考えつつで帰路に着きました。

練習後の疲れた身体にエネルギーを沢山蓄えて、
さらに大きくなったOLみんなで今シーズンも頑張っていきます!

トップページに戻る